梅子の屋根裏部屋

2011年09月30日(金) 日記:金木犀

思いがけず、本当に思いがけず金木犀にあった。まず香りから、そして本体。認めたくないよね、もうこの季節がやってきてたなんて。明日から10月だよ。今年もあと3ヶ月。

冬支度(この言葉は素敵)をして、年末目指しておうちのお掃除(これがまた嫌いなんだよね)して、あっというまにお正月(好きなんだけど)を前に年越しの準備(楽しい部分も確かにある)して、そしてまた一つ年をとる。

四季の中では秋から冬にかけてが一番好きなので、そこもしっかり楽しみたい。いつもと同じように過ぎて、いつもと同じように新しい年がきたら、それはとてもよいことだよね。来年もその次も同じとは限らないし・・・。

年を取るって、温暖化で薄くなる氷の上を歩く白クマみたいなもんだと・・・思う。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月29日(木) 日記:夢

夢を見た。怠け者の私がお盆に故義姉の家でがんばった色々を、近々またがんばりに行くのだけど、そのせいなのかどうなのか、夢に、それも白昼夢に義姉が出てきた。なんと、一緒におうちの掃除だとか片付けをやった。

義姉は、紫っぽい紺色の透けた着物を着ていて、夏のお坊さんの着物みたいに透けていて、でもお坊さんのとはちょっと違ってたように思う。

・・・で、笑顔で一緒に仲良く片付けをやっているのだけど、私は義姉が亡くなっていることをしっかり分かっているみたいで、「生きてる時に一緒にやればよかったなぁ」と思いながら手を動かしていた。

夢は私の、頭の中の引き出しがうっかり開いてしまった結果で、決してあの世から会いに来てくれたとか、そういうものじゃないだろう。でも夢の中で「会えてうれしい」と思っている自分がいた。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月28日(水) 日記:マクラ

私はやせなくてはならぬ。けど、おすもうさんと勝負できるほど太っているわけではないので、ちょっとしたこと体重が減ることはない。簡単に減ったらそりゃ病気だよね。

だけど、美味しいものは食べたいし甘いものは大好きだし、運動は大嫌いだし…。前途多難と言い続けて幾星霜。「前途多難」の前途ってどこまで続くのかな。

なもので、いろんなダイエットにすぐ飛びつく。どれもそれほど熱心というわけではないけれど、ビリーもコアなんとかも今流行のカービィダンスも…そして骨盤枕ダイエットも。その骨盤枕の空気が抜けるようになった。超ずぼらダイエットで寝っ転がるだけってところが私にぴったり。

1000円の本のおまけなんだから、そう期待してはいけないんだろうなぁと思うけど、まだ効果の実感がないのにと思うと、残念。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月27日(火) 日記:貨物列車

JRの駅にいると、貨物列車に遭遇することがある。私はあれがとても好き。見慣れた会社の名前が書いてあったりなかったりの鉄の箱の中身は、いちいちなにかしらと想像するのは楽しい。

また、たくさんの台車にたくさんの鉄の箱がのっかていると、『景気がよいのかしら?』とうれしくなるし、空の台車が続くと『不景気だわ…』と心配してしまう。余計なお世話でしょうけど。

そして、ちょっと落ち込んでいる時は、空の台車に飛び乗りたくなる。あ、もちろん「死んでやるぅ〜!」とかそういうのじゃなくて、どこか遠くにいけそうで、行き先の分からない旅って憧れるから…。

でも、運動神経にはかなり問題があるから実現は出来そうにない。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月26日(月) 日記:えっと…

…むむむ。何書こうか。パソコンに向かってない時に、洗濯物干してる時に、または電車に揺られている時に、『あ、今日は○○について書こう』とよく思いつくのだけど、今日も確かに何か考えていたように思うのだけど、いざキーボードを前にして何も浮かんでこない。

今日は5時半に起きてお弁当を作り、和裁のお稽古に行って、チクチク縫って、おしゃべりもして、帰ってきてドラマ「イ・サン」の続きを3本見て、「3月のライオン−3巻」を読んで、晩ご飯の用意をして…。

こうやって一日の様子を書き並べてみると…つまらん。「つまらんぞぉ〜」と叫びたくなるけど、変わりない日常って本当は一番大事なんだよ…と、自分に言い聞かせる。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月25日(日) 日記:名残

朝、あさがおが咲いていた。うちの今年のあさがおは、ぼんやりとしたピンクなので、真夏の朝なら涼しげ…と、言えなくもないが、今日みたいに秋風がひゅるると吹くような日は、なにやら幸薄げな感じであまりよろしくない。

…で、セミがなくのを聞いた。頼りなげな情けなさそうなこれまた景気悪げな雰囲気。「出遅れた〜出遅れた〜」と聞こえてしまう。まさしく「つくづく惜しいっ!」

涼しいのはここ2〜3日でまた暑くなるとかならんとか…。それでもあの真夏の、早く涼しくなってと祈るような日々はもう帰ってこない…はず。ササユリが終わって、彼岸花が咲いて、こっそりと紅葉も始まって、夏の名残のかけら達がキラキラ消えてゆく。

こうやって年を重ねてゆくんだわ・・・。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月24日(土) 日記:絵

今日は月に一度の絵画教室。だらだら3時間、だらだらスケッチしているだけで私は十分満足なんだけど、それでは緊張感もなく目標もなく、上達も望めないものだから、作品展というのをやる。お願いだから、私のことは忘れて…といいたいノリ(テンション低すぎ)。

来月のお稽古日までにどんな絵を描くか、決定しなくてはいけない。1ヶ月もあるのか、1ヶ月しかないのか…。もちろん私にとっては後者。でも、何ヶ月あってもエンジンがかかるのはギリギリになってからだから、同じといえば同じ。

今日で夏休みが終わり…という時になって「宿題〜〜〜!」と騒ぐ磯野家のかつお君や、のび太と同じ。

好きで始めたはずなのに…作品展は重い。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月23日(金) 日記:ドラマ

見たいテレビドラマはどんどん録画。どんどんたまる。初回から録画して最終回まで見事全部毎回忘れずに録画して、結局見ないで削除するドラマがいくつあったことか…。

そんなドラマ達の中で、今日5話連続鑑賞したのが、韓流時代劇「イ・サン」。たよりな〜い王子様が孤軍奮闘がんばって成長していく物語(今のところは)。これがとてもおもしろくてはまる。チャングムやチュモンももちろんはまった。

毎回あきれるほどいいところで終わる。録画だから続きがすぐ見る事ができるわけで、我慢ができない子どものように、次、また次と、だらだらドラマを見続けた今日。

なんだかなぁ〜と次の日に反省している私。ドラマ鑑賞以外してないのにやたら疲れている…私。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月22日(木) 日記:お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで…のお彼岸がやってきた。春から少しずつ暑くなって、夏になってめっちゃ暑くなって、そして今日初めて寒いと思った。

暑い時は早く涼しくなれ!…って思っているけど、実際寒くなり始めると心まで寒くなって、人恋しくなるよね。あ、そういえば、去年の秋に知人が一人亡くなっていた。知人というか、私は友人のつもりだったけど、このうれしくない事実を知ったのが、春だった…ということから、私は彼女にとっては全然友人ではなかったってことだよね。ま、長いこと会ってなかったし、仕方ないかも。

知人と友人の差はどこにあるのかなぁ。趣味が同じ部分があったので、もう少しお互いヒマになったら、もう少し年をとってお茶を飲むのが仕事になったら、またしょっちゅう会っておしゃべりでも…と私だけ勝手に思ってた。

お彼岸だから私の気持ち、ちょっとは届くかな。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月21日(水) 日記:コストコ

コストコの会員になってみた。年会費4200円。高っ!本当に安っいの?お得っなのか?おもしろっいのか?楽しっいのか?…わからんのに4200円。高っ!日本語の乱れ?…を乱用してみた。

色々考えたらケチな私には払えそうにないので、テーマパークに遊びにいく感覚で出費。高っ。…で、感想はというと、でかっ、多っ…という想定範囲の感想なんだけど、一つ謎なことがあった。

子どもの握りこぶし大のパンが袋にババンと入って売っている。見た目おいしそうではない。このパンの試食はできなかったけど、アップルパイはまぁまぁ、クロワッサンは…イマイチ。この結果ではこの注目のパンを買う気には全然ならなかったけど、たくさんの人のカートに入ってた。おいしいのかな。

会費の分は元を取りたい私としては、ちょこちょこ行ってみようと思った。まだまだ謎はいっぱいありそうだもの。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月20日(火) 日記:大雨

大雨の中運転していて、今までの雨降り運転で2番目ぐらいに怖いと思った。すれ違うでかいトラックのあげる水しぶきが中央分離帯(ちっちゃめ)の向こうから、フロントガラスにドバップシッ!…とぶっかかってきて、直接濡れることなんてないってわかっていても、ちょっと目を閉じてしまった。あぶねぇ〜。

で、今回もノロノロ台風らしく、やってきそうでやってこないまま、午前中の大雨はどこへやら、今はなんとなくしずか〜な夜。これって、これって嵐の前の静けさってやつかしら。

台風の雨のすごい…というか興味深いところは、雨がたくさん降っているところと、全然〜♪…なところがまだらにあるところ。今私エリアは雨はやんでるけど、どこかで雨の音に、水が流れる音に…そして、雷の音に風の音に落ち着かない時間を過ごしてる人がいるんだね。

早く通り過ぎて下さい、台風様。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月19日(月) 日記:漫画

「ハチミツとクローバー」はとても好きな漫画だった。羽海野チカさんの世界が大好きだった。…で、次の漫画が将棋の世界を扱うらしいと知って、たじろいだ。だって将棋って全然わからないんだもの。次の作品「3月のライオン」は買わないでおこう…と決めた。

決めたはずだったけど、色々賞をとったり話題になっているのは知っていたので、「ちょっと読みたい気分」がいつもむくむくしていた。で、今日本屋さんに行った時、娘が私に魔法をかけた。

…で、とりあえず一巻買った。読んだ。はまった。『なぜ大人買いとまでいかなくても、2〜3冊買って来なかったのか!』後悔した。

まんまと娘の魔法にかかってしまった。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月18日(日) 日記:洗剤

10日ぐらい前に台所洗剤を頂いた。IVORYメイドインUSA。わりかし国産ものが好きな私は思いきりな偏見をもって受け取った。国産よりいいわけないじゃん?匂いもキツイんじゃないの?すごく手が荒れそうよ。

私の手は持ち主の根性を反映して荒れやすい。だからずっと炊事用手袋をいやいや愛用している。それでも料理をしている最中は素手なもんだから、荒れる。

だからIVORYも実はこわごわ使ったのだけど、これが、イイ! お湯で洗っても手が荒れない。ま、まだ10日ぐらいなのでこの先のことはわからないけど、使い心地はとってもイイ!匂いも日本人の感覚ではないな…と思うものの、イヤな匂いではなく、すぐ気にならなくなった。

ネット上の評判も上々みたい。なんで国産メーカーでこのような洗剤がないのかなぁ、あるけど私が知らないだけなのかなぁ、謎。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月17日(土) 日記:来し方

Mステが25周年だそうで、昨夜番組を見ながら、「あぁ、この歌が流行っていた頃は忙しかったな」とか「この人は今どうしてるのかな?」とか「この歌ってそんなに昔だっけ?」とか「この歌はとても好きだった」とか…。歌は世につれ世は歌につれ、私の人生にもつれ…。

25年って長いよね、四半世紀。Mステは比較的よく見ている番組なので、始まった時のこともかすかに覚えている。まだ若くて子どももちっちゃくて、自分の人生うまく回してやる…ぐらいの傲慢さと体力と気力が満ちあふれていたような気がする。

懐かしい歌…。このたくさんの歌達が流れていく間に、私は何をしたのかしら?何か残すことができたのかしら?一番聞かれたくない質問を自分にして落ち込む私がいた。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月16日(金) 日記:雨

昼過ぎからどんよりしてきたなぁ〜と思っていたらさっきから急に雨が激しく降ってきた。予報ではしばらく雨の日が続くらしく、「あ〜ぁ」な気分になってる。洗濯物が乾かない日々が続くってことだよね。

それより今回は気がかりなことが…。別に親類がいるとか、知り合いがいるとか、そういうのじゃないけど、和歌山県と奈良県ではこの前の台風の傷が、ふさがらないうちに次の災いがやってきて、10ミリとか30ミリとかちょっとの雨が土砂ダムを決壊させるかも…というニュースがなんだか心落ち着かせない。

危険な地域の人達はみんな避難しているらしいけど、こわいだろうなぁ、おうちの事とか考えるとつらいだろうなぁ…と思って、日頃腹の中真っ黒の私が珍しくしおらしい。

これから夜がやってくる。明日は、予想に反してあんまり降らなかった…というニュースが聞きたい。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月15日(木) 日記:南向き

久しぶりに一人で過ごす半日。午前中はさすがに主婦のお仕事に精を出し…それにしても、誰も居ない時に限って掃除とかしてしまうのはどういうこと?だらだらと好きな様に過ごせばいいものを…お昼はテキトーなものを食べ、ちょびっとお昼寝もした。

「南に向いてる窓を開け〜♪」という昔の歌みたく、うちの南側のサッシを開け風が吹くなか本でも読もう…と思ったけど、暑い!暑い!あ・つ・い。予定ではちょっと弱った日差しが風に揺れるカーテンでキラキラ光る…はずだったのに、夏並みの日差しにガンガン暖められた空気が塊で入ってくる勢い。

9月なのに…。仕方ないのでエアコンのスイッチオン!節電はどこ吹く風。ぽかぽかの日差しの中ネコみたいに、うつらうつらしたり本を読んだりする至福の時間。そんな秋はちゃんとやってくるのか…心配だ。

日本の位置が南に移動したのかも…。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月14日(水) 日記:焼売

100均で売っているシューマイトレイ(レンジ用)というのを使って、焼売…それも大奮発してプリプリえびたっぷりのえび焼売を作った。私が作るんだから味はまったく問題無くおいしかったの二重丸。

それにしてもたった100円されど100円で、こんなに便利なものがあるなんて、ホント驚き。蒸し器はないので、今までは普通の鍋で蒸していたのだけど、それだとたくさん出来ないし、焼売の皮と皮がくっついて、なんだかぼろぼろのびらびらの焼売になっていたのが、味はいいのに残念な感じだった。

その点、シューマイトレイはえらい。1つのトレイで4分半で12個できて、なんと100円とはいえ、3つあるからどんどん電子レンジでチンチンチン♪難を言えば、蒸すのに比べて皮がちょっと固い。でもこの手軽さは十分補って余りあると…久しぶりに楽しくクッキングした私です。

次は肉だけ焼売。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月13日(火) 日記:目

昼間、ふらふらと繁華街を徘徊していたら、仕事の電話が転送されてきた。お金は欲しいが仕事はしたくない。誰でもそうだよね?きっと。最近はなんといっても目が悪くなって仕事が疲れる。細かい原稿や薄い原稿だと泣きたくなる。今日の原稿はとってもグー…だったし、10枚程度でちょびっとだったので、早く終わって日記タイム。

このところゲームに凝って、どんどん視力が落ちてどんどんものが二重に見える。近眼が老眼になると、よく見えるようになるのかと思っていたら、遠くを見るには相変わらず眼鏡が必要だし、眼鏡をかけていると、近くのものがさっぱり見えなくなって、不便この上なし。

ただ、本はまだ裸眼で読めるし、色の濃いものでなければ縫い物だって大丈夫。モニタとの距離感はちょうどいいし、好きなことにはとりあえず支障はない。がんばれ私の目。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月12日(月) 日記:チキン

暑い・・・。もう夏は飽きたのでそろそろほんまもんの秋にして下さい。そんな今日はスーパーでは鶏肉が安かった。もちろん買ったけど、そのチキンじゃ無い。

昨日、あることでクレームを…というか、ご意見を差し上げた。今日その返事があって、想像を上まわるものでも下まわるものでも無い普通のお返事。別にクレーマーをやってみようと思ってやったわけじゃなく、「ちょっと、言いたい!」とういうレベルなんで、相手方もそれほど感じちゃいないだろうさ。

それなのに、なんだかモヤモヤする。今回のご意見はたぶん相手方にはそこそこよいご意見で、私が相手方の会社ならむしろ有効に活かしたいと思うだろうに、なんだろうこのモヤモヤ。なんかすっきりしないなぁ〜と思って気付いた。

私ってだたのチキン野郎だってことさ。「ご意見」は身の丈オーバー。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月11日(日) 日記:夏バテ

なんだかひどくお疲れ。一度涼しくなったのに、また暑くなって非常にこたえてるって感じ。寄る年波に勝てない…ってこのこと?

で、疲れにはだらだらが一番…ということで、今日の午後3時間くらいゴロゴロしながらずっとテレビを見ていた。もちろん途中居眠り有り。いつもだとなんだかんだ用事があったり、「あ!」と忘れてたこと思い出したりで、じっとしてるなんてないけど、今日はちょっとくらいの思いつきや思い出しでは動かないで居た。

全然退屈しない。ひょっとして私って入院しても退屈しないで過ごせるんじゃない?三食昼寝付。などと、不謹慎なこともついでに考えた。

元気が一番。その元気のために今日は早く寝よう。できたらなでしこサッカーがよい結果に終わって晴れ晴れとお布団に入りたいね。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月10日(土) 日記:ラーメン屋

今日のお昼ご飯はラーメン。のっかていたお野菜が生だったので…キャベツとかニラ…えーっと思ったけど、スープが結構脂ぎっていたのでちょうどよかった感じでした。食べているうちにだんだん重くなってきて、最後の方はスープが塩辛く感じましたが、ま、おいしい部類に入るラーメン。リピート有りです。

ラーメン屋さんの店員さんはみんな元気にお働きでありました。きびきび働く若い衆を見るのは気持ちがいいね。けどそれにしても元気なのはいいけれど…うるさい。

「いらっしゃいませっ!」とか「ありがとうございました!」はいいけど、「オーダー入りました」とか「メニュー大声読み上げ」とか、そんなに大きな声ではりきって叫ばなくても、いいんじゃない?

店員さんは毎日お仕事終わったら、ノドが痛くなっているのではないかと、大きなお世話な心配しました。もう少し静かなところで食べたいかも。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加



2011年09月09日(金) 日記:パソコン

今日は9月9日…昔なら重陽の節句。一番大きな数が重なって「めでてぇ〜」ってことらしい。なんもめでたいことなんてなかったけどね。昼間は多少暑くても朝晩はめっきり涼しくなった。季節が変わるとやらねばならぬことをちょっぴり思い出す。

その一つ。ちょっと前にデータをなんやかやで全消しした先代のパソコンを処分しなくては。ネットにつないでメーカーのサイトで「処分するよ〜」って手続きすれば済むことなんだけど、なんだかね・・・。

長いあいだ向き合って、いろんな気持ちも受け止めてくれて、黙ってわがままを聞いてくれた…ような気がする大切な相方。お小遣いも稼いでくれた。思い出が一杯…。置いておいてもかさばるだけで、使わないし、使えない。それは2年もほったらかしにしていてよくわかってるはずなんだけど。

がんばって、手続きしようっと。


↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加



2011年09月08日(木) 日記:サッカーふたたび

野球よりサッカーの方が好き。それも国と国がぶつかる国際マッチ(…って言うのよね)がイイ。さっきのなでしこ対北朝鮮戦…もうちょっとで万歳三唱だったのに、ロスタイムで追いつかれてなんだか疲れがどっとでた。ま、選手達はもっと激しくどどっと疲れているだろうなぁ…今頃きっと。

どんなサッカーの試合でも、前半はけっこう落ち着いて見ていられるけれど、後半になるとあきらかに身体に悪い。勝っていてもドキドキするし負けていてもドキドキする。もうハラハラドキドキなのか不整脈なのかわかんないくらい、キツイ。

…で、そのドキンドクンが最高潮に達するロスタイム、そして笛と共に勝って終わる時・・・大きな声でいえないが・・・なんかヤバイものが頭の中に放出される感じ。脳内麻薬ってこれのこと?

だから世界中夢中になるんだな…と妙に納得するサッカー週間。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加



2011年09月07日(水) 日記:せみまだまだ

今日は善いことをした。ベランダの溝のところであたふたしているセミを助けた。昨日だったか、一昨日だったか、「ぶつくさぶつくさ」…としか表現しようのない声を立てていたセミだと…たぶん…思うのだけど、エアコンの水に半分つかってオタオタしていたので、助けることにした。

武器は、布の盾と木の棒…ではなくて、カーテンとビニールカサ。いきなりパニクってこちらへ向かってこないように、カーテンにくるまってそーっと、カサの先っぽでつついたら、案の定バタバタして、案の定私も軽くパニクって、一回戦は引き分け。

よく考えたらバカバカしいことやってんな…と思ったけど、もう1回アタックしてみたら、うまく空へ飛んでいった。「感謝しろよ」と心の中でつぶやいた。

なにかいいことあるかな…と思っていたら、レンタルDVDの返却をミスって延滞料を取られた。


↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加



2011年09月06日(火) 日記:大阪駅

とっても久しぶりにJR大阪駅で降りてみた。通過はよくあるが、改札出るのはホントに久しぶり。出た瞬間後悔した。「ここはどこ?私は誰?」さっぱりわや。

昔々大昔には、毎日のようにブイブイのし歩いていたのに。新しい大阪駅、目新しいデパート、めがまわりそう。

工事中の阪急デパートを探してずいぶん遠回り。地獄の迷路だってもう少しわかりやすいんじゃない?

目的の物を買って再び目指せ!JR大阪駅!店員さんに道を尋ねる素直な私がいた。

なんかくやしい。



2011年09月05日(月) 日記:先生

月曜日はツライ。また一週間始まったかと思うと、気が重い、頭が重い、単純に身体が重い。体重が減らない。ダイエットなんてくそっくらえ。思いきり食べたい。ケーキ…しばらく食べてない。プリン食べたい。月曜日について書くはずだったのに、たまった愚痴が飛び出してしまった。気分を変えよう…。

月曜日は和裁のお稽古の日。今日1枚仕上がった。おじさんの形見の大島紬が生き返った。シミだらけの色あせだらけの…こんなの作るだけ労力のムダじゃないのかと思うくらいの…お古が、なんとか着ることができるレベルに復活。

なんだかドロ染めの(元は)お高いものだったらしい。「腐っても大島」と、先生はおっしゃった。なんでも最後まで使う(活かす)心意気が大好きだ。

もっとお古の着物がやってこないかな。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加



2011年09月04日(日) 日記:サッカー

昨日はなでしこジャパンの試合を、応援より祈る気持ちの方が多い配分で観戦した。女子サッカーの選手は男子に比べるとホント気の毒な環境のようで、私だってワールドカップのドイツ戦ぐらいから注目している新参者だからえらそうな事はいえないけど、もう少し女子にもお金使って下さいよ、お役人様!

そして、ワールドカップで盛り上がっている女子サッカーのためには、やっぱりここは引き続きロンドンオリンピックに是非行ってもらって、女子サッカー人気を不動のものにして欲しいと心底思う。

それにしてもなでしこ達はホントよくがんばる。男子サッカーも好きだから見るけれど、元気や希望を感じさせてもらう…って、なかったように思う。けどなでしこの試合を見ると「とりあえず、がんばるか…」って感じがする。

女の子は得だよなぁ〜…ってことなのかな。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加



2011年09月03日(土) 日記:台風

風は昨日の方が強かったように思うが、ぼんやりと横殴りの雨を見ながら、もうずいぶん長い間同じ景色に閉じ込められているような気がする。なんだか時間が止まったみたい。

それをいいことに、今日は堕落の極み。お昼ご飯はカップラーメンで済ませ、借りてきたDVD「天然コケッコー」を見て、ちょこちょこゲーム「ザ・ラストガイ」をやって、コーヒーを飲んでバウムクーヘンを食べる。

もちろん朝だって思いきり朝寝坊を満喫した。たまにはいいよね、いつも5時半起きだし、最近働き者だったし…と、自分で言い聞かせないと落ち着かないなんて、私って…小せぇ。

止まったように見える時間も、私に見えない所で刻々と進んでる。さすがに晩ご飯はちゃんと作ることにしよう。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加



2011年09月02日(金) 日記:メタセコイヤ

台風が近づいている。もう来るか、もう来るか…と待っているのに、なかなかやってこないね。うちから見えるメタセコイヤの木が、強い風に吹かれてエビぞりになっていたのだけど、その中の1本がエビぞりというより、頭をぐるぐる回していて、もう連獅子かロックのライブかっていう感じ。

子どもの頃から台風は好きで、被害にあう人もいるから「好き」なんてホント不謹慎なんだけど、強い風、吹き荒れる雨を安全な所から見ているのは、なんかわくわくする。

小学生ぐらいの時、台風のあと公園にいったら、結構大きな木が折れていたことがあって、こわごわその折れた部分をさわったら生木の匂いがした。

台風が来る度に、木が折れるくらいの台風かどうか気になるのだけど、最近はそんな場面に出くわしたことがない。

今回の台風、あのメタセコイヤは一晩中ロックするのかな。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加



2011年09月01日(木) 日記:会員

楽○会員の登録に携帯メルアドが必須になったらしく、「携帯メルアドを登録しないと、順次退会ってことで…」というメールがきた。

ちょっと前アフィリエイトっちゅうもんを知った時、「これで稼いちゃる」と思い立ち、インフォ○ークというところでそれ用のホームページを作るべく登録して、ついでにメールチェックするだけで、ポイントも稼げるというので暇つぶしにしばらくやってみたけど・・・飽きた。で、ホームページも未完の大器。

まぁ、わからなくもない。携帯のメールは常にチェックするけど、PCメールは何日も見ないことあるもんね。携帯を持ってない人はどうするのかな〜とみてみたら、登録出来ないそうで…(驚)でも、ちょっとヤな感じ。

携帯にメルマガが届いても別にいいんだけど、実際すでにドカスカいろんなメルマガが来るので1つぐらい増えてもいいんだけど、自分が感じた「ヤな感じ」を大事にして、放置プレイ→自然退会の道を行くことにした。


↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加