日々徒然
目次過去未来


2004年09月14日(火) ちょっくら、

ちょっくら東京(弟の下宿先)まで行ってきました。片道5時間、滞在時間2時間半。しかも、弟の部屋のあまりの汚さに、休む間もなく大掃除です。そんな時でも弟は一人、魚に餌をやってなぜか満足げなのです。
...弟よ、お前の部屋だぞ。魚の水質管理より自分の部屋の管理に重点をおいてくれ。

そして、東京からの帰りに寄ったインターでプリッツのご飯ですよ味を見つける。もちろん即購入。味は意外と美味しい。これははまるかも。


2004年09月13日(月)

講座の日々。1・2、5・6限なんて、サイテーにもほどがある。3・4限の時間は一人寝ていました。やることがなくてな。(やるべきことは山ほどある)
シスアドの講座では、スタンドアローンと言う言葉にドキドキでした。攻殻機動隊!

で、そんな時の暇つぶし、ルービックキューブに異変が。色が剥げてきました。一番オレンジ色の面がひどくてほとんど白色。現在、白色の面は10個。どどどうするのさ。まだ一度も完成させたことないのに、このままだと、全面真っ白になって、完成ってオチになってしまうよ。

どうせなら自分の好みの色のカッティングテープ貼って、オリジナルにしてしまおう。


2004年09月12日(日)

とても大きな口内炎が2つ出来て喋るのもままなりません。お客さんに「はぁ?」と聞き返されることがとても辛い。本当に痛いよ...。舌の下、側付け根付近に左右一つずつできてます。どうやったら直るんだ。むしろほっといていいのか?と言うぐらいの大きさです。家庭の医学で調べてみようかなぁ。


2004年09月11日(土)

久しぶり出勤してみると、支配人が変わっていました。なんだか華奢で頼りがいがなさそう。こんな出で立ちで元気な兄ちゃんどもとやり合っていけるのか。
それよりも、今度の支配人は、なんていうか、ホストっぽい。...苦手だ。

...こいつの下で働くのかと思うとなんだか胃が痛いです。


2004年09月10日(金) 手巻きオニギリ。

学校の売店には「手巻きオニギリ」と包装にに書かれたオニギリが売っているが、今日売店でせっせとオニギリを海苔で包んでいる店員さんを見かける。手巻きだ、って言うか手作りなんだ。知らなかった。
(*9月から売店の経営母体が変わったのでそれに伴う新商品だと思われる)
そして、オニギリの包み方について研修したのですか?と聞くと何にもという返答が来る。...、そんなんでいいんですか。

でも、大体の商品の価格は前より安くなっているのでこれはこれでありがたい。


目次過去未来
かき