日々徒然
目次過去未来


2006年12月20日(水)

昨日の日記、投稿したと思ってたら、保存のみで投稿してませんでした。すみません。

夕方とかに見かける子供たちのハイっぷりに、あー、休みが近いんだな...と思わずに入られません。あぁ、繁忙期の足音が聞こえてくるっ!


2006年12月19日(火)

もしかしたら、今日が年末最後の休みになるかもしれません。そんなことを思いながらぼへーっとしていたら、もう今日も残りあと一時間半。うーん、なんだか大晦日カウントダウンの気持ち...(苦笑)。

よつばと6巻 よつばがどうしてもトグサに...。スーツのとーちゃんはヤバイ。

青い花2巻 うーんとキャラクターの関係をさっぱり忘れてます。

ぶっせん下巻 卒業写真の見開き、肝心なところが見えません。

トッキュ13巻 この作品、新しい巻が出るたびに作品として惹かれていく気がします。でも、海保校時代はとても魅力的ですね!やっぱり制服はイィ...(もはや変態)。


2006年12月18日(月)

明日は休み。わーい。たった5日働いただけなのに、一日休みがあります。

たった5連勤と思ってしまう自分が切ない。


今日の出来事。
2つの店を掛け持ちで、昼3時過ぎに2つ目の店(閉店までのシフト)に行ったら、一緒に入るはずのバイトの子がゴミ捨て(通常閉店直前か閉店後)に行こうとしていたので「もしや...」と思ったら、やっぱり1人ラストでした。

家に帰る途中で寄った本屋でトッキュ、青い/花、よつ/ばと、ぶっせん下巻を購入。レジの人に入れてもらった袋の幅が凄いことに(笑)。

家に帰ったら、ステキなものが届いてました。あぁ...もう...表紙だけで満腹ですよ!

handaChIinuさんへ
家でゴロゴロ...、確かに何も予定のない正月休みはそんなものですよね。みんながみんなやることが無いとなぜか同じ部屋でコタツの周りに寝そべってみたり(笑)。そういう時は、先陣きって我先にゴロゴロしてみると、家族が代わりにがせかせか働くかもしれません。一度試してみてはどうでしょう。
宇宙旅行より遠い...なんて切ない言葉でしょう。ちょうど私は、連休とか土日休み、トヨタカレンダーとかがそんな感じです。



2006年12月17日(日)

飲み会へ行って、同期を家まで送ったら、自分の家にたどり着いたのは草木も眠る丑三つ時を30分も過ぎた頃でした。酔っ払いの道案内は当てにならない。眠くて目を伏せながら「右、右...みぃぎぃぃ...」と呻くが、交差点の右側は大学だったり高速脇の側道(森と高速に挟まれて民家なし)だったり。あげく、「ここドコ...」と呟いたり。

酔っ払いって始末が悪い。

私がマネージャーからボーナスの付け方について教わっていた頃、トーキョーでは攻殻の飲み会があったそうで。いいなぁ。パズとフジツボの共通点...。髪型ですか。髪型でしょうか。

handaChIinuさんへ
正月のおせち料理は、いつも家庭で家事炊事をしているお母さんやらお嫁さんやらをゆっくり休んでもらうために、保存の利く料理が多いそうですね。でも、正月に休む分、年末に正月分も動かなくてはならないそうで...。
昔動物のお医者さんで、年末に正月分も働くのが面倒くさいと言うことで、ハムテルの家は年末も正月も平常どおりだとか。
私もそっち派です(笑)。すべてにおいて面倒くさい主義(笑)。


2006年12月16日(土)

急遽、明日の夜に忘年会の予定が入りました。忘年会...そうか、もうそんな時期か。
まだ、気分は10月とかなのだけど。今年があと2週間しかないって本当ですか...!


目次過去未来
かき