梅子の屋根裏部屋

2018年09月23日(日) 日記:心配事

人生は心配事の行列だ。手に負えない巨大なものから、指先で跳ねる微細なものまで。そして私の今一番の心配事は、もうすぐ産まれる孫の事ではなく?・・・PCの調子がイマイチな事だ。電源が入らない状況があって、放電というのをやって、どうも自動でスリープになってしまうと具合が悪いらしいので、そこは設定を変えたのだが、この先このまま使えるなら問題はないけれど、PCが弱っている証拠なら、これは由々しき問題なのだ。

で、久しぶりにPCについて色々調べてみたのだが、文字は読めても理解が追い付いていかない。知らない言葉がたくさん出てくるような気がする。「ふ〜ん、このぐらいで買えるのか」と思って、それでももう少しよさげな方向へと進むと、「え・・・こんなお値段になっちゃうの?」って事になってしまう。

最近、お仕事はお茶っ引きだし、PCにつぎ込んだお金が還ってくることはない。貯金を下ろして買うようなものだから、なかなか勇気がいるのだ。でもPCのない暮らしは・・・さみしい。

納得するまで考えるしかない・・・と、思う。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2018年09月21日(金) 日記:疲れ

まぁ、疲れるよね、気持ちが。ドラ(息子)のお嫁さんがお腹のベビちゃんと共に我が家に滞在中。話が盛り上がっても盛り下がっても、とりあえず早く夜が来て心の中の日めくりを一枚めくる時が来ないかと、朝から思っているのだから。

うちのお嫁さんはお料理好きのお料理上手らしく(まだご馳走にはなってないのであくまでドラ(息子)の話から想像するしかないのだが・・・)、取り立てて料理上手というわけではない私はプレッシャー盛り盛りの日々。若い嫁に緊張する可愛そうな姑なのだ。

たぶん、お嫁さんの方が緊張して遠慮しているのだと思うのだが、年を取るばっかで人間のできていない私は、こっそり溜息をついている。昔で言うところの内孫が産まれるわけで、そこは楽しみじゃないのか?・・・と、言われても、ひねくれ者の私は「あったことないからわからん」と、心の中で毒を吐くのだ。

過ぎてしまえばあっという間のことでも、やっぱり一日は24時間。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加