アニメと、バイクと、ダイエット...せつや

 

 

慣らし運転(慣らすのは自分) - 2015年08月11日(火)

今期の中であんまり期待してなかった、ギャングスターが、

結構面白くて、嬉しい誤算。


今日の休みはどこ行こうっかなぁって定まらない。

とりあえず、


国道6号を南下してみよう。


正直、バイパスは好きになれない。


周りの車飛ばし過ぎて、怖ぇんだもの。


その前に、100均でズボンの裾を抑えるバンドを購入。

持ってくるのを忘れた携帯灰皿も一緒に購入。


ダラダラ運転しながら、後ろのトラックにあおられながら、

日立十王まで。


海岸線の道路から見える海水浴場は、楽しそうに遊ぶ人たちでたくさん。

昨日一昨日まで、鮫が出たとかの事で遊泳禁止だったんだよな。


バイクは海より、山だな♪

だって、


潮風でバイク錆びるんじゃないかって気が気じゃなかったから。


昼飯食いそびれたので、帰り道で適当に飯屋を探しながら。


途中、前回素通りした四時ダムに寄って、

結局昼飯はチェーン店の安いラーメンで済ませちゃった。


それにしても、なかなかバイクに慣れなくて、

長いカーブとか処理の仕方わからなくて、

スピードが全然出せてない。。。


ほんと、運転上手くなれるのかなっ!





...

プチツーリング - 2015年08月03日(月)

今日は午前中に病院の予約が入っていたので、

それに出かけて、その後どこ行こっかなぁって考えてた。


それにしても術後検査って、患部触診して5分もかからず終了って・・・


1時間近く待たされて、それってさすが病院だな(苦笑)


ま、その待ち時間を使って、どこ行こうか決定。

隣の茨城県の袋田の滝にしました。


国道6号〜勿来から289号〜鮫川村から349号〜矢祭町から118号〜奥久慈大子道の駅

奥久慈といえばしゃもでしょ!

遅くなったけど、お昼はしゃものカツ重で!!!

これ、メッチャ美味い。

普段食べてる鶏肉と全然違う歯応えと、旨味。

本当は、リンゴのソフトクリームも食べたかったけど、

お腹いっぱいになっちゃったので、断念しました。


5時まで帰ろうって思ってたので、急いで帰路につきました。


途中に山道いっぱいあって、ライドへたっぴな俺には大変でしたが、

やっぱ、バイクは楽しいなぁって再確認できました♪

いったい何回ヘルメットの中で、『サイコー!!!』って叫んだことか(笑)


慣れるともう少し上手くなれるかな♪

でも、慣れたころが危ないって言うし気を付けなくては!


あー、Tシャツで乗ってたから日焼けが酷い。

ジャケット持って行ったけど暑くて、気を失いそうだったから、

脱いでしまった。

ダメだとわかっているのだけれど、勝てませんでした。


次はどこ行こうかな♪






...

初ツー(NCで) - 2015年08月01日(土)

7/28の納車の後、家近くのダムまで慣らしをした際、

リアタイヤに、異物発見!

最初はガムでも踏んだかなと思い、ほじってみたけど取れない。

学生時代、スタンドでバイト経験のある俺は、

嫌な予感したので、次の休みに購入店のレッドバロンさんにもって行こうと決めていた。

そして、今日の休みに朝一でレッドバロンさんに!







↑エンピツ投票ボタン

My追加


購入時、説明なかったことと、パンク修理はあくまで応急的な意味合いと理解している俺は、

タイヤ交換を提案。

ま、無料でやってくれると嬉しかったんだけど、

多少の負担を依頼されたので、承諾。しゃーなしだな!


タイヤの件はこれで解決。

ま、交換は実際今月末にお願いしたので、タイヤはそのままなのだけれども。

これで心置きなく今日も目的を果たせる。


道の駅ひらたで、てんぷらそばを平らげ、

ソフトクリームをパクリッ♪

俺はあんまりアイスクリームって好きじゃないんだけれど、

ジャケット着てて暑かったし、やっぱバイク乗りはソフトクリームっしょ!


で、その頃に気付いたのだけれど、

15分ぐらいで、両手が痺れる。これは慣れれば痺れ少なくなるかな。


もう一つ、ヘルメットが当たって頭痛がする。

もしかしたら、ヘルメットの中のスピーカーが当たってるのか。

スピーカー取ってみた。



・・

・・・

うん♪よくなった気がする。

その後、家から一番近くの渓谷を軽くライドして、

帰りました。


その後夕飯後に、ジム行ってきました。

通常トレーニング。








...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail