ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2011年08月31日(水) いろいろと

今日は新しい配達先の○さんは隣の家でした。表札がありました。昼の仕事は洗車台数が多かった上に暑苦しかったです。お腹がすいていたらしく早めの夕食を取っている者がいた。


2011年08月30日(火) いろいろと

今日は昼の仕事のお昼休みに市役所へ身体障害者は医療費が安くなる手続きをしに行きました。間際にタイヤを片付けた後で洗車する車が来るか待っていたら、手伝うと怒る人が持ってきたので帰りました。野田さんが首相となった。


2011年08月29日(月) いろいろと

民主党の代表に野田さんが決まった。私は前原さんを支持していました。配達所へ本を取り忘れたので取りに行く前にローソン中の島店で本を買おうとしたら美味しそうな弁当があったので買ったので昼はでませんでした。


2011年08月28日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。ふと中学生のころユーゴスラビア社会主義連邦共和国の人と文通していたが内乱で死んだんだなあと思うと寂しくなった。


2011年08月27日(土) いろいろと

今日は配達所からでるときに数え間違いや取り忘れがあって戻ったり途中でパンクして戻ったり工具がなかなかしまえなかったり国富町の新しいところがわかりにくかったりしたので帰りが遅くなった。昼の仕事は間際にでたのでしてから帰りました。


2011年08月26日(金) いろいろと

今日は朝配達所へ行く前に口座にお金が足らないといけないのでファミリマーケットへ預金しに行ったらできなかったので、昼の仕事へ行く前に山陰合同銀行大津支店へ行ったら落ちていました。配達所へ行く前に道路に寝ている人をはね殺しかけたので警察へ通報しました。昼の仕事は大型車が多かったので疲れました。


2011年08月25日(木) リビア

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。リビアのカダフィ大佐の政権がつぶれたそうだ。


2011年08月24日(水) 暑い

また暑くなった。間際に洗車したリタイヤを片付けて帰りました。


2011年08月22日(月) いろいろと

今日はロ−ソン国富店で牛乳を買ってから配達所へ行きました。配達の途中で大雨が降ってきたので後に配達する新聞取りに行かずに合羽を着るために家へ帰ってから先に取りに行く新聞を配達してからローソン中の島店で雑誌を買ってから後に配達する新聞を取ってから配達したので帰りが遅くなった。お昼を食べようとしたら母が財布を持ってでかけたので、でられないので電話をかけて持って帰るように行ったが帰ってこないのでどうしようかと思ったが、郷原商店さんが来られたのでつけで食べるものを売ってもらったので良かった。


2011年08月21日(日) いろいろと

今日は雨が上がって良かった。今日はお昼休みに鞍馬天狗という本がどうしても読みたくなったので出雲中央図書館へ借りに行ったり、感謝祭ので仕事をしたりしました。帰りにお祭りで国道9号線が通行止めになったり、斐伊川のあたりが混んでいるので日下のあたりへ回って帰った。○君は野々村一族ではなかった。


2011年08月20日(土) 感謝祭

今日は雨模様だった。昼の仕事は感謝祭で昼の仕事の会社を作った野々村一族からの○君が手伝いに来ていました。高校野球で日大三が10年ぶり2度目の優勝だった。


2011年08月19日(金) 小雨

小雨が降っていた。間際にタイヤを捨てて超特急で帰った。


2011年08月18日(木) いやなこと

今日は大雨だった。帰ってみると母がいなくて洗濯物が母の思うままにかけ直してあったので取り入れるときに物干しがひもで鴨居に取り付けてあってあせって引っ張ったら壊れたので明日それでけんかになるかもしれないので嫌だなあ。


2011年08月17日(水) 大雨

今日は大雨が降った.久しぶりに昼の仕事へ行ってお昼休みにカメラのキタムラでカメラを受け取りました。


2011年08月16日(火) いろいろと

今日は配達の途中で意地悪な自動販売機が1000円札で品物を売ってくれなかったし、大雨で休みながら配達したら帰りが遅くなった。自宅近くで山陰中央新報の配達人さんにあって、「大雨で新聞がずぶ濡れになって配達所へ戻った。」と言ったので可哀想になったので自宅分とお寺の分を持って帰りました。お寺へ行くとき久しぶりに表から行ったので間違えて降りなくても良い階段を下りてしまった。それから昼の仕事は休みだったので西田簡易郵便局へ行ってから食事しようと思ったが財布を忘れて取りに帰ってから喫茶ベルで食事してからマツウラスポーツで靴を買おうとしたがなかったのできさやで買ってからローソン中の島店で買い物してお金を下ろしてから、出雲園郵便局で支払いしてから檜山小学校のあたりを通って帰った。明日から昼の仕事が始まる。


2011年08月15日(月) 旅行

今日は水郷をでてから外湯へ行こうと思って駐車場へ止めておいてから探したけれどもいくら歩いても見つからない上に暑くて気分が悪くなったのであきらめて帰ろうとしたら途中に鴻の湯と言うのがあって入れて良かった。温泉は夏行くものじゃあないと思いました。それから竹野駅の付近へ出たけれども新余部橋梁をもう一度通りたかったので国道178号線へ戻ったりふらふらと国道をそれたりしたので帰りが遅くなった。岡山県の関西高校が勝ってよかった。


2011年08月14日(日) ドライブ

今日は朝の配達が終わってからドライブしました。鳥取市で新しい靴を買ってから、新余部橋梁、余部道路を通って久美浜湾へ行きました。それから城崎温泉の水明旅館で泊まりました。大雨で停電でした。地元の開星高校が逆転したのに負けて残念だった。


2011年08月13日(土) いろいろと

今日は配達所へ30分早く来るのでそれだけ早く帰れました。母が6時前に来たのでゆっくりとくつろげなかった。ローソン中の島店と天霧へ行きました。


2011年08月12日(金) いろいろと

今日は配達の途中で報知新聞がないかと2件ほどローソンを回ったが他の新聞はあったが、極楽とんぼはまだ持ってきていないのでなかった。それで帰りが少し遅くなった。プラージュで散髪してからデオデオやカメラのキタムラで欲しいDVDレコーダーやカメラを見ましたが高いのでやめました。神立食堂へ行く途中で子どもが飛び出してきたのではね殺しかけました。それから出雲今井やローソンへ寄って帰りました。


2011年08月11日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。岡山県の関西高校が勝ってよかった。部落の入り口で母とお友達の安部先生がゆらり温泉へ行くときに合いました。


2011年08月10日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。猛暑の原因を作るエンジンかけっぱなしの車が私の車の後ろのローソンの駐車場にいるので憎い。地元の開星高校は勝ったがお気に入りの平安高校が負けてしまった。


2011年08月09日(火) いろいろと

今日は昼の仕事へ行く前に大津郵便局へ品物を受け取りに行きました。スキャナーの読み取りやコピーするときもたもたしていましたが受け取れて良かった。昼の仕事はものすごく暑かった。母のワンセグが見られる携帯をもらいました。お昼休みに出雲今井へ行きました。鳥取商が負けて残念だった。帰りにバッテリーが上がっていけなかった。これからはエンジンスターターを積むことにしました。


2011年08月08日(月) 休み

今日は休みだったがテレビを取りに来られるのででなかった。


2011年08月07日(日) けんか

今日は昼の仕事へ行く前にHDMIケーブルが大津郵便局にあって明日どうしても必要なので母にヨガの帰りに取ってきてもらおうと思ったがなかなかハイと言ってもらえなくてけんかになった。お昼休みにヤマダ電機で買ったので帰ってから行かなくても良いと言ったのに行くと言ってけんかになった。母は自分が頼んだことをしてもらえなかったり、頼んででないのに勝手に自分でやっておいて断るといつまでも怒るのにして欲しいことをしてくれないので困ります。ヤマダ電機で財布をベンチに忘れたのを人に教えてもらってわかったり、角がでているところに頭をあてたりしていけなかった。洗車するときにものすごく暑くて1台洗うと気分が悪くなるので休憩室へ逃げ込みました。


2011年08月06日(土) 熱中症

昼の仕事のとき暑さと大雨で蒸していたので汗で体がぐっしょりと濡れて気分が悪くなったが、乾いたら治った。


2011年08月05日(金) 熱中症

今日は一昨日平田郵便局へ大津郵便局で受け取るように頼んだ郵便物をすぐ受け取れるかと思い、昼の仕事前に取りに行ったが鈍くさくて受け取れなかった。仕事中に熱中症になりかけたが塩をなめたら治ったが少し気分が優れないです。


2011年08月04日(木) 暑かった

暑かった。帰ってから台所の模様替えをした。


2011年08月03日(水) 大雨

今日はお昼休みに大雨が降った。○主任が大田店へ移店になった。


2011年08月02日(火) いろいろと

今日は朝の配達のときヘリコプターで農薬をまいていた。昼の仕事のときに休憩室で寝ていた者がいた。○マネジャーが益田店へ行かれたので○マネージャーがこられた。。


2011年08月01日(月) 休み

今日は休日だったのでローソン国富店とマチエールと福田石油へ行った。


ランドルフィ |MAIL

My追加