日々のめも
DiaryINDEXpast


2015年12月16日(水)

昨日
14:30 就寝

今日
22:00 起床
23:00 ピザまん食べながら少しだらだらする
00:00 すこーし仕事
02:00 仕事終了。ちょっと休憩する


2015年12月12日(土)
2013年12月12日(木) 東北が寒かった

18:00 親に焼肉だよって起こされる。30分くらいベットで小説読んでから起きる。
20:30 テレビ見る。娘動画見ながらだらだら。
21:00 猫のトイレ掃除して、砂全入れ替え。
22:40 娘動画見ながらだらだら。なかなか仕事のスイッチ入らない。
01:40 模様替え部屋の掃除一時間ほど。モニターが窓の手前に置かれてたんだけど、日中外の明かりでモニターが見にくいのが耐えられなくなったから。
仕事はしてない!


2015年12月11日(金) 久しぶり

今年の夏、悩みのピークにいたり、どうにか現状を打破したくて本を読みまくって落ち着いた結果、日記全然欠かなくなっちゃいました。
ていうかずっと手帳に書いてたので、こっちを使わなくなっちゃったっていう。
でも最近は手帳にもつけなくなって、昔の日記読んでたら、また少しつけたくなったので付けます。

最近は今の仕事をやめる決意をして、それに向かって色々準備を始めた感じです。
今まではこの仕事をやめたら生活していけないだろうって思ってたけど、そんなの思い込みかもなーと。
前回の日記で、結局がんばりたくなくて逃げてるだけ〜
っていうのがまさに。今も辛いけど、辞めたらもっと大変だろうなーって思って頑張りたくなくて行動できずにいました。

このまま続けてもこの仕事に未来も結果も何も無いのは見通せてるし、このまま続意欲が無いままダラダラ続けて、若くて色々な事にトライできる時期を逃さない方が良い!って思いまして。
私にしては普通の社会人の人のようなまっとうな理由かとw
3年くらい働いて、素直に思った結果です。私なんか成長してる気がする・・・!w

昔の日記を読んでたら、じみーに病んでてうわーってなりました。
何か本当は辛いのに自覚できなくて、問題は放置、直視しないっていうのが染み込みすぎてて、よく分からないまま生活をしてた。
だけどAC関連の本読んでもう少し自分を客観的に見られるようになって、最近は自分的には健康な生活を遅れてるかなと。仕事はまだちょっとストレスだけど・・・。
だけどもやもやしたまましてた仕事もやめる事を決めて、目標に向かってがんばろう!って今すごい前向きな気持ちです。
おかしくならない程度の自分のペースでがんばる!たぶんノロマだから仕事やめるまで時間めっちゃかかってストレス溜まったりするだろうけど…。
がんばる。


past
はまこ |MAIL