日々徒然
目次|過去|未来
あやかしの最新話(先週の土曜日のやつ)見ました。往壓の見所がたくさんでした。あ〜、満足満足。
大学のゼミの同期会でした。みんななんかキラキラ輝いてた...。 先生(還暦の女性)にあった瞬間に可愛くなったと言われ、居酒屋のなかで先生に近況を話してたら「○○さん(←本名)なんか、オバちゃんみたい...」と言われダブルでショックでした。かわいいおばちゃん...。
居酒屋で隣に座った女の子の彼氏が海上保安官(新潟の海を守っているらしい)で、しかも潜水士と言う話になぜか1人鼻息あらくして、その子に「次は自衛官(の彼氏)をめざすよ」と言わせる(笑)。その彼氏のお父さんも海保だとか(横浜の海を守ってるそうです)、親子揃って海保...!と、とても興味津々でした。
あと帰り際に、アニメOKな友人に妖奇士を勧めました。キャラの年齢が高いので、今の自分の年齢でも、小学生が中高生の主人公の話を見るようなそんな感じで見れるよ!とごり押ししておきました。あと、「露出が多くて...」と付けときました(笑)。
喋りすぎて頬が痛いです。明日に備えて寝ます。
大学の(いつもの/笑)友人とパプリカ見てきました。ちょっと攻殻と通じるところがあって最初からのめりこんでました。バトーとトグサの声の人が出ててそこもドキドキでした。ちょっとトグサが悪い人&報われない感じだったかな。この映画、どんな内容?と聞かれてもストーリーを簡潔に説明しにくいです。イノセンスにメルヘンを足したような...。おもちゃのパレードはイノセンスを見やすくしたようなそんな感じでした。あとは、三谷幸喜のような自分の作品のネタを色んなところにちりばめてある、そんな感じの作品でした。今日行った映画館では、今日がパプリカは最期の上映日だったですが、また他の映画館で上映が始まったら見に行こうかなと思います。
一日は行っていた店を1人で閉めて、その店より1時間長くやっている店へ駆けつけたら、そこでも1人閉店でした。1人閉店2店閉め...。これは心身の消耗が激しいです。
あやし1巻の表紙を見て今からワクワク。早く発売日になーれ!
さんちゃんねるを見てたら、スタジオの壁に書かれていた「あかしや」の文字がどうしても「あやかし」に読めてとても心臓に悪かったです(笑)。ピンクに白色なんてそんなメルヘンな...。
昨日書いてた代筆くんにあやかしと沈艦でトライ。
アビ往
お騒がせ芸人の往壓様へ
地獄の底までついて行くアビです。
往壓様はまるで吹きさらしの目覚し時計のようにしおらしい!
あなたを思うと上目使いで署名活動したくなります。
ああ往壓様のためなら針に糸を通しつつ 羊を飼うことも朝飯前です。
「アビさんの笑い声って茶碗蒸みたいですね」 と無邪気に笑う往壓様の横顔が忘れられません。
アビより
PS.地面から出てきてください。 上目使いで署名活動。アビのそんな視線を拝めるのならいくらでも署名しちゃう、しちゃいますよ!往壓さんは地面の下で行ったい何やっているの。
海山
謎の生物海江田様へ
切ないすぎて白骨化しそうな山中です。
海江田様はまるで波打ち際のガムテープのようにしおらしい!
あなたを思うと寝食を忘れて署名活動したくなります。
ああ海江田様のためなら目薬を指しつつ うろつき回ることもできます。
「山中さんの寝顔ってあばれ馬みたいですね」 と無邪気に笑う海江田様の横顔が忘れられません。
山中より
PS.腐っても鯛 謎の生物ってのは間違ってない(笑)。初っ端から切なすぎて白骨しそうと言う山中のどこかネジの外れた感じも間違ってない(笑)。あばれ馬の寝顔...、歯軋りしてそうですね。山中っぽさが存分に現れてる(作中とそんなに変わってない/笑)気が...。
handaChIinuさんへ 愛の手紙代筆くんは愛する人とあなたの名前を空白にするとロミオとジュリエットになるらしいのですが、大体、ジュリエットの変な片思いです。と言うことで、お好きなCPでやるときは、こっちの方が変態だと思うキャラを「あなた」の欄に入れるとよいかもです。あと、真面目なカップリングでやると腰が抜けると思います(笑)。
目次|過去|未来
かき
|