ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月31日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。タイヤを捨てたり草を取ったりしました。洗車してあった車を洗車していけなかった。


2009年07月30日(木) いろいろと

今日は朝の配達のときは雨は降っていなかったが、昼の仕事のときは降ってきたので嫌だった。お昼休みにナフコへコードを止めるものを行っ買いにでたがなかったので、向かいのデオデオで買いました。洗車中の車を持って行った上に、持ってこずに投げておいたので、そのまま間にしておいたらお客様のところへ持って行ってしまった。実家のお寺の前へ墓地を作るそうだ。


2009年07月29日(水)

今日は朝の配達のときは雨は降っていなかったが、昼の仕事のときは降っていて蒸したので下着を何回も替えました。久しぶりに草取りしました。誕生祭とやらあるなのできれいにしないといけないと思います。間際の作業や終礼があったので帰りが少し遅くなった。


2009年07月28日(火) いろいろと

今日は松江市の県立図書館へ行きました。最初に以前行った黒田町にあったベスト電器がなくなっていたので、デオデオ松江店で、microSDとUSBハブとUSBカードリーダを買いました。microSDを探してSDカードのところを見たらなくて携帯電話のところにあったので、その旨を書いてあればよかったです。それから、県庁で食事してから、ローソン松江春日店で雑誌を買ってから福田石油へよって帰りました。県庁で食事したのは小学校の頃からで、40年ばかりのつきあいがあります。ひいきの大社高校が負けてしまった。


2009年07月27日(月) 休み

今日は朝の配達以外はでませんでした。去年は暑かったようだがこの頃は過ごしやすいです。高校野球で地元の大社高校が準決勝まででたのでうれしいです。甲子園へ行けるとよいなあ。


2009年07月26日(日)

今日も配達のときから雨が降っていて嫌だった。昼の仕事は少し忙しかったです。


2009年07月25日(土) いけないこと

今日は配達のときから雨が降っていて嫌だった。昼の仕事のときに他の人が半分拭かなかったので、雨なので拭かなくてよいかと思ったら、そうでなかったのでいけなかった。


2009年07月24日(金) いろいろと

今日は朝の配達のときは雨が降っていなかったが、昼の仕事のときは降り出したので嫌だった。いつも配達する実家のお寺の檀家の○さんは古い墓のあたりに除草剤をまこうとして転んで足の骨を折ったので、配達がなしとなった。


2009年07月23日(木) いろいろと

朝の配達のときに大林寺から本陣へ抜ける道が通行止めなので、そこの下の家が遅くなっていけない。昼の仕事は順調だった。


2009年07月22日(水) 日蝕

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。ディスクブレーキを変えてもらった。日蝕を見られないと思い込んでいて見なかった。


2009年07月21日(火) いろいろと

今日は朝の配達は休みだった。昼の仕事の会社へ行って点検してもらいました。行くのが少し遅れてしまいました。待っている間にローソン大津新崎店でお金を払いました。それから山陰合同銀行北神立(キタカンダチ)出張所(アミィ北神立店)で自動車税の減免になった分をもらってから、出雲東林木簡易郵便局 (いずもひがしはやしぎかんいゆうびんきょく)でお金を支払いました。わかば歯科へ行ってからビバで食事しているところは母がやってきました。母はヴィッツの鍵が開けられないので、私のアルトで吉直医院へ行ったようです。車を交換してから福田石油へ朝自宅へガソリンを配達するように頼んだのをを断ってから帰りました。


2009年07月20日(月) 休み

今日は朝の配達以外はでなかった。


2009年07月19日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときは雨は降っていなかったが、昼の仕事のときは大雨が降っていやだった。帰りに西尾商店のところがあふれていたので葦原神社の前を通って帰った。お昼にヤマダ電機へ行って、昨日ExpressCard用USB2.0増設ボードを買わないといけないのにCardBus用を買ったので交換しようとしたが、品物がなかったので取り寄せておくってもらうことにした。アマゾンなどで買えばすぐ手に入るが、お世話になったのでそこで買うことにした。


2009年07月18日(土) 感謝祭

今日も感謝祭だったがあまり仕事はなかった。不景気かなあ?間際に2台でたのでして帰りました。


2009年07月17日(金) 大雨

今日は朝の配達の終わり頃から雨となって、昼の仕事へ行くときに大雨で行くのがいやになった。大雨のときがあったので体が濡れていやだった。母は耳がよく聞こえないのでテレビの音を大きくしすぎるのでけんかになっていけない。


2009年07月16日(木) いろいろと

今日は朝の配達のときは雨が降っていなかったのでよかったが、昼のとき仕事は降っていたのでいやだった。「カーナビやレーダーを車の窓のすぐ下へつけてはいけない。」と言われたのでお昼休みにイエローハットで部品を買って下の方へ付けたり、すぐ外せるようにしました。


2009年07月15日(水) 忘れかけ

今日は朝の配達のときに○を忘れかけていけなかった。昼の仕事は間際の作業があった。


2009年07月14日(火) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでみやび歯科、ブックセンターいいつか、ビバ、福田石油へ行った。ビバではいつものラーメンと焼きめしのセットを頼んだ後で、田舎ちらし寿司というものがどんなものか食べてみようかと思って買いました。それからアルプスの少女ハイジが好きなので、ハイジパンを買いました。食堂ではおばさんが何かをなくしたので騒いでいた。


2009年07月13日(月) 休み

今日は朝の配達は選挙のためにまだ持ってきてない新聞があったので島村へ持ってのはそろっていたので、そこへ持って行った後で本庄町大歳谷へ早く持っていく家があるので持って行くのが遅くなると思って配った後で灘分町へ持って行くために戻ったらもう持って行ってあった。昼の仕事は休みだった。ドラゴンクエスト9を始めた。


2009年07月12日(日) いろいろと

今日は朝の配達のときに本庄町庵地谷の最初の家で車がいつもと違って反対側が大きく開けてあったので、そこを通って玄関へ行こうとしたら地面が窪んでいて足を取られて転んでしまった。暗くてわからなかった。小雨で新聞が汚れたがかまわずに入れた。幸いなことに身体に異常はなかった。昼の仕事は少し忙しかった。


2009年07月11日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は少し忙しかった。捨ててはいけないタイヤを捨てかけていけなかった。


2009年07月10日(金) いろいろと

今日も昨日のように雨が滝のように流れて荒れ模様だったので、いつもは西郷町から本庄町庵地谷へ向けて配達するのだが、国富町、口宇賀町、奥宇賀町、万田町、本庄町の順番で配達してしまった。徳雲寺の奥の家へ配達しようとしたら木が倒れていていけなかったので後で行ってみたらのけてあったので配達しました。昼休みが終わる10分前にナフコへ行って長靴とバスタオルを買いました。後ろのドアをを開けて走っていたのでいけませんでした。ローソンで1枚1000円のを買おうとしていたがやめてよかった。ナフコは2枚で1000円でした。母もビバで2枚300円のを買ってきてくれたので当分困らないと思う。


2009年07月09日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に雨が滝のように流れたがやんでよかった。昼の仕事は少し忙しかった。アルミのホイルを捨てました。


2009年07月08日(水) いろいろと

今日は朝の配達の時に雨が降っていていやだった。昼は間があった。


2009年07月07日(火) パソコン

今日も新しいパソコンをいろいろと設定したりしました。みやび歯科やブックセンターいいつか、ビバへ行きました。


2009年07月06日(月) パソコン

今日は新しいパソコンがきたのでいろいろと設定したりしました。今日も明日も休みなのでいろいろとします。


2009年07月05日(日) 順調

今日は朝の配達も順調だった。冷却液が漏れているかと思ったがそうではなかった。


2009年07月04日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は土曜日なので忙しかった。


2009年07月03日(金) 大雨

今日は自車の窓がようやく直った。午後からは大雨で嫌だった。


2009年07月02日(木) 新型インフルエンザ

今日は雨が上がってよかった。パンクを自宅へ来て直してもらったのでよかった。新型インフルエンザがきた。


2009年07月01日(水) 一日中雨

今日は一日中雨で嫌だった。


ランドルフィ |MAIL

My追加