いやー、今日は暑かった。 風がなかったしね。
昼頃病院へ行ってきました。 美容院の予約の時間があったので30分ぐらいしかいなかったんですが。 1週間点滴だけだと力ってなくなるもんですね。 声が小さかったよ、とーさん。 あとどっと老けた気がした。 白髪あんなにあったっけ、と思ったり元々薄めの頭髪が更に・・・。 明後日から流動食になるらしい。 食べれないってこんなにも辛いことなんですね、とーさんを見て思いました。 病院を後にしてモスバーガーでチキンカレーバーガーを食べました。 こう好きなものを食べれることに感謝しつつ。
美容院ではカラーリングと軽くカット。 最後に髪の毛半分をアレンジしてくださいました。 最初全部アップにしようと思ったみたいですが、私が「うなじに自信がないので・・・」と言ったので変更。 半分をまとめて残り髪をアイロンで軽く巻き巻き。 女らしくなったのが嬉しかったですが、なんか恥ずかしかった・・・。
記念に写真撮ったけど、載せません。はずかすぃーので(笑)。 最初載せるつもりで撮ったけど、なんか変だったのでやめた。 これから暑くなるので朝時間に余裕があるときは少しやってみようかな、と。 が、現実は難しいな・・・。
どもだす。 やっとこ梅雨あけて夏らしくなってきたね。
髪の毛の色がだいぶ落ちてきたので、土曜日に行ってきます。 で、うちのとーさんの退院が延びた、1週間ほど。 美容院ととーさんが入院している病院が近いので見舞いに行ってきます。 火曜日の夜にお手洗いに行ったら出血したらしいよ。 かーさんから色々聞いたんだけど説明が分かりづらいので土曜日直接聞いてこようっと。(最初聞いていた話しと違っていることがあるんだもん) となると来月ピロウズを観に広島に行くことを考えていたんですが、とりやめようっかな、なんて思ったりもして。 来月はバイン@大阪も行くしね。 月2回も遠出するのはなんとなく気がひける。
健康第一。
で、明日からロッキンフェスですね。 行く方は楽しんで来てくださいね。 私はせっせとお仕事いたします。 時間があれば会社からクイックレポみようかしら。(オイオイ) 台風が来ませんように〜。
******
お友達の日記見て思い出した・・・。
亀ちゃんのお誕生日でしたね、今日。 おめでと〜〜。 34歳最初のライヴがJAPANFESとはええですね〜〜。
| 2007年07月30日(月) |
思い込みはいかんぜよ |
どもだす。
週末はのんびり家で過ごしておりました。 金曜日は「僕らの音楽」をチェック。 Cocco、えかったわ。 バックで達身さんがギター弾いてましたよ! 今年Coccoのサポートやるらしいです。 土曜日は朝早くから両親は外出。 まあ父親の入院手続などがあるので早く出たんですけど。 しかし昨日一旦帰ってきて話しを聞いたらなんと退院は明日ではなく今週末らしい。 ちゃんと話しを聞いていなかった父親。 早く帰れるケースをどうやら自分のことだと思い込んでいたみたいです・・・。(夜に母親が言っていたのですが、父親の職場の人がそのケースらだったらしい) 母親も最初おかしいな、と思っていたようですが。 お医者さんの話しはきちんと聞こうよ、とーさん(涙)。 7月は2週続けて近所で花火があがったんですが、最初のは地元のお寺主催(て言うのか)で上げていたらしい。 個人費用ですごいな・・・。 先日は地域主催でしたが。 外でないと見えないので途中まで見ていたんだけど、寒くて中に戻ってしまったんで最後まで見ず。 母親が最後まで見ていたようで「あんた最後までなんで見なかったの?」って言われました。 冷えたんだもーん・・・。
日曜日はじぃーと過ごし、今日サマソニ第18弾発表があったんですが・・・。 サマソニはどこへ向かっているんだ・・・。 ステージマップも発表されていたんだけど、今年は結構メッセ内のステージはどこも大き目かな、と思った。 フードブースが狭くなった気がしなくもないが。
******
現在夜11時過ぎなのですがさっきから鳴っております、ゴロゴロと・・・。 雷が落ちてもおかしくない気がします。 今日母親が病院に行ったようで話しを聞きました。 初めてのことなので少し不安だったらしく私に色々と話してきました。 娘としては聞くぐらいしか出来ないので本人が満足するまで聞いてましたが。 2つポリープがあったみたいですが、今日は1つだけしか取らなかったらしい。 で、終わってから車椅子に乗ってきたんだって。 他にも続けて3人ぐらい手術したみたいですが、3人は普通に歩いて帰ってきたって。 1,2ヵ月後にまた入院して取るっぽいです。 今日取ったのは検査してがん細胞があるかどうか調べるみたいです。
となるとちょっと考えないといけないことが出てきたな。
天気がよかったけど、また雨が・・・。 早く梅雨明け宣言出ないかな?
さてサマソニのステージマップが発表されたやっとこだよ(笑)。 明日からフジロックですね。
あと2週間ほどでサマソニ!
ちわす。
昨日は予定通りに休みを楽しんでまいりました(笑)。 ルミネに行く前にタワレコに行き、ボニーちゃん、Cocco、柳田久美子ちゃんのCDを購入。 昨日からポイントカードが新しいのに変わったんだね。 詳細はここをクリック!
ルミネでは友近、ペナルティ、次長課長、中川家などなど好きな芸人ばかりでえかった。 夏休みだからか子供が多かったです。立ち見もいたし。 私の後ろ2列は子供中心の団体さんでした。 時々小声が聞こえたのは正直イラっとしましたが、それ以外は問題なかったです。 それにしても次長課長への黄色い声はすごいです。 井上くんが出た瞬間が特にかしら。 で、出た時にすぐコントに入ろうとしたら声をかけられたのかおじきしてからコントに入ってましたね。 丁寧なのはいいんだけど、なんか出だしをくじかれた感じがしたのは私だけなのかな? 2時間弱楽しんだ後は恵比寿へ移動。 TOWERCAFEでまったりとご飯を食べ、開演時間少し前にフロアへ。 で、15分ほど押してUAのライヴはスタート。 「黄金の緑」から始まり、「Golden green」を中心にアンコール込みで2時間ほどでした。 新作以外からは割と均等にやっていた気がする。(分からないのもあったんだけど) 本編では青色のワンピでアンコールはゴールド(ベージュにも見えた)のワンピにお団子に髪をまとめてました。 演奏陣の音がすごーいかっこよかった!! あの空間にいれて本当によかったと思えたライヴでしたよ。 UAの声も素晴らしかったし。 途中でマイクが抜けた(曲が終わってからですが)のは笑えましたけど。
10月にまたUAのライヴを観るのでそれまでもう少し復習をしておかなくては。
|