ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2012年08月31日(金) 熱中症

今日も熱中症で休みました。ローソン国富店とラーメン武蔵と小村書店を回って帰った。ラーメン武蔵はこの前通ったときはやっていなかったので閉店かと思ったが休業だった。なぜかお昼はご飯をサービスしてくれなかったので替え玉を頼みました。


2012年08月30日(木) 休む

今日は熱中症のために休みました。ローソン中の島店で雑誌を買ってからガスとで食事しました。


2012年08月29日(水) 早退

今日はおなかの具合が悪かった上にタイヤを捨てた後すぐに車を磨いたので熱中症になったので早退して母里医院へ行った。


2012年08月28日(火) 休み

今日は松本歯科医院とナフコとマチエールと小村書店と平田支所を回って帰った。暑くて嫌になる。


2012年08月27日(月) 休み

今日は出雲市立総合医療センターへ行きました。腎石はなかったので治療完了です。行くときは制限速度を守と暴走車が追い越していって事故を起こします。福田石油はなくなってしまった。かえって休んでからからマチエールで食事して帰りました。


2012年08月26日(日) 感謝祭

今日も感謝祭だったがあまり仕事とがなかったので○主任やサービスマネージャーはお休みでした。○君は日頃の行いが悪いので有給を取り消されていました。暑いので誰もが休憩室にこもっていました。シュレッダーをかけました。


2012年08月25日(土) 感謝祭

今日は感謝祭なのにあまり仕事はなくて終わり頃は誰もが自車を洗車していました。○君は自分が一人で洗車したくて手伝うと怒るのは良いが、散水期で汚れたタオルを洗うのに私が洗おうとすると何回も怒るのでので○さんに言いました。お昼休みにヤマダ電機へ32型のTVを買いに行ったがお目当てのが売り切れだったので東芝とパナソニックと迷ったが、東芝は2画面が魅力だったが、パソコンのモニタとして使う説明がよくわからなかったので色の濃いパナソニックにしました。


2012年08月24日(金) 暑い

暑かったので十六島から来るあんちゃんは仕事中に休憩室で寝ていました。


2012年08月23日(木) 暑い

暑いので十六島から来るあんちゃんの背中はぐっしょりと濡れていました。高校野球は東北地方はまた優勝できなかった。四国でさえ4県しかないのに優勝しているのになあ。


2012年08月22日(水) 暑い

今日は暑かった。なぜか高揚していた。捨ててはいけないタイヤを捨てるところにあったので業者の人に持って帰ってもらったのがいけなかった。高校野球で光星学院は三沢高校を超えられるかに興味があります。6対4で大阪桐蔭の勝ちでしょうね。


2012年08月21日(火)

今日は暑かったが雨が降ったのでましになった。タイヤを捨てました。シュレッダーをかけました。お気に入りの作新学院や中国地方で最後まで残っていた倉敷商が負けた。


2012年08月20日(月) 休み

今日は朝へ母の部屋にあるものと玄関にあるものを入れ替えてから、松本歯科医院へ行ったが出雲市立総合医療センターの予約が先なので終わってから出雲平田図書館と小村書店へ寄ってから行きました。ファミリマーケットで雑誌を買ってからガスとで食事して帰りました。お気に入りの天理が負けた。


2012年08月19日(日) 大雨

今日は入れ歯が壊れた。雨が滝のように流れた。お気に入りの作新学院や天理は勝ったが隣の山口県の宇部鴻城負けた。


2012年08月18日(土) いろいろと

今日は夜洗濯して朝会社へ行くので外へ干すのがえらいので中へ干すのが母は気に入らないのでけんかになった。それで母の部屋の外へすぐ干せるようにジュンテドー出雲南店で買いました。相手のいうことが良く聞こえなかったり、勘違いもあって平田店から送ってもらうようにしてもらおうとしたが、独立店のような形なので本人がそこへ行かないと行けないので南店から送ってもらうようにした。お昼休みにお寿司が食べたくなっていけなかったのでし−じゃっく出雲南店という回転寿司で食べました。会社へ戻るとき一畑電鉄出雲科学館タウンパーク前のそばを通ったら食堂園や昔の野球場だったくすの木広場の前を通って帰りました食堂園がまだあったのには驚きました。お気に入りの新潟明訓が負けてしまった。帰ってからは母の部屋の窓の外へ干すことでけんかになりました。しかし、干すことにしました。お寺の祭りだった。


2012年08月17日(金) いろいろと

昨日の出来事だが隣の県の鳥取城北も負けてしまった。もう少し天理が点を取ると思っていたんだがなあ。昼の仕事はなかった。十六島から来るあんちゃんの車の後ろがへこんでいた。お気に入りの龍谷大平安が負けた。


2012年08月16日(木) 休み

今地元の立正大湘南が負けた。作新学院に100%と勝つとは思ってもいなかった。もし勝てばとはの思いはあったがね。しかし、連続ホームランが出たときはだめだと思った。作新学院が20点とるかと思ったがね。試合を見てから出雲平田図書館で本を借りてから、ローソン平田駅前店で支払って山陰中央新報で新聞代の二重取りをやめてもらうようにお願いしてから、ジョイフルで食事して篠原石油で給油してハンドブレーキの調節をして帰りました。幼女?可愛かった。


2012年08月15日(水) 休み

今日はローソン国富店で本を送ってからマチエールで食事して帰りました。去年の今日城崎温泉へ行ったときも暑さにやられたようなので夏の遠出は行けないようだ。


2012年08月14日(火) 休み

今日はビバで、夕食用の鯵とエビのフライと朝食用の牛乳とパンと仕事中と湯上がり用のタオルを買ってからカレーを食べて帰った。高校野球が中止だった。


2012年08月13日(月) 休み

今日は休みだったので平田北浜郵便局で振り込みました。小銭入れを忘れたので取りに帰ってからミーツ平田生活らくらく館店で小銭入れを買ってから、古本市場シェルピア中の島店で大甲子園という本を買ってから、ガスとで食事して小村書店で雑誌を受け取ってから、平田駅前店で支払いをしてから、出雲平田図書館で本を借りてから帰りました。


2012年08月12日(日) 大失敗

今日は寝台特急サンライズ出雲が遅れたので起きてから東京駅へ着くのが長かった。名古屋のあたりで大雨が降ったらしかった。それから、朝食をとってから東京スカイツリーへ行けばよいものをそばで食べようと思ってバスで行ったら自動販売機も食堂もなかったので、朝食も水分もとらずに切符の販売所を探したが見つからなかったのであきらめて帰ろうとしたが(この時点であきらめないところが私のいけないところで、ドライブでもすぐ方向転換すればよいのに先へ進んで帰りが遅くなったり、旅行でも変なところへ行ったりします。)、見つかったので上りました。曇りであまり視界はよくなかったです。足の下にガラスがあって下を見るところへは疲れていかなかったです。それから、気分が悪くなったので水分をとってからバスに乗ろうかとうろうろしていたら雨が降ってきたのでタクシーに乗って東京駅へ行って指定席をとっていたがほかのはすべて満席なので変更もキャンセルもできないので新幹線ややくものの自由席に座って帰りました。乗るはずだった新幹線もやくもも私の席だけ空いているんだなあと思いました。新幹線が名古屋あたりで雨で遅れるので八雲も遅れて出雲市駅へ着きました。お茶や新聞、雑誌を買ってからタクシ−を呼んだりまったりして帰りました。斐伊川土手で花火を打ち上げるので少し見えました。東京にはわずか4時間しかいませんでした。帰るとものすごく暑かった。


2012年08月11日(土) 東京行き

今日はタイヤを捨てました。日大三が早くもまけてしまった。寝台特急サンライズ出雲で東京へ行った。


2012年08月10日(金)

今日はあまり仕事がなかった。


2012年08月09日(木) いろいろと

今日は会社へ行く途中で大便がしたくなったので、前がつまっていたので一畑電鉄川跡駅近くのファミリマーケットまで戻ったので仕事の始まりには間に合ったが朝礼にはでられなかった。タイヤを捨てました。高校や中で地元の立正大湘南が盛岡大付に勝った。まさか勝つとは思っていなかった。


2012年08月08日(水) はるやま

はるやまで買い物しました。タイヤを捨てました。


2012年08月07日(火) 新崎薬局

新崎薬局に薬がなかったので会社へ持ってきてもらった。今日が立秋なのはいくら何でも嘘だ。


2012年08月06日(月) いろいろと

今日は河原泌尿器科医院へ通院した後でくにびき旅行で切符を受け取った後でわかば歯科へ通院しました。秋鹿町のどさん娘で食事してからパソコン工房へ行きました。グレートアップできたけれど、動かないソフトはスピーカーがなかっただけで動かなかったようだ。帰りにポプラで弁当を買ったが、昨日昼食を食べたところの隣だったので、昨日は南へ行ったと思ったが、北だったようだ。


2012年08月05日(日) 休む

今日は転んで足が痛かったが、オートバックス松江店でソーラー式の充電器を取り付けてもらった後パソコン工房でパソコンを見てもらいました。少し時間がかかるので食事した後で行くと明日直るので小村書店へ行ってから、ウェルネスでシップ薬を買って帰りました。少し気分が悪かった。


2012年08月04日(土) いろいろと

今日はロンドンオリンピックで柔道が金メダルを取れなかったことを知った。やっぱり「柔能く剛を制す、剛能く柔を断つ」の精神が生かされていなかったなあと思った。昼の仕事はまくれたり、体が熱さのために燃え上がったり、間際の仕事したりした。新しい冷蔵庫が来た。


2012年08月03日(金) 燃え上がった

今日は車を日陰に入れてくれなかったが、親切な人に入れてもらった。間際にタイヤを捨てたら体が燃え上がったのでさっさと帰った。冷蔵庫の寿命がつきたので明日新しいのがのが来る。


2012年08月02日(木) 暑い

暑かった。木曜日はワルツ商事さんがゴミを取りに来るのでシュレッダーにかけずに出したら怒られたので止めにしました。


2012年08月01日(水) 暑い

今日は熱風に嬲られた。母が千加屋さんが苦労して取り付けたブラインドが外にあるのが気に入らなくて中につけ直してもらうなどいって困る。


ランドルフィ |MAIL

My追加