Waiting for Love
INDEX

2011年07月31日(日) 新潟にきた

はい。十日町です。
明日は二件、明後日は一件面接があるので来てます。割とハードスケジュールです。
新しい週になったばかりだけど週末には彼がうちの実家に挨拶に来るようです。

今週末は体調崩した私を見に彼が来てくれました。
何だかんだで嬉しかった。
滅多に来てくれないし。
というかもう一緒に済むんだから来る必要もないんだけどね。

不安なことがないといえば嘘なわけで、不安はいーっぱいある。
お金のこととか、仕事のこととか、気持ちのこととか。

でも、頑張る。
ここで一生生きていくと決めたんだから頑張ります。


とりあえず何でも彼に言えるようにならないとなー。
どうしても遠慮してしまうのであった。
負い目があるからだろうね。
早く稼いで対等になりたいぜー


2011年07月29日(金) ぐったりしている(絵あり)



れーむ

なんか線が少ないなー。うーん。修行です。

気分転換を兼ねて髪の毛を切りました
うまく伝えられなかったのもあって微妙な感じに…
ここの美容院で失敗したの初めてかも。ちゃんと伝えられない自分が悪いんだけど。
前から見た感じはいいんだけど横がねえ。まぁすぐ伸びるだろうきっと。

その後はずっと寝てました
少し絵を描いた位で
疲れてるな〜。というか疲労が溜まりに溜まった状態がいけないんだからもっと休まないといけないんだった。
心身の疲れを取るというのは難しいね
好きなことしてればいいんだろうけど、好きなことってなんだろうなぁ。
絵は好きだけど理想と現実がかけ離れていて結構ストレス溜まりますねw
絵柄が可愛くないんだよなぁ〜はぁ〜。

こんな考え方自体ほんと病んでるなぁと思う
前向き前向きっと。


部屋が汚いと無意識にストレスを溜め込むらしい。
人間って汚い環境には居られないんだそうで。
職場とかでも身の回りが綺麗な人って仕事できる人が多いんだって。
イヤイヤ掃除するんじゃなくって、綺麗なのが当たり前になって、無意識に片付けるようになるのが理想なんだよねきっと
現実は…
少しでもモノを減らしてスッキリした気分になりたいものです。


2011年07月28日(木)

ちょっとやや下ネタ系なのかもしれないのでイヤな人は見ないほうがいいかも













一ヶ月に一回程見る夢がある
歯がボロボロになったり、歯が抜け落ちたりする夢。
夢の中で私はいつも「どうしよう〜」とオロオロしている。
今日見た夢はせっかく矯正した歯がまたガッタガタになって、あぁまた矯正しなおさなきゃ、病院のカードどこだろうって探している夢だった。







こういう夢を見ると大体生理が来るんですね。
はっと朝4時に目が覚めて、トイレに行ったら案の定。って感じだった。
それだけなんだけど。

あと、なんか妙な感覚になる夢とか見る。
触ったものの感触が触ったものの感触がしないという(わかりづらい)
布を触っても布の感触がしなくなる夢。
これは幼稚園の頃からよく見ていて、最高に具合が悪いときに見る。





今日はなんかイライラしているっていうか、履歴書書こうと思ってたんだけど、一社が雇用保険入ってない会社だったのでうわーやっちまった…って思った
保険なかったらただのバイトじゃんね…
更に、プリンターが壊れてるので、コンビニで職務経歴書等をプリントしようとしたんだけど、送付状だけword形式でもってったらoffice形式ダメなんだってー。pdfにしろってことですかそうですか…面倒だなぁ。プリンター早く何とかしなきゃめんどくさいなぁと思った。
そう言いつつ職務経歴書はwordじゃなくてIllustratorで作っている…


ムカついたのでイラないもの捨てて、衣装ケースにとりあえず運ぼうであろう衣服や靴を片っ端から詰めていた。


幼い頃、本当に私が産まれた頃から使っているプラスチックの衣装かごを未だに使っている。
実家にも色違いがまだ置いてある。
なんか愛着あるんだよねぇ。籐じゃないからそんなに劣化しないし。
いや、してるのかな?


今使ってる机を処分するとして、ちょっと前にIKEA行ったときに見た机がすごく欲しくて、イケアショップ探したんだけどなかった。うーん。
やっぱ直接行かないとダメー?面倒…関東ならちょこちょこお店あるし実家近くにもあるんだけど、新潟にはないんだよね、当たり前だけど。
あーあのコーナーに使えるやつでタワーを釣る(?)オプションが物凄く欲しい。
自分は24.1インチ&17インチのデュアルモニターなので小さい机だとモニタ載らないんだよね。
そこそこ大きい机じゃないとダメで…だからかさばって引越し代金かかるんだけど。 通販で買った安物だからそこまで愛着はないんだけど(色を失敗したと思っている)買ってまだ一年なのでちょっと惜しい気もしないでもない。


最後に最近の落書き


ものっそい今更だけど自分はカラーイラストがとんでもなく苦手
なのにカラーイラスト描こうとしてるんだよね
おとなしくモノクロにしとけば完成するのに
ってわけで明日辺りにモノクロで完成させよう
カラーうまい人ウラヤマシイなぁ


2011年07月27日(水) お祓い

物凄く今更だけど、厄払いをした。
ここんとこついてないし。
いつもお願いしている神主さんが居るんだけど、今回は近所の神社へ。

お祓いの後に書類を送った企業から面接の連絡が。
まじで効果あったの?!とちと驚いた。
しかもかなり親切というかこちらの事情を考慮してくれて助かった。ええ社長さんやー

その後は病院を巡って帰宅。
ハロワにも寄ったから履歴書も買った。これから三社ほどまた応募。
休み休みだけど書くことにしよう。

引越しの見積もり取ったんだけどどこも高すぎワラタ
家電があるわけじゃないし、でかい机がある程度なので、いっそ机は処分して車で運んだほうがいいかなぁーって感じ。
新品買ったほうが安いくらいだった。
うーん…
就職活動ついでに少しづつ荷物運ぶかぁー


同棲が現実味をおびた今、入籍をいつにしようかなぁーと
彼氏の誕生日は仏滅だしなー
うまくいってほしいから縁起悪いのはやっぱり避けたい
っていうか私が厄年だからそもそもアレ?
っても女の三十代ってほぼ厄年だよね。
気にしすぎかしらー
誰かおせーて


2011年07月26日(火) 治療

病院では点滴とか検査をした。
採血と点滴を手の甲から採るのは大病して入院してた時以来。腕の関節より痛いもんですね。

あとは薬を貰って帰宅。
飲んだら猛烈に眠くなったので寝てました。
とにかく休養!な感じなので寝てないとね。

職場には復帰時期が不明確ということで退職の旨を伝える
せっかくいい人達と仕事できてたのに残念…
でも、会社的にはえっ?!てことが多かった感じ。何でそれ今更いうの?っていうこととかさ。

彼氏に以前京都に旅行したときに撮影した舞妓写真のデータをあげたらえらく喜んでた。
白塗りでハイライト飛ばしまくりで私とはわからないですが、自分って和風香りなんだなぁーと思った。

病気になると彼氏がとても優しくてこのままでもいいなあ、なんておもつてしまった。
いや早く治さないと生活がやばいから何とかするけど!


2011年07月25日(月) 多分限界

とにかく身体と心の調子が悪い


多分ちょっともうこれ以上は無理ってところまできてるのかも
元々不器用な人間だし、ストレスを趣味で回復できるタイプじゃない。
自分で頑張ってるつもりでも他人から見たら並以下位。

彼氏にも言われたけど、ちょっと休もうと思う。
仕事もどうだっていいや。せっかく波に乗ってきたけど、今はとにかく休もう。


彼氏と離れて過ごすのも無理がきてると感じる。
離れてるととにかく衝突するし、お互いを尊重するとか気遣うとか当たり前のことができなくなってる。まぁこれは私だけかもしれないけどさ…


明日、仕事辞める旨を伝えて、新潟へ引越しの準備に入ります。
身体がなかなか動かないからのんびりペースになっちゃうけどごめんね。


頑張るのはいいけど、自分の体力や気力を無視しちゃいかんな…

早く彼氏とのんびり静かに暮らしたい

いつもあとちょっと頑張ればって所でダメになっちゃうんだよなー。うまくいかない。多分そういう人生なんだろうな。全てが中途半端。まぁそういう人間が居るから頑張ってる人が輝くんだよ。ダメ人間にも利用価値、他人を輝かせることはできるんだということにする。
皆が一生懸命でやればできる子だと誰も認めないものね。
とは言え、自分に才能がない、できないって認めるのもなかなか勇気がいるけどね。


2011年07月24日(日) lose

いつも私が新潟に行って
メールをすぐ返信するのも私で



飽きられたのかなぁと思う
釣った魚にエサをやらないというか、結婚決まってるしそんな大事にすることもないよね


実際彼が失うものなんて、殆ど何もなくて。

ああ、私と会う為、面倒みる為のお金か。

お金大事だもんね。そうだよね、できれば自分のために使いたいよね。
気持ちなんかよりも目に見えて無くなっていくものをだれだって大事にしたいよね。





私だって、今の仕事を続けてればとりあえず何とか一人で食べれるだけは稼げるし生活もできる。
昨日モンハンやったような友人(?)みたいなのもできた。
施設に入ってる親を面倒みるということはないけど、それなりにイベントには参加している。
ゲームだってどこよりも安く弐寺ができる環境でかなり助かってる。






そういうのが全部無くなって、大丈夫なのかな…
ってふと思うことがある。
大丈夫、だとは思いたいけど、彼は私を守ってくれるのかな…
何もかも捨てて、またいちからやり直しなのに、放ったらかしにされるのかな
そういう困難は何度も経験してるから、一時的に辛くても乗り越える自信はある、残念ながら。無理って言っても過去の私を知ってるから多分信用されないだろう。




でも、彼は何も変わらないんだよね。
私という荷物が増えるだけで。逆にストレスになったりするんだろうなぁ。
好きなこと、欲しいもの我慢してるって思ってるんだろうな。





私だって、思うようにいかなくてストレス溜まるよ。
単に休みが多いってだけでヒマだと思われてるし。
連休あってウラヤマシイなんて言われても、毎日通常の会社に勤務している人以上に働いてるよ。そういう仕事なんだから仕方ないんだよ。
人と生活時間が全く違うし、夜起きていることはやっぱりしんどい。
休みが多いってだけで羨ましがられて、ラクしてるって思われてるだろうな。




忙しいからメールしない、こちらにこない
どうせ暑い関東に来たって疲れて倒れるだけって目に見えてる
こないだオフで来たときも早く帰りたがってたし。
これじゃ家族に紹介なんて無理だよね。東京よりもっと遠いもの。
8月に来てもらえるかな?ってお願いしてるけど、多分何だかんだで無理だろうな。
八割方諦めてる。
忙しいって言われるの解ってる。










自分だけ愛しているって現実、解ってる
それでも好きだし、結婚したいと思ってる




恋愛に平等なんてありえないって解ってる



私は、アナタに負けたんです


2011年07月23日(土) のんびり休日

土曜日は会社の人とモンハン!
七時間程楽しんできました。腕が痛かったw
エアコンガンガン効いた部屋で少し寒かったし頭痛かったので途中で帰ったんだけど、その後は寝こんでた。あうー。エアコンはダメだなぁ。

明日もおやすみなので一日のんびり過ごしたいです。
家でゆっくりすること自体がレアケースになってきている今日この頃。
もっとのんびりできるような時間が欲しいですねー。


履歴書も本日送ったので何か反応があればいいなぁとは思う


引越したらもう、こういう風にたまに遊んだりってことはないんだろうなぁ
今、たくさん遊んでおきたいと思う。
但しお金はないw













あじゃじゃしたー
せっかく田舎に嫁いでやったのに村八分なったワロエナイ

こえーよマジで。っていうか田舎に人が居つかない理由ってこれがデカイんじゃないのか…
女に権力与えすぎるのもアレだが、子供産ませる為の道具とかそういう感じになりがちなんだよね。
最初はイヤでも結局負けて、そのうち「自分がやったんだから嫁にもやってもらわないと」っていう意識になってくんだろなー。あーこわい。
旦那もそういうもんだと思ってるから憤慨しているフリなんだろうな。


アルファルファモザイク
【日本\(^o^)/オワタ】 労働力人口が全人口の5割を切る

なまぽまじ最強過ぎるwwwwww
は、働きたくないでござるよー!
手取り10万以下なら生活保護うけたほうがいいっておかしいだろ。


2011年07月22日(金) 愛したあなたは強いひと

ACO 愛したあなたは強いひと


absolute egoに入ってる中ではなんか毛色が違う曲。シングルの曲なんだけどねー
さりげなくコンマスにG-CLEFの落合さん


明日はモンハン部の活動。
朝から時間無制限で狩ります、狩ります!

職場で教えてくださってる人に「明日、○○さんたちとマンガ喫茶でモンハンやるんですよー」って言ったら「俺も行きたい」って。
ヘ?って思ったけど明日ソフト買うらしいからまぁいいか。
久しぶりの狩りなので楽しみです。


履歴書書かないとなぁ…いちど寝て起きたら書く
あと頒布会の申込書送ってっと

彼氏の家で頒布会のカタログ見て一人で盛り上がってたんだけど、彼的には割と衝撃的というか驚いたそうで。こういうの興味なさそうだと思ってたとかなんとか。
フェリシモとかもう10年以上やってる位なので、毎月なんか来る系は好きなんですよ。ワクワクしますね!
と、昨日そのフェリシモから商品が届いて、あーしまった金欠なのに…と思いつつ次に何を買おうかと考えてたりする。
今月は靴を買いました。え?また?って言われる位靴狂い。
フェリシモの靴は自分の足に合ってるので通販でも気兼ねなく買えるんですね。二年位で破棄しちゃうので(ヘタれる)安いほうがいいです。サイズさえ合ってれば。あまりサイズがないデカ足なので…
来月からは猫グッズが一年間届くやつを買うのです。
写真のクロネコちゃんが我が家の黒猫にそっくりで思わずポチりました。
っていうか雑種の黒猫ってみんな同じ顔なんだけどネー



最近彼氏がよくメールをくれるので嬉しい
付き合って三ヶ月とか経つと別れたりとか少々気持ちが冷めたりとかってよく聞くけど、自分的には全くそんなことなくてむしろもっと好きな感じ。
メールが来ると嬉しくてすぐ返信するし。
どんだけヒマなんだよって感じなんだけどw
そろそろイヤな部分が目に付く頃。と彼は言うけど、結構目にはついてるというかこれは絶対治らないな…とか昔付き合った彼女はこういう所がイヤだったんだろうな…と思うけど、まぁ別にいっかっていうか私のほうがひどいので強くは言えないのであった。
たまに腹ただしいことがあっても、たくさんの愛情で包んでくれる彼氏が好きだ。
今まで辛い、厳しい人生を歩んできてるから肝が座ってるというか、寛大なんだなぁと思う。
我慢して貰ってるとは承知だけど、本当に有り難いです。


おっと眠くなってきた。夜勤明けは眠気が来るのが早い。


笑った記事
ブラック企業で働いてる奴ちょっと来いwwwww

これに書いてるのに近い企業で何度か働いたことあるけどひどいwwww
私が居た会社はタイムカードというものが存在しなかった。
なので何時間居ても給料同じ。つまり残業代はない。
印刷とか広告とかそこら辺の業界には割とありがちな話。
客先での打ち合わせでは罵声を浴びせられたりするわ、一ヶ月休日ないとかデフォだわ、昇給なかったりとか。
辞めるって言ったら給料上げるからって言われて昇給額が一万円…
一ヶ月に何時間働いてると思ってんだよー最低毎日終電だぞって感じで結局体壊して辞めた。
週休二日の企業でOLしてる友達が羨ましかったなぁ〜
毎日9時6時で退社して手取り私より高いんだ〜ってね。


次に就職した所は、小さな広告代理店
入社した当日から終電wwwwwwwwwwwww
繁忙期ってのもあったんだけども、またしても客先でヘコヘコ頭下げながら社内で作業。
相変わらずの休日出勤。

ようやく繁忙期が終わり、週休二日で出勤してたら上司が一言
「うちの会社隔週二日休みなんだけど知ってた?勝手に休まないで」

っておいおいそんなのマジで聞いてないんだけど!
知ってたら最初から就職しねーよっていう


個人事業主に毛が生えたような所は就業規則が社長の気まぐれでコロコロ変わるし、それ以前に残業代なし、週休二日はほぼなしはデフォ
だから派遣に走ったんだよなぁ
あの記事読んで上場企業でも悲惨なところは悲惨なんだなぁと思いました。

まぁぶっちゃけ週休二日が約束されてて、かつ残業代出る会社で働いてる人が文句言うと割と複雑。
世の中の底辺を知らないんだなーって遠い目になる。
待遇が約束されてるのに仕事が辛いとか甘え。と言われるのもまぁ解らないでもない。勿論人それぞれ譲れない悩みなんかはあるってのは解るけど。
自分もブラックで働いた経験があるから、今の職場は恵まれてるなって思わないとなぁ…
案外一般的な事務とか営業に就くより現場作業員のほうが時間きっちりしてるからまだマシかもとか思う今日この頃。
タダ働きこそムダなものはないよね。
新潟でも交代制の仕事探そうかなぁ。
広告系は解ってはいるけど予想以上にヤバい気がしてきた。


2011年07月21日(木) 現実の日常

昨日は夕方帰宅して、一時間だけ仮眠を取って夜勤へ出発。
今日は新しい人、しかも女性が入社するのだ。

実際会ってみるとあら可愛い。こんなトコロで働いて大丈夫?と思わざるを得ないレベル。
可愛いっていいよねー。本心から可愛いと言われてみたい。そんなクリーチャーが私。


今日は少々バタバタしていたし、膀胱炎が荒ぶってくれたせいか、何度もトイレに抜けてしまった。すみません…
病院は明日休みなので行こうかな?多分。ゆっくりしたいから休みの日にしか行きたくないな〜
排尿時に痛みがあるのが少し気になる。

履歴書も休みの日にまとめて書こう。
平日に細かい文字を書くのは苦手というか疲れる。
仕事後、就寝時まではのんびりしたいな。今洗濯もの回してるけどw


しかし、女性が入ったことで休み時間に付き合わないといけないのがしんどい。
一人でご飯食べて寝たいんです。
嫌いとかじゃなくて寝ないと辛いし…
夜勤は休み時間にうまく休息取れるか取れないかで効率が変わるからなー


金曜からの三連休は多分新潟には行かない。
土曜日に会社の人とモンハンやることが決まったし、さすがに調子悪いので少し休ませてくださいませ…
彼氏が出る運動会見に行きたかったけど、次は日勤でスケジュール的にかなり厳しいからダメかなー。
交代制の仕事って予想以上にキツイと実感

台風が近づいて来てる?せいなのか風が強く、気温が低くて肌寒い位
明日からまた暑くなるんだろうなぁ。やだなぁ。


やっぱり彼と一緒の生活が一番楽しいな。
あまり会えないので私の変わりに愛用しているうさぎの抱き枕を置いてきたw


一日も早く一緒に暮らせる日を夢見てとりあえず何でもやる。
仕事だって選ばないぜ。
努力が必ず実を結ぶとは限らないけど、いい年でいろいろと厳しいけど、どんどんチャレンジしていきたいですなー


っても努力してるっていうか自分がやりたいから、やったほうがいいと思ったからやってるだけで一生懸命って言われると違うかもしれない。
そんなんでもいいと思ってる。

意識が飛びそうだから寝よう


2011年07月20日(水) 普通の日常

今日、これから車で帰る。その後から夜勤
台風が心配だけど大丈夫かなぁ

ハロワで二件程求人に応募。
明日にでも履歴書用意して郵送しよう
受かればいいな

二人でご飯作ったりした。
おいしくできたねーって言いながら食べた
他人のために料理する日が来るとは思わなかった。まぁそんな手のこんだものじゃないし一緒に作ったんだけどさ。
自分としては大きなほんとうにありえない変化です


夜は自治会の集まりに顔を出してみた。
設営手伝ったりした。
飲み会みたいなのに参加したんだけど、最初は誰が何だか解らないし緊張したけと、隣の奥様がいろいろ話しかけてくれて段々緊張も解れてきた
うまくやっていけるといいなぁー

ちょっと前までは近所付き合いとか死ぬ程嫌だったしできれば引きこもりたいタイプだったよあたしゃ
歳のせいか?変わったなーって思う

帰りたくない
そんな気持ちで頭がいっぱいだ


2011年07月19日(火) 日常

新潟なう(古

彼氏は何時の間にか仕事に行っていた
自分は十時ごろ起きてもさもさと掃除とか洗濯をしている。
いやーーー汚い…
まあこんな広い家に一人で暮らしてたら掃除が行き届かないのは当然か
それもあるけど、男性って結構物を捨てられない人が多いよね。
私はこれいらんかも。って思うとどんどん捨てちゃう。大抵のものはまた買えるしね。
洋服なんて流行あるからとって置いても絶対着ないし。

とりあえずシャワー浴びてハロワに行こうかなと。
そのためにこっちまで来たんですがw
自分はこっちの人間じゃないので、どういう状況とか、ハロワの混雑ぶりとか、こちらの要望が通るのか?とか聞いてこようと思う。
いろいろ厳しそうだけど、出来ることは何でもする方向で。

日常ストレスが溜まっているので彼と過ごすととっても楽しい。
早く結婚したいですねー


2011年07月18日(月) 疲れてる

連休はだいたい新潟だし、その分家空けてるから通常の休みは用事を消化。
全然休んでる気がしない。

だるくても身体が動いちゃうから、辛くてもあんまり気づいて貰えない。
病気になって寝たきりになったら解ってくれるのかなぁ。とか思う。


まぁそんなんでも連休にバイトしようかと思ってる。
今探してるんだけど。
いいのがあればいいなー。お金が欲しい。切実に。
たまには買い物してストレス解消したいし。欲しい洋服とかあるし。
収入ないなら増やせ。がモットーです。
買い物してるときの充実感って何だろうねw
今はなかなか使う機会がないはずなんだけど収入自体が低いから思う用には使えない。


倒れてたら医療費かかるから元気が一番なんだけどなかなかねー
一週間休んだりとかしたいです。はい。


2011年07月17日(日) 寝ても寝ても眠い

だから夜勤は苦手である


昨日は彼氏が町内のお祭りで飲み会だったらしくよくメールが来た。珍しい。
私の写真を見せて来年結婚するとか言ってたらしいなーw

結婚するってことで物凄く盛り上がったらしい。すごいなー。今度顔見せに行きますか。


自分はちまちま仕事して、社食のメンチカツで胃をやられてみたり、腰が痛いので常備してる湿布を貼ったりした。
今日の夜出勤して、朝、夜勤明けにすぐ新潟に行こう。
しかし眠い。


会社の人といい感じに死んだ魚の目になってきたーみたいな話をする。
交代制の仕事は精神的にやられやすいからなー。
というか一ヶ月交代ならまだしも二週間交代だと身体が追いつかない。
ここ最近二週間交代に変わったそうで、皆体調崩したり不眠症になってるみたい。
困った…

大韓航空使用自粛とかなんか言ってるらしいけど大歓迎ですね。
ついでに在日もどうぞお国に御帰り下さいませ。日本は危険だよ!
と言いたい。いやまじで。二度と日本に来なくて宜しい。
韓国とか中国って日本の文化とか技術パクっておいて開き直ってるから嫌いだ。
恥ずかしくないのかなぁ


ダイエットのはずが今日もモリモリ食べてしまった。
やばいなーこれ。あと5kg痩せたいんだがな…


2011年07月16日(土) 整理

いよいよ新潟に引っ越すってことで。
月曜からの2連休等、平日休みは結構な頻度で十日町に行くことになる。

ハロワ通いのため。仕事を探してるから。
新潟での仕事が決まったら今の仕事を辞めて引っ越すつもり。
何で今まで気付かなかったんだろうって感じだけど、平日休み多いんだからこれを使わないテはない。平日にしかできないことってたくさんあるよね。


あと、それに伴って同人活動、絵を描くことは暫くやめることにした。
サイトも閉鎖した(ドメインが8月で切れるから放置してても同じだったんだけど)
やりたくなったらまたやればいいだけの話しだし。今は仕事探しが最優先。
夏コミも新刊はなし。在庫だけにして、余ったら捨ててもらおう。


こうやって余分と思えるものを少し辞めてみたけど、なんかスッキリ。
ごちゃごちゃしてると目的を見失いがちなのかもしれない。
ごちゃごちゃさせるのは簡単だけど、スッキリさせるのって結構な勇気がいる。
それこそ人間関係とかも切らないといけない場合もあるわけだし…
幸い自分にはそういう大事に思う関係ってないのかな…
twitter辞めたときもまぁなんというか、結構どうでもよさげっていうか案外友達ぶっててもいざってなると急に遠い他人っていうのは割とありがちだし自分もそういう風に思ってるからいいんだけど。ねぇw
所詮、人間「自分のことを構ってくれる」人さらに「都合のいい時に構ってくれる人」が最良の人なのであって、ちょっとでもズレるとダメなわけ。
そういうのに気づいてからは割と出会いにはドライです。



今日は夜勤だった。眠い。
会社の人にモンハンリアル集会所やりませんか?っって誘われた
こういう業界だからか結構ヲタが多いんだよね。
それなりに話しは合うし興味ある分野なので苦痛ではない。
明日から休み時間に久しぶりのP3練習しようかにぃ。



今の彼と出会ってから驚く程行動してるなぁと思う。
いい傾向、なのかな?
受身なのはラクだけど、攻めてみてもいいかもね。
私だってやればそれなりにはできるんじゃん。っていう証明にはなってるかもしれない。


新潟でもほんの少しだけどDTPとかデザイン系の仕事があるのでとりあえずソレから当たってみようと思う。作品集を見直さないといけないんだけど、あまりにも古すぎて見るのが辛いです…

では、夜勤に備えておやすみなさいませ。

給料明細見て、夜勤手当多くて吹いたwwww
これで差し引かれる分の半分はまかなえてる。
月の半分休みだし、悪くない仕事かも。体的にはしんどいけど。
今日だって地震のせいで作業ストップしたから大混乱で、万歩計見たら12000だった。吹いた。なんだこれwwww
おかげさまで食欲がやばくって、仕事辞めて同じ調子で食べてたら明らかに太るのでダイエットしよう。


2011年07月15日(金) どうしようかと思っている

彼といろいろ話をする




会いに行くにもお金ってやっぱりかかるわけで…
だったらもう一緒に住んでしまって、すぐに籍入れてパートでも働いたほうがいいんじゃないかって思う。

残念ながら私達はかなりの寂しがり屋なので一ヶ月会わないとかストレス以外の何者でもない。
それでなくともお互い、職場等環境が変わり、ストレスで体調を崩しているところだ。
一緒に居ることで少しでもストレスが軽減すればいいんじゃないか。
お金があってもなくても、会えないことに関するストレスは物凄く大きいと思う。
依存しすぎ?と思うこともあるけど。今、二人ががんばれているのは結婚のため。
でも、その前に体調崩したり、ストレスで倒れたり、気持ちがすれ違ったりというのでは意味がない。我慢は大事だけど、我慢したことで得られることより、金銭的に苦しくても一緒に居ることがお互いの為なんじゃないかと最近は強く思う。


遠距離っていう理由もあると思うけど、やっと出会えた最良の相手をこのままの状態でなんの対策もしないでほったらかして、関係が悪化するのはイヤだ。
私は、本当に今の彼と出会えて良かったと思うし、明日にでも結婚したい。
結婚というかとにかく一緒に過ごしたい。もう人生結構な年月を生きてきて、この先何があるか解らないのに悠長なこと言ってられない。


二人の現状は金銭的にも、取り巻く環境もかなり厳しい状況だ。
焦るのは良くないのは解っているけども、一刻も早くどうすればいいかを考えたい。
解決しないといけない問題は山のようにある。
でもそれって本当に解決しないといけないの?って思うこともある。
今それを解決しなくてもいいんじゃないの?ってこともある。
正しい判断ができてないんじゃないかって思う事柄もたくさんあるんじゃないのかな。

例えば、結婚資金が〜とか思うけど、籍入れるだけならタダだ。
生活するにあたってすぐに揃えないといけないものはほぼない。
あったらいいなぁ〜ってものは結構あるけど今買わないといけないわけでもない。これは今すぐ考える必要がない問題。


たまにしか会えないから会うとどうしても出かけたり外食が多くなる。
だったら一緒に住んで一緒に自炊しよう、とか。家でできる遊びを考えようとか。これは直ぐに解決しないといけない問題。


結局思うように会えないことを言い訳にして、お金を使ってしまったり、お互いを甘やかしてるのかもしれない。
そりゃ無理に厳しくすることもないんだけど。
たまにはいいよね。が何時までも続くわけがないんだよね…


メールだけじゃ相手がどれくらいしんどいかって正直解らない。
ちゃんと顔を見て、大丈夫?あれしようか?何が欲しい?って聞きたい。
最愛の人が辛いのにメールで大丈夫?って言ったって伝わらない。
そもそもメールなんてリアルタイムで返すようなものでもない。
でも、辛い時はすぐに励まされたりしたいし声もかけたい。
今回本当にそう思えた。


全く何も考えてないわけじゃないけど、少しでも早く彼のもとに行けるように考えたい。
考えて実行に移した結果、ダメだった。余計に辛い状況になったということもあるかもしれない。というか大体そういうパターンだと思う。
でも、何もしなかったら、もっと、絶対に後悔する。
会いたい。だけじゃなくて早く一緒に暮らす方法を考えよう。
幸い、お互いを思う気持ちだけは心配がない。
見えないことに不安がない。現実的なことに不安が大きいだけだ、大丈夫。何とかなる。そう信じてできることから行動したい。


2011年07月14日(木) いつまでも大事にする

http://vippers.jp/archives/3844994.html

このまとめ読んだら切なくなってきた。



辛いのは今だけで、仕事が楽になったらいくらでも構ってやるし、どうせ結婚するし倦怠期なんか経験しながらじーちゃんばーちゃんになっても一緒に居ると思ってた。



こんなこと書いてあってうちと同じだなぁと思った。
辛いのは来年までで、その後は二人の時間なんていくらでもあるって。
そんなこと、確実とは言えないんだよね…
あまり会えないけど、会ってるときは目一杯楽しみたいし、大事にしたいなあと思う。大事にするって何だよって感じだけど、側に居ても不安にさせたら意味がないしそういう気持ちにさせたくないし、なりたくない。かな?

今は本当にしんどいことだらけで心が折れそう。
体調も悪いし。お互いに。
遠距離だから不安もいっぱいあるし。

乗り越えないとなーと思うけど、そんな悠長なこといってていいの?って思う自分も居る。
何が正しいか、良いのか、一番負担にならないか。なんて解らないけど。

お互いにに愛情があって、結婚の意思がちゃんとあるって。ちゃんと伝えていきたいなぁと思う。


結婚がゴールではないんだけど、私達には区切りにはなるんだろうな。




さて、昨日病院行ったらいきなり日帰り手術しましょう!っていわれていきなりやった。はい。
めちゃくちゃ痛かった。今も痛い。
ゴリゴリ削られて。なんか大根おろしされてる大根の気持ち。
完治までは暫らくかかるけど、治るといいなぁ。
でも予防にはならないから規則正しい生活心がけましょう。って言うけど夜勤やってる時点で無理だあひぁはぁばぁば

昨日お風呂はいれなかったからはいろ…


2011年07月13日(水)

めも。内科、膀胱炎っぽい。あと整形外科とか


昨日、今日と精神的にも肉体的にもきつい状況
腰が悪化してるし腱鞘炎も治らないし、持病もまだ良くはなってない。
おまけに不眠症と暑さでの睡眠不足のダブルパンチ
さすがに本当に辛いと思える。
何とか仕事はできてるけどミスが目立つ。


辛いと訴えても意味がないと知る
やっぱり私は一人でも生きていけると思われてて、大丈夫だろうと思われている。
心がズタズタになってもニコニコ笑ってお仕事するよ。
いつも元気で明るい私じゃないと受け入れて貰えない。
弱音なんか吐いたらあっという間に否定される。



私じゃなきゃ駄目なんだっていう言葉が段々と霞んで見える


こんなこと思わないようにもっと強くならないとな
何故か涙が止まらない


2011年07月12日(火) がいな私

がいってどういう意味かというと土佐弁で「乱暴」とかそういう意味です。
私は基本的に言葉遣いが乱暴です。

小学校低学年〜中学年位までずっといじめにあってた。
低学年のときは、引越し先の隣に住んでる女の子と仲が良くてずっと一緒に遊んだり、登校してたりしたんだけど、クラスの男子が「お前はブスなのに可愛い子と遊ぶな」っていう理由で殴られたりハブられたりしてた。
(これが今の私の美容や容姿への執着の原因なんだろうなぁと思う)
言葉や態度ってよりは暴力のいじめが多かった。今はもっと陰湿なんだってね。コワーイ


中学年になる時には山梨に転校したので単純に田舎出身の転校生ってことでいじめられた。トイレで殴られたり。汚い言葉を浴びせられたり。

今考えると子供ってどうでもいいことでいじめたりするよね〜。
物凄くアホらしい感じもするけど。

低学年の時、朝からいじめられて授業中泣いてたら「何で泣いてるのか作文用紙5枚に理由を書いてこい」と担任に言われて何度か書いたことがある。
昔も今もやっぱり教師って何も見てないんだな〜と思う。


高学年になる時。私は剣道部に入ったのです。
あんまり強くなかったけど、ほぼ休まず練習にも行ってた。
そこでちょっと強くなった気がしたわけで。
いつも通り休み時間にトイレで蹴られたりしてたんだけど、やり返した。
お前等ふざけんなと。

それから、周りの態度がガラっと変わった。
一緒に外でドッジボールしたりするようになったし。
男子と罵り合ったりするようにもなった。


この男子との会話がきっかけて自分の言葉遣いが物凄く汚くなったんだよな。
それまでは割と内向的でいつもエンエン泣いてるような子供だったんだけど。
強気で言ったもん勝ちっていうのを学んだような気がします。





と言っても、さすがにもう成人して十数年経ってるわけで、いい加減何とかしないとなーとか思ってても、なかなか治りませんね…ほんと残念なことに。
ネトゲでネカマとかやってたので余計に治らない。アーア
そのうち治ると信じてる、いや治せよ自分。




さて、今日は職場でiPhoneの歩数計を使い、どれだけ歩いてるか計測してみましたよっと。


後半腰が痛くてあんまり動いてなかったんだけどそれでもこれはなかなか…そりゃ痩せるわw
一ヶ月で4kg痩せたんだけどwwwwww
これ仕事辞めたらやばいんじゃないだろうか…
10月で辞めてもう籍入れようかなぁとか思ってたんだけどな。



夜勤だと彼とメールすることがあまりないので、ちょっと寂しいなぁと思う。
まぁ仕方ないけどね。こっちの都合でメールしてたらいつまでたっても彼は眠れないし。
最近の節電ブーム(?)で彼の職場も結構暑いらしく、熱中症っぽくなってるらしい。
倒れてしまわないか心配です。
水分取らないといけないと解ってても気軽に取れるような職場じゃないだろうしなぁ。
私が夜勤の間は早く寝て欲しいものです。家でやることたくさんあるからなかなかそうもいかないだろうけど。

一緒に居てのんびり喋ったりしたいね〜
なんてメールのやりとり。
せめて隣県に住んでればなぁ。解っちゃいるけど遠距離なんだよな。
まぁぶっちゃけ籍入れるのなんて簡単なわけで。
それを踏ん切れない自分が悪いんだろうな。仕事とかいろいろと理由つけてるわけだし。
仕事中に何度「今日で仕事辞めて新潟行こうかな」って思ったことか。
結婚が怖いわけじゃない。むしろ早く結婚したい。
生活が変わるのが怖いわけでもない。私は案外タフだし転職経験も結構あるのでなんとかなると楽観的だ。

一番の理由は「お金」なんだと思う。
新潟に行ってもすぐに仕事が決まるとはさすがに思えないから、最低でも二ヶ月は暮らせるだけの貯金は欲しいなぁと思う。ほんと5万でもいいんだ。
それすらないってアンタ人としてどーなの?って言われるとまぁいろいろあるんですがその辺はちょっとこういう場所では語れないので置いておく。
ギャンブルとかそういうのではないので!
さすがに押しかけておいて金銭やいろんなことで迷惑になるのは気が引ける。
夫婦になったら助け合いは当たり前。とは言うけども。彼がどんだけ苦労してお金稼いでるかって全く解らないわけじゃない。
はっきり言ってどうでもいい人ならお金かして〜でいいんだけど、彼にはそういうことはあんまりしたくない。
自分で稼いだ金を好きに使わせたい。
だから、最低限は稼げるようになるか貯蓄を作るか。かなぁと思ってる。
というかどうでもいい人とかそれ以前に友達居ないんだけどw

ごちゃごちゃしてるけどそういうところが一番の理由
後はほんと心配してることってないんだよね。


愛想つかされないうちに早く新潟に行きたいと思いつつ今晩の夜勤に備えて寝ますか。
皆様おやすみなさいませ。おしごとや学校頑張ってくださいまし。


2011年07月11日(月) 終わらないことがある

おはようございます。掃除したりしてました。今日は夜勤なので昼過ぎにはまた寝ようと思ってます。それまで体動かして疲れてすぐ眠れるようにしないとです。夜勤はほんと眠気との戦いです。人間って夜起きれるようにできてないんだなぁと実感している所です。



夏コミ用の原稿だけど、例大祭に使う予定だったマンガを使うことにした。
例大祭は結局地震で中止→振替日は仕事で行けなかったんだよね。
どのみち一緒に本出す予定だった人がダメになっちゃったので陽の目を見ることもなくお蔵入りするはずのものなんだけど。今見返してみるとうーん、いろいろとアレだけどまぁまぁ面白いかなぁとか自画自賛してみる。
というか自分以外褒める人なんて居ないだろうこの趣味はwww
ペン入れまでは終ってたので後は手入れして、表紙を描き変えてって感じ。何とか間に合いそうだ。

同人活動は一人でやるに限るなぁと思う。
些細なことでいざこざが起こったり、最近はネットでの陰湿な嫌がらせとか普通にある。
好きなことを一人でのんびりやるのがいい感じ。
あ、これツイッターとかでも同じこと思ったんだよな。
他人に期待しすぎ、関わりすぎは良くないと思う。



気になる記事とか

タバコ 50円増税VIPPERな俺
タバコ増税って声高らかに叫んじゃう人って単に「嫌い」だからだよね。
実際増税しても税収上がってないわけで。はっきり言って意味ないと思う。
嫌いだから上げてもいいとかどこのお子様なんだよって感じなんだけど、私からしたら。
その前に子供手当て廃止してくれよって思う。


昭和52±2生まれ終了のお知らせ お前らのせいで景気が悪化してるらしい ニュー速クオリティ
あ、はい申し訳ありません。そのとおりですね。
っていうか正社員でも給料ヤバイけど一生懸命消費に走ってるけど私は。
子供居る家庭とかは貯蓄に走ってるだろうなぁ間違いなく。



30連敗婚活女(44)「年収700万円以上、有名な大学出身は譲れない」「普通の家族が欲しいだけなのに…」 ニュー速クオリティ
年収700万とか都市伝説じゃないのかよ。
そもそも普通の家庭の定義ってなんだろうねぇ

「パケット定額」破綻 ニュー速クオリティ
家でネットやってろってことだよね、でもスマホって定額ないときつくない?
家でwi-fiでネット。ってPC使えよって話なんだけど。


洗濯終ったから干して寝るか…


2011年07月10日(日) (長文)バス、デート、温泉、ケンカ、東方、酔っ払い、指輪、掃除、寂しさ

木曜日の夜、夜勤が終わって急いで駅まで車を走らせ、電車に飛び乗る。
深夜高速バスで彼の地元まで行くのだ。
池袋まで1時間半〜2時間かかるわけで…駅に着いたのが21時半。危ない危ない。
電車の本数が多いわけじゃないので焦った。

池袋に到着して、暫くしたらバスが来た。
女性専用車両らしい。遅くに予約を取ったので三列シートの真ん中になった。
隣のおばあさんに話しかけられる。


少し彼とメールのやりとりをして、眠くなったので寝たんだけど、気がついたらもう目的地。
こんなに早く着くんだぁと驚いた。

バスを降りたら傘をさした彼が居た。
やっぱり嬉しい。会えると本当に嬉しい。
早速家に戻って就寝。


次の日はゆっくり起きてゲーセンへ。
あまり振るわなかったけど二人で弐寺やるのはやっぱり楽しい。

その後は日帰り温泉でこちらへ。
いい湯でした。もっと入ってたかったなぁ。
彼は最初30分位で出るでしょ?wとか言ってたけど実際は私より出るの遅かった。
早いって言ってたからさっさと出てきたのにぃ〜うぅぅぅぅ

後はユニクロで洋服見たりした。
フランシュリッペのコラボTシャツほしい…可愛すぎるんだけどなにあれ。
キャシャレルのも可愛いね。セールで安かった。素敵。

その後は帰宅していろいろ。
ちょっと彼とケンカした。やっぱり自分のワガママが原因。次はこんなことないように注意しないとな…

一人で町内を散歩してたんだけど、近くの無人駅に行ったらディーゼルの電車がきておお!っと感動した(ゆるい鉄ヲタだったりする、というか基本駅ヲタだけど)一両編成の電車だぁ〜。素敵。


駅近くで犬の散歩をしているおばあさんに話しかけられた。
また老人にウケる私の体質が(何
あなたどこの子?って聞かれてあーやっぱり地元の人間じゃないって解るんだなぁと思った。
来年十日町の人と結婚するんで遊びに来てるんですって言ったらどこの人?って聞かれたけど、さすがに○○さんとか言うわけにもいかないので適当に濁しといた。でも後で彼に聞いたら多分駅周辺はうちの地域とあまり関係がないから解らないんじゃない?と言われたので別に言っても良かったのかな。

帰宅したあとは彼と少しお酒飲みながら話をしたり、スト4の対戦動画で面白いのがあったので見ながら爆笑してその日は寝た。


土曜日。
ホームセンターに掃除グッズとか買いに行って、その後は彼の家の掃除とか二人でしてた。
っても洗面所、風呂場、トイレだけだけど(ごめんなさい)
割と綺麗になったんで満足。
水回りが綺麗だととっても気持ちがいい。掃除って楽しい!って思える瞬間。

彼は自治会の仕事があるというので、夜に出かけていった。途中私はコンビニでお酒でも買おうかな〜ってことで一緒に出かけて、別れるところでバイバイ。って手を振ってたんだけど、それを自治会の人に見られてたらしい。恥ずかしい…

家では一人でニコ動見ながらお酒飲んでた。
主に東方プレイ動画とか。
地霊殿の動画を見てたんだけど、stage5の死体旅行の音楽が良かった(それかよ)おりんりん可愛いなぁ。にゃーんって。
地霊殿は苦手です、ハハハハ

終わりの時間と思われる時間に「まだ帰れない」ってメールがきてどうしたんだろう?迎えに行こうか?と思ってたら彼が帰ってきた。
酔っ払っててなんか喋り方も違ってた。
居間に座って喋ってたら突然彼が泣きながらいろんなことを喋ってきた。
釣られて私もボロっと涙が。
二人でワンワン泣きながら帰りたくない、帰ってほしくないって言い続けてた。彼は覚えてないようだけど…
次の日帰るから、急に寂しくなったり、切なくなったりしたんだろうな。
楽しい時間って本当にあっという間だよね。


翌日、彼は早起きして自治会の仕事へ。
一時間程で戻ってきたようだけど、私は寝てましたごめんなさい。
10時頃起きてお風呂に入ったり。
お昼はパスタを食べにいった。初めて入るお店だけど美味しかった!
夜も来てみたいねーなんて話してた。

ホムセンで洗濯グッズを買って、ゲーセンへ。
皿の練習したい!って思ったので皿がうまい彼につきあってもらう。
デジタン穴にクリアマークついた!しかも彼より点数高いしウシシ
(彼のエンピツ日記にブログへのリンクがあるので興味が有る方はどうぞ。プレイ動画もあるよ)
しかし彼は本当に皿がうまくてデジタン穴難とか普通にやっててギギギ…
もっと皿うまくなりたい…
お互い腕が近いからやりがいがあるなぁと思う。数年前までは明らかに負けてたけど。
今作は彼と私ではプレイ回数に倍位の差がある(私のほうが上)
負けたくなくて私も必死だ。


後は、家で洗濯をしてた。
彼は買ったばかりのゲームをやってて私は洗濯とネット。
こういうの楽しい。というか結婚したらこうなるんだろうなぁと思う。幸せ。
彼は平日一生懸命仕事してるし自治会の仕事も大変だから休日まで家事やれとは思わない。アナタはこの家の主なんだから休日位好きなことしてね。って感じ。本当にそう思う。話しを聞いているだけで私なら発狂するような仕事を頑張ってやっている。すごいと思う。
というか実はかなりの洗濯好きなので好きな家事を奪わないで欲しいという気持ちもある(やめれ)

いい時間になったのでバス乗り場へ向かう。
バスが来てバスに乗り込む。
一人でバス停に立って、私のことを見ている彼。
ちょっと前まで一緒に居て笑ったりしてたのに、切ない。





バスが出発して乗客が居るのに泣いてしまった。
本当に寂しい。会う度に離れることがしんどい。
遠距離で解っていることだけど、どうしても慣れないどころかより辛くなっていってる。


関越トンネルを抜けたら小雨が降っていた。
窓の外を見ると山と山をつなぐ大きな虹ができていた。
はやく私と彼のこともつないでくれればいいのになぁと思った。
夕焼けに美しく掛かった虹は本当に綺麗だった。


車内での家族とのメールのやりとりで、今度姉と妹に彼を紹介することに。
一応結婚するとは伝えてあるんだけどもうちょっと付き合ってからにしたらぁ〜とか言われたり。
といっても十年近く付き合いがあるので今更なぁっていう感じ。
どっちにしろ結婚することは絶対に譲れないので反対されても構わないんだけど。
反対っていうか呆れられるって感じなんだろうけど。
彼もちゃんと挨拶しなきゃね、ってノリ気になってくれてて有り難い。
まぁー姉妹の結婚相手なんてとりあえず否定しとかなきゃっていう感じだろうな。
私も姉の旦那は正直微妙だと思ってる。いろんな意味で。姉が旦那をペット感覚で扱ってるからなぁっていうのが一番の理由か。

私は旦那様を立てつつ、対等に近い関係になりたいなぁと思う。




改めて、エンピツがなければ彼と知り合うこともなかったし、こんな素敵な現実が待ってるとも思わなかったから本当に感謝している。
さるさる日記がなくなってしまったり、テキストサイトがどんどん消えていっているけど、エンピツだけは残って欲しいなぁと思っている。
なので有料版は継続したいかなぁと思ってます。


最後に指輪


ティファニーで買ってもらいました。
おそろいって気分がいいな!


2011年07月09日(土) 人間誰しも欠点があるとはいうけれど

私程解りやすくて目に見える欠点を多く持っている人もなかなかいないと思うけども。


彼にはあまり欠点がないように見える。
天然レベルで察しが悪いことくらいか。
他は目に付かない。あっても多分私にはどうでもいいレベル

そう、欠点なんて付き合う相手が気にしてなければどうでも良かったりする場合が殆どかも。と思う。


私の困った欠点と言えば恐ろしく人付き合いが苦手。って所だと思う。
本当にどうでもいい。とさえ考えてる。
他人には友達とか大事にしなよー。とか言うけど、言ってる本人が大事にしていないから困るな。
何だろう。自分は一人。理解者は居ないと考えている。
ほんの数年前までは友人が居ないことに本気で悩んでいたけれど今は割とどうでも良くなった。
一時的な付き合いを適当に楽しんでるだけ。後でやめときゃよかったと後悔することが多い。
どこか心に欠陥があるんだろうな。と考えている。
でも、多分、自分は変わらないと思うし、これでも良くなったほうなんだとも思う。


そんな私が彼にどれだけ受け入れられるか。と不安。
でも、やっぱり駄目なんだろうな。という諦めもある。
好きな気持ちは本当だし、こんな私でも、彼のために何かがしたい。と思っている。


それでも、やっぱり私は駄目人間だしなぁという気持ちが消えない。
世の中の人達は自分自身にどれだけ自信があるんだろう。
何の疑いも不安もなく恋愛したり友人を作ったりできることがすごいと思う。


真剣に愛していても、うまく伝えられなくてもどかしい。
くやしいなぁ。


2011年07月08日(金)

うとうとしてたときに夢を見た








以前付き合っていた彼氏とのことを夢見ていた
あっと言う間に別れた人だったけど、本当に好きな人だった。
幸せだった時を夢に見ていた。


自分は、相手を熱心に好きになるとうまくいかないことが多い。
まぁ、正直こだわり振りが異常なんだろうと思う。
元々恋愛なんて一歩間違えればストーカーなわけで。


恋愛初期なんて何やってもしあわせで、たのしい。
その時期を過ぎたらどうするの?

その好きな人にはうざいっていわれて振られた。
冷静になると盛り上がってる時の行為があっという間にうざいに変わるわけですねわかります。





そんな未来を予感してあんな夢を見たんだろうか
人を好きになることもなく、一人で生きていれば、また辛い思いをすることもないだろうに。
解りもしない未来なのに急に怖くなった。


2011年07月07日(木) 指輪がキラリ

深夜高速バスの中です。
まだ消灯してないです。


短距離の高速バスは初めてだなー。
乗り場までの移動時間考えると実は車かっ飛ばしたほうが早いという。
ガソリン代とか考えると微妙な感じだが。
荷物たくさん持てるのがいいかなぁと思う。
さっそく隣のおばあさんに話しかけられてまたしても老人に好かれるという何だかよくわからない特技。


彼は深夜営業のゲーセンでリフレクやるとかぐぬぬ…私もやりたいです。


こんだけ頻繁に行ってると化粧品とか着替えとか置いといてもいいんじゃないかと思える。どうせ来年結婚するし。


同い年の従兄弟が10月に結婚式やるんだけど姉と妹が行くらしい。私は夜勤だし、御祝儀いらないよーと言われてもさすがに神戸だし何も出さないわけにはいかんしなー。
彼女ができても半年ももたないような奴がよくもまぁ決断したもんだ。
イケメンではあるけど性格が微妙だしなぁー

うちはそのうち式やれればいいなぁって程度だし、姉も妹ももういいでしょw
って感じ。
宴会位はしたいですw


池袋の飲屋街ぶらぶらしたら飲み屋でお酒飲みたくなった。
居酒屋大好きです。汚いのから小綺麗なのまで何でも大丈夫。
焼き鳥食べたいなー

早く高速乗らないかいな


2011年07月06日(水) なんだそりゃ

東日本大震災災害証明書。
これ持ってると高速がタダになるってやつ。



うちの自治体でもどうやら全員に発行できるようです。
まじかよー。



まぁ震度6弱地域で、当日私は会社に居たんだけどひどいもんだった。
室内のガラスケースは全部破損、壁にひび入るし。
慌てて外に出て近所の人と駐車場にうずくまった。
家に帰ったら部屋中グチャグチャだった。
液晶モニターもダメになったし。
一週間近く断水もあった。
給水所に並んだりもした。

でもなー。東北に比べたら一時的なものだし、災害証明書…となるとはてなマークが浮かぶ。
ひたちなかとか常陸太田はひどかったらしいけど。


ほんと政府っていろいろと斜め上のことを思いつくなーと思う。
誰が考えるのこれ。一般人が思いつくとはおもえない。


今日は日勤。
最初は気分が乗らなかったけど、仕事教えてくれてる人が明るく励ましてくれたので助かった。
そのおかげかスムーズに仕事できたようで褒められた。なかなか嬉しい。
一人でも力になってくれる人が居るとヤル気が出るものですね。
一番の原動力は彼氏ですが、はははw
明日も日勤の後は三連休なのでそのまま池袋行ってバスに乗って会いに行く。
楽しみ。



ただやっぱり仕事で手を酷使するせいか腱鞘炎がひどい。休日休ませれば回復するんだけど、これでは原稿どころじゃないな…
今回のコミケは新刊ないかもしれない。ギリギリまでやりますが。しんどいかなぁ。悪化すると仕事中に影響あるしねぇ。


2011年07月05日(火) 気弱

今日はなかなか朝起きられなくて、昼頃から買い物とか用事済ませてたんだけど、夕方から急に具合が悪くなってベットに入っている。
風邪ぶりかえしちゃったかしらね?
夕飯は同居人が冷やしうどん作ってくれるらしいから食べたらお風呂であったまってからまた横になろう。





うとうとしてたらあのときのことを思い出した。
オフ会のときに二人で酔っ払ってて結婚する?とかババア結婚してくれ!とか言ったり言われてたりしてた気がする。
そのときに、告白されたんだよな私。
あの時は殆ど覚えてなかったんだけど。酔ってたし。
付き合おう。じゃなくって結婚するつもりでお付き合いしてくださいだった。
斬新だなー。

まぁ自分も受けた時には結婚するつもりだったけど。
何でかわからないけどこの人と結婚するんだろうなぁっていう感じがしていた。
躊躇もしなかったし。フツーちょっとは考えるんだろーけど不安とかそういうの全然なかったな。
何当たり前のこと言ってるんだろ?的感じ。


すぐ婚姻届用意したりとか、お互い本気なんたなあ。
今までの恋愛でこういうことなかったんだよね。
結婚とかまじで!?めんどくさー。とか。相手貧乏だし…とか。

今は相手が金持ってるとかどこに住んでるとか問題じゃないんだよね。
自分も変わったんだなーと思う。
妙な話だけど、いろいろあって、何とかなるよねー。っていう考え方になってきたのが大きいのかなー。
それまでは寄っかかる恋愛が多かったからねぇ。
仕事も何とかなると思ってるし、家のこととかも二人でなんとかすればいっかー!的な何か。
少しは強くなったんだなーと思う。



でも、具合悪いときは側にいて欲しいです…
私が頑張れるのはあなたが居てくれるからなんです。


2011年07月04日(月) 温泉♪

週末は彼と日帰り温泉みたいなところに行くらしい。
温泉大好き♪
露天風呂つき部屋に宿泊は新婚旅行に取っておくことにしました。

温泉っていいですよね〜。大好きです。
のんびりお湯に浸かるの素敵。

あと、露天だと外の空気が吸えるので長く入ってられるんですよね。家の風呂だと狭くてすぐ空気まで熱くなるので長く入れないのです。
ちなみに、風呂に長く入るなら腕をお湯に浸けないほうがいいらしいですよ。



お風呂とか、美味しいものとか。旅行っていいよねぇ〜


私が新潟行くのなんて旅行に等しい距離だったりするんだけどね。
早く旅行じゃなくなるといいなぁ〜




新潟って大きい県で、温泉もたくさんあるから回ってみたいなぁという野望…
あんまり出かけるとおかねかかっちゃうけど、温泉で二人でのんびり。いいですよね。素敵な休日の過ごし方だと思います。


そういえば、新潟って水が綺麗だからかお米も食べ物もおいしい気がします
太っちゃいそうで今から心配です。
元々太ってる?そういうツッコミは今は禁止なんです!wwww


あと3日で会えると思うと嬉しいです。
こんな、若い子みたいな気持ちになったりするんだなーと
もういい年なんだけどね。ハハハ


本当に相性がいいんだろうなぁ。
恋人同士のドキドキ、ラブラブ。居心地のいい安心感。腐れ縁だった時の悪ノリ。過ごしやすくて楽しい充実した毎日です。側には居ないけど、メールやチャットや電話でやりとり。幸せな時間です。


2011年07月03日(日) あつい…とける…(同人話あり)


Cutemen - different nation under the different groove.

これすきーー。CUTEMENの新作マダー?!



ほんと暑いですね!なんだこれ…
風邪はだいぶ治ったんだけど、別に厄介な病気を抱え込んでしまって困っている
すぐ治ったりはしないよねきっと。
あーヤダヤダ


まぁそんなかんだであと5日後には新潟だし、それまでには少しでも良くしておきたいところ。
今日、病気が悪化して会社に行けなかった+明日からニ連休なので思わぬまとまった休みができてしまった
ってもぶらぶらできるような状態じゃないので家でぐうたらマンガとか読んでたけど。
家の中歩きまわるのも辛いし。
今日は日曜だったから明日はあさいちで病院だな。


毎年夏は暑さとエアコンで体調が悪いのだけど、今年も例に漏れず。って所か。
でもねーエアコンないと寝不足とかバテてぶっ倒れるからどっちもどっちなのよね。冬は暖かくしすぎて困ることもないし、加湿器つければまぁなんとかなるからな。
新潟は寒いらしいからそこら辺が不安です


はよう会いたいな〜
ドキドキしますね。




せっかく家に居るってことで少し夏コミ新刊の表紙を作ることにした



興味なければごめんなさいねー
こういう絵を描いてます。明日から色塗りですかね。
表紙が上がれば本文もやる気出るだろう、多分、きっとね!
ちなみに東方です(解るか)
ゲームが好きです。あんまりうまくないけど。プレイしてて楽しいSTGです。
なんか、新潟でも東方オンリーあるから密かに参加したいとか思ってる自分ガイル(サマーソルト)
4/1ですって奥さん。少し余分に刷っておこうかしらー(やめとけ)

絵を描くこと自体は楽しいんだけど、一番ではないんだよな
だからケツに火がつかないとやりださないという
今回はどうなることやら


2011年07月02日(土)

いい人って大体相手が居るから奪うしかないんだよなー。ってのに激しく納得した。
選ばれるのが当たり前だと思ってる人と、自分の方に向かせたくて必死な人
間違いなく後者が好きです。はい。
恋愛も弱肉強食なのかもしれない。わりとサバイバルな感じで


打算的な話だけど、いい条件の人が現れたらそっちに行くのはおかしいことなのか?
例えば、いつも友達からもっといいひとと付き合いなよーとか何度も言われてて、そしたらいい人が現れたからそっちにいった。
それって責められるものなんかねぇ。
まぁ当事者は納得できないだろうけど。


暗にあんたには魅力がないんだよって否定されてるようなもんだからプライドが許さないってことかねー。でもさ、その条件をクリアしないと相手は振り向いてくれないだろうし、そこは自分で何とかするしかないし、別のアプローチを考えるしかないんだろうなぁ。


全ての恋愛がそういう感じなわけないけど、そういうのもあるよね。って話
愛情だけでは残念ながらご飯は食べれないのです
女性は特にリアルを重視するから打算的になりがちかもしれない


今の相手は、なんか、自分でできるところはなんとかするし、養ってもらうとかの期待はない。
性格がいいところが好きなんだよなぁ。
以前も書いたけど与えてくれる安心感が半端ない。

打算的に選んだとしたら間違いなく容姿です、はい。ごめんなさい。


2011年07月01日(金)

彼が隣に居ないとなんだか落ち着かない



いつから私はあのひとが居ないと生きていけなくなったのでしょうか




遠距離だからじゃなくって、近くに住んでてもダメだと思う
ずっと、一緒に居たいのです
共に生活して、笑いたいのです


みー |MAIL

My追加