日々徒然
目次|過去|未来
海江田艦長とライアン大佐が夢に出てきた。 コンビニのレジの店員がライアン大佐(エプロン着用/笑)、レジにかつかつ歩いていく艦長。胸のポケットから手紙らしきものをサッと取り出してライアンに突きつける艦長。 ライアン大佐が手紙らしきものを開くとなぜかそれは、割り箸が入っている紙袋で、そこには英語で「用があるならここに連絡を」って書いてあって(夢の中では英語だった)、その下には「やまと艦長 海江田四郎」って書いてありました。
なにこのシチュエーション!!なんで、割り箸の袋なんだよ(笑)! どうやら艦長は誘い受けがご趣味のようだ。
−−−−−−−−−−以下追記−−−−−−−−−− 昼間、祖父母の家で「おこしもの」作ってきました。  桃の節句のお供え物ですが、我が家では数年前からめんどくさいと言う理由で、 おひなさまは押入れの中で桃の節句を過ごします。
内定先の研修に行ってきました。持ち物のところには「筆記用具 印鑑 電卓」とあったので、事前に電卓を買っておきました。が、今日行って一日研修受けてもどこにも電卓の出番がありません。そのまま研修終了ー。
電卓さん?今日あなたは一体何をしに来たのです(笑)。
多分、社員さんがSPIで電卓を使用すると勘違いしたのか、それとも交通費の計算のためか...。そういや、私、前回の研修のとき、交通費の計算間間違えていたな...。
ちなみに入社式直前の研修でも持ち物に「電卓」入ってます(苦笑)。
そろそろ本格的に花粉症を自覚しだしてます。去年の今頃は義体化したいと言ってたと思いますが、今は潜水艦にこもりたい気分です。洋上艦でもよいよ!とりあえず、花粉の届かないところに行きたいです。
連日の夜更かしがたたって凄く眠いです。明日は内定先の研修ですが、こんなオタクでよいのですか?と聞いてみたいものです。
ジパ、昨日21巻までそろえたら、どうやら今日が22巻の発売日だったみたいで、本屋で台車の上からまだ並べられる前の22巻をゲットです。やったー!!
で、22巻は今までのジパでもまれに見るモエだらけの巻ですね(笑)。菊池のシャワーはやばかった。落ちるかと思った...。
おととい、お祖母さんから卒業祝い(就職祝い?)に大金をいただいたのですが、そのお金を貯金ついでに自サイトの契約料金を入金する孫。おぉ、こんな不甲斐ない孫ですみません。謝りついでに、そのお金でジパングとトッキューを買い揃えました...。
ジパングを既巻すべて集めました。11から21まで2件ハシゴして集めてしまった。ホクホクです。で、11巻の草加の発言見て思いました。
やっぱり草加は沈艦を読んでいるに違いない。 草加、あんた、海江田を超えようとしているだろ(笑)。
私信:靴下は片方だけとか、そんな小細工抜きに、美味しいと思いますよ(笑)。普段見えないところが見えるのがエロいんです!
昨日今日と、学友(一部悪友)とつるんでいたため、攻殻、沈艦ともにネタがありません。うぬ。
今日、友人と学校で話していて、「おまえは2D好きだからな」と言われました。2D...2D...二次元。あぁ!否定はしないさ!!
2Dも好きですがサスペンダーもたまりません。
だって、2次元のほうがレベル高いじゃーん。妄想する分にも、相手に対して特に思いやり無しでOKですし(笑)。
−−−−−−−−−−以下追記−−−−−−−−−−
友人から、メロキュンバトンなるものをいただきました。メロキュン...(笑)。 それでは、張り切っていってみよー!
1:貴方が一番好きなキャラは? あ、困ったな(笑)。沈艦で...どのキャラも捨てがたいんですが、あえて海江田艦長で。
2:貴方はそのキャラがどのくらい好きですか? 潜水艦の艦橋にくくり付けられてそのまま潜行は勘弁ですが、窓の無い潜水艦でもきっと天国のように感じます。ネット環境の無い潜水艦でも生きていけると思うぐらい(笑)好きだ。
3:そのキャラと貴方の希望する関係は? ブー!!これは、あれだ、...ドリーム!?カリスマ艦長とそのしもべで。ちょっと本音は、山中とライバルになりたい(笑)。
4:そのキャラと貴方が手を繋ぐならどちらが右ですか? 友人と並んで歩くときは自分が右側になりたがる人です。ただ艦長の横には、恐れ多くて並べません。手もつなげませんよ。だいたい艦長の三歩後ろを歩きます(艦長のすぐ後ろには山中副長の姿)。
5:そのキャラと行きたい場所は? どこ行くかな。まず、日本に戻って、たつなみとたつなみ艦長・副長に表敬訪問(すっごい、意地悪な響き/笑)します。
6:そのキャラに対する愛を叫んでください。 あんなにかわいかったのに、高校・某大(笑)時代に一体何があったんですか!?
7:次にバトン回す人は?(何人でも可) K96さん、よーこさん、ワライさんどうですか?
目次|過去|未来
かき
|