梅子の屋根裏部屋

2016年08月24日(水) 日記:筆まめ

先月やっていたおうちの模様替えは、そこそこ終わって、でも100%達成なんてないんだな・・・と、思いつつの89%ぐらいの進捗率だ。模様替え作業の殆どは要る物と捨てる物の分別で、スパスパ決まる物もあれば、保留になる物も多く、それでも今回は捨てたぞ〜〜〜と、叫んでみる。

それにしても自分自身で一番引いたのは、お手紙の多さだった。もちろん、私が書いた物ではなく、友達が書いた物。けれど、こんなにあるってことは、私が書いた色々があっちこっちにあるかもしれないってことだ。なんて筆まめなんだ、私は。ちょびっと読んで全部シュレッダーにかけた。

結婚して戸惑うことや、子どものこと、実家のこと。今となっては微笑ましいことがつらつらと書き連ねてあった。私も同じ様なこと書いているんだろうな。今みたいにメールなんて、ましてラインなんて無い頃の話。

私の手紙もどうかシュレッダーにかけられてますように・・・と祈った。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2016年08月05日(金) 日記:スマホ

私は未だにガラケーを使ってる。だって高いんだもん。だけど、家族の間でラインをするために、ドラ(息子)の古いスマホをタブレットみたいに使ってる。今日はそれを使っての更新にチャレンジだ

私がスマホに変えないのは、通信料か高くなるのか嫌なのと、家族以外とラインをしたくないからだ。しぱらく会ってない友達からラインをしようと言われても、私は困る派だからだ。

付き合いの悪い奴だ…私。早くボケるんだろうなぁ~と時々思う。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加