ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月31日(水) いろいろと

今日は朝トイレに行きたくなったので有限会社石飛石油でガソリンを入れました。会社のシャッターが壊れていて、治すのに1週間かかるそうです。仕事はだんだんと忙しくなったが、間を見つけてタイヤを片づけたりしました。


2007年10月30日(火) 休み

今日も順調に配れたが、帰りが遅いようだ。配達以外には出ませんでした。


2007年10月29日(月) いろいろと

今日は平田郵便局と吉直医院とジョイフルと吾郷ホンダと篠原石油へ行きました。


2007年10月28日(日) いろいろと

今日は新規のところが多かったのとチラシが変だったので時間をとられて帰りが遅くなった。しかし、順調に配れました。昼の仕事は間があったので人を手伝ったり、ごみ捨て、便所掃除をしました。○さんがみんなで共同で使う便所に置いてあるサインペンを隠したので、みんな困っていました。お昼休みにナフコ出雲店へ行ったあとで、mister Donut 出雲ショップで食事しました。


2007年10月27日(土) いろいろと

今日は朝は順調に配れたが、昼は忙しくて疲れた。


2007年10月26日(金) いろいろと

今日は朝の配達の時に奥宇賀町の○さんのところから大雨が降って嫌になったので、家へ帰ってご飯を食べたり顔を綺麗してから配りました。○さんがじっと見ていたので方向転換しにくくて嫌だった。昼の仕事は間があった。終わりごろは疲れました。○さんはなぜか休みでした。明日も休みです。


2007年10月25日(木) いろいろと

今日は間があったので、タイヤ整理と展示品を洗いました。足が痛くなって困った。


2007年10月24日(水) いろいろと

今日は間があったので中古車の色の濃いのを洗車したり、便所掃除しました。会社の部品を勝手に捨てる人がいる。去年も間があったようだ。


2007年10月23日(火) いろいろと

今日は久しぶりに島根県庁で食事した後で、県立図書館へ行きました。


2007年10月22日(月) いろいろと

今日は国富町と口宇賀町を先に回りました。吉直医院とガストとローソン平田中ノ島店へ行きました。前の木佐清月堂/中ノ島店が火事で焼けたので見ましたが、建物の形はありました。


2007年10月21日(日) いろいろと

今日は配達所へ早く来たので万田町の庄大あたりは暗くなるので、森崎から西郷町と国富町へ回ろうとしたら、西郷町で山陰中央新報を配る○さんが、「バイクが動かなくなって携帯も電池がない」と言ったので、携帯を貸してあげたので帰りが遅くなった。もう一度行ってみたらまだおいてありました。昼の仕事は忙しかったが、溝が汚いので自分が流したごみなどもあったのでさらいました。携帯の電話代は手違いで振り込んでなかったので振り込みました。


2007年10月20日(土) ○君

今日は仕事は少し忙しかった。○君はなぜか休みなのにすぐ来て帰りました。


2007年10月19日(金) 大雨

今日は昼の仕事の中で大雨が降って嫌だった。


2007年10月18日(木) いろいろと

今日は間があったので展示品を洗っていたら、「中古車を全部洗うように」言われたので、洗ってから忙しくなった。○さんの車を洗わなかったのでいけなかった。携帯電話の代金を振り込んだのに振り込んでないことになっていたので嫌だった。


2007年10月17日(水) いろいろと

今日は間がありました。他の人もあったようでした。店長の車を洗ったあとで、午後5時10分ごろに「かえって良い」と言われたので福間歯科へ寄って帰りました。


2007年10月16日(火) いろいろと

今日は吉直医院とブックせんたーいいつかとたんぽぽとJAいずも 平田給油所ときさやと久多美簡易郵便局へ行きました。


2007年10月15日(月) ドライブ

今日は朝、善兵衛荘で起きてからコンビニへ朝食を買いに行ってから出たら大雨で道を失ったので、ガソリンスタンドで場所を聞いたが分からなかったので、小ぶりになったのでさ迷ったらわかりました。三方五湖を観光しようと思いましたが、敦賀市まで近かったので思い切って入口まで行きました。レインボーラインを通ってNHK朝ドラのちりとてちんにでた山頂公園でかわらけを投げて楽しんだり、レイククルーズという船に乗っての湖一周を楽しみました。レイククルーズは「定員にならないので出せないと」いわれましたが、団体が来たので乗れました。グラスボートに乗ろうとしましたが乗船時間に間に合わなくてだめでした。そこの場所から小浜市の駅まで行く途中の山道で、小さな動物が歩いているので「熊かなあ」と思ったけれども、よく見たら猿でした。小浜駅から箸のふるさと館へ行こうとしましたが、なかなかわかりにくかったです。そこで土産の箸と、ちりとてちんの箸を買ってから、近畿自動車道舞鶴線(敦賀線)、京都縦貫自動車道を通って天橋立ビューランドへ行きました。最初に行った時から何十年もたっていました。帰りにロープウエーの管理人が、「福知山まで高速道路を通ってから、9号線を通ったほうが良い」と言ったのを無視して豊岡市を回ったらわけがわからなくなって、神鍋高原というところの食堂で、9号線の北側や、南側を通っていたことがわかったので、それからすぐに9号線に出たので、飛ばして帰りました。神鍋高原へ行く前に鹿にも会いました。メイプルホテルと配達所へも寄りました。


2007年10月14日(日) ドライブ

今日は半日有給をもらってドライブしました。午前中は間がないように仕事しました。○君を手伝ってから帰ろうとしましたが、店長が、「帰って良い」と言ったので行きました。小浜市の善兵衛荘へ行く途中で、倉吉市へ行く道路が自動車専用道路となっていたので間違えていったり、京都府福知山市の京都縦貫自動車道へ入るまでが長かったし、暗くなったのでパニックになりました。近畿自動車道舞鶴線(敦賀線)で小浜西のインターチェンジまで行ったので少し遅くなった。善兵衛荘の人と会話がしにくかった。


2007年10月13日(土) いやなこと

今日は明日半日休むので間がないように仕事をしました。車が戻ってきてよかった。○君は私がホースの管理をしていると思いこみ、車でホースを踏んだ時に怒って私の足をけりました。ホースをかたずけようと思いました。


2007年10月12日(金) いろいろと

今日は間があったので草取りしました。にわか雨が降りました。○を配っていた時に合った馴染みのパン屋さんにまた会ったのでパンを買いました。


2007年10月11日(木) 駆け回る

今日は間がありました。朝の配達のときに○さんの家へ入れるのが遅れたので他を飛ばして入れました。西やら東やらを駆け回っていました。明日からは順よく配らなくてはと思いました。


2007年10月10日(水) トラブル

今日は店長が罪も咎もない運送会社の人に、「窓ガラスを割った」と言って怒っていました。警察も来て調べましたが、その人ではなかったようです。「李下に冠を正さず」、「瓜田に靴を入れず」と言うように、はみ出ているときは壁や窓に向けて止めないほうがよいと思いました。仕事は少し忙しかった。


2007年10月09日(火) 営業の人がお休み

今日は営業の人がお休みでしたので間がいっぱいありました。○君は作業車はざっと洗えばよいことが分からずに、丁寧に磨いていました。車の種類や状況によって洗い方を変えない人いるので可哀そうです。馬鹿丁寧に何でも磨けばよいものではないのです。また、特に丁寧にしないといけないのもあります。お昼休みに旅食倶楽部と出雲中央図書館へ行きました。間際に○さんの奥さんと子供に会いました。


2007年10月08日(月) 休み

今日は○さんの家へ配達するのが遅れそうになったので途中からまっしぐらに行ったので帰りが遅くなった。配達以外は出なかった。


2007年10月07日(日) いろいろと

今日も少し忙しかったです。疲れました。社員は「直せない」とか言われても粘りずよく交渉して直してもらわないといけないことと、私は洗車するのが仕事だからどんな車でも言われたら洗車しないといけないので、自車は疲れていたらほかで洗わないといけないことがわかりました。


2007年10月06日(土) 疲れた

今日は少し忙しかったです。疲れました。


2007年10月05日(金) いろいろと

今日は間があったので草取りしました。○さんは暇になったので帰ってしまったのでうらやましかった。ブックセンターいいつかと吾郷ホンダへ行きました。


2007年10月04日(木) いろいろと

今日は間があったので、業者の人が「泥は袋に小分けしたら持って帰る」と言われたので、溝をさらった時の泥を袋に小分けしたり、草取りしました。帰りは終礼と服の購入の説明で少し遅れました。


2007年10月03日(水) いろいろと

今日は間があったので草取りしました。このまま平穏が続けばよいなあ。


2007年10月02日(火) いろいろと

今日は朝配達のとき20部ずつ配ると確認するのだが、リストに20部で無くなるところが、どうしても19部で無くなるので、何べんも確かめたら一軒リストに名前が抜けていました。昼の仕事は間がありました。○君はぼろの作業車はざっとすればよいことが分からずに磨いていました。あんまりきれいになったので、お客様はびっくりして腰が抜けていました。きれいにしすじも考えものだなあと思いました。


2007年10月01日(月) 休み

今日は吉直医院とさかな亭へ行きました。ひらたCATV(株)と出雲市立/平田図書館へ行きましたが、技術不足で何にもなりませんでした。時間の無駄でした。


ランドルフィ |MAIL

My追加