梅子の屋根裏部屋

2015年08月31日(月) 日記:美容院の洗髪

去年の12月に美容院に行った時、シャンプーボーイが耳に(タオル越しとは言え・・・)指をぐりぐりしてくるのがいやで、美容院にはちょっとご無沙汰だったのだけど、それがいやなの・・・と、ようようオーナーに言って、6月に行った時はぐりぐりはなかったのだった。マジほっとした。力強い洗髪に脳味噌がシャッフルされたみたいになったけど・・・。

で、先日また行った。1回目のシャンプーはセーフだったのに、2回目のシャンプーでまたぐりぐりされた・・・。当然力強い洗髪に脳味噌はピンチ! シャッフルされた私の理性はぶっ飛んで、「あほんだらっ!」と日頃は思いもしない言葉が頭の中をあっちこっち・・・。

つまり・・・とても憂鬱である。もうあのシャンプーはいやだ。でも、オーナーは友達なんだ。いやだと言えない中途半端な友達である。それとも、どこのシャンプーもあんなものなのか?

今度行く時は、シャンプーに関してちょっと聞いてからにしよう。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2015年08月03日(月) 日記:ジャンボとミニ

暑い・・・。溶けそう、本当に溶けそう。仕方ないからエアコン付けて、家計簿付ける前にネットをうろうろしていて、思いだしたからエンピツ書こうっと。サマージャンボの宝くじ買った。年に2回か3回買うのだけど、みみっちい私はいつも当たる確率の少しでもよさげなミニ・・・とかいうのを買うのだけど、当たったことはない。

で、どうせ当たらないなら同じではないかと、今回はジャンボを買ってみた。まぁ、たぶん・・・というかきっと当たらない。でも、買わなければ当たらない。どうぜ当たらないなら夢だけはでっかくジャンボにしてみたわけだ。きっと沢山の人が私の同じ思考回路でジャンボ買っただろうなぁ〜と思った。

どうしたら、一攫千金の夢は叶うのだろうか。暑さのあまり、まともなこと(今夜のおかずとか今月の予定とか)には考えがおよばなくて、とりとめの無いことばかり考えている。

一度でいいから値札を見ないでお買い物をしてみたい。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加