楽しい日々を
やままき [MAIL]



楽しい日々を

2006年07月01日(土)

本日、無事に取りたいチケット、全部取れました(笑)。
ルミネは8/18分をゲット。
8/9分は多分取ると思いますが、ちと様子を見ます〜。

そしてバインの東京対バンライヴが決まったよ!!!
8/28にリキッドでピロウズとです!!!
うれしかよ!!!!
私にとってはあまりにも嬉しすぎる組み合わせです!
絶対チケット取るんだ!!!

昼にそんなメールが来たのもんだからテンションが上がっちゃったよ(笑)。
家中に響く声で「ヨッシャー!!」って言っちゃったし(笑)。

でもそのメールでいつまでもフワフワしている訳にはいかなかったのだ。
バタバタとしながら昼食を取り、出かける準備をして家を出ました。

麻由美たんのライヴに行って来たのね。
今日のライヴはSOLDOUTだったのには驚きました、実は。←これでもファンです
今回はホーン2名(クラリネット&サックス、トローンボーン)が加わったんですが、これがすごーくよかったのね。
九段会館の雰囲気にとてもあった演奏でした。
MCは相変わらず不思議ちゃん満載でしたけどね(笑)。

全部の演奏を終えた時に「嬉しかった、ありがとう」って言っていた麻由美たんの言葉がとても印象に残りました。
「嬉しかった」という言葉はとても小さな声だったんだけど、彼女の本心がほろっと出たんじゃないんでしょうかね。

2時間弱のアンコールなしでしたが、本当に満足したライヴでした。



2006年06月30日(金)

どもだす。

買ったCDをまだ聴いておりません。
一体どのくらい溜めるんだろうか・・・。

明日は麻由美たんのライヴに行くのですが、その前にチケット取りが。

・くるり@7/13リキッドルーム
・G.Love&Special Sauce@10/24SHIBUYA-AX
・ルミネtheよしもと8月分

3つ目は音楽ではないんですけどね(笑)。
中川家(8/9@PM7:00〜)が出る日か次長課長(8/18@PM7:00〜)が出る日のどちらかに行こうかな、と。

しかしこう取りたいチケットの発売日が重なると辛いのよね〜。



2006年06月29日(木)

PRIMAL SCREAM が9月に来日だ〜。

以上。



2006年06月26日(月)

もう少しで6月が終わりますね、1年の半分だぞ!

先週買ったCDをまだ全然聴いておりません。
土曜日は麻由美たんのライヴに行くので、復習しておかなくては・・・。

先日8月に下北集合と書いたのは、このお祭りがあるからですね。
しかし思うのは金戸さんの人望があってのお祭りだと思うんですよ、ええ。
行きますよ、ええ。

でねでね、本当は別のイベント(お笑い)に行こうと思ったんですが、どっちかを取るしかないんだよね。
時間はギリギリ被らない(はず)のですが、やっぱりどっちも取ると中途半端になってしまうのでね。

バッファローさん、ごめんなさい。



2006年06月22日(木) どう書いていいんだろうか?

いやはや、昨日はジョンブリのラストライヴを観て来ましたよ。
どう書いていいのか分からないんだけど、本当にいいライヴでした。
ガッツリやる姿を観れなくなるのは寂しいけど、3人の次への大きなステップとなったんではないのでしょうかね。
清々しいかったですよ、全部終わった時。
実はまことくん泣いちゃうのかな?って思ったけど、涙流さなかったな。
でも少し詰まりかけていたところがあった気がしたけど、最後まできっちり歌い上げてました。
ヨシオさんも最後まで激しく素敵なドラミングでした。
金戸さんもいつも以上のガツガツベースプレイだったし。
でね、意外と言ったら大変失礼なんだけど、泣きかけていた金戸さんに少し驚きました。
最後のほうは堪えているかのようなベースプレイだったんじゃないのかな、って勝手に思ってしまいました。
最後去っていく時のあのお辞儀はとっても印象に残りました。
終わってからの金戸さんを見かけたんですが、すべて出し切った感がただよっていたな、全身から。
「魂が抜けきった」って感じで。

約5年ほどジョンブリのライヴを観てきたけど、あっという間だったな〜、と。
下北へ行く回数がこれでぐっと減っちゃうんだよね。

でも8月また下北へ集合かな。
その話題については明日以降の日記でね。


 < 過去  INDEX  未来 >