ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月) いろいろと

今日はマチエールで食事した後で、吉直医院で治療してから、ラピタひらた店で夕食のおかずを買ってからシューズショップきさやで欲しい靴を探したがなかったので、パナックアサヒで携帯電話を見た後で、JAいずもで給油してから、くにびき旅行へ寄って帰りました。


2008年03月30日(日) 営業の人がお休み

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だったが、雨が降っていやだった。営業の人はお休みだった。○さんはなぜか非常に遅くきた。


2008年03月29日(土) 順調

今日は朝の配達も、昼の仕事も順調だった。


2008年03月28日(金) 大雨

今日は配達の前に島村町へ持って行くときによその家へ入り込んだり、大雨が降ったので家で小雨になるのを待ってから配達したので遅くなった。なぜそうなったかというと、○さんの家があるので、途中で車の中休めないからです。5時頃までにいかないといけないからです。でも、明日からは無視して、遅くなるときは遅く配り、早いときは早く配ることにします。昼の仕事は順調だったが、大雨が降ったのでいやだった。


2008年03月27日(木) いろいろと

今日は朝の配達は順調でした。昨日配達の途中で○さんの家で死んだ人を見ましたが、本人でした。83歳でなくなられました。昼の仕事は順調でしたが終わり頃から雨が降ってきました。○さんはなぜか通路へ車を投げ捨てておかれました。


2008年03月26日(水)

今日は朝の配達の時も昼の仕事の時も雨が降っていていやだった。


2008年03月25日(火) いろいろと

今日はマチエールで食事した後で、吉直医院、ブックセンターいいつか、ローソン国富店、河下郵便局へよった。


2008年03月24日(月) 休み

今日は配達以外には出ませんでした。


2008年03月23日(日) 掃除機

今日も朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は雨が降っていたので間があった。○さんは洗車や中掃除など滅多にしないのに、掃除機があちらこちらにあるのが気に入らないらしく、特に足が悪い私が入り口に置くのがいけないらしく、休憩室の入り口に張り紙までしてありました。「足が悪いのでなかなか指定の場所までもって行きにくいこと、「ほかの人も色々な場所において置くので、私も探す。」ということを書いておきました。


2008年03月22日(土) 忙しかった

今日も朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事は忙しいなかにも間があった。○さんはお昼休みが終わってもなかなか帰ってこなかったうえに休憩室で遊んでいました。間際ごろ気分がすぐれなかったが、帰ってから風邪薬を飲んだり、ご飯を食べたらよくなりました。疲れかなあ。やめた○君が○君を呼びつけようとしましたが、お休みでした。


2008年03月21日(金) いやなこと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。昼の仕事でタイヤを投げ散らかしていた人がいたらしく、店長に「片付けるように」と指導されたので嫌だった。散らかした人が片付けるべきだと思った。それで、置いてあるタイヤはタイヤ倉庫へ置きました。またでたタイヤは明日入れます。間際に2台でたので帰りが少し遅くなった。


2008年03月20日(木) 休み

今日は朝の配達の時に西やら東やらを走り回っていたので帰りが遅くなりました。配達以外には出ませんでした。お寺の法座にも出ませんでした。母はきこはり(頑固者)なので犬の餌のことが気になると早く来ていけません。犬など考えずにすべての仕事が終わってからくればよいと思います。明日から再び昼仕事です。週の途中の休みは変です。


2008年03月19日(水) ○課長

今日は大雨で嫌だった。○課長は骨が折れたので入院して手術されるそうだ。お昼休みにカメラのキタムラで中古のカメラを買った。○さんは体が痛いので満足に仕事ができないようだ。


2008年03月18日(火) ○課長

今日は昼の仕事は忙しかったです。○課長が溝にはまってけがをされたので救急車で運ばれて行きました。


2008年03月17日(月) いろいろと

今日は吉直医院とブックセンターいいつかとマチエールとローソン国富店と出雲平田図書館へ行きました。


2008年03月16日(日) いろいろと

今日は朝の配達も昼の仕事も順調だった。仕事前に展示車を洗車させられたので、○さんは主任なのだから、「こんな忙しい時には早く来て洗車など仕事をすればよいのに」と思いました。○君は元気いっぱいに汚いタオルで洗車済みの車に汚れを付けていました。やめた○君は出入り禁止となったらしく、会社へは入れないので○君を呼びつけようとしましたができませんでした。auからまた来られました。


2008年03月15日(土) いろいろと

今日は朝の配達の時に○さんへ2部持っていかないといけないのに1部しか持っていかなかったので、○まで配達したらわかったので、○のあとで持っていきました。昼の仕事は忙しいなかにも間があった。お昼休みに阿Qで食事した後で、鳥の糞が付いていたのでガソリンスタンドで洗車しました。○君は仕事もなくなったので、私が洗車した車に汚いタオルで汚れを付けたり、私の車のタイヤ替えをさせられていました。auから来ておられました。


2008年03月14日(金)

今日は昼の仕事は雨が降っていたので割と楽でした。


2008年03月13日(木) いろいろと

今日は朝の配達の時に霧が立ち込めているところがあって斐川町へ持っていきにくかった。お昼休みにタイヤ倉庫で中古のホイルを買ってから、自社でタイヤを注文しました。


2008年03月12日(水) いろいろと

今日は配達所へ普通に来ました。車が直ってよかったです。仕事は忙し時もあったうえに、タイヤ捨て、便所掃除の仕事もありました。○さんはたばこを吸ってぼんやりとしていることがあったので、終わりごろは間があったので真似をして休憩室で休みました。○君に車を洗車しようとして開けたところを盗られて嫌だった。間際の作業の時にきれいなタオルで拭くあとで、○君が汚いタオルで拭くのでチャイムが鳴ったので帰りました。


2008年03月11日(火) いろいろと

今日も配達所へは早く来ていました。この頃は早いようだ。配達の中で口宇賀町の宇賀神社へ初参りしました。安達石油(株)/松江城北SSで給油した後で 県庁で食事した後で県立図書館へ行きました。母が通ろうとしている道路の近くが工事中で止めるところもなかったのでお城へは行きませんでした。ソフトバンク黒田でインターネットをやめる変更と、ポプラ松江黒田店でお弁当などを買って帰りました。


2008年03月10日(月) いろいろと

今日は配達所にもう来ていました。着いたところでした。昼の仕事もないので、家でトイレに行ったりしたり、ゆっくりと配ったら1時間ほど遅くなった。配達以外には出ませんでした。


2008年03月09日(日) いろいろと

今日は昨日ほどは忙しくはなかったけれども、「12カ月点検をする」と言われたのでしてもらったら、ライトが切れていたり、ワイパーが壊れていたり、オイルパンのエンジンオイルを出すところのねじ穴が壊れていたのでいけなかった。点検が終わるのを待っていたら帰りが遅くなった。ブックセンターいいつかへ寄ったらさらに遅くなった。オイルパンは変えないといけないようです。会社で漏れているかもしれないと思った時に、忘れられていたので強く言えばよかったです。○さんはただ一人休んだのでうらやましかった。


2008年03月08日(土) いろいろと

今日は忙しかったので足が痛くなったのでさっさと帰った。朝の配達の時に○さんの家の近くに鹿がいてホーンを鳴らしたが逃げずに向かってきそうだったので怖かった。お昼に阿Qへ行ったが、いつものセルフのガソリンスタンドへ行く道が通行止めだったので、ぐるぐると回ってしまった。


2008年03月07日(金) 遅くなった

今日は間があったが、間際の仕事を○君に合わせたら帰りが遅くなった。川跡駅を通る道路が混んでいて嫌だったので、親戚の○の裏を通って帰った。


2008年03月06日(木)

今日は間がありました。


2008年03月05日(水) いろいろと

今日は朝の配達の時に雪のために路面が荒れていて帰りが遅くなった。間際の仕事の時のお腹がすいたので気分が悪くなったが、チョコレートを食べたので治りました。それで、帰りが少し遅くなりました。


2008年03月04日(火) 荒れ模様

今日は帰る時に荒れ模様で帰りが遅くなった。


2008年03月03日(月) 休み

今日は西田簡易郵便局へ寄った後でマチエールで食事してから、吉直医院とブックセンターいいつか、ローソン国富店へ行った。


2008年03月02日(日)

今日は昼の仕事は間がありました。宅配便の人が来るのでさっさと帰った。


2008年03月01日(土) 夏時間

今日から朝の配達は夏時間だったので帰りが遅くなった。昼の仕事は忙しいなかにも間があったが、自分で仕事を作った。


ランドルフィ |MAIL

My追加