まったりdiary

2018年10月08日(月) 『進藤ヒカル誕生祭14』様

やっと!
『進藤ヒカル誕生祭』様に作品投下させていただきました。

その作品内でフォトスライドと言うかflashを使ったんですが、今やflashは廃止の方向なんでしたね。o(;△;)o
IEでは再生・表示されますが、Google chromeやiosでは表示すらされておらず、その部分だけ空白となっております。

【悲報!】
「Flash」排除の動きがゆっくりと容赦なく進んでいる。
Googleは「Chrome」ブラウザで、10サイトを除くすべてのウェブサイトを対象にAdobeの「Flash Player」のサポートを段階的に廃止する計画を明らかにした。



という記事を見まして、がっくりと来ております。
flash全盛期を過ごしてきた者にとっては、時代の流れの一言で済ましてほしくないわぁ、ってな気持ちでいっぱいです。
設定を解除すれば見れないこともないようですが、そこまでするほどのものでもないのでIE以外の皆様には脳内補完でお願いいたしたいと思います。


さて、改めて。誕生祭主催の大津様には今年も開催してくださったことに深く感謝いたします。
ささ、これから皆様の作品巡りの旅に出かけて参りますよ。


拍手ぽちくん、ありがとうございます!






 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加