日々徒然
目次|過去|未来
大江戸の10話が妖奇士を越えるモザイクっぷりで(笑)、この作品はいよいよ目が離せないなぁ、となぜか納得してしまいました。4様まで出すなんて...(笑)。
handaChIinuさんへ イギリス=ポンドってのは過去問だからでしょうかね。とりあえず、ジェームズボンドでないことは確かです(苦笑)。 カカベジですか〜。べジータが受けなのは凄く納得です。彼はオレ様オレ様っていうお姫様ですから(笑)。 ところで、べジータ=お料理地獄という印象が強いせいで、どうしてもべジータが報われないギャグものになりそうな気がします(笑)。
平日は朝11時出勤なので、9時ごろにおきて兄マックスでドラゴンボ○ル(ちょうどピッコロ大魔王が若返ったあたり)を見ながら朝ごはんと身支度をするのがこの頃の日課になっているのですが、餃子と天津飯が気になって仕方ありません。チャオズ可愛い...。
今日夕方出勤した高校生のバイトの子が『就職試験対策』と言う問題集を持っていたので、実習生と頭のデキ試してみました。問1 次の国の首都と通貨を述べよ ドイツ ( )( ) イギリス ( )( ) フランス ( )( ) アメリカ合衆国( )( ) 実習生「ドイツはベルリンで、通貨は...えっと、ポンド...?」 私 「ポンドは違うやろ」 実習生「イギリスはロンドンで、フランスはパリでしょ」 私 「フランスの通貨は?」 実習生「フランスにちなんだ名前だったような...」 バイト「フランですよー」 私 「イギリスの通貨は」 実習生「えっとなんだったっけ...」 私 「ほら、アレだ、ジェームス・ポンド...」 実習生「それ言うならジェームズ・ボンドですよ」
実習生の頭を試すつもりがチーフのダメさ加減を顕にしてしまいました...。いや、OO7はイギリスだからてっきりさ...(恥)。
どうでもよいですが、ドラゴンボウル(ボウリング場のようだ/笑)の同人事情とかちょっと知りたいこの頃です(笑)。
マイカーにナビが付きました。これで知らないエリアもらくらくです。でも、今の所属の店(できて約2年)がナビの検索にひっかかりません。できて2年も経っているのに。
さすが、51%OFFです(笑)。
新しいエリアに異動してお店の場所とかまったく未知のエリアにきてしまったので、安いカーナビを買いました。で、今日の朝、仕事前にカー用品店に車を引き渡して、明日の朝とりに行く予定なのですが、借りた代車にちょっとだけガソリンを入れようとスタンドに入ったら、ガソリンの給油口が分からずに、ガソリンを入れることが出来ませんでした(笑)。使ったガソリンは3リットルとかそれくらいだと思いますが、申し訳ない...とか思いつつ思い出しても笑いがこみ上げてきます。
ガソリンスタンドに何しにいったんだか!
ふと、最近新しい漫画に手を出してない、と思いました。新旧問わず内容を知らない漫画を一気にドカ買いしたい気分です。高橋洋介氏の本とか、一気にそろえたい。
目次|過去|未来
かき
|