いぶし銀
DiaryINDEX<<< 20th centuryTOKIO >>>


2006年06月14日(水) なんだろう...。

ただ今、我が家のテレビには、角松のLiveが流れてます。
角松が見たいから、じゃなく、青木さんを偲んでるから、です。
角松からもミュージシャン仲間からも、そして、角松ファンからも信頼されて親しまれて愛されていたベーシストの青木智仁さんが亡くなりました。
TOKIOファンであるずっとずっと前に、あたしは角松ファンです。
だから、あたしには’ジャズベーシスト’ってよりは’角松バンドのリーダー’って方が実は馴染みがあったりします。
いつも角松の右後ろでベースをばっちんばっちんいわせながらニコニコ笑ってました。
バンドのメンバー紹介では、ポンタよりもジャッキーよりもブッチャーよりも(←プロレスみたいだ...。/笑)青木さんのときにやたらと大はしゃぎで「青木さぁ〜ん」を連発してたなぁ。
だって、角松の次にすきなんだもん。
バンドっつーものが、Liveっつーものがどんなものなのかを知ったのは角松Liveで、そこで生の音っつーものがどれだけスゴイかってのを教えられたのは青木さんの演奏だったんだよね。
あたしはぐっさんに対していつも「青木さんを見習え!」って思ってたんだよな。
優しそうで穏やかで物腰の柔らかいその風貌からは想像もつかないほどの存在感のある演奏をする人でした。
ただのリズム隊ではない、自分の音をはっきりと主張する演奏は、ぜひぜひぐっさんに見習って欲しいんです。
’ホンモノ’のミュージシャンがひとり、いなくなっちゃったんだね......。
なんだろう......寂しいっていうだけじゃない感じだな...。
あたしに’ホンモノ’を教えてくれた青木さん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。
天国でもばっちんばっちんやっちゃって。
余談ですが......、角松のバースデーLiveでの『GIRL』、青木さんは志村けんがコントで着るような股間に白鳥の首が付いたチュチュを着て演奏してました。(笑)
すげーミュージシャンなんだけど、そんなコトもやっちゃうお茶目な人・青木智仁。
あなたはこれから先の未来も、凄腕ベーシストとして語り継がれるハズです。


2006年06月09日(金) いやぁ〜んvvv

こんにちワン・ツー!
帰ってきたらポストに角松のファンクラブからバースデーカードが届いてて、それ見ながらまたしょー懲りもなく「どーやったら角松と結婚できるんだろー?」とマジで考え込んでるイタイ管理人ですけど。(笑)
∞サンの敵はB'zさんのみ!とか思ってたら、その前に山Pがいたんですねぇ。
どちらさんも手強いぜ。
来週は∞サン出ないんだよなー。
嵐さんみたいに2週連続とかってムリなのか?
それは、新幹線代の問題なのか?(笑)
はるか彼方のオンマユになってるヨコもかわいいが、忠義も負けずにかわいい
だって、B'zさんの曲紹介で「どうぞ♪」の声とともに忠義が首をちょこんと曲げた姿が.........かわいーんじゃぁーーーっ!ボケぇーーーっ!(爆)
でも、ヤスの髪がえらく痛んでるのがどーにも気になる......乙女なのに...。(←コラ。/笑)
『レコメン』で言ってた通り、みんなが「ナニか」にけっつまづいて亮ちゃんが拾っとりました。(笑)
亮ちゃん、ナニ拾ったん?
すばる、そこにナニが落ちてたん?(笑)
あたしは関西に馴染みは全くないんで、忠義が言ってる「冷やし飴」はさっぱり分からんし歌詞に出てくる「ビリケンさん」も実物見たことないし......やっぱり大阪は遠いなぁ。(笑)
さて、次は『HEY!×3』のTOKIOかー。
先はまだまだ長い。


2006年06月07日(水) ムズいっすね。

こんにちワン・ツー!
↑このフレーズが『おばちゃん』で使われちゃってるんで、これからは気軽に書けなくなるんだろーか?とマジで悩んでる管理人ですけど。(笑)
ツアーの最後にぐっさんがわー!ぎゃー!言ってたアコースティックの話がはっきりしましたね。
「しょーしゅーれーじょーはいつ来るんだ?」と待ってたら.........いつものアコースティックと一緒やんけーっ。(笑)
どういうシステムで会場が決まるのかもイマイチ分からないんですが、もし万が一当たった場合、しかもそれが福岡だったら.........遠すぎて行けへんやんけーっ。(笑)
直行便無いんですけどー、羽田乗換えなんですけどー。(←福岡が当たった気になってるらしー。/笑)
今回もまた4種類出してくれちゃって、どれにしたらいーんでしょーねぇ?
『Symphonic』よりは『君を想うとき』の方がすきなんですが、ジャケ写はどちらかというと初回Aの方がいー感じに見えるし......いーっつもこんなだなー。
TOKIOでは悩んでますが、∞サンでは迷わず初回・通常両方即買い!(笑)
きっとあたしみたいなファンはいっぱいいるんでしょーけど、それでも越えられないB'zさんの壁!
厚い......分厚い.........厚すぎるんじゃ!ボケー!(笑)
どーして今週?
どーして来週じゃないの?
コレ、マジで辛いわぁー。(しくしく......)
まぁ、まだあと何日かありますんで、どーかどーか、『∞SAKAおばちゃんROCK』買ってやってくださいましー。m(^^)m
カップリングの『大阪ロマネスク』は涙が出るほどステキな曲ですよー。
さて、ムサい翔ちゃん見て仕事に行くか。(わはは)


鯛茶 MAIL

My追加