日々徒然
目次|過去|未来
ドアラ本決定! 同人じゃなくて、本家です(笑)。気になるのはどれくらいカラーがあるかですね。尻(シッポ)特集を切に願います(病気)。
この回の冒頭、鳩が凄く羨ましい。
朝、出勤前に1ルパン...と思いきや、ニコ動がメンテ中だったので、ようつべを徘徊してました。そこで見つけたステキな選50。ルパン一家のそれぞれ名シーン。次元と五右衛門のラスト50シーン目はやっぱり名作ですね。次元のほうはオチも素晴しかった覚えが...。 あと、当初、次元と五右衛門の声はそれぞれ反対の設定だったらしいのですが、こんなところで再現されてました。本当に、これ、ダイジョウブ(笑)?
8時閉店の店を閉めて、さあ帰るぞ、と言うところで近くの店舗(10時閉店)のパートさんから「私はもう帰りますんで、後お願いします」と言う電話をもらう。はて、今日のことは何も聞いてないんですが...、とマネージャーに連絡すると「んと、もう1人のマネに聞いてみるわー」とかナントカ。えーと、帰ってルパンが見たいのですが...(自分の欲望には忠実なヤツ/笑)。
で、その後仕方なく10時閉店の店へ。で、その店を出るぞ、と言う段になって発注打ってあるっけ?と確認してみたら、今日発注するべき日の入力がされていないじゃありませんか...。オーノー。結局、店出たのは閉店一時間後とかいうダメっぷり。もっと時間は大切にしないと(自分の趣味に関しては湯水のごとく使うケド)。
くらげさんへ 無事に届いてよかったですー。もしかしたらドアラが封筒をあらぬところへ届けているの(郵便事故とも言いますね)では...!とかちょっと心配してました(笑)。 そして、今日仕事終わって家に着いたら、ラッシュのギフト届いてました〜!ありがとうございます!!もう、使うのがもったいので、まずは匂いから堪能していきます。ハフハフ。
懐かしいマリオブラザース。飲んでた野菜ジュースをディスプレイに吹きそうにんるのを絶えるのに必死でした。クッパがかわいそうです(笑)。
カリ城のルパン&不二子+監督インタヴュー(ようつべ)。インタヴュアーの愛川欽也とCV、監督のそれぞれのテンションの違いにちょっと苦笑い(笑)。この動画の最後にカリ城の冒頭がちょこっと入っているのですが、国営カジノからの逃走中、後部座席に五右衛門の後頭部がうつってます。窒息してない...?五右衛門さん。
仕事中に、小学校からの友人に“メリクリ!”ってなメールをもらったので、なんとなく「メソクソ」ってメールを送ったら小一時間返信がなくて、久々に小さな事で大きくコけたな...と反省しました。 その後でメールが着たけれど、メソ〜には何もコメントがなくて、やっぱりコけた...と思いました。ダメだー。
ルパンvs複製人間(ノーカット版)を見ました。昔、TVで見た覚えがあるのですが、その次の日に確かTVでAKIRAがやってて、マモー、マモーがいるよ!!と弟とはしゃいでいた覚えがあります。 この作品、パイロット版に近いつくりで見ててドキドキします。大人向け(子供受けをあまり意識していない感じ)な感じがたまりません。
今日入っていた店で、初めて一緒に働いたバイトの高校生の子(男子高2)に「進路は就職?それとも進学?」と聞いたら「陸上自A隊に行きたいです」と返答されて、その先の話題の方向性に困りました(笑)。免許いっぱいタダで取れるらしいよとかあいまいなアドバイスをした気がします。
くらげさんへ わはは〜。わかりにくくてスミマセン。一言日記に書いとけばよかったかな、とか反省してます(笑)。
目次|過去|未来
かき
|