梅子の屋根裏部屋

2015年01月30日(金) 日記:1月の行事

私の1月恒例行事、「紅白歌合戦を見る」・・・を、やった。大晦日は何かと忙しくて、ゆっくり見ることが出来ないので録画してあるのだけど、もちろん全然見てない・・・なんてことはなく、つまみ食いのようにちょこちょこ見たのだけど、今回は見たいところだけ見て、あとは飛ばす。

で、全体的には「おもしろかったのでは?」というわけで、たった一月前のことなのに、紅白歌合戦の評価がどうだったのか、まったく覚えてない。そして飛ばさずに見たのは、ジャニーズ(特に嵐)、そして妖怪ウォッチがらみ。どうやら私は賑やかなのが好きみたい。でも、AKB関係は飛ばした。

一人で見ていたので、もちろん「ありのままに〜♪」歌ったし、「麦の歌」はうるうるしながら2回も歌った。一緒に歌うのは今回の紅白歌合戦のコンセプトみたいだったから、きっちりNHKに乗せられていたわけだ。

今年の紅白歌合戦まで、あと11ヶ月。あっという間なのは何故なんだろう。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2015年01月15日(木) 日記:24分の1

お正月も終わっちゃったわ。いかんいかんと自分を戒めているつもりでも、お正月は散財の時。一月は節約の月。てなわけで、とても逼迫財政よ。で、15日といえば、子どもの頃は今日までお正月と思っていたので、なんとなくさみしい日で、大人になってからは成人式に行かなかった日で、最近は一年の24分の1が終わった日。

一日にたとえたら、午前1時だね。普通は爆睡中で、一日の24分の1とか考えず、今日という日があと23時間しかない・・・とか考えるはずもなく、むしろ夢の中でさえ、朝はゆっくり寝たい・・・とか思ってそうだ、私は。

このお正月はなんだか全てが要領よく終わって、むしろ『何が忘れてやしないか?』と不安だった。そして、三が日が終わったら毎度おなじみ、なんちゃって燃え尽き症候群でだらだら過ごし、気がつくと小正月だったのだ。

なんにしろ、時は光陰のごとし。あとの24分の23をちゃんと過ごそう。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加