楽しい日々を
やままき [MAIL]



楽しい日々を

2009年06月15日(月) 雑記。

どもだす。
土曜日から月曜日までのことをサクっと。

土曜日
・ルミネtheよしもとへおでかけ。
・行きの電車でおせんべいの袋を思いっきり大きな音で開け、ガッチリ食べている女性がいた。
・モンスターエンジンの単独ライヴを見た。
・漫才2本、コント4本(ゴットハンド洋一はトータル1本と換算)。途中にコーナーあり。
・ゴットハンド洋一(れっどかーぺっとでやっているのね)が4本立て。
・大林くんはやはり仁鶴師匠に似ていると思った。
・でも私の好きなタイプのお顔なんです(笑)。
・西森くんの女装(おかんの格好)は実際、ああいう人いると思った・・・。
・彼の女装姿はお母さんに似てそうだな・・・、と勝手に想像。
・漫才の印象が少し弱かったかな。
・でもトータル楽しかった。
・これで2,000円なんて超お得。

日曜日
・朝からPC前で準備。10時からライセンスのライヴチケット発売。
・しかし玉砕。1分弱で終了〜〜〜。
・1日中お家で過ごす。
・雨降ったりした。

月曜日
・残業する気まったくなかったのに、気が付いたら30分ぐらい残っていた。
・カイロへ行った。が、激混みでびびる。
・待合室の椅子が埋まる。
・それ以上の人数が訪れる。
・普段は混んでいても1時間ぐらいで終わるのだが、本日は1時間半ぐらいかかった。
・待っている間の外はものすごい雨でしたが、私が帰るときは止んでいた。
・友人からのメールでユニクロとユニコーンのコラボTの発売日を思い出す。
・新宿にあるユニクロ3店舗(南口、南口地下、西口)と回るが西口店のみあった。
・でも超大きいサイズしかなかった。
・ちなみにMENのフロアにありました。
・家に帰ってからネットしてみると原宿店にてユニさんの衣装、赤ツナギが展示されていることを知る。
・その原宿店では人が並んでいたらしい。
・そのTシャツは結構売り切れ続出だそうだ。
・私が想像していた以上に売れているようでかなり驚きました。
・タワレコ新宿店と渋谷店で別の衣装が展示されているそうだ。
・どちら(ユニクロ、タワレコ)のも見たい。
・今日、AmazonからDVDの発送のお知らせが来た。ユニのDVD楽しみ。
・現在日付変わって6/17(火)AM0:40です。
・そろそろ寝なくては。

では、お休みなさい。

実際はもう少し遅い時間に寝るでしょう・・・。



2009年06月12日(金) 弦の音。

どもだす。
梅雨入りしましたね。
でも今日は晴れておりますが。
バインちゃんのアルバムタイトルと曲名がおふぃさるで出てましたね。
「Twangs」ですと。「twang」は弦の音、ぶーん(と鳴らす,鳴る)、鼻声(で言う)という意味らしいです、調べてみたら。
「s」がついていると言うことは複数の意味を持たせているのかしら?
アルバムの情報が出てきたのであとは秋以降の予定が出るのを待つのだ。

******

最近チョコバーが増えてきてますね。
森永の小枝のチョコバーをコンビニでよく見かけます。
ボリュームがあり、食べ応えがございます。ウマスです(笑)。
他に書こうと思ったことがあった気がしますが、忘れた。

では、また。



2009年06月10日(水) 楽しい時間と現実。

どもだす。
昨日は定時で上がり下北沢ClubQueへ行って来ました。
所用などを済ませてから行ったら予定より遅く到着。
開演時間ギリギリで焦った(汗)。
かる〜〜〜〜く感想ば。

出演者は・・・。

The Ma'am
ラブハンドルズ
Drop
B.F.I
(出演順)

でした。

モリくんのステージを見るのは何年ぶりだろうか?オセロケのワンマン依頼かしら?(5年?もう少し前?)
ええ声しているね〜〜。
カントリーですが、そのカテゴリーには入らないな。
トップにふさわしい盛り上がりのライヴだったね〜〜〜。
ラブハンを見るのは初めてだったけど、知っている曲あったね。
お客ののせ方が旨いな、と思った。
Dropは見るたびに演奏がかっこよくなっている。
苦手だった朝子さんの声も今はOKです。
ナルヨシくんのギター、かっこえかった。メインになりスパイスになったりで。
ラストのB.F.Iはいつぶりかしら?
約1年ぶりかな、と。
ガッチリとブリっと決めておりましたね、皆様。
友人とは少し違う位置で見ていたんですが友人がいた位置ではギターの音圧がすごすぎて大変だったらしい。
私は前で少し左側、スピーカー近くで見ていたけど耳は全然被害なし。
むしろ快適に音を楽しめました。1曲目から〜〜(笑)。
MCで金戸さんが「某数字のライヴハウス以外でやるのは初めてで緊張している」なんて言ってました。
そうか、いつもはあのライヴハウスですもんね。
あと、この日情報解禁と言っていた8/5の金Qフェス。
ゲストはTHE GROOVERSの一彦さん、うつみようこさん、Milcoの菅原さんですって。
3時間ちょっとと長かったけど、楽しかった♪

で、今日。
最近購入したものがすぐに傷がついてショック。
バッグに靴。
で、仕事でうーん。聞かれて説明してそれがちゃんと理解されてなかったこと。
私の説明がヘタ?細かく説明しなきゃだめ?
楽しいことがあった後は必ずといって良いほど反動がある・・・。
まあ定時で上がれたからいいか。



2009年06月09日(火)

どもだす。
今週に入ってから仕事が落ち着いていると言うか、次へ行けない。
まあそんなに急いでいないのでいいけど。
昨日は定時でザクっと上がり、所用を済ませて∞ホールへ。
ライセンスのトークライヴでした。
配信が有料なので実際配信状況を見ていない(前にようつべであがっているのを偶然見つけてみたことはありますが)んで、よく分からんのよね。
しかしこんだけ警察の人に止められる人いるんだね、井本くん。
ぱっと見そんな感じには見えませんが、目が怪しいらしいですよ、現役の人曰く。
ファンの人からもらった手紙で親が警察官の人で聞いて見たら「目が・・・」と言っていたと書かれていたそうだ。
で、相方の藤原くんは道で「手相を・・・」という人によく声をかけられるそうだ。
お互い逆のパターンはないんだって。
手相は私もある、確かに。
人によって違うもんだね。
終わってからダッシュで帰ったんだけど、終電より少し前ので帰ってこれた。
特快に乗れば早い。
混んでいることが多いので乗らなかったけど、昨日はそこまでではなかったので乗ったんだよね。
が、家に帰ってからあれこれしていたので、寝たのが2時近く・・・。ちーん。
確認したかったメールがあったのでPCを立ち上げていたら遅くなった。
ひとつチケット先行を申し込んでいたのですが、取れていて嬉しかったのよね。
無理かな、と思っていたので。が、いざ取れると「あれ??」と思ってしまう。
7/21(火)のM-ON!のイベントのチケットが取れたのですが、激戦だったのだろうか?
ちなみにこの2日前にあるAXのイベントはだめでしたが。
取れただけありがたいことなのだ!

本日はQueへ行ってきます♪



2009年06月07日(日)

どもだす。
昨日はまつ毛パーマをかけ、カイロへ行き、夜はルミネtheよしもとへ行って来ました。
ルミネは「ポンちゃんがボケたら友近も!それにツっこむ小藪さん」というライヴへ行って来たのでした。
コント+ピンネタ+トークコーナーなどでトータル3時間というこの枠にしては珍しい長丁場のものでした。
だいたい2時間ぐらいのものが多いんですが、この日はたっぷりとしたものでしたね。
席がかなり前だったので舞台が近い、近い。
小藪くんが超でかかった。(確か190ぐらいあると思う)
それにしてもこんだけボリュームあって2,500円とは安い!
やっぱりお笑いのチケットは安いな、と実感。

今日は家でゴロっと。
天気が良かったので布団を干した。
次はいつ天気がいいのか分からないしね。

明日はライセンスのトークライヴなり。終電かつ寝るのは2時近くであろう。
火曜日は下北沢ClubQueですわーい。

お肌が荒れるのできちんと食事。
野菜をいっぱい食べるようにしないとねー。


 < 過去  INDEX  未来 >