√B...uk

 

 

風が吹いても折れそうで不甲斐ない感じのこと。 - 2012年10月31日(水)

久々の更新。便りが無いのは元気な証拠というわけではないです。

仕事は辛い。残業も増えてきたけど、ほぼ雑用ばかり。
やる仕事も、言っては難だが、しょうもないものばかりで。
チームのメンバーにも業務にも馴染めず。
話し合う議論にも参加する気になれず。ひとり黙するのみ。
言いたいことはあるしバリバリやりたい気もするが、出来ない。
すべてに無気力というか、どうでもよくなってしまう。
言いたい言葉も見つからないし、実行の前にストップが掛かる。

それほど辛いことも無いのに、心が折れそう。
主に自分の不甲斐なさから。

***

2012/11/01 06:19


...

季節の変わり目のこと。 - 2012年10月10日(水)

毎年。この、夏から秋にかけての季節の変わり目に風邪を引く。
今年も例の如く、見事に体調を崩してしまった。

先日、扁桃腺が腫れて高熱が出たので丸一日会社を休んだ。

しかし申し訳ない気分というか後ろめたい気分があった。
当然だろう。体調管理も仕事の一部だと考えているからだ。
幸い、私がその日に入れていたものは別日程にすれば済む用事
だったが、各関係者の都合上、絶対に外せない用事というのは
現実にあるし、そういう日に備えて自分の体長管理をすることは
仕事と言っていい。

それはそうと。

相変わらず、しょうもないというか、あまり大したことのない
仕事をしている毎日だ。
それに加えて、今度はまた飲み会の話が上がってきた。
取引先のほうも気にしないといけない。ただの調整役だ。
詳しくは書かないがこれも「今、必要な話か?」と思うような
大したことのない、仕事、だと思った。
接待するほうには悪いけれど・・。ちょっと、なぁ。

けれど、大したことのない、といっても仕事は仕事。
とにかく。自分が立ち回れることは、やっておこうか。

それにしても、飲ミニケーション、というのだろうか。
健在だなぁと思った。自分の会社は古いのかな。わからん。
自分は酒が飲めないわけではないので、有用だけど。

ちなみに熱は下がったが抗生物質と大量の治療薬で凌いでいる。
しんどいというか、眠い・・。副作用で。
はぁ。愚痴ってしまうなぁ。ちょっと心の安定が欲しい。

***

2012/10/11 06:09


...

また引け目のこと。 - 2012年10月01日(月)

今日から10月。
あと半年で、社会人生活も丸三年経つとか信じられない。

***

先日、帰省した際に、この前結婚式を挙げた従弟に子供が
生まれたとのことで、顔を拝んできた。

まだ小さく、でもそれは愛くるしい子だった。
元気に育ってほしいと思った。

他方で、やはり自分の中で引け目が大きくなっていた。

もうこんな自分が嫌でしょうがない。
とても結婚も子育ても自分には出来ないような気がして。

***

会社は相変わらずつまらなくて、仕事が嫌でたまらない。
何よりこんな小さな組織の中で、取るに足りない作業で
毎日の時間を費やしているのが、怖くて怖くて。

かと言って、その現状を打破できない自分も嫌いだ。

***

秋が近付いてくるのを感じて、ふと昔が懐かしくなった。

前に進んでいると思い込んでいる自分は、ただ、後ろを
振り返りたくなくて、過去を捨てた気になっているだけだ。

だけど実際、戻れる過去も無ければ、懐かしい場所も、
今ではもうあまり残っていないのが、事実だ。

***

なんか、不燃物の気分で、嫌だなぁ。もう。

***

2012/10/01 21:39



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home