日々徒然
目次過去未来


2004年11月28日(日) バイトと攻殻と怨恨?

バイトが10時からだったので、8時まで寝れると思いきや、朝の6時30分に社員からのメールで起きました。“今日、19時まで残れない?”
ええと、こんな朝早くにメールしてくれなくても...。

それからもう一度寝て、起きて最初に思ったことは「サイトー(by攻殻)ってかっこいいじゃん」でした。一時、パズ好き度サイトー好き度な感覚に陥ってました。夢の内容はよく覚えていないが、気分よく目覚めたのでそれはそれでオッケーです。サイトーってかっこええ。あれだ、パズと違って後ろめたい部分がないというか、潔白な感じがまた堪りません。出番も(パズより)かなり多いしな。
ここまで書いて、パズがかなりかわいそうになってきた。ごめんよパズ。

ハルキちゃんへ。
メールの返信サボってごめんなさい。あとそろそろ、こうかくきどうたいをひらがなではなくて漢字(攻 殻 機 動 隊)で打ってはもらえませんか?これはアレ?フェへの愛情たっぷりのメールに返信しなかったことへの恨みですか?


2004年11月27日(土)

東京に行ってきました。行きは東名、帰りは中央道。今日1日で一体何県通ったんだ。

数えてみました。往復で1都5県。そんなに多くはない。


2004年11月26日(金)

夜の1時半に布団に入って、気付いたら昼の3時でした。久しぶりに心ゆくまで寝たよ。
今日は何もない日だったので、たまってるレポートをちょっとでも進めようとワードを開いたが、昨日のハウルのことしか考えれずに断念。

日経キャラクターズの表紙がハウルだったのでなんとなく買う。所々にちりばめられた、攻殻の文字と絵になぜかドキドキ。GIGのOPの9課メンバーが横一列に並んでいるシーンがのっていたのだが、パズだけ切れててお顔が見えません。...不憫だ。なぜパズが。反対側のボーマはちゃんと映っているのに、なぜパズが切られなきゃならんのだ。


2004年11月25日(木) ハウル。

ハウルを見てきました。千と千尋〜の時は期待しすぎてゲンナリした部分が多かった(でも凄いところもいっぱいでしたが。)ので、あんまり期待せずに見てみました。
...こう来るか!と突っ込みを入れたくなるシーンが盛りだくさんでした。
またその内に感想ページを作るかもしれません。

高校の時の友人に、来年の年賀状何のキャラがいい?と聞くと、私のお勧めキャラ希望と返ってきました。ええっと、今の一番の旬は言うまでもなくパズなのですが、パズでいいの?本当にそれでいいんですか?一年の始まりを知らないキャラで祝ってよいの?


2004年11月24日(水)

演習の発表の順番を「先生とのジャンケンに負けた人」というなんとも平等(?)な方法で決める。勝ったよ!勝ったよ!これで当分の間発表とは無関係でいられそうです。でも、来週までに2つレポートを完成させないと...(先生より最後通達があった)。

この前の月曜日にチャンプルーを見せた子が「徹夜で全話見たよ。面白いねアレは」と言ってきた。「ゴメン私まだ6話までしか見てないよ」と言ったら「早く見てよ!面白いから!!」と凄い剣幕でまくし立てられました。これって、君が私に攻殻を勧めたときと同じ展開じゃ...?


目次過去未来
かき