ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2013年12月31日(火) 休日

ローソン 出雲国富店で支払をしたりだしを買ってからマチエールで食事しました。


2013年12月30日(月) 休日

朝起きてから寝室と掃除機を掃除しました。小村書店と出雲平田図書館とマチエールとローソン 出雲国富店を回りました。午後からは母が里の神棚へお供えをしたり墓へ参るので行きました。従兄弟に会いました。お墓へ参ってからしーじゃっく出雲ドーム店で食事したりイエローハット出雲店で冷却液やウォッシャー液を買ってから三愛石油で給油して帰りました。


2013年12月29日(日) 休日

昨日の松江自動車道帰りの通行止めは事故のせいだった。朝から寝室の大掃除、玄関前の雪かきをした。母が来てからiPhoneでたくしーを呼んだが来なかったのでぱそこんで頼んだら自宅へ来てもらう時間を間違えていたらしく来たので雲州平田駅へ行ったら急行出雲大社号のご縁電車しまねっこ号に間に合ったので良かった。一畑電鉄北松江線川跡駅から大津町駅は特急だった。大津町駅で支払ををもたもたしていたので電車の発車が遅れた。そこでiPhoneでたくし−を読んだらすぐ来たので会社へ行きました。会社では汚らしい猫やりふとを取り付ける業者の人がいました。彼は入ろうとしては入れませんでした。それからぷらーじゅで散髪した後でかっぱ寿司へ行ってみたらつぶれていたのでくら寿司時で食べました。満員なのでかうんたーで食べようとしたら、4人掛けへ案内された。沢山食べたようだが11皿でいつも通りだった。それからおーとばっくす、出雲店でがらすくりーなーとたおると雪用のわいぱーを買いました。雪用のわいぱーは注文なので松江店へ取りに行きます。それから出雲今井書店で日めくりかれんだーと取り置きの本を取ってから疲れたので帰ろうとしたとき母のはがきを出すのを忘れたので中村古墳の入り口でだしました。がらすくりーなー


2013年12月28日(土) 旅行

広島駅の改札口の場所がわかりにくかった。そこで朝食のお弁当を買ってから呉線経由の汽車に乗って食べたり本を読んだり仮眠したりしながら尾道駅へ行きました。広島駅で切符を買うときや尾道駅でバス乗り場を探すとき暑くて汗まみれになりました。尾道駅では昼食のお弁当や雑誌、中国新聞を買いました。松江自動車道が雪で通行止めだったので帰りが遅くなった。ローソン平田駅前店で夕食のお弁当を買って帰りました。


2013年12月27日(金) 旅行

今日は仕事納で終わってからバスで広島駅まで行って止まりました。松江自動車道は雪で通行止めだったが吉田掛合ICから強引に入っていった。広島新幹線口のバス降り場からアパホテルへ行くときにタクシー乗り場まで行ったので乗っていったが、改札口まで行ったので入場券を買って歩いて行けば良かった。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。


2013年12月26日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。


2013年12月25日(水) 社員

社員の左腕が怪我のため使えなくなっていた。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。このごろ車の窓から金星が見える。


2013年12月24日(火) 営業の人がお休み

営業の人がお休みだった。会社へ行く途中で右折しようとしたら優先道路は直進車が優先だと言うことがわからずに右折させようと止まって動かなくなったので南神立橋まで行ってしまった。それから信号機の工事で左折できなかったので9号線まで戻ってしまった。お昼休みにローソン出雲大津新崎店で靴と杖についた水気をマットで良く拭かなかったので転んでしまった。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。


2013年12月23日(月) 休日

小村書店で雑誌とコミックスを受け取った後で出雲平田図書館で本を受け取った後マチエールで食事してからビバにあるダイソーで単4の電池と正月に仏壇に供えるお餅を買いました。


2013年12月22日(日) シュレッダー

シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。タイヤチェンジャーの変えでは無くてカーリフトの増設だった。


2013年12月21日(土) いろいろと

出雲ひかわ図書館のポストへ返す本を入れてから会社へ行きました。。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。雪や雨や霰(雹?)が降った。お昼休みに天心で食べてからダイニチ(株)ニュー出雲SSで給油しました。タイヤチェンジャーを変えられました。


2013年12月20日(金) 切符

雪が降っていて嫌だったが一畑交通平田営業所で年末に尾道駅から行ってたたらば壱番地で乗り換えて出雲市駅へ行こうと思って切符を手配したが、雪で行かれないといけないのでたたらば壱番地の乗り換えはやめにしました。尾道駅からたたらば壱番行きの切符をそのままにして、たたらば壱番地から松江しんじ湖温泉行きの切符が切符が買えないので、甲山営業所から松江しんじ湖温泉行きの切符を買おうとしたら、尾道駅から松江しんじ湖温泉行きの切符に変えてくれた上に運賃が安くなったので差額を返してもらえました。たたらば壱番地から出雲市駅へ行くための切符が買えないため大塚駅から出雲市駅の切符はキャンセルしました。そこへ行くまでに忘れ物を何回もして戻りました。本、入れ歯接着剤、下着でした。下着はだいぶん行ってからでしたので戻れませんでした。行く前にローソン平田駅前店で母のために読売新聞を買ったり、雑誌、コーヒーを買いました。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。雪や雨や霰(雹?)が降った。


2013年12月19日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたりタイヤを捨てました。汚らしい猫がきました。


2013年12月18日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけたりタイヤを捨てました。会社へ行く前にローソン大津新崎店でコミックスを受け取ったり雑誌を買ってから行きました。


2013年12月17日(火) シュレッダー

シュレッダーをかけたり、業者の人がタイヤを持って帰ったので開いたところへいらなそうなタイヤを置きました。


2013年12月16日(月) 休日

松本歯科医院へ行こうとして交差点を曲がったら新聞配達をしていたときや一番最初に勤めていたときのようにお釜を掘られかけたので平田中学の方へ逃げたがどこまでもついてきて困った。小村書店と出雲平田図書館とマチエールへよって帰りました。昨日の獣は脇へ寄って埋めてなかった。母の荷物がきていた。


2013年12月15日(日) 汚らしい猫

シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。会社へ行く前に廻田池の当たりで獣が死んでいるのを見た。高校生が交通事故で死んだ。


2013年12月14日(土) 部落の入り口

部落の入り口が治って良かった。シュレッダーをかけたリタイヤ倉庫の入り口までタイヤが置いてあっては入れないので奥へ積み直しました。


2013年12月13日(金) 13日の金曜日

会社へ行く前にローソン 出雲国富店で振り込みをした後でFAXを送ったり雑誌やコーヒーを買って一畑電鉄北松江線大津町駅で読んでから行きました。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。車の鍵は車の中に落ちていました。雪が舞っていました。13日の金曜日だが何事も無かった。部落の入り口の未舗装は12月14日(土)にされるそうです。


2013年12月12日(木) 部落の入り口

昨日の出来事だが部落の入り口の工事の所へ見に来られたので良かった。母や弟は役所の工事は何回も陳情に行ってやっとしてもらえるというごとわからずに「12月には終わることになっている」と暢気なことを言っていました。私が行かなかったら来年の1月28日に終わることになっているので、その頃に終わっていたでしょう。会社へ行く前によく見たら部落の入り口が未舗装だが通れるようになっていたので良かった。本の背が割れていたのでGood Day 上成店でテープを貼って治しました。汚らしい白猫と黒猫がきました。シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。帰ったらポケットに車の鍵を入れたと思ったが無かった。


2013年12月11日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。


2013年12月10日(火) 休日

平田支所へ住民票を取りに行った後で部落の入り口の道路工事はいつ終わるか聞きに行ったら「早くするようにする」と言われて良かった。マチエールで食事した後でローソン 出雲国富店で免許証のコピーをするときに書類が忘れてありました。手紙を出したり雑誌や茶漬けの素や限定弁当を買って帰りました。


2013年12月09日(月) 休日

朝三愛石油で灯油を買ってから自宅へ戻って少し休んでから。松本歯科医院へ通院した後で自宅へキャッシュカードを忘れたので取りに戻ってつめが皮膚に食い込んでいたいので切ってから松本歯科医院に忘れた受診証を取りに行ったとき行き過ぎたのでUターンするとき毎日新聞を配達したことのある家の通路へ入ったがお尻がでていたので、そこの家の駐車場でしてから山陰合同銀行平田中ノ島キャッシュコーナーでお金を下ろしてから小村書店、平田郵便局、出雲平田図書館、マチエール、三愛石油を回って帰った。マチエールへ入るとき車が途切れるのを待っていたらパッシングしたのでサンキュー事故に遭うといけないので少し先でUターンしました。帰ったらまた荷物を郵便局へ持って帰られたので持ってきてもらいました。


2013年12月08日(日) シュレッダー

シュレッダーをかけたり隣のトヨタ自動車(株)出雲店お人がタイヤを投げ込んで崩れたので積み直してから捨てました。


2013年12月07日(土) 中国新聞電子版

パソコンで中国新聞電子版が読めなくなったので会社へ行く前にローソン大津新崎店で紙のと、コミックスを買って紙のだけそこで読んでから行きました。シュレッダーをかけたリタイヤを整理しました。


2013年12月06日(金) 汚らしい猫

汚らしい背中と顔と手先が黒くてお腹が白い猫がきました。シュレッダーをかけたりタイヤを整理しました。会社へ行く前にローソン出雲大津新崎店で雑誌を買ってから行きました。


2013年12月05日(木) シュレッダー

シュレッダーをかけたリタイヤを整理しました。会社へ行く前にローソン 出雲国富店で雑誌とコーヒーを買って、一畑電鉄北松江線の大津町駅で雑誌を読んでから行きました。カメラのキタムラ出雲東店でバッグを買ったときにレジに他の人のポイントカードが忘れてあったので店員に言ったが伝わっていなかったので、私も鳥頭で忘れていたので「店員がカードを忘れていると」言ったので確認もせずに会社へ戻ったのでもう一度行った。


2013年12月04日(水) シュレッダー

シュレッダーをかけたリタイヤを捨てました。


2013年12月03日(火) 汚らしい猫

汚らしいお腹が白い猫がきました。シュレッダーをかけたりタイヤを捨てたり整理しました。


2013年12月02日(月) 休日

松本歯科医院と小村書店とマチエールを回った。


2013年12月01日(日) 汚らしい猫

汚らしい背中と顔と手先が黒くてお腹が白い猫がきました。シュレッダーをかけたりタイヤを整理しました。自車を洗車しました。


ランドルフィ |MAIL

My追加