まったりdiary

2014年12月31日(水) 今年も残り

2014年も残すところあと6時間ほどとなりました。
年末にきて色々とありました。
まずは何と言っても長女の入籍。
これは本日。12月31日付けです。
付き合い始め記念日なのだそう。

17日。
実は青森は八戸に日帰りで行ってきたのです。
両家顔合わせということで、私と娘とその彼氏と三人で「はやぶさ」に乗って行って参りました。
笑いあり涙ありの素敵な会食会でした。
彼氏はとてもいい方で(本当に!)あちらのご家族も皆、素敵な方たちでした。

先日から既に新居に住まい始めています。
(若干うちからは遠い横浜です。)
式は来年。
とにかく娘の仕事が忙しすぎる。
帰宅が午前様は当たり前。そんな中で12月には会社の引っ越し。
そして自分の引っ越しに青森行き・・・と休む間がなかったかと。
落ち着いてからかな、式は。

そして昨日は彼氏ともどもうちに来てくれまして、私の母との食事会を開催しました。
盛り上がりましたね〜。
滅多に人を褒めるということをしない母が(←マジで)「あの子はいい人を見つけたね。」と手放しで喜んでおりました。今日もわざわざそのことで電話を寄越したくらいです。


あと。
20代のころ登録していた骨髄バンクから「適合」の連絡がきました。
青森から帰った日じゃなかったかな。
大きな分厚い封筒を開けると結構な枚数の記入すべき書類。
プラセンタを注射したことがありますか?という問いもあった。
やはり名前はカタカナでも要するに「胎盤」
人由来のものもあるだろうし、ほとんどは豚とか馬とか?
あとは輸血経験から渡航経験。オペの経験等。
様々な国の名前が挙げられており、末てにチェックを入れていく。

書類を記入しつつ身の引き締まる思いがしました。
そして会社の方に許可を申請。身内の同意も必要なので母に連絡。
患者さんはお急ぎの様でスピードコースをご希望とのこと。緊急を要しているのだと思います。
1週間以内に返送下さいと明記されていました。

即書類を返送・・・・・。
したのですが。

「緑内障の方は残念ですが、全身麻酔が出来ないので(と言うか眼圧が上がるケースがある)せっかくのお申し出ですがキャンセルと言うことにさせて頂きます。そして骨髄バンクの登録も抹消となりますことご了承下さい」

という電話が入りました。
「緑内障と言っても、まだ薬治療するほどでもなく、眼圧も日によってまちまちな状態なんです!提供はダメですか?」
と食い下がりましたが、やはり過去の事例もありますのでダメでした。
本当に残念です。

これからコーディネートを進めていって、マッチングすれば提供、というものなのでこの段階で提供が決定していたわけではないのですが、どうにもこうにも自分に対する敗北感・脱力感がぬぐいきれません。
情けないです。
でもどうか!
白血球の型がベストでマッチする方がいらっしゃいますように!
間に合いますように!と願わずにはいられません。


ではそろそろ出かねなければ・・・・な時間なので。


今年も更新のない当サイトにお付き合い頂き誠にありがとうございました。
管理人のヒカアキ熱が冷めることはまず、ほぼ無いと思われます。
このサイトも(更新はないけど)のんびりと続けていくつもりでおります。
よろしかったら来年も引き続きのおつきあいをよろしくお願い致します。

ではではみなさまどうぞ、良い年をお迎えくださいませ。



2014年12月28日(日)

まずは、本日お相手して下さった方々、ありがとうございました。
朝の階段掃除。
・・・・・
自治会役員に決まりましてね・・・・・(遠い目)
掃除で疲れ(タワシで5階から1階までこすり続けましたから)最後にドっとキました。自治会6年前にやったばっかじゃん・・・・。orz

また冬コミレポは明日打てたらと言うことで。
カメラ持っていけばよかたなあ。

拍手ありがとうございます。
では!



2014年12月27日(土) 大掃除→大掃除→役員決め→冬コミ

PCまでたどり着けない日々です。

昨日は会社の大掃除(と言っても会社は30日まで)でワックスがけ、9時〜3時まで、ひたすらワックス作業でした。
塗るのは簡単、ワックスははがすのが大変ですよね・・・・・・。
床面積多い、お客様ロビーのものを外に運び出す、机動かす、、、、でも仕事の電話はガンガンはいる・・・な感じでした。
で、それが終わってから通常業務を開始・・・・。
いつも午前に終わらせる仕事とかをそれから始めて、午後からやる仕事はそのあと・・・・いやはやバタバタでした。
慣れない機械も扱ったりしたので腰が死んでいます。あれは力使うわ・・・・orz

そんな素敵な中、明日は冬コミお邪魔する予定・・・・(バタリ)
しかし、朝からは年末恒例の階段大掃除。
水を流しながら階段や手すり、壁を磨きます。
1時間はかかるかな。そのあと、メインイベントの『自治会&管理組合の役員決め』デス。
いつもは、掃除終えたら汗だくなのでお風呂に入って・・・・なんですがそんなことしてたら冬コミ行かれませんがな。

着替えて飛び出しても冬コミ会場入りできるのは昼頃でしょうか。

拍手とかお返事できずすみません。
今夜帰宅してPCにたどり着けたら・・・・・



2014年12月14日(日)

『塔矢アキラ ハピバ☆彡カウントダウンチャット』
先ほどおひらきとなりました。(2時過ぎ)

お忙しい中碁参加下さった、Yさま・Mさま・Rさま・Yさま・RRさま、ありがとうございました!
今年もヒカアキな方々とカウントダウン出来て嬉しゅうございました。
今夜は「アキラさんヨイショデー」と称してアキラさんを褒め称えてみましたが、棋力・・・気力が1分くらいしかもちませんでした。
次回、とりとんぼうず アキラさんヨイショdayは4年碁の予定です。
お楽しみに♪

次回は来年の進藤ヒカル、29歳birthdayカウントダウンでございますわね。
オトコ盛りの進藤ヒカル29歳。
ヤバイですね。危険ですね。身震いしますね。


ありがとうございました!


【yukikoさま】
本日はカウントダウンチャットにお越しいただきありがとうございました。
お互い若くはない・・・・・ですねえ・・・・(腰トントン・涙目)
でも多分、いやきっと。
命ある限り、ヒカアキは続ける所存であります。
っつか「進藤大好き♪」が止められるかっての。
お互い距離もありますので、リアルでお会いできる機会はそうそうないのですが、ネットと言う文明の利器をフルに使って語りつくしまそしょうぞ、ヒカアキを!
次回は宅の主人、進藤ヒカルBirthdayでございます。
熱く語らせて下さいね、進藤愛を!(;^^A)
いつもありがとうございます。
今夜はお疲れ様でした。どうぞ碁ゆっくりお休みくださいませ。


その他拍手ぽちくん下さった方々・・・・ありがとうございました。


今夜のチャットでは先日書きました2月にお亡くなりになりましたゲスト様への黙とうを捧げさせていただきました。
お付き合い頂きましたチャット参加者様方には、改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。







2014年12月13日(土) 第11回 塔矢アキラ ハピバ☆彡カウントダウンチャット

 
23 




と言うことで、サイトトップに『チャットルーム入口』を早々にセットしました。
試しにクリックして「ほほぉ、こんなチャットなのかい」と見ていただければ幸いです。

今回でこのチャットも11回目となりました。
以前まで使っていたチャットサイト様はもうやってなくて、あれこれチャットを探したのですが少なくなったんですね。
チャット人口が激減しているのでしょか?

では今夜の11時半、お待ちしております。
(ね・・・・寝ないように気をつけなきゃ!)

では拍手お礼です。


【yukikoさま】
yukikoさん、こんにちは!
その碁、体調はいかがでしょうか?
はい、そのゲスト様ですが多分yukikoさんもチャットで碁一緒されていたかと思います。
本当に、本当に、ヒカ碁を愛しそしてアキラさん命!な方でした。
yukikoさんもどうぞ、休めるうちは全力で身体を休めてくださいね。
無理は禁物ですぞ!(でもちょびっとチャットに来てくれたら嬉しい賀茂)(をい)(ごめん)
いつもありがとうございます!

【ろんろん様】
ろんろんさんこんにちは。
いよいよ今夜でございます。
ええ?なんと。今夜は忘年会でございますか?
間に合いましたらでいいですので!(でも間に合うといいな)
アキラさんも27歳なんですねえ・・・・。
でもあの方は若い頃から落ち着いてたから違和感ないっつーか・・・(;^^A)
ありがとうございました。


ではではまた!



2014年12月09日(火) 訃報

昨日、当サイト開設初期のころから遊びに来て下さっていたゲスト様の訃報が入りました。
既に今年の2月に亡くなられていたとのこと。
突然の病に倒れ入院なさっていたことは存じておりましたが、進行性の病ではなかったのできっとまたお元気になられるにちがいない、と確信していたのですが・・・・・。本当に残念ですし悔しいです。悲しいです。

オフでは何度かお会いしていて、彼女のお子様たちも存じています。
あの可愛らしい子供たちを残して彼女は旅立ったのか、と思うと非常に辛いものがあります。(お子ちゃまたちに会ったのは数年前のことですので、もう大きくなっているでしょうが、それでもまだまだお母さんの手を必要とする年齢であることに違いありません)

彼女が愛して止まなかったアキラさんのbirthdayまであと数日・・・と言うときに飛び込んできたこの訃報。
胸が締め付けられる思いです。
カウントダウンチャットにも参加して下さっていました。



どうぞ、今年は空の上から参加して下さいね。



G様、今までありがとうございました。



2014年12月08日(月)

冬の深まりとともに、自分の顔のほうれい線の溝も日々深まっている今日この頃です。

さて、週末はまたもや長男が青森から出張でこちらにやって来ていました。
木曜の夜から来てましたな。
よくよく出張の多い会社だ。(これで三度目くらい)
最初の出張の後の交通費清算時に上司から「あれ?新幹線で行ったの?飛行機じゃなく?」と言われたとか。
その上司は毎回飛行機出張だと。

それ聞いて「飛行機高いじゃん」って思ったんですが、今は飛行機の方が安いみたいで。
青森空港まで車飛ばして30分くらい?
そして一気に羽田まで。
そしてシャトルバスで自宅最寄り駅から5駅先のとこまで来られるなら楽なのかな。

そんなこんなで、木・金と仕事をこなし夜は忘年会にちゃっかり参加して終電で帰宅。
翌土曜日は「師匠に挨拶に行って来る」とうちの母と食事をしてきた模様。
週末、関東を満喫して日曜の朝、またもや飛行機で戻って行きました。
まあ自分は仕事だったのでほとんど何のおかまいもせず(;^^A)
ひたすら、こっちは暖か過ぎ!を連呼してましたがね。
そりゃそうだ、あちらはもう積雪が結構ですからね。


そんな週末でした。
さ、今日も一日頑張りましょう。

拍手ぽちくん、ありがとうございます!



2014年12月04日(木)

気が付けば12月。
先日まで半袖を着ていた気がするんですが気のせいだろうか?

『はやぶさ2』
無事飛び立ちましたねえ・・・・。
初代はやぶさの帰還からもう4年半が経っていたんですね。まだつい最近のことのような気がしていました。
あの時はPCにかじりついて着陸シーン(というか燃え尽きるシーンでしたが)を見てはだだ泣きしていたものでした。
いまだに「はやぶさ」の歌、聴いてたりします。
そして必ずと言っていいほど、涙がじんわりにじんでくるのです。

「はやぶさ2」

でもやっぱ初代の時みたいに、帰還して大気圏突入時、燃え尽きてしまうのだろうか?
帰って来るのは東京オリンピックの年末。
頑張って帰って来いよ〜。
待ってるからなー。


拍手ポチ君、ありがとうございます!!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加