日々徒然
目次|過去|未来
職探しに、都会に出向く。説明会は屋内だったけど、常に風が吹いていました。これが都会の冷たさか!とガタガタブルブル。うーん、コンクリートジャングル。 結局、説明会にはオープニングから閉演までずーっといました。疲れた。明日は贅沢に2度寝とか3度寝をしたい。
| 2005年01月31日(月) |
トップ絵更新、攻殻に一枚。 |
今日のバトーさん(BJ)はなんだかセコイ義体斡旋業者のようでした。音声出力機能なんて勝手に付けて、請求を水増ししているのかしら...と強欲な目で邪推してました。しかし、アニメのBJは慈善事業が多すぎやしないだろうか。 その後のトグサ君(コ ナ ン)は渋い声で姪っ子を弄んだり(語弊)、ヴァイオリンを弾いたりと、管理人の鼻血も飛び出さんばかりの活躍(?)ぶりでした。さて来週は解決編。どんなトグサ君が見れるのだろうかと想像すると今からドキドキします。(単行本を持っているので話の筋は分かっているのだが、どの巻にある話なのか判らないため、予習・復習が出来ないのです...。)
お風呂に入って、気力があったら攻殻を更新したい。 更新しました。トップの絵、ラクガキで申し訳ない。トップからイチャイチャしていてこれまた申し訳ない。
今日も朝からバイトでした。朝のオープン前に社員(今年入社2年目の女性)が「あ・ば・れ・だす!あぁ・ばぁ・れ・だすぅ!」とウ ル フ ル ズ の曲を大連呼(この部分はどう聞いても曲じゃない)していました。何度かその部分を歌った後で社員は「この曲を歌うと妙に気分が晴れるんだよね。」と独り言を言っていました。そうとうストレスがたまっているご様子でした。迷惑な人です。 しかし、この曲の続き「誰か、側にいて〜」はどう聞いても傍迷惑としか聞こえない。側ににて、なにか良い事があるのだろうか...。
バイト先で契約更新をしぶしぶしました。サインと引き換えに辞めるときのコツ(社内マナー?)を教えてもらいました。しょっぱなから弱気。 ついでに、「今なんか会社に言いたいことがある?」と聞かれ、「バイトと同僚と社員に愛想がつきました...」と言おうかと思ったが、事務所に同僚が多数いたのでやめました。
バイト帰りに本屋で日経キャラクターズを買う。GIGの特集があったのですが、パズの紹介文がとてもストレートで恥ずかしくなりました。“クールガイ”とか“出番の少ない”とか“プレイボーイ”(!)とか書かれていました。ついでにアノ信条も書かれていました。...日経さん、これ以上パズの風当たりを強くしないでください...。 来月の小説にパズの出番はあるのかなぁ...。
| 2005年01月28日(金) |
攻殻2つ更新。ラクガキ帳の注意文変更。 |
試験期間中の落書きUP。あと、注意文を変えました。 □と☆で健全・女性向けを分けていたのだけど、この頃ここまでが健全で、ここからアッチ系という判断がしにくくなってきたので、“□”に統一。たぶん、絵は特に問題ないけれど、コメントがちょっとアヤシイ...というページが多いと思うので、それを注意文でアピール。
昼過ぎに友人が来て、ナディアについて熱く語る。ネタバレあり 途中、友人がネモ船長を「エレクトラと出来ているなんて尻軽!尻軽!!」と連呼していました。尻軽って女性にいう悪口のような気が...。 サンソンがどうしてもパズに見えて仕方がない。以下ナディア最終回ネタバレ サンソンがパズとするとマリーがサイトーか...。う〜ん、ハッピーエンドなのに、犯罪の匂いがします。これは、大丈夫なの?と小学2年にして思った覚えがあります...。
目次|過去|未来
かき
|