日々徒然
目次過去未来


2005年08月02日(火)

近所に住む母の友人(もう50半ば)が、近く18切符で東京に行く(しかも日帰り)と言うので、さりげなく、行く時の基本パターンを聞き出す。何でも、地元の駅を0時2分発の電車があるらしい。これはいつか役に立つかもと、ソワソワワクワクする横で母が、「お前なんかアヤシイ...」と呟く。何にも、ア、アヤシクナイヨ。こんな娘に育ってすみません。

いろんな素材サイト見てまわって、かっこいいフォントとか面白そうなフォント探してました。で、素材サイトいろいろ回って飽きた頃、「みそ字」はどっかにないかなと、グーグルで検索。
「みそ字」で一番最初に出てきたページ
なんで、インタビューが一番に(笑)!インタビューもなかなか読み応えがありましたが、リアル「のだめ」が作中ののだめとそっくしでびっくりしました。そして2つ目の猫が怖い!

みそ字、たのみこむ。(こっちは検索2番目のヒット)1500円!作中では600円だったかな...。それでもほしい。

こんなものもヒットしました。のだめキャラ占い
ちなみにフランクでした。オ、オタク!自分に正直に答えすぎました。




趣味と生活をしっかり両立...。そんなこと私に出来たらノーベル賞ものです。





2005年08月01日(月)

ある人の今日の日記を覗いて、あっ今日は801の日か...と思ったかきです。すみませんこんな腐った管理人で。

今週のブリチ。801の日にふさわしい内容でした。雨/竜〜!!雨竜パパの職業が病院の院長でウハウハしました。萌えろと言わんばかりのこのシチュエーションはなんだ(嬉笑)!

アキシマんへ
萌えバトン、楽しませていただきましたよ!駄目な人、大好きです。人よりできるのにどっか抜けている人とか私生活はテンで駄目とかツボです。ここさえ直せば格好いいのに...とか思いつつ、でもそれ(欠点)も可愛いからいいかぁと思いながら嵌まっていくタイプです。
魔女っ子バナーに一声ありがとうございます!

ヒムラさんへ
そういえば昨日はイベントの日だったのですよね...。普通にバイトしてました。次の機会にはぜひお供(?)したいっす!


2005年07月31日(日)

バイトが1人辞めたのでそれだけでもかなりカツカツだったのに、今日はもう1人トびました。病み上がりの声のおかしい社員を筆頭に、スタッフ一同やる気がありません。スタッフはピリピリし、お客はわけの判らないワガガマだらけです。
本当に、8月いっぱいで辞めることだけがやる気の元です。すさんでます。

来夢さんへ
いいポジションですよね、剣八の背中は〜。悪人(っぽい人)&少女というコンビはたまらなくツボなのです。レオンとマチルダような感じで。
始末書、9課の中で誰が一番書いているんでしょう。バトーか、トグサか...。サイトー、パズあたりは少佐の始末書をムリヤリ書かされているかもしれません。「あと(←始末書)、頼んだだわ!」とか言われて、あのシーンに続くのです(苦笑)。

剣八さんの苦手な食べ物は納豆なんですか(笑)!今、13巻めくって知りました(苦笑)。


2005年07月30日(土)

あと1ヶ月、あのバイトに耐えられるか不安になってきました。おぅおぅ、他のスタッフへのクレーム、全部私持ちかよ。ひーん。
あまりにもイライラしたので、今度の8月に全店のアルバイト向けに行われる意識調査で赤裸々に支配人の仕事ぶりの実態を語ってやろうと思います。あんた何にも役立ってないよっ、バイト以下だよて言えたら良いなァ。目標は支配人降☆格&左☆遷です。頑張るぜ!(あぁ、無駄にやる気がでてきた)

ワライさんへ
いいですねー、ヤな上司!。身近には居てほしくありませんが(苦笑)、花太郎を苛めたりするにはぴったりです。でも、気が付いたら...私が受?みたいなやそちか希望です。エヘヘ。いやー、攻もねちっこくて良いかもしれません。(どっちでもいけます)
観察orストーカー日記、パズならきっと一部始終もらさず書きとめていると思いますよ!きっと、公安とか自衛軍内にいるサイトーファンにはたまらない延髄の一品です。でも、それ以上にお昼に食堂にトレイもって並ぶサイトーさんがおいしいです。券売機の前でなかなかメニューを決められずに悩んでたりしたら...と思うと、にやけが止まりません。


2005年07月29日(金)

8月の中旬にあるキャンプの打ち合わせ&準備に行ってきました。そして、炎天下での草むしりしました。同じ持ち場についた先輩(でも同じ学年)が刺されまくるなか、私は無傷で草むしりをやり遂げました。そんなに私の血って魅力がないのか(笑)。
というか、蚊に唇刺される人もそういないと思いますよ、先輩(笑)。

そして、帰りの車の中で名前の付け方の話題で盛りあがりました。自分の名前は”〜恵”だけどこれは昔名前を○恵にするのが流行っていたからとか、”〜子”とかも似たような流行があったとか言う話から、最近の子供の名前の流行で、「萌」ほどかわいそうな名前はないと言った事まで。そのなかで、「萌」は発音は可愛いけれど、間違って送り仮名をつけてしまったら大変な事になるよね!?と私1人が大豪語。一緒に乗っていた同じ学年の女子は「あ〜、そうかも...」と言ってましたが、他に乗っていた男子3人は多分引いていました。シマッタシマッタ。
危うく後輩の前でカミングアウトしてしまうところでした(今日のでも十分引かれていた)。
気をつけねば(苦笑)!

ワライさんへ
やそちかパズに乾杯ありがとうございます!ワライさんのメール貰ってから、そんな名前(伊江村)だったのかと単行本を読み返しています。個人的には12巻のおまけ絵のメガネをツイッと上げるやそちかが好みです。この人は絶対出世できませんよね。脇役オーラが全開です(笑)。
実はやそちかパズ、なにかセリフ(記述)をいれようと思っているのですが、なかなか良いネタが浮かびません。何か良いセリフがありますかね?



目次過去未来
かき