ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2018年08月31日(金) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 華を連れてゴミを捨てに行きました。会社で脱水状態になったのでフラフラとなった。水を飲めば良いの自販機で缶コーヒーを3本も飲んだので血糖が上がっていけなかった。。明日からはやめよう。


2018年08月30日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 朝起きてから犬の華を散歩させるとき草や泥や植木鉢を片付ました。華が離れて墓の方へ行って呼んでもこないので大型農道まで行かないといけないと思ったが戻ってきて良かった。華は墓場犬となった。部落の奥へ仕事行く大型車がもたもたと走っていたので歩きにくい。タイヤ倉庫のホイル付きタイヤを全部外へ出したので疲れた。


2018年08月29日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月28日(火) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。溝へおいた泥を早く上げないといけなかったらしく弟が庭へ投げ出してあったので下の方へ掃き出して置きました。庭も履きました。明日も履いて泥はお寺の横へ持っていきます。おかげで犬の華も私も夕食は食べれませんでした。急ぐものでないと思っていたがそうではなかった。これからはすぐしないといけないです。


2018年08月27日(月) 休日

マチエールと出雲総合医療センターを回った。


2018年08月26日(日) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月25日(土) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月24日(金) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 台風はなんともなかったがお湿りはあった。


2018年08月23日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 会社へ行く前にローソン平田駅前店へ寄ってから平田郵便局から出すと隣の松江市へは今日届くかと思ったが明日だったのでローソン平田駅前店へ出せばよかった。


2018年08月22日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月21日(火) 休日

西田コミュニティーセンター、ホームプラザナフコ平田店、ガスト島根平田店とローソン出雲平田中ノ島店を回った。朝、華を長く散歩に連れてでた後で餌を食べなかったが固いだけでした。華は部落の角垣(加納)まで行きました。久し振りでした。ビバの100円ショップが潰れたのでホームプラザナフコ平田店で倍以上の値段の単4電池を買いました。


2018年08月20日(月) 休日

松本歯科医院と出雲総合医療センターとセブン-イレブン 出雲平田町藪崎店とマチエールを回った。犬の華を長く散歩につれてでました。私も華ものびました。


2018年08月19日(日) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月18日(土) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 車に積んである箱のストッパーだ見当たらない。押し入れの中にあるのと入れ替えてから朝食を取って寝てから華を連れて出ました。離したら大型農道の中前(福田)の家へ入りかけたので怒ったら廻田池の近くまで行った。捕まえて帰る途中は草臥れていたようでした。ストッパーは庭に落ちていたようでした。トイレの窓が固定してあって開かないので店長に固定して開かないようにしないでくださいとお願いしたら、開いているとトイレの中が若い女の人の目に入るのでいけないそうです。9月ごろ事務所は全て直すそうです。


2018年08月17日(金) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月16日(木) 休日

ガスト島根平田店、ローソン 平田中ノ島店を回った。ホームプラザナフコ平田店でハエトリグサを買った。盆休みの疲れが出たり、犬の華の調子が悪くなった。杖が見当たらない。杖は草の中から出た。華を廻田の家跡や廻田池の近くへ連れて行った。


2018年08月15日(水) 休日

島根県立図書館、松江中央図書館、はま寿司 松江本郷店、ローソン松江西浜佐陀店を回った。NHK松江放送局で割引きのことを聞いた。やはり住民票を移すしかない。また、アンテナとテレビをダイレクトにつないで綺麗に映るならアンテナ線は4k用でもそう出ないのでもよかった。


2018年08月14日(火) 休日

マチエールとローソン出雲国富店を回った。母が草と泥を家の奥へ置けと言ったので、そうしたら置き場所が気に入らないので喧嘩になった。母は今置いてある場合から田んぼ側へ寄せて欲しかったそうです。私が邪魔にならないところへ置いたのだから、自分はが気に入らないなら自分でする。川へ捨てればよかった。と言ったら、弟に変なことを言ったらしい。来たので捨てたところを教えたら納得したが、隣の家との境側に置き過ぎていたので、私が力がないと言ったら弟がしてくれて良かった。弟は運搬にお金を使うなと言うがトラックレンタル、ワルツ商事、自分の車でもっと邪魔にならないところへ捨てればよかった。母はボケの頑固でいけない。白獅子仮面の顔が怖い。


2018年08月13日(月) 休日

会社へゴミを捨ててから出雲市役所とドコモショップゆめタウン出雲店へ行きました。ドコモショップゆめタウン出雲店は長く待たされた挙句、ひかりコンセントを取って新しくつけると思い込み自分で外したのが悪かったらしく取り付けもらえないなかった。ドコモショップゆめタウン出雲店は係が違っていて係へ電話してと言われたが難聴のためできないのでドコモショップゆめタウン出雲店でしてもらおうと思ったが疲れているので自分で両面テープでつける。オートバックス出雲店は言われことがよくわからずポイントがもらえなかった。原因は会費が払ってなかった。今までのは解約して新しく入ります。大阪桐蔭は勝った。


2018年08月12日(日) 休日

ローソン出雲国富店、マチエールを回った。


2018年08月11日(土) 休日

会社の盆休みなので広島県府中市のセーヌへご飯食べに行きました。


2018年08月10日(金) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 台風が来た。


2018年08月09日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 台風が来た。人に話を理解させるのは難しい。私は「会社で通達がわからないので良きにしろ悪気にしろ人と同じことをやる。」と言うことを理解してもらえなかった。タイヤ倉庫へ保管するタイヤも処分するタイヤも入れるのだから、代車用のタイヤが通路をふさいでいたのでタイヤ倉庫へ保管して置いたら怒られた。そのことを言い、「誰もが保管するタイヤ処分するタイヤをタイヤ倉庫へ入れるのだからどちらにするか統一して欲しい」と言ったが理解してもらえなかった。本当は代車用のタイヤは名札をつけタイヤ倉庫へ保管するのが望ましく、保管するタイヤにも名札をつけてタイヤ倉庫に保管する場所を指定するべきだと思う。会社のホームページに写真が載るようだ。自分で作ったホームページのリンクが飛ばなくて困ったが、いったん修正するファイルをダウンロードしてから修正してアップロードしないといけないことを忘れてた。


2018年08月08日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 台風が来た。


2018年08月07日(火) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 ドコモ光の工事の為に半日休みました。ガスト島根平田店へ行った。ドコモの人が勝手に工事したのでWi-Fiにやテレビ、DVDに繋がらなくて困った。繋がってよかった。益田東と常葉菊川の常葉菊川が勝つに決まっているが、もう少しましな試合にならなかったかな?


2018年08月06日(月) 休日

松本歯科医院、ローソン出雲国富、マチエール、ホームプラザナフコ平田店を回った。草取りすると汗が滝のように流れる。サボテンを植えた。大阪桐蔭は勝った。初めてタイブレークを見た。この試合は佐久長聖が勝つべき試合。佐久長聖の試合が下手なだけ。


2018年08月05日(日) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月04日(土) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 出雲大津新崎店で商品の受け取り用バーコードを印刷していくべきだったが番号を紙に書いて行ったが一字抜けていた上に向こうの不手際もありなかなか受け取れなかった。店員にもよるが、セブンイレブンの方が良いが受け取れないのもある。ローソンは万能だ。バッテリーは会社で変えてもらえたが、なかなか治してもらえない。他で治せるなら他でした方が良い。一年点検はダイハツでする予定です。


2018年08月03日(金) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 バッテリーが上がったのでJAFを呼んだので午前中休みました。会社連絡がなかなか取れない。JAFの人はバッテリーを持っているので変えたらどうかと言われたが、会社の儲けになるので会社でしてもらおうとしたら、エンジンをかけた時間が長かったので良好なので変えなくて良いと言われが変えてもらうように言ったがなかなか変えて もらえなかった。時間は余ってるように思えるが以外なことで取られて終了時間を超えたことが何回もあった。やはり、下っ端でお客様と見られていないものはダメだ。JAFに頼むべきだった。バッテリーの件は部品がないので買えてもらえない。JAFに頼むべきだった。


2018年08月02日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。


2018年08月01日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけたり洗車しました。 ローソン大津新崎店で上半身裸の人がいたのでセクハラになるのでやめて貰うようにお願いしました。お昼休みにしーじゃっく 出雲駅南店で食事した。ジュンテンドー 出雲南店でホースを買った。仕事中にある主任がエンジンをかけたまま洗車していたので熱中症で苦しくていけない。


ランドルフィ |MAIL

My追加