楽しい日々を
やままき [MAIL]



楽しい日々を

2005年09月02日(金)

どもども。

はあ昨日一昨日と連戦だったのですが、次のライヴ観戦予定が23日までないので寂しいです。
さて、そんな23日(どんなだい?)から25日までタワレコダブルポイントだよー。(※pdfファイルなのでご注意を)
渋谷タワレコ店10周年にに伴って他にも色んなイベントがあるようです。

しかし、昨日ネットしなかったのですが、色んな情報があって大変。

では、ぼちぼちこれにて。

あばらの辺りがズキズキします・・・(涙)。



2005年09月01日(木) つらっと・・・

遅ればせなら、31日のことなどを。
えっと長く書きません、かなり簡単に。

セカイイチは本当に音を聴いたことがなければ何人組みかさえも知らなかったのですが、なかなかよかったです。
「シルクハット」という曲がよかったな。

で、バイン。
セットリストはこちら。

13/0.9
シスター
R&Rニアラズ
REW
放浪フリーク
VIRUS
スロウ
BREAKTHROUGH
アダバナ
その未来
GRAVEYARD
Everyman,everywhere
-en-
BLUE BACK
ミスフライハイ

ベース側最前(と言ってもバーが斜めになっているところ)で観ていたのですが、バインの時はバーがガシガシあって辛かったです。
真ん中からの押しが強くってね・・・。
今日(9/2現在)もまだまだ痛いです。ヒビ入ったのか??
感想としては楽しかったですよ。
まあ音に関しては「(苦笑)」したところもありましたが。
でもでも私個人は「アダバナ」「その未来」の流れがすごくよかったな。
まあツアーへ期待は出来ます、本当に!
これからどんどん成長していくんだろうな、と思ったし。
MCで田中くん曰く「これから(アルバムの曲が)どうなるか分からん」って言っていたし。
で、思い出したことが!
田中くんのかわいいかったところ2点。
田中くんがピックを咥えた時と、セカイイチのことを言っていたときに、「大阪のバンドで・・・」と言ったときにへぇ〜って思っていたら客の反応があまりなく、「えっ?」って目が点になっていたんだよね(笑)。
友人と「かわいい〜」って言ってしまいました。

と、すんません簡単にこんな感じで。

で、9/1はO-Eastへ行ってきました。
でね、調子乗ってアルコール2杯呑んでしまい記憶が薄い・・・。
3年ぶりにブンブン観たんだけどかっこよかったー!!
クレイジー!!て感じで(笑)。←分かりづらいよ、おめー!
トリが石野卓球だったんですが、すんません出ちゃいました(笑)。

かなり逝っている(笑)2日間でした(笑)。



2005年08月30日(火) どれだけ信じれるだろう

いきなりびっくり。
なんとoasis来日でございます。
代々木体育館でワンマンですよーん。
サマソニから僅か3ヶ月なのにねー、早いですね。
あと、10/2にZher the Zoo YOYOGIで椿屋四重奏のライヴが!!
競争率が読めないけど、頑張って取るぞ〜!

先日麻由美たんのライヴの時ポロシャツが売っていたのね。
すごーくかわいいな、と思っていたんだけど手持ちがなく未練タラタラだったのですが、さきほどおふぃさる見たら通販があったのでさっそく購入(笑)。
白を買っちゃいました。黒もいいんだけど、あえて白で。
麻由美たんのグッズって普段も着れてかわいいのが多いんだよね。
このポロシャツは男の人が着ても全然いいし。
ASA-CHANGは先日これの黒を着てました、似合ってたぞ。
私はあまりツアーグッズとかあまり買わない人なんだけど、麻由美たんのは買いたくなるんだよね。
買いだすとキリがないので、我慢していますが。

明日はリキッドでバイン&セカイイチのイベントでございます。
ステフォニの前座以来ですね、バイン。
この夏唯一見れる機会ですよ、はい。
アルバムリリース後初ライヴですしね。
そんなにアルバムからやらないと思うんだけど(ツアーあるしね)、何の曲をやるか楽しみです。


BGM:GRAPEVINE「deracine」



2005年08月27日(土) 3連戦+おまけ(?)

さてさて、木〜土までライヴ尽くしでした。

まずは木曜日。
台風が近づく中代々木まで行ってきたのだ。
ジョンブリを観て来たのですが、かなりよかったです。
さすが、押しも押されぬおっさん(トピより)、金戸覚39歳、いつもより動きが大きかったです(笑)。
で、まことくんの髪型が不思議なというか、立てていたんだけど、知り合いのお嬢さん曰く「ブロッコリーみたい」と(爆)。
やった曲は先週シェルターでやったのと同じだったと思います。
新曲中心で、耳に馴染んで来ました。
約40分、熱いステージでした。
次のバンドも見て、終わってからまことくんと少しお話しをし、金戸さんに「お誕生日おめでとうございます」と言い、ヨシオさんにアンケートを渡したのでした。
帰り交差点で信号待ちをしている時、前にいた数人のグループ(多分サラリーマン)が歌っていて怖かった。
お酒が入っておらず、かなり真剣に歌っていた。
あれは練習なのか・・・??
ちなみに、地元駅に着いた時(PM11:30)、横殴りの雨で洋服が大変なことになっておりました。
もう雨男のせいだぞー!(笑)

そして金曜日。
ささっと仕事を上げ、渋谷へ。
小島麻由美のイベント「ロックンロールキャラバン」に行ってきたのだ。
対バンがつじあやのちゃんと言うことで前から楽しみだったのだ。
1人でウクレレを弾いて歌っているのは2回見たことあったけど、バンド形式は初めてだったので、どんな感じなのかと楽しみでした。
一段下がったフロア、PAのすぐ近くでずっと見てました。
トータル8曲やったのかな?2曲タイトルが分からないのがあったのですが、「春風」「年下の男の子」「Shiny Day」「愛の真夏」「クローバー」「虹」など。(知っているのは本人が曲名を言ったので)
で、「Shiny Day」「愛の真夏」はエレキウクレレでやったのですが、これがいいのよ!カッコイイ!!
ちなみに「Shiny Day」のギターは田中くんパートだったと思います。
イントロがエクレレで入ったんだけど、これがね鳥肌たった!!
エレキは通常のウクレレより少し大きくて本体の厚みがあまりないので、まるでミニギターでした。
ピックで弾くから本当にギターを弾いているみたいで、かっこよかったな〜〜。
少しハスキーな歌声で、音源と少し違うなって思ったんだけど、(たまたまかもしれないけど)いやいや素敵でした。
ちょっと今度ワンマン行って見たいな〜。
そしてお次は麻由美たん。
13曲ぐらいやったのかな、多分。(記憶曖昧)
「結婚相談所」でスタートしたんだけど、どあたま声が聴こえなかったな。
で、バンドの音も少しちらばっていた感じだったし。
実はASA-CHINGが間違ってばかりだったみたいなのですが。
中盤までちょっとな・・・、と思うところもあったのですが後半は盛り返していたかな?
「夜明けのスキャット」がすごーく良かった、圧巻。
2年ぐらい前のワンマンかな?その時もやってくれたんだけどね。(確かアカペラだった)
ラストは新曲をピアノだけでやってくれたんだけど、これもまたよかった。
来年にアルバムを出す予定なので、ぜひ入れて欲しい1曲。
アンコールなしで、終わった時時計を見たら9時半だった。
で、さて帰ろうと思い出入り口に向かっている時、ふとそばのバーカウンターを見ると・・・。
見たことある人だな・・・?と思ったら金戸さんでした(笑)。
数秒見ただけだったけど、すぐ分かりました。(トピ見たけど、フットワーク軽すぎだから)

で、本日土曜日。
六本木ヒルズアリーナへ。
20分押しでスタートしました。
ひと言も喋らず、トータル7曲やってくれましたよ。
ちなみにバンドスタイルでした。
昨日より声出ていたと思う。
白のニットワンピース(ロング)で、とってもかわいかったな。
脚は素足です。(結構素足が多いと思う)
昨日やったリストからセットアップした感じだったです。
にしても終わってからこのイベント(au主催)の司会が・・・。
そのライヴを見届け後、ダッシュで六本木駅へ。
さっさっさっと、地下鉄に乗り次へ。
大宮アルシェの公開放送(バイン3人でした)へ行ってきたのよ〜。
大宮に着いたのが3時半過ぎ、ゲスト登場が4時でした、セーフ。
私の居た位置からはかなり見えたんだよね。
たまーに西川さんが見えなくなったりもしましたが。
田中くんは少し目が腫れていたような気がしたな。
いつもの一重じゃなかった。(浮腫んでいたのか?)
それにしてもオフマイク時含め、西川さんがよく笑っていたな。
だって、イスの背もたれが後ろにぐいっと行くほどのけぞって笑っていたし。
奥歯が見えそうでしたよ、マジで(笑)。
で、亀ちゃんが自ら言ったんで書きますが、サマソニでバイトしていたんですよ。(大阪のラジオでも言っていたみたいです)
前に金戸さんの隣で・・・、と書いていたのは亀ちゃんのことです。
本人言うまで控えていたのですが、自ら言ったのでいいっかな。
せっせと働く亀ちゃんは素敵でしたぞ(笑)。
と、話がそれましたが。
アルバムの話しも少ししていたんだけど、ちょっと真面目かつじぃーんとした話しがあったんだよね。
ツアーの話しに繋がっていた時にアルバムの曲たちが成長していく姿を見て言ってね、て言っていたのかな?確か。
バカボンさんが言っていたそんな感じの言葉にぷち感動しました。
そうなんだよね、CDの曲たちがライヴで大きく成長していくんだもんね。
かなり熱く語っていたバカボンさんなのですが、バインのこと好きなんだよね〜。
終わってからメンバーと握手していたんだけど、西川さんとの握手が1番熱い握手だった気がする(笑)。

今回のアルバムがツアーで成長していく姿が楽しみですよ!
まあその前に31日のリキッド楽しみです♪

******

おっと、バインのこんな記事発見。
おまけ映像が気になります。



2005年08月25日(木) 憎めない、愛らしいね。

速報。
「放浪フリーク」シングルカット。
そうか、シングルで出るのですか・・・。
あと、麻由美たんの作品集リリース。
どちらも同日なので、忘れないぞ。

シングルカットは前から噂を聞いていたのですが本当になるとはね。
ていうか早くPVクリップ集の情報出してよ!!

で、昨日のミュートマ。「アダバナ」のPVの話しをしてました。
PVでバナナマンの日村さんの動きについて西川さんは絶賛(?)されてました。
あと今回のアルバムはライヴでやるのが難しいらしいです。
ハモリも多いし、今回のリハが1番憂鬱と言っていた西川さん。
そんなこと言っても・・・(笑)。
コメントが少ないのにいいとこ持っていくな、本当に。

台風が近づいていますが、今日代々木へ行かねば。
ジョンブリのライヴなので。
出演バンドが3バンドと少なく、持ち時間が長めなのでたっぷりとやってくれると信じてますが。
帰れると思うが心配です、正直。
晴れ女の私でも進路をそらすことが出来なかったな。(そりゃそうだ)
で、本日は台風を呼んでしまった(としか思えません)金戸さんの39回目のお誕生日です。
おめでとうございます〜〜!!
最近のトピがおやじっぽくても、ステージ上のあなたは素敵です。(今更改めて言わなくても・(笑))
ちなみに明日は麻由美たんのイベントで、あやのちゃんと対バンなのですよ、楽しみ。
土曜日は六本木ヒルズアリーナでイベントがあってそれに麻由美たんが出るので、行ってこようと思います。
情報を教えてくれたおねーちゃん、サンキュウです!!
初ヒルズだよ・・・(笑)。

無事に帰って来れますよーに。

次回更新予定は金曜か土曜日の夜の予定です。


 < 過去  INDEX  未来 >