ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年05月31日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は私が2回洗車した車を○君が洗車したが、汚れは落ちていなかったです。帰りに親戚の前屋敷や龍善寺のそばを通ったらマラソンで走っていました。旧焼却場のそばに不法投棄がしてあった。


2009年05月30日(土) 順調

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。母は月照寺(げっしょうじ)へ行かれました。


2009年05月29日(金) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事のときに車の中で洗車する車が来るのを待つようになったので腰が少し痛いです。


2009年05月28日(木) ○君

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は事故を起こした○君が元気に仕事をしていました。たいしたことはなかったようです。相手が悪かったようです。


2009年05月27日(水) ○君

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は○君が車の事故で首が痛いので休んでいた。むち打ち症かな?


2009年05月26日(火) いろいろと

今日は朝の配達の前に出雲平田市立図書館とローソン中の島店へ寄りました。昼の仕事は休みだったのでマチエールとブックセンターいいつかへ行きました。福田石油で給油しました。


2009年05月25日(月) ミニドライブ

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は休みだったのでミニドライブをしました。出雲市小伊津町から地合町を抜けて松江市魚瀬町を通って松江市立図書館へ行きました。小伊津町から地合町への一部があまりにも狭かったので怖くなりましたが、地合町へ抜けると少し広くなったのでよかったです。そこへは野郷町の方から行くとよいようです。松江市魚瀬町の山の中に新しい道路ができかけていました。六坊トンネルの手前が狭くて怖かったです。そこから鹿島町古浦への道路はどんなのか分からないので通らなかったですが、暇なときに探ってみようと思います。松江市立図書館へ行く前にローソン松江東朝日店でお金をおろしたり本を買ったりしてから行きました。図書館では何年かぶりで行ったので駐車場のありかが分からず離れたところへ止めたり、声が聞き取りにくかったり、新しい借り出しカードを作るときに身分を証明するものがなかったのであきらめようとしたが、あったので作って借りらたりしてよかったです。それから、安達石油(株)/くにびきSSで給油してから少し間違えたが乃木の駅の前に出たので、そこから山陰道を通って母が「荒神谷へ行く」と言っていたので、そこの前を通ったら斐川町役場のそばへ出たので瑞穂大橋を通って帰りました。母も今日荒神谷へ行ったそうです。


2009年05月24日(日) いろいろと

今日は朝の配達は西郷町小池谷を最後にしたら、そこの人が下の降りておられました。昼の仕事は雨が降ったり止んだりしていました。大相撲では日馬富士が優勝したのには驚いた。去年の今日は琴欧洲が優勝したようだ。


2009年05月23日(土) 無用な親切

今日は朝の配達は順調だったが、昨日雨だったので中へ押し込んであげた口宇賀町の○さんが不配となっていた。無用な親切はやめた方がよいと思いました。昼の仕事は少し忙しかったです。両横綱が負けたので驚いた。


2009年05月22日(金) いろいろと

だ。今日は朝の配達のときも昼の仕事のときも雨だった。しかし、夕方頃から止んだ。展示品の鍵が見つからないので今村商店さんがくず鉄を取りに来られたときに見てもらったが無かった。


2009年05月21日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。展示品の鍵はどうしてもないといけないそうなので、ワルツ商事さんが来られたので産業廃棄物の中を見てもらったが無かったです。終わりごろ雨が降ってきた。


2009年05月20日(水) いやなこと

 今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事のときタイヤを捨てました。大相撲でお気に入り把瑠都のと島根県の隠岐の島出身の隠岐の海がともに負け越してしまって嫌だった。


2009年05月19日(火) いけないこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事でタイヤを整理しました。県立図書館へ送った本が違っていていけなかった。


2009年05月18日(月) 休み

今日は誤配があったがすぐ分かったのでチラシもなかったので早く帰れました。箱を少し小さいのにしました。昼の仕事は休みでした。把瑠都が負けたのでつまらなかった。


2009年05月17日(日) 大雨

今日は朝の配達のときも昼の仕事のときも大雨で嫌だった。昼の仕事は終わりごろは止んでいった。展示品の鍵は見つからないので、車に着いている方を変えないといけないので10万円くらいはかかるようだ。


2009年05月16日(土) いろいろと

今日は朝の配達は西郷町の小池谷を最後にしてしまった。昼の仕事は朝早くから展示車の鍵が無くなったのでみんなが騒いでいた。三代目のプリウスが発売された。


2009年05月15日(金) 順調

今日は朝の配達も、昼の仕事も順調だった。


2009年05月14日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。今頃は田中芳樹著の岳飛伝を読んでいます。来月は年金が入るのでボクサーパンツを買わなくては。今までのが破れたので少なくなってしまったので。


2009年05月13日(水) いやなこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。聴覚障害者マークを勝手に移動させるものがいて、「やめるよう」に言ってもやめないので、車に傷がつくのでやめてもらうように上のものから言ってもらうようにした。後に吸盤タイプのものがあるので変えることにした。


2009年05月12日(火) 午後から雨

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。午後から雨で嫌だった。


2009年05月11日(月) いろいろと

今日は入れ忘れがあったのでいけなかったです。母が2回へ上がり込んできて嫌だった。お金ができたら鍵をつけないといけないと思います。配達以外は出なかった。


2009年05月10日(日) いろいろと

昨日の誤配は○さんのところだったので、このごろ誤配が多いので、今日はないようにしました。昼の仕事は間があったのでホースをナフコで買ってつけたり、タイヤを捨てました。ホースの値段を10センチいくらを100センチいくらと間違えていたようだ。


2009年05月09日(土) いろいろと

今日は朝誤配を探していたら帰りが遅くなった。昼の仕事は朝営業の人がいなかったので、隣のトヨタの人と車を掃除しました。


2009年05月08日(金) いろいろと

今日は配達所へ分けて持ってこられたので島村町へ持って行った後で、後から持ってこられるのがまだだったので奥宇賀町を配ってから戻ったら、灘分町へ持って行かれたのでいけなかった。昼の仕事は間があった。


2009年05月07日(木) 休刊日

今日は休刊日だったので昼の仕事が始まったので1時間早く行きました。疲れた。


2009年05月06日(水) いろいろと

今日は朝の配達は西郷町小池谷を最後にしました。昼は出雲平田図書館と出雲平田郵便局へ行った後で、平田飯店で食事しました。福田石油で給油して帰りました。佐香中学がまだあると思ったがもう廃校となってしまっていた。


2009年05月05日(火) 休み

今日は朝の配達は遅れてきました。昼はどこへも行かずに部屋を片付けました。


2009年05月04日(月) いろいろと

今日は朝の配達で誤配をしたのでいけなかった。お昼に天霧で食事した後で、ローソン中の島店、ファミリマートで買い物をしました。中の島のおじさんの家の近くを通ってから、思い立って塩津を通って帰りました。行き先が書いてある札が変なところに立っていたので、道が狭いので不思議に思っていきましたが行かれてよかった。後で地図を見たら、手前の交差点を直進すればよかったです。風車がいっぱい見られてよかった。


2009年05月03日(日) いろいろと

今日は朝シャンティーの前まで配達するとパトカーが見えましたので行ってみると事故でJAFもいました。そこへ行ったので遅くなったので口宇賀町寺内東から万田町森崎から本庄町大歳谷の○さんへ向けて配りました。隣の○さんは方向転換するところが車でふさがれていて先へ行って転換すると遅くなるので庵地谷、西郷町西の谷、奥宇賀町、東万田、西万田、本庄町と配達して帰りました。変則的でした。昼はブックセンターいいつか、山陰合同銀行西平田店、マチエールと行きました。また事故の所へ行ったけれどもよく分かりませんでした。


2009年05月02日(土) いろいろと

今日は朝の配達のときにゆっくり行ったらもう着いていたのでので驚いた。ローソン中の島店でたくさん本を受け取るので次に取りに行く新聞配達所の周りは後回しにしてそこへ行ったら、手間がかかったので帰りが少し遅れました。一冊買うのを忘れたので、天霧で食事してからまた行きました。万田の里のあたりで救急車が止まったようだ。


2009年05月01日(金) 休み

今日は朝の配達のときに新聞を入れる○さんのいれるばしょが詳しく書いてなかったので探していたら遅くなったので、本庄町大歳谷の○さんを最初のほうで配って西郷町小池谷を後のほうにしてしまった。昼はでなかった。


ランドルフィ |MAIL

My追加