ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月31日(日) 営業の人はお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。間際になぜか自車を洗車していました。営業の人はお休みだった。


2008年08月30日(土) いろいろと

今日は朝の配達は順調だったが、(有)カタ補聴器院では補聴器が直っていなかったので、松江市のトーシン・松江補聴器センターへ行きました。耳栓と、イヤホンを変えることになりました。イヤホンは悪かったのですぐ変えてもらったら直ってよかった。耳栓は市役所で助成金の手続ききをしてお金が出たらもらえます。島根県立図書館へ行ったが休みなので、出雲中央図書館で本を借りました。後は順調に仕事しました。


2008年08月29日(金) 早退

今日は朝大雨の中を強引にオートバイで配達したら、昼の仕事の時に補聴器の調子が悪くなったので早退して、(有)カタ補聴器院へ行った後で、ブックセンターいいつかへ寄って帰った。


2008年08月28日(木) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼は雨が降っていた。○さんは仕事がなくなったので営業中に帰ってしまった。


2008年08月27日(水) いろいろと

今日は朝の配達も昼の配達も順調だった。雨が降っていた。お昼休みに会社へ自動車代が降り込まれているか、山陰合同銀行大津支店へ調べに行ったら、まだ振り込まれていなかった。お茶を持って行くことを忘れていた。○さんは肩が痛いので休憩室で膏薬を貼ったり暴れていました。


2008年08月26日(火) いけないこと

今日は朝の配達は普通にきたが、本庄町大歳谷から庵地谷へ配達するときに産経新聞と読売新聞を入れ間違えたのでいけなかった。昼の仕事は雨もあったので楽だった。


2008年08月25日(月) いろいろと

今日は配達の途中でトイレへ行きたくなったので一度帰ってからオートバイでほとんど配りました。オリンピック終わったので、明日からは早く帰れるのでうれしいです。吉直医院へ行ったが、待ち時間があってお腹がすいたのでマチエールで食事してからローソン国富店へよって帰りました。午後、ローソン平田駅前店へ寄ってから、吉直医院へいった後で、カイチョウ石油で給油してから帰ろうとしたら、廻田池のそばでねずみ取りに捕まりました。違反金は電話があってからでよいそうです。母が早く帰ってきていやだった。いつも6時頃くるのになぜ私が休みの時は早く来るのだろうか?


2008年08月24日(日) いやなこと

今日は朝の配達の時に小雨が降っていたがオートバイで配った。昼の仕事は昨日より忙しかったが、○さんがたばこを吸いながら遊び歩いているのに誰も文句を言わないのに、私がちょっと疲れたので休憩していたら、店長が「仕事しろ!」と言ったのでいやだった。○君は叔父さんまで呼びつけていた。足が痛くなったのでさっさと帰りました。終わり頃は遊んでいる人がいた。


2008年08月23日(土) いろいろと

今日は朝の配達の時に○さんの近くで大雨が降ったので大急ぎで配達しました。昼の仕事は忙しいが、人数が多いので手分けしてやるので以前より楽だった。○、○の常連さんは2度洗車するなどして遊んでいましたので、誰も手伝いませんでした。


2008年08月22日(金) いろいろと

今日は朝の配達は順調だった。昼の仕事は嵐の前触れのよう静かだった。雨もあり間があった。昼にヤマダ電機は百科事典を買いに行ったが、知識のない田舎ものしかいなかったので買えなかったので、アマゾンで買った。


2008年08月21日(木) 大雨

今日は朝の配達のときに天気が悪いのに強引にオートバイで配達したら口宇賀の○寺さんの付近で大雨が降って新聞がぬれた。小雨になってから配って帰った。昼の仕事は久しぶりに間際の仕事があった。


2008年08月20日(水) パンク

今日は朝の配達のときのオートバイがパンクしていたので車で配達した。足が痛いです。


2008年08月19日(火) いろいろと

今日は久しぶりに雨が降っていたので配達のときに全部車で配達したり、昼の仕事にでました。間際に私が洗車しているときに○君は手伝いもせずに、終わった車をしていないといって洗車したりしました。馬鹿らしいのでさっさと帰りましたが、水をかけられたので嫌だった。


2008年08月18日(月) いろいろと

今日は新聞が普通に来たので半分くらいはオートバイで配ってしまった。吉直医院と西田書店とローソン平田駅前店とブックセンターいいつかとたんぽぽへ寄って帰った。明日からは仕事始めで、金曜日からは1日100台は呼ばないといけない日が日曜日まで続く。地獄だ。ネッツトヨタ以外のトヨタの会社は休みだった。


2008年08月17日(日) でなかった

今日は配達以外はでなかった。


2008年08月16日(土) いろいろと

今日は配達以外はでなかった。西郷町表谷の○さんの新聞が雨でぬれたそうだが、上へ上がりにくくしてあるので仕方がなかったと思う。お寺の祭りだった。


2008年08月15日(金) 休み

今日は理容プラージュと中国電力と市役所とローソン大津新崎店へ行った後でキドニーで食事しました。会社へよってみたが、○さんの車が投げてあったほかは中を覗いてみたが新聞が投げてあったほかは誰もいなかった。ワルツ商事の人が張り紙を無視してごみを取ってしまったりしていた。それから、ブックセンターいいつか、三愛石油、ナフコへよって帰った。


2008年08月14日(木) でなかった

今日は配達以外はでなかった。


2008年08月13日(水) いろいろと

今日は朝は母が早く来たので嫌だった。まだ来ないと思って大安心していると来るので嫌だ。早く来るときは前もって言ってくれれば良いと思うのに。それから、電車に乗って出雲大社御本殿特別拝観へ行きました。お宮まで歩きました。大分変わっていました。せっかく行ったのに整理券しかもらえず、午後1時30分からしか見られないので、タクシーで電車の駅まで戻ってから、県立図書館へ行きました。松江しんじ湖温泉駅から県立図書館へタクシ−で行って戻って、電車で雲州平田駅まで戻って、そこからお宮までは自分の車で行きました。松の屋で5段割後そばを食べたが同じのしかでなかったので、荒木蕎麦屋のほうが良いと思いました。ローソン国富店、ブックセンターいいつかへよって帰りました。


2008年08月12日(火) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。暑かった。明日からは盆休みだ。


2008年08月11日(月) いろいろと

今日は吉直医院とブックセンターいいつかとたんぽぽとローソン国富店へ行きました。たんぽぽはメニューが少し変わっていました。


2008年08月10日(日) いろいろと

今日はオートバイで配達したが、メーターの見間違いでガソリンがあると思い込んでいたが、西田公民館でなくなってしまい動かなくなったので、母に来てもらいました。後わずかだったが手伝ってくれなかった上におかしな行動をとったので、家まで帰ってから自分の車で大急ぎで配りました。JAFに来てもらってオートバイのところまで連れて行ってもらい、ガソリンを入れてもらってから帰りました。昼の仕事は順調だった。○さんと相談した結果、来年車を変えることにしました。しなくてもしても30万円くらいかかります。


2008年08月09日(土) いろいろと

今日は次に取りに行く新聞がまだ来ていなかったので久しぶりにオトーバイで配達しました。下りられない坂上れない坂がありました。持っていく新聞の種類を間違えたり、懐中電灯を忘れていけなかった。楽だったが30分くらい遅れるようだ。昼の仕事はタイヤ捨てなどをしました。間際に誰もいなくなったので○君を手伝いました。


2008年08月08日(金) いろいろと

今日は朝の配達のときも昼の仕事のときも雨が降った。昼は激しかった。溝の中の草取りしました。○さんに買ったパンを捨てられてしまった。間際ごろは誰もいなくなってしまった。母は遅かった上にお風呂に水がなかったのでは入れなかった。シャワーだけ使った。


2008年08月07日(木) よかった

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。広島の広陵が勝ってよかった。


2008年08月06日(水) いろいろと

今日は新聞が遅れた。私が洗車中の車を取った人がドアを壊してしまった。お客様もあきらめてしまった。オートバイが直ったが久しぶりで怖かった。


2008年08月05日(火) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。見習いの○君が来た。開星はサヨナラ負けしてしまった。


2008年08月04日(月) いろいろと

今日は仲田医院で胃カメラを飲みました。なんともなかったので、山陰合同銀行、小村書店、西田書店、喫茶ベル、細木自転車店、ブックセンターいいつかへよって帰りました。オートバイを修理して乗るつもりです。


2008年08月03日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。○さんが投げ捨てたタイヤやホイルを捨てたり、整理したりしました。彼は休みなのにおかしな格好で、個人の車を会社の部品を勝手に使って整備していました。改造車を作っていました。お昼に出雲郵便局へ行ってから大黒屋でおすしを食べました。団体客で満員だった。帰りにブックセンターいいつかへ寄りました。


2008年08月02日(土) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。○君が私の洗車した車に虫がついているのが気に入らないらしくもう一度洗車していました。○さんが勝手にタイヤやらホイルやら引きずり出して投げ捨ててていました。鳥取西が負けてしまった。


2008年08月01日(金) 昼の仕事

今日は久しぶりに昼の仕事に行きました。足や腰が痛くなりました。


ランドルフィ |MAIL

My追加