日々のめも
DiaryINDEXpastwill


2014年05月30日(金) むきりょく




朝顔が順調に育ってる。今日水やりすぎちゃってちょっと草臥れてるけど。

なんかまた無気力期間に突入しました。
だけど相変わらず、去年とは違ってストレスの無い健康的?なままの無気力です。
最初は病まなくなったのはすごいいい事だと思ってたんだけど、最近はこれで大丈夫なのか私?と思うようになりました。
私ここ最近、まったう反省してない。落ち込んでない。仕事を失敗しても全然落ち込まないで次がんばろうっていう気力もなくぼやーーーっと過ごしてる。
健康面で体調を崩さなくなったのはすごくありがたいんだけど、なんか心の底からというのか、落ち込むのがいいとは言わないけど薄っぺらくなっている?ような。
薄っぺらくっていう表現は的確じゃないんだけどなんか、冷めた・・・?
仕事はやりたい職業だって思ってたけど、この真剣になれなさはもしかしたら私は覚めてしまったのかもしれない。
だけど、何がやりたいのかは分からない。強いて言えば、何もやりたくない・・・ような。
最近よく私は今何がしたいんだろうって思う。将来とかじゃなく、今何がしたいのかが分からない。
だいたい食べるか寝るに落ち着くんだけど、そういうのって本当に暇なときにそうなるんですよね。
何かをしたい気持ちはあるのに何もやる気がない。何をしたいか分からない。
私は本当にこれからどうしたらいいんだろう?
とにかく今の仕事に未練がなくなり始めてる。



2014年05月12日(月) 一周年
2013年05月12日(日) はじめ

この日記をつくって一周年立ちました・・・
0時に携帯がなって何だろうって思ったら去年の今日携帯の予定に入れてたみたいで、そのアラームが鳴って、今日で一周年だと気づきました。
去年日記を作ったのが、もうボロボロでつらくて全て吐き出せる場所を作ろうって思って日記を作ったきがします。
それでその日の朝6時に日記を書いたあとに運動する人になろうと思って散歩1時間したことは覚えてる。
結局散歩そのときしかしなかったけど。
なんだかんだで色々吐き出すようになってすごい一年で健康的になった。
あと仕事ボロボロだけどやめる事はしなくて良かったと本当に思う。
始めてちゃんと続けるっていう経験をしてるのがすごい。

私去年なににハマってたんだろうって思ってニコニコのマイリスとか日付を見てみたら、去年の私はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20263451にハマってたらしい。
なんかほのぼの面白いからやたらリピートしてた気がする。
今モー娘とかがなんか好きなんだけど、モー娘はまったのたぶんこの3ヶ月後とかなんですよね(軍団発売後くらいだったから)
たしかヴィジュアル系とかアニメとかももクロに飽きたから興味を持った気がする。
漫画は何読んでたかな・・・たぶんがゆんの本を読んでたとおもうけど。


とりあえず今健康的に生きてるのにびっくり。
やっぱり続けるのがいいんだなとおもいました。
将来の事とかが心配なんだけど、あんま将来とかばっか考えるより、一日を大事に今を生きる方が大事だと思った。
よく言うし言われるけどやっぱり自分自身が実践しないとそうは思えない。

一年で変わった事
・仕事が前ほどは苦じゃなくなった(たぶん今年の誕生日以降少しづつ)
・若干調子乗ってる
・家具を買った(ベット、デスク、座椅子)
・マウスを2回変えてキーボードも5年くらい使ったのをやっと買い換えた
・仕事に必要な能力が多少はあがった
・おばあちゃんが死んだ
・引越しをした
・車が壊れて事故った
・21歳になった


今年から一年後までのうっすーーーーらした目標
・一日をてきとーに過ごさないような人間になりたい
・今やっている事を続けていたい、そしてちゃんと一つ一つを完結させたい
・収入が平均で3万くらい増えていてほしい
・もう少し大人な性格になりたい

だいたいこんなん
あんまり多くを求めてもどうせ達成できない。
がんばらないけど頑張ろう・・・。


2014年05月09日(金) 朝顔ーー



朝顔の成長が早い!
植えてから一週間ちょっとしか経ってないのにこれ



すごい。







そういえば机をかった。
机配置のために色々やってた時の様子。ぐっちゃぐちゃ。
つかれた。カーテンがたりない。
バランスボールにのってやってんだけど割と快適。
もたれたいとか特に思わない。




pastwill
はまこ |MAIL