ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月30日(木) きこはり

今日は仕事は少し忙しかった。○さんと言うきこはり(頑固者)が「鍵をつけたままでほかの会社へとめておいてはいけない」と吠えた。私が悪いかもしれないが、たのまれた車や、やりかけた車、やろうと思っておいた車を、いろんな人がいろんな目的で目を話した隙に移動させられることがあり、すべて鍵をつけて逃げられるので、鍵はすべてとるようにしようと思う。


2006年11月29日(水) いろいろと

今日は仕事は間があってだれていけなかった。「窓の汚れが取れない」と言ったら○君が洗いなおしていました。洗剤を窓につけてはいけないようだ。原田住建さんが来られたが、母は見積もりも取らずに承諾したので喧嘩になった。二回も来られたので気の毒の思って承諾したらしい。


2006年11月28日(火) 山陰道

今日は山陰道が斐川町までできたので松江市まで行きました。斐川町の町並みが綺麗でした。田和山の今井書店を探してうろうろしてしまった。欲しいCDもなかったので、近くのいないで車のマットを買ってから島根県庁でご飯を食べました。CDを代金の直接購入先へ松江殿町郵便局で送った後で、県立図書館、ローソン松江西浜佐陀店、メイプルホテル、新聞販売店、勝部建材へ寄って帰りました。勝部建材からトイレを見に来られたが、「原田住建でないと治せない」と言われて残念だった。色々なところで頼んであって困るなあと思った。


2006年11月27日(月) いろいろと

今日は欲しいCDをインターネットで買おうとしたが、なしのつぶてなので、吉直医院へ行った後で杉原仏具店で買おうとしたがだめだった。メイプルホテルで新聞を回収した後で新聞販売店へもって行きました。


2006年11月26日(日) いろいろと

今日はなぜか新聞が遅れた。昼の仕事は間があった上に雨が降っていたり、店長もいなかったのでだれていていけなかった。


2006年11月25日(土) いろいろと

今日は忙しいときもあったがあってだれているときもあっていけなかった上にお腹の調子が少し悪くていけなかった。弟もお腹が痛くなったらしく病院へ行った。


2006年11月24日(金) いろいろと

今日は間があってだれていていけなかった上にお腹の調子が悪くていけなかった。母は「借金がある」と言ったが、よく聞いてみると「つけ」だった。半分くらいは払わなくてはいけないと思った。


2006年11月23日(木) 休日

今日はマチエ−ルと三愛石油へ行きました。母がCDの正信偈を持っているのに同じのを買ってきたので、よく調べてみると言いようが悪かったです。しんじんのうたのCDが欲しかったので注文しました。


2006年11月22日(水) 落ち葉拾い

今日は仕事は間があってだれていていけなかった。落ち葉拾いをしました。母が奈良から帰ってきたのでよかった。


2006年11月21日(火) いけないこと

今日はお客様の車を固定していないミラーにあてていけなかった。傷はついていなかったが、お客様がつけた汚れや傷を取ったが、取れないのがいっぱいあって後味が悪かった。間際にタイヤの整理をした。母は奈良から帰らないが、荷物が届いていた。


2006年11月20日(月) いろいろと

今日は吉直尾医院とロ−ソン国富店とマチエ−ルへ行きました。母が奈良にいるので寂しいです。朝の配達のときに選挙で持ってくるのが遅かった上にゆっくり配ったので遅くなった。


2006年11月19日(日) いろいろと

今日は間があってだれていていけなかった。お昼休みまで○君を手伝った。母が奈良のおじさんのところへ行った。


2006年11月18日(土) いけないこと

今日は間があってだれていていけなかった。間際で○君を最後まで手伝わなくていけなかった。


2006年11月17日(金) 出雲中央図書館

今日は間があった。出雲中央図書館へ行った。


2006年11月16日(木) いろいろと

今日は間があったが間際の仕事もあった。○君は○さんや店長に怒られていた。そして車でどこかへ行ってしまったが、また戻ってきて仕事をしていた。自転車をはねた車がはねた車と一緒にやってきたので、みんなが騒いでいた。ハンドルカバーの紐がまた解けたのでハンドルとカバ−の間へ押し込みました。


2006年11月15日(水) いろいろと

今日は寒くて間があって、だれていていけなかった。帰りに斐川町を通ろうとしたら、神立橋のところで事故で車が動かなくなっていて帰りが遅くなった。


2006年11月14日(火) いろいろと

今日は吉直医院と魚亭とロ−ソン駅前店へ行きました。ハンドルカバ−を取り付けてある紐が解けたのが結べなかったり、NHKからの登録のお知らせが画面から消えなくていけなかった。母の説明が悪かった。ハンドルカバ−母が結びました。


2006年11月13日(月) ドライブ

今日はドライブしました。まず、道路が凍っているといけないので、島根県飯南町の赤名トンネルを通ったら、広島県側は氷点下なので驚きました、三次市からは道を探りながら呉市まで行きました。音戸ノ瀬戸、早瀬瀬戸を通って、まずは能美島へ渡りました。市役所の写真を撮りました。そして反対側のホームプラザナフコ 江田島店でパトラシュの首輪を買ったり、海上自衛隊第1術科学校の前を通って津久茂瀬戸にかかる橋の建設予定の場所を見ました。それから、安芸灘大橋を通って下蒲刈島、上蒲刈島を一周しました。上蒲刈島から大崎下島の豊島へかかる橋の工事現場を見ました。いずれは、大崎下島から大三島へ橋がかかっていけるようになるそうです。それから、大芝大橋を通って大芝島を一周しました。道が車一台しか通れないので怖かったです。最後に府中市の首無し地蔵さんへお参りした後で、地元のメイプルホテルで、新聞を回収してから読売新聞の配達所へ持っていってから、三愛石油へ行きました。帰ったら疲れがでました。


2006年11月12日(日) 忙しかった

今日は忙しかった、手伝った分も含めて30台は洗車した。


2006年11月11日(土)

今日は雨が降っていて肌寒かった。


2006年11月10日(金) いろいろと

今日は朝の二回目の朝礼のときに女の○さんは気分が悪くなったのでゴミ捨て場の横でしゃがんでおられました。そして、帰られました。間があったので、試乗車を洗ったり、落ち葉を掃いたり、産業廃棄物のところを綺麗にしました。


2006年11月09日(木) 労働力の搾取

今日は仕事で嫌なことが二つありました。ひとつは○君が悪さでイヤホンを引っ張ってはずしたことです。ハウリングがするので驚いていました。もうひとつはそれが嫌だったので車の中で休んでいて、○君を手伝った後で、また車の中にいたら、課長がホ−ンをならして洗車を頼まれたときに、もたもたしてなかなかでなかったら、何遍もならした上に、店長が、「車の中にいたらいけない。仕事が嫌なら来なくてもよい。」と言ったことです。労働力の搾取を感じられました。


2006年11月08日(水) 上海ドラゴン

今日は試乗車を洗ったりしました。久しぶりに上海ドラゴンで食事しました。


2006年11月07日(火) いろいろと

今日は毎日新聞を配るときに共産党委員の○さんの家の石垣で猫が宙吊りになっていたので助けてあげました。リ−ド線をつけたまま逃げたのか、どこかにつないであって石垣の向こう側へ行こうとしてなったのかわかりませんが、リ−ド線が引っかかって取れないので、それはそのままにしておいて、猫の首輪からはずしてあげました。昼は間がいっぱいあったので試乗車を洗ったりしました。間際に○君を手伝ったけれども呼吸があわなかったので、自分の分だけ終えて帰りました。○さんは風邪を引いたらしく休まれました。お昼休みに歯が痛かったので福間歯科へ行って奥のブリッジを取ってもらったり痛み止めをもらったら治りました。夕食に朝食のパンを食べ忘れていたので硬かったけれど食べました。


2006年11月06日(月) 休み

今日は吉直医院とブックセンタ−いいつかとたんぽぽと福田石油へ行きました。福田石油でハンドルカバ−をつけてもらいました。


2006年11月05日(日) いろいろと

今日は間があった。お昼にヤマダ電機と阿Qへ行きました。お目当ての品物があってよかった。エステをかけたけれども傷や汚れがいっぱいあったので、取るような作業をしておられました。


2006年11月04日(土) いろいろと

今日は試乗車を洗いました。間がないように仕事をしました。


2006年11月03日(金) 休み

今日は朝の新聞配達以外はどこへも行きませんでした。お昼ご飯をなかなか持ってこられなかった。


2006年11月02日(木) いろいろと

今日は誰もが暇そうでだれていました。エアコンの中工事が終わったようだ。このごろは昼は晴れているけれど夜配達するときに雨が降っていて嫌だ。大雨だった。


2006年11月01日(水) いろいろと

今日は昼の仕事は店長が松江へ行かれたのと、暇だったので、誰もがだれていました。最後にはすることもなくなったのでコンセントを直していました。エアコンの工事にこられました。試乗車や、中古車の洗車、落ち葉拾いをしました。


ランドルフィ |MAIL

My追加