ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年10月31日(日) いけないこと

今日は朝の配達のときに一枚余っていけなかった。これからは部落ごとに数をまとめて入れることにしました。昼の仕事は営業の人がお休みなので全くなかった。鉄くずの中へガラスを投げ入れて砕く人や、自分が洗車したのに忘れてもう一度洗車する人がいた。ある主任は仕事がないとどこかへ遊びに行くようだ。


2010年10月30日(土) いろいろと

今日は配達所へ遅く持ってこられたので工事のために西郷町奈良尾谷、小池谷、桃山町、東福町が最後になるのでそのあたりが午前6時を越えてしまった。昼の仕事は少し忙しかったので終わりごろ気分が悪くなったが、休憩室で休んだら治りました。また、頭の狂った人が洗車済みの車を洗車していました。中古で売るときの価格が洗車傷で安くなるのでお客様は困っておられます。


2010年10月29日(金) よかった

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。仕事の合間にナフコへタカギ メタルガンL3 G140を買いに行った。半額で良かった。


2010年10月28日(木) いやなこと

今日は配達の途中で懐中電灯を無くしたらしく見えなくなったので家へ別のを取りに行ったので帰りが遅くなった。また、○を忘れかけていけなかった。昼の仕事は、私に洗車させたくせに頭が狂ったらしく自分で洗車している人がいて馬鹿らしかった。終わりには誰もいなくなったのでさっさと帰った。


2010年10月27日(水)

今日は朝の配達から雨が降ったりやんだりした。昼の仕事は間際まで忙しかった。


2010年10月26日(火) 休み

今日は朝の配達のときに本庄町庵地谷から西郷町西ノ谷、国富町を配達しようとしたら大雨となったので、玄関口まで遠い家は後回しにしました。昼の仕事は休みだったので、出雲市立総合医療センターで頭の傷口を止めてある金具を取ってからガストで食事して帰りました。


2010年10月25日(月) 休み

今日は朝から部屋の片付けをしました。一段落してから、福田石油で給油してからマチエールで食事しました。出雲市役所 平田支所で有料道路料金が半額になる手続きをしたり、出雲平田図書館へ本を返したりしました。母は私が足が悪いので苦労しておいた捨てるゴミを縁台から落としたり、借り置きというごとがわからないで騒いだりするので、すぐ片付けたりしないといけないので困りますし、非常に疲れます。昔は思いやりとか、情けとかあって少しくらいのことでは目くじらを立てるようなことはなかったが、今は規則、規則、いけないでつまらない世の中になったものだ。


2010年10月24日(日) 大雨

朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は大雨だった。頭の狂った人が大雨の中で洗車済みの車を洗車していました。


2010年10月23日(土) 惚けた顔

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかったが、ある主任は事務室で惚けた顔をしていた。


2010年10月22日(金) いやなこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。配達の途中で赤の点滅で半分渡りかけたら黄色の点滅の方から猛烈なスピードで突っ込んできたり、会社へ行く途中交差点で前の車がバックしてあたりそうになったり、帰るとき交差点で横の車が来ないか確認しながらまっすぐ行こうとしたら、前からやってくる車が突っ込んできて曲がったのであたりそうになった。嫌な日だった。


2010年10月21日(木) エッセ

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。新しい車のエッセがきた。


2010年10月20日(水) いやなこと

新聞配達から帰って顔を洗おうと思ったら血が顔に垂れていたけれどもしゃんとしているから大丈夫だと思います。昼の仕事のときには頭が少し重いときや痛いときや服を着替えるときにこすると痛いときがありました。


2010年10月19日(火) いけないこと

部屋を片付けるときにタンスの上にあるパソコンを下ろそうと思ったら、隣のTVが頭の上に落ちて血が出たので最初に山口整形外科へ行ったが、出雲市立総合医療センターでスキンステープラーで止めてもらいました。明日になれば大丈夫かわかります。


スキンステープラー http://www.kawasaki-seibutsu.com/products/stapler.html


2010年10月18日(月) お休み

今日は昼の仕事はお休みだったので2階の部屋の片付けをしました。終わって良かったです。ビバで昼食を取りました。福田石油で給油しました。




2010年10月17日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。ゴミを分別できない人がいたのでやってあげたり、タイヤを捨てました。一番下っ端の者が仕事中に大きな顔して漫画を読んでサボっていた。


2010年10月16日(土) いろいろと

朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。気温が下がるとたまに上海ドラゴンでラーメンが食べたくなる。


2010年10月15日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼休みにはんこ屋や出雲今井へ行ったのでせわしかった。会社へ行くときに道路が詰まっていて嫌だった。



2010年10月14日(木) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はなかった。


2010年10月13日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は子供がいっぱい来ました。お昼休みに大津郵便局へ行きました。


2010年10月12日(火) ドライブ

今日は帰るまでにもう一度津山事件のあったところの中まで行って見ました。天狗寺山の登り口まで行きました。津山事件のあったところから学生が歩いて下りてきていたのでほっとしました。救われたような気分です。蒜山で早めの昼食を取ったり牛さんの人形を買ってから島根県立図書館へ行きました。借りた本を返してから借りようとしたら、予約する人もいないのに「延長はできない。」と言われたので、「一度返した本は図書館の本になったのだから、もう一度借りられるのではないか?できないなら、極端なことを言えば他の図書館などで借り直す。」と言ったらもう一度借れました。ローソンへ寄って帰りました。


2010年10月11日(月) ドライブ

今日は津山事件のあったところへ行きました。途中で道を聞いた人も現場の部落の人も恐ろしく険しい顔をしていました。それから犯人のお墓の場所へ行きました。津山城を除いてからカーナビの画面を綺麗にしようと水をもとめてさまよい歩いて、セブンイレブンで綺麗にしてからホテルで泊まりました。


2010年10月10日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときチラシが10部足らなかったが、言うと文句を言われるので無いところはあげませんでした。途中で大雨が降って嫌だった。昼の仕事は間際にでたが手伝ってくれてありがたかった。


2010年10月09日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。お昼休みにナフコで蛍光灯を買おうとしたが、カードの限度額がいっぱいだったので買えなかったのでデオデオ今井店で200ワットのを買ってつけたら明るくなって良かった。昼の仕事はあまりなかったので、タイや捨て、缶詰のパンと缶を分けて捨てたり、燃えるゴミのところにあった雑誌を古紙のところへ捨てたりしました。交差点でヒヤリハットがあっていけなかった。一時停止を忘れたようだった。


2010年10月08日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は雨が降っていた上に私が洗車した車2台を他の人がまた洗車してしまった。間際にタイヤを捨て場へ投げ込んで帰った。


2010年10月07日(木) いろいろと

今日は配達所へ言ってみたら、サンケイスポーツと産経が遅れたらしく、読売と報知だけ持ってこられました。サンケイスポーツと産経が遅れると毎日も遅れるので、島村町へ持って行かなくて良い日だったので、読売と報知を先に配ってから、また配達所へ残りを取りに行って配って帰りました。昼の仕事はあまりなかったが、間際に社員の車やお客さもの車をやらされました。延長したので帰ろうとしたら邪魔されたので嫌だった。超特急で帰りました。


2010年10月06日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はなかったのでゴミ捨て場の整理とタイや捨てをしました。


2010年10月05日(火) 休み

今日は朝の配達へ行こうと玄関をでたら大雨でびっくりしました。昼の仕事は休みだったので、ナフコで電灯と袋を買った後でビバで食事しました。ぜんざいが食べられなかったのでわらび餅を食べました。お姉さんがいませんでした。行く前と帰ってから部屋の片付けをしました。2階は今年中に終わりそうです。それから買った蛍光灯が長かったので客間へつけたのを台所へ付け替えようとしたら、そこのが壊れていたので、壊れた部分を古くて球が切れたのの壊れていないところを付け替えようとしたができなかったので、台所の蛍光灯の球を古いのにつけてから客間へつけました。台所が少し暗くなってしまった。


2010年10月04日(月) 休み

今日は朝の配達は順調だった。平田中学のグラウンドで精神がおかしい者が走っていたり、配達の途中で徘徊していました。徘徊するのは勝手だが跳ねて殺すとこちらの責任になると困るなあ。法律を変えて跳ねて殺しても責任を取らなくても良いようにならないかなあ。例えば、「夜間歩くときは歩道を必ず歩き、あってもないところでも周りに目立つようにして、車などが来たら自らあたらないようにする。できない者は跳ねて殺されても仕方がない。」と言う風にならないかなあ。走っているときは車同士ならそうするのになあ。相手が100%悪くても、こちらも少しは弁償しないといけないのになあ。人の場合は真っ暗中で目立たない服をしていると跳ねて殺しそうになって困る。車が来たらあたらないようにすればよいのに知らない顔で歩く。困るなあ。昼の仕事は休みなので出雲平田図書館とローソン国富店とマチエールへ行きました。部屋の片付けをしました。


2010年10月03日(日) いけないこと

今日は朝の配達へ行く前に補聴器が鼠に引かれたように見えなくなったので配達所へ行くのが遅くなったので超特急で配達したので、少し遅れただけでした。島村町へ持って行かれなかったので迷惑がかかっていけなかった。昼の仕事はあまりなかった上に雨が降ったりやんだりした。昼休みに今村商店へ古紙を捨てに行ったり、久しぶりに阿Qで食事しました。今村商店の家の前をうっかり通り過ぎてしまったが、2回目に言ったら若い人が歩いていてわかった。


2010年10月02日(土) 遅れた

今日は新聞が来るのが遅れたので、次に取りに行く新聞の配達所へ言って見たらまだ来ていなかったので最初に取りに行く新聞を先に配達してから戻って次に取りに行く新聞を取ってから配達しました。昼の仕事はあまりなかったです。油がついてたれている紙とついていない紙を混ぜて捨てられるので、やめてもらうように店長にお願いしました。それで、時間があったので紙置き場を綺麗にしました。


2010年10月01日(金)

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は無かったので誰もが暇でした。


ランドルフィ |MAIL

My追加