日々徒然
目次|過去|未来
わーい。ボーナスでた。わーい。 でも、実際の金額と普段のサービス残業&終業前勤務を考えると、寂しい気持ちになってしまう(ような気がする)ので、「あれ、今月人事の人、ちょっと振り込む金額間違えたかな...」とでも思っておく。
昨日のモニ 教授 あのネコの顔がたまりません。人間みたい(笑)。ネコ好きさんは是非!と勧めたくなる話でした。
ジパ カーネルってメガネを外したらちょっといい男...と思わせたら、これですか。
オレ蝿 甥バウアーに姪バウアー...。笑った!笑った!!
休み明けと言うのに、朝から眠くて、ハンドル握ったまま寝そうになってました。危ない危ない。とにかく今日はいっぱい寝よう。
兄マックスでやっていた天/保異/聞 妖/奇士を観ました。声優が良いですね。メインキャラもどこかアレっぽさをにおわすところがあって、これはもしや腐女子向け?と疑ってしまいました。この作品、コミックスは出ていないのだろうか...。
くらげさんへ お久しぶりですー。OSTはSSSのDVDと同じ時期に出てますよー。GIG14話のスナイパーも収録されていますが、前奏部分が長くて、別の曲とくっつけてしまったかな、と心配してしまうほどです(笑)。 ヤフーのSNS、私は招待されていないので、中にはいることが出来ないのです。HN教えてもらったのに申し訳ないです...。
夕方からの出勤で、昼は色々買い物(SHOW☆DO買い!)をして、夕方から気を抜きつつ仕事してました。今日の店は9時閉店。1人ラストだけど、頑張れば店から5,6キロ離れた映画館で最終の映画(21:50スタート)が見れるよ、と言うことで、閉店一時間前から本格的閉店作業(お客さん来ない/笑)。
で、どうにか21時半前には車に乗りこんで、ポイント使ってタダで見てきました。作品は「硫黄島からの〜」です。
ん〜、感想は、“前の父親たちの〜で少しだけ写った(あえて写さなかった)洞窟のその先が観れた。”そんな感じです。そうだとは思ったけど、やっぱりね...。そんな感じ。
真面目な感想は置いておいて、栗/林中将と西中佐の仲のよさがとても気になりました。あの人たちもしかして...(笑)。 あと、ジャニーズのあの子が時々、爆笑問題のO田に見えてました。まぁ、ええか。
handaChIinuさんへ 返事が遅くなってスミマセン。労働基準法...適用しようとはしてるみたいですが、基準を満たしているかは疑問です。でも、少し前に監査が入ったそうで、月給の高い方々は1ヶ月ほど休んで代休消化をさせられたみたいです。今は、公休日数を取得できなかった月は日給の125%で会社が買い取ってますよ。なので、来月の給料日はちょっと期待できるのではないかと(笑)。
親戚がTOYOTA市に!近いですよ、豊田。車で5分も走れば豊田ですよ(笑)。名前のごとく、田んぼが多いです。車の街だけあって道は2車線の幹線道路が多いですが、その周りは田んぼだらけですよ。大体のどかです。最近は市の東側の町村を吸収して、どんどんのどかさに磨きをかけています(笑)。車さえ持っていれば、生活に不自由はしない地域だと思いますよ。
昼ごはんにマクdoナルドへ行ったら、子供向けのパンフレットが付いてきて、その中に1月のハッピーせットのおもちゃが紹介されていました。たしか、ポケモンのキャラクターが景品だったと思うのですが、そのうちの一匹の名前が「なえとる」(本当はカタカナ)で失笑してしまいました。なえとる...。私はこの名前に萎えてしまいます。
子供のときからこんな言葉を覚えて一体どうするんだ〜。と名付け親に言いたいです(笑)。
目次|過去|未来
かき
|