日々徒然
目次過去未来


2006年06月18日(日)

今日は東京で色んなイベントのある日らしいですね。うらやましい。ジパのそれなんか、如月本が平積み...とか考えるだけでヨダレが出そうです。じゅ...じゅる。

今日は休憩があまり取れなかったので、その分早く帰ってきました。
で、父に「今日は父の日だね」と言ったら間髪いれずに「タイヤの4個付いたヤツがほしい」と言われました...。「ミニカーかチョロQでいい?」と聞き返したら、「庭にある軽でいいよ」と言いました。
かつみは嫁にはやりません

来週末(25日)までにあと3日休みを取らなくてはいけない(基本的に土日はムリ)のですが、今週の平日(月〜金)で3日、お休み取れるのかな...!


2006年06月17日(土)

やっぱ土日はきつい。まだ、日曜日が残っている...。ひー!

のだめ新巻
黒木君がどうしても、如月に見える。やっぱり目の下のラインがない人が好みなのか、私は(笑)。


2006年06月16日(金)

今日は朝から、スクワットみたいな作業を20分近くやって、朝の仕込み作業に取り掛かる前から筋肉をプルプル言わせていました。筋肉のふるえって、全身が振動するから、傍から見たら「何やってんの」と厳しいツッコミを頂きそうです。こっちは真剣なのですよ。

今週のモニング
桐野が先生に当てられて自信たっぷりに回答する優等生みたいに輝いていた(笑)。ある意味インテリ、ある意味嫌われ者。それにしても桐野、いつから、角松派になったんだ。


2006年06月15日(木)

今週末は東のほうでいろんなイベントがあるのですね。いいなぁ。そういえば昨日、懇親会の帰りによったMだらけでトッキュのコーナーができていて微笑ましく思いました。しかもジャンルの立て札(と言うのか)の文字は手書き。ういういしい。
そして、かいじのジャンルには3分の1ぐらい別ジャンル(主にガンダム...)が混ざっていました。期待したのに...。

同じく昨日のことになる(大体休みで家にこもりっきりの日の日記は、「昨日の日記」になってる/笑)のですが、地下鉄で男子小学生が乳繰り合っていて目のやり場に困りました。男の子と男の子が...乳ではなくて違う部位を...。

思い出してもなんだかなぁ...と目をそらしたくなってしまうので多くは語りません。

あー、モニング買いに行くの忘れた。


2006年06月14日(水)

来年度の内定者の懇親会に今年の新入社員として、イロイロ学生さんと話してきました。いろんな質問を受けたのですが、中でも「プライベートは充実していますか?」とかとか「5年後の給料(&ボーナス)はいくらぐらいですか?」とか答えられない質問ばかり飛んできて困りました(笑)。

んーと、プライベートは充実...していると思います(笑)。

1人、「土日は休めますか」と聞いてきた女の子がいて、何を聞いてこの職種を受けたんだぁ〜、といいたくなりました。他にもイロイロ包み隠さず話したので、そのとき私のグループにいた人はみんな内定を辞退するかも知れません。私が話を進めるたびに、みんな顔色が曇っていく...。
わぁ〜...スンマセン、人事の人。
でもまぁ、辞めるなら早いほうが、会社にもその学生にかける負担が少なくてすむと思います。

ん、何でこんな辛気臭い話を書いているのか...。


目次過去未来
かき