日々徒然
目次|過去|未来
小中のときの友人が来て、HPは作ったのかと執拗に聞く。 柿「...作ったけど、何か?」 友「作りたいんだけど、どうやって作るのか教えて。」 柿「私はビルダーで作ったから詳しいことは知らん」 友「じゃぁ、実物を見せて」 柿「......。」
...、私のサイトなんて何もお手本になるようなことはありませんって。
あまりにもしつこかったので、タグ辞典を見せてHTMLの恐ろしさを見せ付けてやりました。勝った!
| 2004年09月08日(水) |
紅しょうがとチョコ。 |
友達が弁当に入っていた紅しょうがをチョコのスポンジケーキと一緒に食べると美味しいという。君の味覚は大丈夫?と思いながら試してみると、まぁ、食べれないことはない。紅しょうがのからさとチョコの甘さがあいまって不思議な味でした。でも、味をあんまり思い出せない。抑圧か!?これがいわゆる抑圧なのか!
眠いんでこれにて終わり。
私信。ハルキちゃんへ。23日、空いてますよ!バイトしたくないんで、いっぱい×を付けました。しかも前日がレポートの提出日なんで、その日はきっとはじけてます☆それでもよければ遊びましょ!
今日も朝から講義でした。まぁ、黒板さえ板書すればいいかと、先生がマイク持って話始めた途端に睡眠モードです。昨日の疲れが残っているのさ。校舎の外はかなり強い風が吹き荒れているけど、この年になるとそんなにワクワクしません。大人の定義は「台風が来ても喜ばない」ということかと真面目に考える。そんなことより授業を聞け。
そんな感じで午前の授業を終え、学食でカップヌードルにお湯を注いでいるとアナウンスが。 「......午後の授業は中止。......」
え、午後から授業がない?やっほぃ! 台風が来ただけではあんまり嬉しくないのだが、授業が休講になることはとても嬉しく感じるので、まだ自分も大人にはなっていないのかなぁと感じた1日。
その後は友人を誘ってゲーセンに行き、ぷよぷよとポップンミュージック(アニメオンリー)で楽しむ。 これだから台風の日は好きなんだ。おこる全てが棚からぼた餅状態。
今日は集中講義の為に1ヶ月以上ぶりに学校へ行く。なぜかみんなハイテンション。久しぶりの講義はなんだか新鮮でした。(最初の1限ぐらいだけど)
家に帰って両親とご飯を食べていると母の携帯に東京の弟からメールが。 本文:迎えよろしく え、何時よ?明日?と思って父親が電話をすると「1時間後」と言う。 ...父さんも母さんもビール飲んでいるんだけど...。 私の方を向く二人。なにか、その目の意図するところはアレか! 私、運転なんて出来ないよ!本当だよ!
結局、私が運転することになりました。今から実技教本を復習です。一体どこから手をつけてよいやら。むしろ一生手を付けないのが一番です。
安全第一で運転するつもりですが、万が一の時はハルキちゃん、どうか積荷を燃やしてください。机の引出しにテンコモリに詰まってます。あとは箪笥の一番上の引出しも闇に葬り去ってくれるとありがたいです。 タノンダヨ!
帰ってきました。久しぶりに(約1年半ぶり?)車を運転してみて、こんなに車って運転簡単だったっけと重いました。自分が行ったのは公道の走行だけ。車庫出し・入れは私有地なので酒臭い父にやってもらいました。
支配人とフロントで、客の前で言い争う。そして支配人キレる、しかし怒りかけた所で地震発生。天は私に味方しました。
そして、地震の対応で一人残された私は事務所に戻り、希望シフトに記入。事務所では社員が地震のゆれにうろたえていたが、今、私は地震なんぞ構っている暇はない。どうやって極限まで休みを貰うか。それだけに集中。
思えばいくら多く休みを貰っても、希望シフトを書いている時点でそれはバイト続行なんですな。あ〜あ、辞めたい。
クビにしてくれないかなぁ。(本日の現金差違−250円)
ハルキちゃんへ 帰ってきた!あのお方が戻ってきた!(byもののけ姫)詳しくはメールします。
目次|過去|未来
かき
|