ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) 朝青龍

今日は朝に配達も昼の仕事も順調でした。昨日何故か西郷町奈良尾谷の○さんが不配でした。入れたはずなのに誰が取ったのだろうかな?○と間違えたのかなあ。朝青龍のことが気になっていろいろと記事を読みます。どうやら首のようだが、首でなかったら相撲のファンをやめます。昼の仕事のところでライトを直しました。少し忙しかったので終わりごろは足が痛くなりました。


2010年01月30日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。仕事は少し忙しかった。カーナビのバージョンアップをした。明日はライトが直ります。ボンネットはオークションで傷のあるのを落札しました。来週中には直るでしょう。母が会社へ来たが昼食を取りに行っていたので会えませんでした。


2010年01月29日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調でした。車を吹き上げているのに水をかけられたので嫌でした。終わりごろ一人でのびのびと洗車しようという者の邪魔をしている者がいた。来月は仕事があまりない上にボディコートの仕事もなくなるようなのでお客様を呼び入れないといけないようだ。帰りに家の近くで弟の子のに会いました。小学校の帰りでした。この頃朝青龍のことが気になります。やくざ者は早くやめないかなあ。


2010年01月28日(木) いけないこと

今日は朝の配達の目に雨が降っていて前がよく見えなかったのでファミリマーケットで標識に車をあてていけなかった。昼の仕事では○君が私が「ちょっとまって!」言ったのに強引にホースを引っ張ったので洗車ノズルが溝に引っかかって壊れた。


2010年01月27日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調でした。昼の仕事は終わりごろ誰も仕事が無くなって1台来るとうれしそうに何人もが飛びついていました。


2010年01月26日(火) いやなこと

今日は朝の配達のときに万田町○さんの家へ配達するときに足が悪いので反対車線の路肩に止めていくのに、朝日新聞の配達人が「邪魔だ」と言ったので路肩の向こうのスペースに入れることにしました。久しぶりに珈琲館へよってから島根県立図書館へ行きました。ローソン松江春日店で新聞やパンを買って帰りました。


2010年01月25日(月) 不配

今日は朝の配達のときに不配があった。○は2カ所入れないのに前の処の代わりに新しいところを入れるのかと思っていたが、新旧2カ所入れないと行けなかった。昼の仕事は休みだったのでビバで食事した後でローソン国富店と福田石油へ寄って帰りました。ビバではキャッシュコーナーの前の古くからある木が取り払われていたので寂しいなあと思いました。福田石油ではプラグコードを変えてもらいました。


2010年01月24日(日) 目眩

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事はあまりの忙しさのために目眩がしたので休んでいたら、「仕事しろ!」と吠えたものがいたので洗車の車を見たら3人がかりでしていました。


2010年01月23日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかったので足が痛くなった。間際に2台でたが誰もないも言わないので休んでいたら、、突然「やってくれ!」と言われたので、足が痛いので鐘が鳴るまでして帰りました。


2010年01月22日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかったので足が痛くなった。


2010年01月21日(木)

今日は朝の配達のときも昼の仕事のときも雨で嫌だった。


2010年01月20日(水) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。暖かい日だった。


2010年01月19日(火) いけないこと

今日は朝の配達のときに万田町刈山の○さんの家の前の何もないところでストーンとまくれたり、奥宇賀町樋之谷の○さんの家へ行くときに頭が変になってどこを走っているかわからなくなったり、○さんの家へ入れたのに入れてないと思い込み戻ったりしたので帰りが少し遅くなった。昼の仕事が休みなのでビバで食事した後でローソン国富店と福田石油へ寄って帰った。


2010年01月18日(月) 休み

今日は朝の配達以外はでませんでした。寒ポタンをパトラッシュの墓のそばへ植えました。池の水をくんできてかけました。


2010年01月17日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調でした。昼の仕事は少し忙しくて足が痛くなっていけませんでした。


2010年01月16日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しくて足が痛くなった。


2010年01月15日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調でした。終わりごろの洗車は掃除機のゴミが捨てて無くて吸いにくかったです。


2010年01月14日(木) いろいろと

今日は朝の配達は雪が積もっていました。本陣のところでタイヤチエーンがおかしくなったので直しました。それから万田町庄大の○さんの家の前の坂を少し登ったら滑って上がれなくなったので這って降りてスパイク付きの長靴を履いて杖をついて登りました。昼の仕事は行くとき国道が混んでいるだろうと思って早くでたが、ものすごく混んでいたので斐伊川土手を通っていったら割と早く着きそうだったので一畑電鉄大津町駅の前で少し仮眠してから行きました。寒かったが少し忙しかったです。帰ってタイヤチェーンを外したら少し変になっていました。母が転んだが足したことはなくて良かったです。ひもが絡まったそうです。


2010年01月13日(水) いろいろと

今日は朝の配達のときは雪は降っていなかったが、昼の仕事は雪が降ったりやんだりして寒かったです。帰る道も雪のために混んでいて家へ着くのが遅くなったり、帰ってから不器用なのでタイヤチェーンをつけるのに手間取ったりしました。


2010年01月12日(火) 営業の人がお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は営業の人がお休みだった。


2010年01月11日(月) 休み

今日は朝の配達以外にはでずにごろごろしていました。


2010年01月10日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼は少し忙しかった。


2010年01月09日(土) いろいろと

今日は朝の配達は昨日遅かった本庄町から先に配達しました。大歳谷の家一軒が軒先に屋根から落ちた雪で埋もれていて玄関へ入れなかったので投げ込んでおきました。それ以外は順調に配達して帰りました。帰ってからアルトを玄関先に寄せるときに前にものが置いてあったので、前に行かれなかったので後ろに止めてあったヴィッツにあたったが何ともなくて良かったです。2月19日(金)の雨水までは雪の苦しみが続きます。3月21日(日)の春分の日が過ぎると安心です。昼の仕事は少し忙しくて足が痛くなりました。再来年ごろは人工股関節を入れて直したいです。


2010年01月08日(金) いろいろと

今日は朝の配達に行く前に雪が積もっていたので少し手間がかかったがタイヤチェーンをつけていったら、宍道から持ってくる車と同時につきました。それから、ゆっくりと配って帰りました。時間を1時間間違えていたので、口宇賀町から奥宇賀町へ配達するときに気がついたが後の祭りでした。いつも5時までに配達しなければ行けない本庄町の大歳谷へ6時頃に持って行ったのでいけなかった。昼の仕事はあまりなかったので○主任はいつも一緒に仕事する○君が休みなので自車をかまって遊んでいました。帰ってみたらタイヤチェーンを外してもらうように書いたFAXが伝わっていなかったので、それを大急ぎで外したので夕食があまり食べられなかった。しかし、明日は配達所へ30分早く行かなくて良かったです。


2010年01月07日(木) いけないこと

今日は朝の配達はだいぶん待ちました。しかし、順調に配達できました。昼の仕事に行くときに大失敗をしました。福田石油へ寄ってから、そのまま斐伊川土手を通っていけばよいものを西代橋を通って斐川町を通れば早いと思っていったら、からさで大橋も神立橋も凍っていて混んでいたので遅刻しそうになった。からさで大橋を渡ってすぐ降りて9号線のした(トンネル)を通って一畑電鉄大津駅のそばを通っていったらかろうじて間に合いました。仕事は雨やら雪やら振っていてあまりありませんでした。事務のパートの女の人が入ったようだ。


2010年01月06日(水) 休み

今日は朝の配達には30分早く来たし、他に用もなかったのでのでさっさっと配って帰りました。昼の仕事はあまりなくて、店長も課長も松江市の本社で会議があっていなかったのでさっさっと帰りました。


2010年01月05日(火) 初仕事

今日は朝の配達は順調でした。昼の仕事は仕事始めでした。あまり仕事はなかったです。帰りにエンストしてエンジンがなかなかかかりませんでした。不安定でしたのでふかしたら安定しました。


2010年01月04日(月) パトラッシュの死

今日は朝の配達のときに島村へ持って行った後でローソン中の島店へ行ったら買う本が多くて並べてなかったので、配達が終わってから寄りました。それから、万田町を先に配ったときに奥宇賀町樋之谷の○さん配達するために曲がる道路の一つ手前で曲がった上にその先で曲がるところを曲がらなかったので、○さんのある谷の反対側の谷へ入ったので帰りが少し遅くなった。昨日犬のパトラッシュが死んでしまったので埋めてやりました。バロンの命日よりも10日前でした。それから河下郵便局でお金を振り込んだ後で福田石油で給油しました。ビバで山陰合同銀行からお金をだしてから、三井住友銀行の口座へ入金しようとしたらできなかったので食事してから国富郵便局でしてから帰りました。犬のシロは裏の方にいるのでパトラッシュは表の方にいたので姿が見えないと寂しいです。                                  


2010年01月03日(日) いろいろと

今日は配達所へ早く来たが、本陣へ○新聞を2枚重ねて入れたので自宅分が無くなったので取りに行ったり、西郷町西の谷の入り口をタクシーがふさいでいたので入れず一番後にしたりしたので帰りが遅くなった。しかし、山陰中央新報が自宅へ配達されるよりも早く配達できました。それから、お昼にガストで食事しました。またビフテキを食べました。


2010年01月02日(土) 休刊日

今日は朝の配達が休みなのでのんびりとしました。お昼のはビバで食事しました。


2010年01月01日(金) いろいろと

今日は朝の配達のときに雪が積もっていたので配達所へ持ってこられるのが遅れるだろうと思ったが、昨日「いつもより1時間30分早く来る」と言われたので、指定通りにいったら1時間遅れできました。タイヤチェーンをつけていたので、奥宇賀町の○さんを忘れかけた以外は順調に回れました。お昼はゆめタウン出雲でカツ丼を食べましたがまずかったです。それから麦茶を買ってから、今井書店とローソンへ寄って帰りました。犬のパトラッシュの具合が悪いのでかわいそうだ。


ランドルフィ |MAIL

My追加