ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年12月31日(土) 新聞配達最後の日

今日は新聞配達最後の日だった。最初に取りに行く新聞の○さんと奥さんや配達人さんにお別れを言ってから、灘分町の○さんにもお別れを言いました。次に取りに行く新聞の配達人さんにもお別れを言いました。松原谷の○さんにもあったのでお別れしました。帰ってからやれやれと思いました。お昼は出雲今井へ行ってからファミリマーケット、マチエールへ寄って帰った。


2011年12月30日(金) いろいろと

今日は明日配達をやめる日なので最初に取りに行く新聞配達所の○さんと奥さんにお礼を持っていって挨拶しました。○先生と万田の郷の用務員さんにもあったので挨拶しました。お昼は河下郵便局でお金を払ったり、入金してからマチエール、ローソン国富店へ寄ってから、次に取りに行く新聞の○さんにも挨拶に行きました。


2011年12月29日(木) いろいろと

今日は朝の配達のときに瑞穂大橋や口宇賀町の木の橋が凍っていた。読売こども新聞を入れ忘れかけた。お昼はビバで食事した後でローソン国富店へよって帰った。


2011年12月28日(水) 仕事納め

今日は配達は順調だった。昼の仕事は仕事納めだった。終礼があったので帰りが遅くなった。


2011年12月27日(火) いろいろと

今日は配達のときに雪は積もっていなかったが軒先に雪が積もっていたので杖をつきながら配達しました。来年からはこの苦労がなくなると思うと嬉しさと寂しさが混ざった思いがあります。新聞配達は大学生のアルバイトで始めてから、いろいろな新聞を配達しましたがもう完全にやめることにしました。昼の仕事は忙しかった。間際に来た車を洗車したら、洗い直しされたのでもう1台はせずに帰りました。帰りにスピードを出せなかったので帰りが遅くなった。


2011年12月26日(月) 休み

今日は配達所へ早く来たので雪が積もっていたが順調に配達できて良かった。終わりごろたくさん降ってきたのでお昼にでるのが嫌になってローソン国富店で昼食を買ってから帰ろうとしたら坂が登りにくくて難儀した。配達以外はでませんでした。


2011年12月25日(日) 営業の人がお休み

今日は朝配達所へ一時間早く来るはずだったが30分遅れた。着雪があったが奥宇賀町の○さんへ車で上がれて良かった。しかし東万田の○さんで上がるときに滑って転んで新聞が下まで滑り落ちたので嫌だった。杖をつきながら配達したので帰りが少し遅くなった。昼の仕事は営業の人がお休みだった。荒れ模様だった。タイヤを捨てました。


2011年12月24日(土) 荒れ模様

今日は配達所へ早く来たので荒れ模様だったので島村町から奥宇賀町の○さんの家から配ろうとして、踏切を越えてから曲がらないといけないのに手前で曲がったら灘分町や西代町のあたりが積もっていて吃驚しました。配達人さんがオートバイで滑りながら配達していました。雨や霰や霙や雪が降っていました。あと一週間したらやめますがここのところが正念場です。昼の仕事は荒れ模様だった。帰る間際に雪がどんどん降ってきて怖くなったのでさっさと帰った。


2011年12月23日(金) 休み

今日は次に取りに行く新聞が着ていなかったので、先に取りに行く新聞を配達してから配達しました。昼の仕事は休みだったので郵便局で手紙を受け取ってから図書館、マチエール、ローソン、福田石油と回って帰った。


2011年12月22日(木) タイヤ

タイヤを捨てました。


2011年12月21日(水) 暴走車

今日は朝の配達のときに暴走車がバックで突っ込んできたので嫌だった。昼の仕事は順調だった。


2011年12月20日(火) 雨模様

雨模様だった。霰も降った。タイヤを捨てました。


2011年12月19日(月) 休み

今日は昼の仕事が休みだったので出雲平田図書館とマチエールへ行きました。


2011年12月18日(日) いろいろと

今日は配達の途中で車がおかしな置き方をしてあったので何遍も切り返しをしたので帰りが遅くなった。昼の仕事はあまりなかったが、タイヤを捨てました。帰りに一畑電鉄川跡駅のあたりで事故があって早く方向転換すれば良いのにどんな事故かと思って通れるのを待っていたので帰りが遅くなった。結局的に事故は見られなかった。


2011年12月17日(土)

今日は朝の配達のときに30分早く来ました。雪がちらついたので奥宇賀町の○さんの家へ上れないといけないので桃山町、東福町、本庄町大歳谷、松原谷、万田町、奥宇賀町、口宇賀町、国富町、西平田町、西郷町、本庄町庵地谷の順に配達した。昼の仕事へ行く途中も雪がちらついていて、仕事中は雨に変わっていったが帰るころはやんで良かった。タイヤを捨てました。帰るとき車間距離を多めに取ったら暴走車が、そこへ次々と突っ込んでくるので怖くて近寄れませんでした。


2011年12月16日(金)

雪が降っていた。タイヤを捨てました。上海ドラゴンで昼食を取った。間際にでたのでしてから帰りました。


2011年12月15日(木) いやなこと

今日も山の木を切りに来られました。今日で終わりです。昼の仕事は大きなケースが投げ込んであって業者の人が邪魔くさそうにしていたので、次ぎ来られるとき邪魔にならないようにばらしてあげていたら○君の感に障ったらしく水をかけられたり、板を蹴ったときにあたっていたかったです。彼はタイヤが外れないので蹴り飛ばして他のお客様の車に当てていました。○君が洗車した車は雑だったので拭き上げるときになかなか綺麗にならなかったのでもう一度洗えば良かったです。タイヤを捨てたりしました。


2011年12月14日(水) いろいろと

山の木を切りに来られました。通路を片付けたりタイヤを捨てたので疲れた。


2011年12月13日(火) いろいろと

今日は冬時間になったので早く来たので早く帰れました。浄蓮寺の近くで雄鹿が向かってきたので跳ね殺しかけた。昼の仕事は休みだったのでひらたケーブルへ多チャンネルを見ないのでカードを返してから、マチエールで食事してからローソン国富店でパンを買って、福田石油で給油して冬タイヤに変えて帰りました。


2011年12月12日(月) 休み

今日は昼の仕事も配達も休みだったのでローソン国富店とマチエールへ行っただけだった。


2011年12月11日(日) いろいろと

今日は配達の帰りに生まれてから初めて廻田池を脇を登ったところの峠を少しくだったところで自動車と衝突して死んでいる雄鹿を見た。昼の仕事へ行く途中で見たら雄鹿は片付けてありました。仕事へ行く途中で一畑電鉄川跡駅あたりで暴走車が追い越し禁止のところを何台も追い越していったので驚きました。どうやら40キロ制限が遅いと思われているようでした。なれれば何ともないし、あのあたりでネズミ取りに引っかかったので免停をしたのでスピードが出せないのです。仕事は少し忙しかったです。タイヤを捨てました。お昼を上海ドラゴンで取った後で、財布が壊れたのでダイソーで単4の電池と一緒に買いました。行くときにパラオを見たら外側が変わっていました。会社へ戻る途中で左へ曲がりにくいので右へ曲がったのでつくのが遅くなった。父の命日だった。


2011年12月10日(土) 休み

今日は配達所へ30分早く来るはずだったが少し遅れたので少し早く帰りました。昼の仕事はタイヤを捨てました。忙しかったので足が痛くなったのでさっさと帰りました。


2011年12月09日(金) いろいろと

今日は朝の配達のときに霙が降っていたようだ。昼も降っていた。タイヤを捨てました。お昼休みに上海ドラゴンで食べました。帰りに暴走車が一時停止を無視したので怖くなったので近寄れませんでした。


2011年12月08日(木) いろいろと

タイヤを捨てました。少し忙しかった。大雨が降った。お昼休みに出雲今井へ行った。


2011年12月07日(水) 暴走車

今日はタイヤを捨てました。帰りに暴走車が追い越し禁止で追い越していった。


2011年12月06日(火) いろいろと

今日は昼の仕事のときに雨で嫌だった。問題が色々あるので新聞配達はやめました。


2011年12月05日(月) いろいろと

今日は弟が「クレジットカード会社から詐欺に遭ったという電話があったのでカードを出すように」と言ったが限度額いっぱいまで使ったのと、最近使ったことのないカードしか持っていないので不思議に思って、クレジットカード会社へ行って聞いてみたら、「docomoとauの代金を同時に申し込んだので、そういう人は滅多にいないので不正使用だと思って連絡した。」と言われました。お寺へ連絡されないように母の携帯へかけてもらえるようにお願いしました。平田ケーブルでテレビをあまり見ないので多チャンネルはやめることとNHKの代金を個別にすることにしました。ラーメン武蔵でラーメンを食べました。帰ってからまた母の車が西田公民館にあるのでサイゴウ自動車へ持って行ってから修理代の見積もりを聞いてから戻して帰りました。


2011年12月04日(日) いろいろと

今日は昨日あてたところへ断りに行きました。西田小学校前の交差点を社員が猛スピードで走り抜けていきました。早かったのでガソリンを入れてから行きました。タイヤを捨てました。終わりごろが忙しかった。オイルを変えてもらいました。携帯電話の母の名義の分と私の名義の分と私が支払えるようにしたり、プランを変えたりでやりとりが多かった。


2011年12月03日(土) 事故

今日は配達所へ遅く来ました。よその家の壁に当たったが何ともなかったが、別の家でいつも窓を開けて確認してバックする家で確認を忘れていたので車に当たっていけなかった。これからは乗る前にもう一度後ろを見るくせをつけないといけない。
この次ぎ事故を起こして相手が悪くても自分が悪くても免許は返上しようと思う。昼の仕事は雨だった。タイヤを捨てました。お昼休みに出雲今井へ行きました。帰りに一時停止を無視して突っ込んできましたのであたったら免許返上となるところだった。


2011年12月02日(金) いやなこと

積んだタイヤを崩されて嫌だった。


2011年12月01日(木) いろいろと

今日はなぜか配達から帰るのが遅かった。雨だったかのだろうか?帰りに月光寺の少し先の空を飛行機が飛んでいたり、西代橋の先でパトカーがサイレンを鳴らして走っていました。


ランドルフィ |MAIL

My追加