ランドルフィの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) いろいろと

今日はジョイフルとナフコへ行きました。あしたは正月だが変化は無いです。


2004年12月30日(木) だれ

今日は雪のまじった雨が降ったので嫌だった。サンケイスポーツが一部多かったのでだれているのをなおさなくてはと思った。


2004年12月29日(水) いろいろと

今日は読売新聞の配達に行く途中で大林寺のそばの新宇賀橋が通れなくなっていたり、ローソン駅前店、郵便局へ寄ったのでつくのが遅くなったり、口宇賀町の宇賀神社の向かいの○さんの家を忘れたりしていけなかった。だれ気味なので気を引き締めなくてはと思った。平田市役所で障害年金の口座の変更のはがきをもらった後で、古平田簡易郵便局へ行ったが、出すはがきと間違えられて手続きができなかったので、ローソン中の島店と、ジョイフルへ行った後で、平田郵便局でしてから帰りました。もう少し用件をはっきり言うべきだった。


2004年12月28日(火) いけないこと

今日は本庄町の○さんの家で車を落としていけなかった。○さんの家で迷惑をかけていけなかった。いつも本庄町から回るのだが、前のように回ったのがいけなかったし、昨日会社で、JAFの話をしたので呼ぶようになったので、井沢元彦の言霊を思い出してしまった。ジョイフルとブックセンターいいつかへ行きました。みんなは仕事納めだったが、私は休みだった。


2004年12月27日(月) 仕事納め

今日は仕事が今年で最後の日だった。間際の仕事は人徳が無いのか手伝ってくれないです。


2004年12月26日(日) いけないこと

今日はジョイフルと平田市立図書館と勝部健在店へ行きました。バロンの毛と一緒に皮膚を切ったのでいけなかった。


2004年12月25日(土) いろいろと

今日は忙しかった。新しく来た○君は私の車を洗車しなおしていましたが、私が間違えて洗車しなおしたら汚れが残っていました。そこまでの技術しかないんだなあと思いました。また、ホースをだしっ放し、水をだしっ放しで逃げられるので、今日は頭にきたのでなおしませんでした。


2004年12月24日(金) いけないこと

今日は忙しかったです。エステをつけてはいけないところへつけて、○さんに迷惑をかけていけなかった。バンパーなどプラスチックのところはつけてはいけなかった。新しく来た○君は泥だらけの車を洗車せずにエステしていました。所長さんに言いましたが、ほかの人もしない人があるようです。常識的に考えてみてもするのが本当だと思う。終わり間際に○さんを最後まで手伝ってあげなくていけなかった。


2004年12月23日(木) 休み

今日はジョイフルとブックセンターいいつかへ行きました。


2004年12月22日(水) いろいろと

今日は車の窓ガラスの修理と、ライトの調整をしてもらいました。お昼にナフコでホースを買いました。満足だった。仕事は忙しかった。


2004年12月21日(火) 車の窓ガラス

今日は車の窓ガラスが閉まらなくなったので見てもらいました。


2004年12月20日(月) いろいろと

今日は母のパソコンに年賀状ソフトをインストールしました。手間がかかりました。ジョイフルで食事した後で、ブックセンターいいつかと三愛石油へ寄りました


2004年12月19日(日) いけないこと

今日は忙しいときと暇なときがあった。洗車の種類を間違えたようだった。タイヤをしまいました。


2004年12月18日(土) 少し忙しかった

少し忙しかった。


2004年12月17日(金) 忙しかった

忙しかった。


2004年12月16日(木) 忙しかった

今日は新しく着た○君は黒い車を泥だらけのままエステしていました。傷だらけのうえに拭き残しがありました。忙しかった。


2004年12月15日(水) 指導

今日はお客さんの車をあてそうになったのでいけなかった。○さんに「トランクは必ず閉めるように」と指導された。


2004年12月14日(火) いやなこと

今日は展示品を全部洗ってしまいました。嫌なことが二つありました。ひとつは新しく来た○君が私の車の前でマットをはたいて車を埃だらけにしたことです。もうひとつは中林さんが、ワルツ商事さんの車がごみを回収に来るので邪魔でないところで洗車しようとしたら、黙ってもとの場所へ持っていったことです。一言行ってくれればよいのにと思いました。私の洗車した車を埃だらけにされました。


2004年12月13日(月) ドライブ

今日は広島県の府中市の首なし地蔵へ行きました。行きは広島県の三次市まで国道54号線で行き、そこから184号線を通って御調町ヘ行き、そこから486号線を通っていきました。帰りは上下町まで順調に行きましたが、国道432号線と県道25号線との交差点で間違えて県道25号線へ入ってしまいました。そのまま東城町へ行ってからオロチループを通っても良かったんですが、高野町と、島根県仁多町の境の王貫峠を通って帰りたかったので、黒目とか言うところを通って国道432号線へ戻って帰りました。すぐ後戻りしないところが私のいけないところです。宍道町のイエローハットでヘッドライトを変えた後で、ジョイフルで食事した後、平田市立図書館、ブックセンターいいつか、ローソン西平田店へ寄って帰りました。


2004年12月12日(日) やりなおし

今日は仕事が忙しかった。私の洗車した車の汚れ残りや、拭き残りをなおしておられますが、お客さんや、ほかの人もなおしておられると思うと、私はいくら丁寧にやってもほかの人がなおすのが嫌だったけれど、もう気にならなくなりました。人は人で、自分が気に入ったようにしているのだと思います。お客さんもひょっとしたら自宅や、ガソリンスタンドで洗車しなおしているのでは?


2004年12月11日(土) いけないこと

今日は間違えて水をかけずに車を拭いたのでいけなかった。忙しかったです。


2004年12月10日(金) 馬鹿らしい

今日は少し忙しかった。新しく来た○君が私が洗車した車を拭きなおしていたのを、○君が拭きなおしていたので馬鹿らしかった。


2004年12月09日(木) 展示品

今日は展示品の車を全部洗ってしまいました。


2004年12月08日(水) ○君

今日は新しく来た○君は油膜取りのときに水をつけずにタオルでガラスをこすって傷だらけにしていました。会社で新米の人には洗って欲しくないです。


2004年12月07日(火) 不思議

今日はなぜか○さんは途中で帰られた。新しく来た○君が洗った車は汚れが残っていた。


2004年12月06日(月) 事故

今日は帰る途中で、美談駅の近くで事故があった。


2004年12月05日(日) いろいろと

今日はジョイフルとあらいぐまとグッディと平田市立図書館へ行きました。


2004年12月04日(土) 大雨

今日は午後から大雨だったので暇だった。


2004年12月03日(金) 少し忙しかった

今日は少し忙しかった。


2004年12月02日(木) 昔のこと

3年前の今日○先生のところで安全確認せずにでて衝突したが、私が、「55キロもだしたのは良くない、わき道があってカーブなのでスピード落とすべきだった。」と言い、相手の人を怒ったら、警察官も、母も、弟も、「優先道路だから私が悪い」と言われたが、昨日の北神立橋のように、安全確認をしても突っ込んでくる車や、脇道から突っ込んでくる車があるので、やはり私が正しかったので、私が脇道から出るときは左右の確認を、脇道があるときはスピードと、できれば一時停止をすることだと思いました。展示品を全部拭いてしまった。


2004年12月01日(水) いけないこと

今日はフォッグランプをつけてもらえた。北神立橋を通って帰るときに、両方から車が来ないことを確認してから、半分でてから左側から車が来ないか確認してから渡ろうとすると、左側から来る車がせっかちなのでぶつかりそうになるので、帰りはいつもの道を通ることにしました。車のマット下の清掃をしなかったので○さんに迷惑をかけていけなかった、しゃんとしなくてはいけなかった。


ランドルフィ |MAIL

My追加