√B...uk

 

 

特にないけれどのこと。 - 2016年03月11日(金)

また久々の更新になってしまった。

「さて書こうかな」と思っても何を書いていいか分からなくなって、
いつも「まぁ書かなくてもいいか」と思ってやめてしまう。
でも、何でもいいから思いついたことを書いてみようと思います。

時間が過ぎるのが早い。
前職は、事務やら飛び込み営業やらテレアポやらセミナーやらで、
何だかんだで初めて行うことが多くてキツイこともあった。
もちろん新鮮で楽しかったことも多かったけど。
今は、言っても社会人になってからずっと経験していた業界なので、
馴染みはあるけれど、やるべきことや調べることが多くて大変。
それはそれで日々学ぶ喜びという意味では嬉しいこと。
だからそういった意味では、「早い」と感じるのは充実している、
ということとして考えてもいいのかなと思う。

他方で。今後の将来がすごく不安。
この会社、というかこの業態でこの先仕事をしていくことというのは
何とも先が見えないように感じる。
今の会社に入社時には社長や幹部の方から非常に良くしてもらったが
現場に出てからは彼らが自分に何をしてくれるのか分からない。
だからせめて自分が会社のために良い効果を出そうとするしかない。
その上で、将来的にこの会社をどうしていきたいのか、考えたい。
もし見込みがないのなら、残念だけど、自分はまた別に行くしかない。
もう転職は面倒くさいので出来ればそのときは独立したい。
だからそのために、今蓄えられることは蓄えておこう。
知識や経験、揺るぎない武器なんてものがもしあるとするならば。

気持ちはまだ安定している。

ただ、実は来年度の保育園の選考に落ちたので、収入的にはちょっと
今のままでは厳しいなぁという気はしている。
どうにかして食い扶持を見つけられればいいのだけれど。

2016/03/12 07:02



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home