まったりdiary

2013年10月27日(日) スパーク!!(レポ?)

スパーク!

その名の通り、スパークして来ました。
今日、会場入りしたのは13時近くという有様でしたが・・・・orz

お天気は快晴、風強し。(海辺ですからねー)
少し歩くと汗ばむくらいの陽気でした。
今日は西館。
いつも東なのでどうも「他所様にお邪魔」しているような気がしてなりません。

『西館2のX・・・・・』

うろうろ・・・・

↓ここからは加藤みどりさんの声でお読み下さい。

ををを!!何と言う事でしょう。↓クリック!





「ヒカ碁スペースはどこかナ?」

などと探すまでも無く、X列テーブル一面に「碁プチ」のポップ(?)が貼られているではないですか?!

今までそわそわうろうろと、ブ厚いパンフレットを片手に汗をかき、袖をまくり上げながら碁スペースを探していたあの頃の自分。

今日はもうそんな必要がないのです。

主催さまの心憎いお気づかいのお陰で迷うことなく、恐らくは今までのイベント最短時間で碁スペースに辿り着くことが出来たというこの幸せ。
心なしか、すれ違う人々のお顔も笑顔で満ち溢れているようです。


そして・・・・・
歩いても歩いても!その「碁プチ」ポップの波が途切れることはなく。
一体何サークルさんが参加されてらっしゃるんでしょう?
え?ここの島もあっち側の島もヒカ碁ですか?(嬉しいため息)


ということで!
まずは片ッ端から絨毯爆撃で碁本を購入させていただきました。
そしてヒカアキスペースに辿りつき。
懐かしい方たちにお会い出来ました。

今日は本当に何と言う日でしょう!
そしてヒカアキスペースに辿りつく前にバッグはずっしりですよ。
そして更にズシっと。(涙)

次々と急ぎ足で皆さまに碁挨拶させていただきました。
そして東館へ行き、本日『地球へ・・・』で参加している(ハズ)のトリトン仲間の方のスペースへ行きましたが欠席?それとも撤退した後?
お会い出来なくて残念!(>_<)でした。

そして!!
何と今日は開会のアナウンス後の第一局・・・曲目が!
ヒカ碁の『 Get Over 』だったと言うじゃありませんか!

orz

「時間を戻して!!」

と心の中で叫びました。
感動をみんなと分かち合いたかったです。





まなるさんちの『大吟醸くん』です♪
ラブリーっっっ!!!
きゅうさんが持って来られたのですが(まなるさんは今日はお仕事です。お疲れ様です:涙)フタを開けた瞬間の驚きと感動と言ったら!!
速攻、写メりましたね。
その10秒後には、まなるさんに感謝のメールを送ってましたよ。
「感動(と、進藤)をありがとう!」と!  ※()内はとりとんの心の叫び。


そうこうするうちに、閉会のアナウンスが。
え?もう3時?(ですよね)
その後いつものごとくお食事に向かいました。

そこでまたもや「何と言う事でしょう」な光景が。
いつもだったら割と空いてるマツモトローが今日に限って!
満員御礼札が出ておりました。
いつものおじさんもダメです。(従業員のおじさん、いつも上手く采配を奮ってくれるのです)

ではどうしましょうか?としばし会議。
とにかくビッグサイトを出て、周りのビル片っぱしから当たってみようと言う事に。
そして『有明フロンティアビル』と言うんですか?
1階にサイゼリアが入っているビル。
その2階の「ごちそう居酒屋 チムニー」と言う居酒屋さんに入れました。
4時開店と言う事で、5分程待機。
総勢9名でしたがスンナリと席も取れ(ひとつテーブルでしかも隅っこが丸くなっているので、一体感があるいい席でした)一息つきました。

梨華さん・しょうこさん・TOMO郎さん・モモコさん・きゅうさん・yukikoさん・るーぴあさん・とりとん・めるじさん(席順)
総勢9名。
モモコ師匠にお会いするのは何年ぶりだろう?
お久しぶりでした。
そしてyukikoさんも!!遠路はるばる、本当にお疲れ様です。




す・・・すみません。
食べ始めてから撮影!!しかも携帯!写り悪くてすみません。
モモコ師匠はノンアルビール。
おいらとyukikoさんが、ピンクグレープフルーツサワー。
きゅうさんがウーロン茶。
るーぴあさんが・・・えっと何だっけ?ゆず密サワー?
梨華さんが「つぶつぶみかんサワー」でしたっけ?
めるじさん、しょうこさんTOMO郎さんが思い出せないぃー。

まあいいや。(Σ?!)
お疲れ様と久しぶりの再会を祝して乾杯―☆
色々と話しました。

まずはアキラさんの髪の毛について。
彼の直毛っぷりは既に定評のあるところですね。
どんなにいじくりまわしても彼の毛髪は形状記憶(合金)なので、スルリと瞬時に元に戻る。
だから朝起きても寝グセなんて無いに等しく、よしんばあったとしても、フルリと首を振ればスグに戻るに決まってると。
それに引き換え進藤は寝グセばっちりつきそうだよねー。それを直すのに朝からドライヤーかけたりなんだり手間ヒマ掛かって時間がかかるから、アキラさんから「進藤!いつまでかかってるんだ!もう時間が無いぞ!」とか怒鳴られてるんだよね〜♪」などと大盛り上がり。

そんなささやかな二人の朝の一幕にさえキュンキュン☆と萌え悶える私たち。
やっぱ進藤はアキラさんに怒鳴られてなんぼだよなー、と改めて実感。
(怒鳴られ攻め萌え?)(うん)(ヤな萌えだな)(う・・・ん)

そして次は塔矢家の電話機の話に。
「塔矢家って昭和そのものの作りだよね」
「電話機ってさ、黒電話じゃなかったっけ?」
「そうそう!ダイヤル式じゃなかった?」
「子機とか無いタイプだよね!」
「電話機、玄関先じゃなかったっけ?」
「そうそうそう!!(みんな爆笑)」
「だから進藤とラブラブで話してても家族に筒抜け」
「や!それは携帯で話せばいいでしょう」
「あ、そっかー!」
「塔矢家にハイテク機器なんて無いよー」(←酷い言い草)
「確か越智の指導碁を受ける時の電話機が黒だった気がします!!」
『「「おおおーーーーーーーーっっ!」」』

塔矢家の電話機一つで大盛り上がり。
何てお手軽な私たち。

その後も「アキラさんの机の古さは半端ない」「アキラさんの時代であの古さ!っつかあの時代(平成)であんな机は売ってないんじゃ?」「きっと、塔矢家に代々伝わる由緒正しい机なんだよ!」
一同「うん!そうに違いない!!」(こっくり頷き)
でも進藤だったら飾り(キャラクターとか)がついてる奴じゃないとヤダーとか言いそうだよね。
一同「うん!うん!!」


私ら、無機質な電話機や机だけでどんだけ萌えられるんだよ?!(ばくしょう)



帰宅してコミックを見ました。9巻のラスト。
どれどれ・・・・・・・
あれぇぇぇーーーーっ?!
プッシュ式だ!しかもナンバーディスプレイじゃんか!アニメでは黒じゃなかった?思い込みだったのか―。



そんなこんなでしょうもない話に花を咲かせつつも時間は18時を回り、お開きとなりました。
お店を出て、この後更にオフ会があるきゅうさん、めるじさんはゆりかもめへ。
ここからすぐナナメ後のホテルに宿をとっているyukikoさんが、国際展示場駅まで一緒に見送りに来てくれました。
しょうこさん、TOMO郎さん、おいらはエスカレーターを降りてスグにホームに滑り込んで来た下り電車に乗り込み皆さんとはお別れ。

そして京葉線新木場駅のホーム。
3人電車を待つ間の事。
ふとした事で(開いた携帯の画面をズイッと離して見た:笑)老眼の話になりまして(笑)

「サークルナンバーの文字をシルバー向けにもっと大きくしてくれると助かりますよね」
「ああ―言えてる」
「会場にシルバースペースとか設けたりして」
「若葉マークならぬ枯れ葉マーク付きですね?」
「・・・・って事はやはり、R40とか50とかですか?」
「介護ヒカアキとかね」
「どっちがどっちを介護?」(もはや悲壮感溢れる声に)
「って言うか、介護妄想に果たして需要はあるんだろうか?」
「涙が溢れて読めませんよ、そんな話」

電車を待つわずか1〜2分の間ですらこの様な会話が。
三人、涙流して笑いました。
そして帰宅。
ふと鏡を見ましたら、目尻とかが大変なことになってて更に涙が溢れました。

まあ笑いジワはいいよね・・・・・うん・・・・(目そらし)

ここのところ、ちょっとくすぶってばっかいたのですが、かなり浮上させて頂きました。
本日お相手して下さった方々・・・・そして碁プチの主催さま、ありがとうございました。
幸せな一日(半日)でした。





ありがとうございます!


では拍手お礼です。
【10月27日 匿名希望姐さま】
姐さま、本日は本当にお久しぶりの再会でございました。
何年ぶりの再会でしょう?
でも変わらずに颯爽とされている姐さまにお会い出来て何よりでした。
アフター、碁一緒出来なくて残念でした。
また次回、機会がありましたらぜひ!
今日のバッグは幸せが詰まった重みでしたね♪
そして、ええ、本当に。
連絡が終了して10年以上が経つと言うのに、参加サークルさんが80近くも!!ヒカ碁がどれだけ愛されているかと言う事の証明かと。
本日はありがとうございました。

そして拍手ポチくん下さった方々・・・・ありがとうございました。



2013年10月26日(土)

深夜にグラリ・・・・と来ました。
丁度お風呂に浸かって居る時でしたが、結構揺れましたね。
(ΣM7!震源地が沿岸から離れてて良かったけど、揺れが広範囲でした)
しかも長かった。
流石に揺れのラスト付近で湯船から出てNHKつけました。
(そしてまた風呂に浸かった)

夜中じゅううちの携帯は『気象警報』と『津波予報』メールを受信し続け、着メロが流れるたびに「Σビク!」とか目を覚ましていました。
(受信時間が2時、3時、4時、計5回)

台風。
スピードを速めてくれたみたいですね。よしよし。
明日のスパーク。
行かない(行かれない)予定でしたが、行くことに。
(予定をブッち切った模様)
多分、昼ごろノンビリ行くことになると思いますがお会い出来るであろう方々。
よろしくお願い致します。

では行ってきまーす(←仕事)



2013年10月25日(金) 色々と

昨日、入院した同僚Tちゃん(うちの娘と同い年)からメールが来ました。
一昨日、昨日と輸血をしたと。
首のしこりがハンパなかったのと(幅4センチくらい、耳の後ろから首の下までずっと腫れていました)その後の血尿・黄疸。
それだけで皆驚いていたのですが、入院してみれば、リンパの腫れや血尿・黄疸なんて気にするよりもダントツで「貧血」が酷かったんだと。
輸血する程の貧血・・・・。

「伝染性単核球症」

爆笑問題の田中さんが罹った病気らしいです。
リンパの腫れ等の原因は分かった。
でも「貧血」の原因はまだわからないと言う状態です。
身体も動かせなかったみたいで相当辛かっただろうと思います。(>_<)

もう一人のお隣の席のOちゃんも体調を崩していましてね。(副鼻腔炎←これは痛いんだよ←経験者。その他の理由でも体調崩してる最中です、彼女)
昨日も辛そうだったので早退してもらいました。
経理の女性もやはり未だに凄い咳をしている。
ピンピンしているのはホント自分だけで。

昨日も事務所と事務所間(階段の上り下りの繰り返し多分20往復はしていたかと)を走りまわっていたら

『とりとん(仮)さん、一人で元気だねー。でも最後にドーーンと来るかもしれないから気をつけなよ』
「あっはっはーーー、おいらは健康だけが取り柄だからねー。ダイジョウーブ!!」

なんて言ってたんですがね。

会社に運び込まれた大量の荷物。
コンテナ車で着いたはいいけど、その後ろに地域原住民の車が来ちゃった。
もう既に荷運び始めていたのと、今更あの車を動かせるスペースが無かったので自分も一緒にあわあわと運びました。
(コンテナ車を前進させてもその先は突当たり、後ろは幹線道路でバックで出るには難しい)
しかも原住民様、怒ってらっしゃるご様子。
「今すぐ終わらせますんですみません!」
と謝りつつ、二箱持ち運んでいたのを三箱に増やしコンテナ車から下ろし身体を開店させた所で左足付け根のホネが「グキッ」とか言いました。

あああ・・・・・ヤっちまったな・・・・・orz

未だに足を持ち上げると「ポキポキ」音がするという有様。
前傾姿勢をとるとやはり痛みが。情けない。

先日、米30キロ袋を4〜5袋持ち運んだ時、左手首を痛めててキーボードを打つのも支障がある状態だったのでまさに泣きっ面にハチとはこのことだな・・・・と実感しているところです。
・・・って言うか、何でこうも『左』ばかりなんだろうか。

友人からは「アンタは自分の体力を過信し過ぎている!」とハッキリ言われました。うん、そうだと思う。迂闊だな、とも。

これからはホントマジ気をつけます。
そして、Tちゃん、Oちゃん、早くよくなりますように。

【yukikoさま】
yukikoさん、こんにちは。
台風・・・・そちらはどうでしたでしょうか?
伊豆大島・・・・yukikoさんのおっしゃる様に、地方自治体だけで太刀打ち出来るレベルの天災ではなかったと思います。

そして『上から目線のパソ音痴おやじ』(←あははは、ナイス!ネーミング)
本当にあの時は驚いたと言うか。
何度説明してもわかってもらえず、仕舞いにゃ
『そうだ!これからパソコンをそちらに持っていきますから見て下さい!』
とか言いだしたんですよ?
今、何時だかわかってます?
明らかに、善良な市民はそろそろ夕飯の支度を始めている頃ですよ。

>教えを乞うときは土下座目線(何ソレ)ですよ・・・
あはははは!yukikoさん可笑しい!
土下座目線!イイイネ☆
これから使わせて下さいー。ズザーーーーッ☆(スライディング土下座お願い)

この所の気温差で次々と周りの皆、体調を崩しています。
どうぞyukikoさんもお身体に気をつけて下さいね。
いつもありがとうございます!



2013年10月23日(水)

ヒカアキ・・・・ほんと、好き。



2013年10月21日(月)

先日話した同僚は、やはり入院しました。

そして昨日の「体育会系珠算部の集い」声が枯れる程、笑ってしゃべってきました。
皆それぞれ大変な事を抱えつつだったりしていますが、集まっている時はそんな事を忘れて楽しいひと時を過ごしました。








2013年10月20日(日) 集い

今日は例の「体育会系珠算部の集い」です。
食品持ち込みなので、朝からあれこれ作って支度ちゅうです。
天気がこんななので残念ですが(雨)楽しんで来ます。
拍手、ありがとうございます!



2013年10月19日(土) 困った人

さて。
昨日の日記で書いた「事務所みんな休みで自分独りぼっちだった、台風の日」の事です。
うちって、定時過ぎてから電話がよく鳴るんですよ。しかも手のかかる内容が多い。
あの日掛かって来たのは定時過ぎの頃。
最初は別件の話題だったのが、実はPCの事で相談が・・・・と切り出され。
お客様なので無下にも出来ず話を(イヤイヤながら)聞いてみると話の内容からどうやらうっかりフリーソフト(【これでPC操作が軽快になります】、とかいうものらしい)を、るんるんダウンロードして楽しく操作してたら途中から「ここからは有料になります」の表示がひっきりなしにぴょこぴょこ出てくるようになったと。それでビビったんだね。

「私はね、会社をリタイアしたので今までやらせていた部下に頼む訳もいかなくなったんですよ」

とか語り始めた。
何、いばってるの?
ってか今までこんなつまらないことまで部下にやらせてたの?(ムカ)
「だからお宅にかけたんです」
とか平然と言ってる!!
うちPC屋さんじゃないんですけど?
(最初はPC壊れたとか言ってたので近所のPC屋さんいくつか上げてみたんですけど、そんな店、聞いたことないとか分からんとか言うので(大手PC店なんだがなー)どう言った症状なんですか?とうっかり聞いた自分がバカだった)

『プログラムの削除して下さい、多分それで解消されます』
「わかりません、何ですか?それ」
『スタートボタンありますか?そこをクリックして次、コントロール パネル・・・・・』
「わかりません、とにかくどうしたらいいんですか?」
『(だから説明してるじゃないかー!)ウィンドウズいくつですか?』
「セブン」
『(あちゃ〜自分、XPとVista画面しか見たことねえー。7の画面とかわかんねーわ。7ってスタートボタンあるんだっけか?)じゃーえっと、Yahoo検索してみましょうか?ウィンドウズ7・プログラム削除・方法、を入力。これでいくつかサイトがヒットすると思いますからその窓を立ちあげながr・・・』
「画面が変なんです、小さくて」
『は?大きく戻せば・・・』
「戻せないんです」
『(はぁ・・・・:頭抱え)とにかく小さくても検索は出来ますよね?順を追って説明致しますので先程言いました単語を入力してみt・・』
「だから、もう私では無理です。もう一度原因と経過と現状を整理して書きだしてメモしてからまた連絡します。貴女はどなた?名前は?」


orz


何、上から目線なの?
名前言って切りましたよ。
なんか15分位会話してたけど、会話にならなかったよ。
人にあれこれ聞いてるけど、理解しようとしないんだよ。

電話を掛けて来たのは60代男性。わりと若い声だったけどな。
この方、人が「こうやってみて下さい」と説明してるのをはなから自分は出来ないとブン投げてるんだよね。
人の話をまるで聞こうとしない。自分は出来ない、こういう作業は自分がやることではない。誰かがやってくれる事なんだと思い込んでいる非常にタチの悪い部類の方です。
自分のパソコンでしょう?何で自分でなんとかしようとしないの?
流石に途中で「この作業は中学生でも出来ます(多分)簡単ですから!」
と言い放った程に途中で何度もカチンときてました。

ご自分がインストールしたソフトの名前、分かりますか?と聞いたら威張って『そんなの分かってますよ、自分でインストールしたんだから!!』
とか言いだす始末。

自分でインストしたんだから自分で何とかしろよ!!

喉元まで出かかりました。
口にしなかった自分をほめてやりたいです。(遠い目)


ええ・・・・・わかってますとも。
お客様は神様です。



2013年10月18日(金) 気温差激しく

今日は職場から帰宅して、夕飯作って(カツ揚げた)また家を出て電車に乗って船橋へ。

買い物してカフェで一息ついてたら、風邪で病欠中の同僚(25歳)より
「血尿と黄疸が。明日は病院に寄っていきます」

とかメールが!

「休めー!そして大きな病院に行け!腎臓じゃないのか?」

とメール即返しました。
今週は次々と風邪等で同僚が倒れ、ピンピンしてるのは(毎晩床で寝越智している)自分だけです。
入社してからこっち。
無駄に他人の分も出社して、自分のシフトが潰れて……ってのが多いです。

今週は、事務員が自分以外総つぶれで、事務所一人ぼっち(上司も休みだったり、あの台風の日)でてんてこ舞い、が続いています。

明日、明後日……隣の席のOちゃん、今日は激しく咳き込んでいたから休むかもなー。 (Oちゃんは昨日休みでした)
経理の人も三日程休んでるし。

以前は二週間、休み無しブッ続け勤務(シフト休み消えた)もありました。
振り替え休みなんかあるハズもなく。

元気な自分だけ、ひとり損している気がしてね・・・。お互い様とは言え、少しもにょります。
心が狭いと言われそうですが、こんな状況でも、給与は全く変わらないと思うとね。
先日、どうやら有休と言うものがあるらしいと言う事が分かったんですが、正月の三が日の休み。
それは有休に含まれているのだそうです。
ビックリ。
色々と驚かせてくれる会社です。



2013年10月17日(木) 台風

先日の台風、本当に凄かったです。
そして伊豆大島の状況には絶句。
「サイレントタイムを実施しているのに上空は報道のヘリが」
というツイートを見ました。
阪神淡路大震災の時の教訓が全く活かされてないというコメントも出ていましたが、まさに今朝のTVで上空からのヘリの映像が流れています。
まだ何十人も不明者がいるいんだぞ。
もっと強制力を持って、上空にヘリを飛ばすのを規制出来ないものなのか?!
救助を待ってる人がまだいるハズです。
それぐらいわかれよ・・・TV局。視聴者は全ての状況をお茶の間で観たいわけではないんだよ。
一刻も早い救助、それだけだよ。

やり切れないです。



2013年10月14日(月) 先日(10日)に行ってきた武田神社

新宿発、特急『かいじ』に乗って甲府に到着。
次の駅名が「竜王」・・・・カッコいい。




甲府駅からバスに乗って10数分。
武田神社に到着。
あれ?何だか雲雪が怪しい。天気は晴れで雨マークは無かったんだがな・・・・。
鳥居の前、真ん中に陣取り写真を撮りましたが、この後はちゃんと脇に(左側)に寄って階段を上りました。(中央は神様の通り道だそう)












【甲陽武能殿】



【姫の井戸】
信玄公の娘が産湯に使ったという姫井戸。パワースポットでもあるらしい。お水のテイクアウトも出来ます。(100円で、お水取り用のペットボトルが売られています)



竜の口から水が出ているんです。






【水琴窟】
「コォォォォーー」という風の音と金属音に聞こえる水音の醸し出す不思議な世界を楽しみます。




秋まっさかり!



例の奉納算術。
この写真を撮る前、男性陣がこれを指差ししきりに何やら大きな声で語りつつこれを激写していました。会話の内容を聞きとれなかったのがちょっと残念。



真っすぐ行った先が甲府駅。
いかにも城下町な作りなのです。




帰りのバスが無かったので、駅まで徒歩で帰ることにしました。
ひたすらテクテク歩く。
道は石畳で綺麗です。(が、歩き難いんだよね)
この日の万歩計(携帯に表示される奴)は1600歩ほど行ってました。



翌日から両足むこうずねが痛くて・・・・(ノ_・。)
歩き方が悪いんだろうなあ。っつかサンダルで行ったからなー。
未だに痛いです(苦笑)
寝る時、湿布貼ってマス。やれやれ・・・・。


やれやれと言えば。
昨日予定していた『定例会』
中心人物の長男がテニスの予定を入れやがりまして、急遽中止となりました。
本当にヤレヤレです。



2013年10月12日(土) 定例会

明日は緊急定例会です。
定例会、久しぶり。
子供らも三人集まり、私の母。全部で5人。
このメンツが一斉に揃うのはかなり久しぶりなんじゃないかな。
明日の18時、和民に集合。(笑)



2013年10月11日(金)

昨日はシフト休みだったので武田神社へ行ってきました。
(往復で6時間かかります)
写真も撮ったのでUPするつもりでしたが、帰り道長男がらみで事件が。
その足で埼玉の長男の家に行き。
結局、帰宅したのは23時過ぎ。
朝早くから出掛け丸一日、活動しっぱなしでした。
携帯に表示される万歩計。
1万5千歩軽く越えてたわーーーー(苦笑)



2013年10月09日(水) 今年のセミ

今年はセミがいやにアッサリと撤退しました。
いつもならこの時期、まだ鳴いてる連中がいたハズ。
しかも、毎年恒例の『セミアタック』が今年は無かったですよ。
「路上に落ちたセミを救う会」会員としての活動は少なかったです。

出勤時、階段降りながら転がってるセミに指を差し伸べ、生死確認。
(指にしがみついてくれば生きてるってことで)
生きていれば踊り場から外に逃がし、残念ながらお亡くなりになられたセミ諸君はそっと土に返す・・・・・。
この活動は毎日。
道路のド真ん中で呑気にひっくり返ってる奴もいましたな。
点滅してる青信号を気にしながら中央まで行き救出⇒これが2回ほど。
それくらいか・・・・・。
やっぱ少なかったよ、セミ。

セミくん。
また来年会おうな。



2013年10月05日(土) UFO(や・・・・別にUFOを見た訳ではないんですが)

今夜のテレビ番組、≪のど自慢ワールド≫というを観て「ひゃ〜、みなさん歌上手い!」と感動しつつ(外人さんが日本の詩を熱唱!これがバカ上手いい!)次にうっかりチャンネルを合わせたのが「世界ふしぎ発見」
今夜の「世界ふしぎ発見!」
メキシコロケでしたが見事にハッキリと映ってましたねー。
UFOがっ!!しかも四角だった。
(これについては、ただ今画像解析中です、とテロップが出ました)

自分、三度のメシの次の次の次の・・・次位に好きなんです。UFOネタ。
通りすがりにUFO見つけたら手上げてヒッチハイクしたいくらいには興味があります。
自分がUFOらしいのを見たのは2〜3度。

最近はしみじみと空を見上げることも無くなったので、ダメですね。さっぱり。


さて、今日は一日雨。
職場の皆さん、寒い寒いと長袖を着ている中で(隣のOちゃんは膝掛けまでしていた)一人半袖でいるのがとても恥ずかしいです、ええ・・・・本当に。
でも・・・まだ暑いんですよ、自分は。
通勤時には上着を羽織りましたが、事務所内ではまだまだ半袖でOK。
(デスクでは卓上扇風機も回してましたが何か?)
明日は暑そうですね。
堂々と胸を張って半袖で出勤しますわ。上着無しで。

・・・・って何が言いたいんだか自分でもわからなくなってきました。
周りでは風邪をひいてる人がちらほら。
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしください(オマエが言うな)

【10月3日 yukikoさま】
yukikoさん、こんばんは。
夏コミレポ・・・・と言えるものでないのですが、見て下さってありがとうございます。
足・・・多分、明後日頃には包帯取ってもいいよーとゴーサインが出そうなんですが・・・長過ぎだよ、流石に。
母へもお言葉ありがとうございます。
あれこれネットでググってはみてるんですが、眩暈の原因・・・多過ぎ。
ありがとうございました。



2013年10月03日(木) キンモクセイ(夏コミ話をちょっと)←レポまでいかない。

うちの近所のキンモクセイが一斉に香り始めました。
もう10月も3日経ったんだもんなあ。
でもまだまだ暑い。長袖のお世話になるのはまだ先になりそう。

そして包帯グルグル巻き人生とも今週でオサラバ出来そうな気配が濃厚です。
毎回毎回「包帯取るのまだ?まだ?」とここ一ヶ月間、しつこく聞いてた甲斐がありました。(ヤな患者だ)
何かの拍子にコツンとぶつかるとまだ痛みはありますが、歩くのには全く支障がないので。

先日、久しぶりに会った人に「コイツまた包帯してやがる」と言う目で足元に視線を走らされました。

そしてもう秋。
今頃ですが、夏コミの時の差し入れ写真、UPさせて下さい。







      これ ↑ きづきさんから頂いた「クッピーラムネ」(なんですよ、裏返すと例のリスとウサギがいます)
いいですねー、ヒカアキグッズ!!
公式がもうヒカ碁グッズを出さなくなったのなら自分で作ってしまえ!精神が素敵です。
そしてお隣の進藤の微笑み付きゼリーも素敵♪
どちらも勿体なくて、まだ飾ってあります。(開けられねえよ!)

それにしても・・・・暑い夏コミだった(遠い目)
途中、意識がもうろうとしてきましたものねえ。
別ジャンルに頼まれ買い物行った時は、軽く日焼けしてきましたし。(日焼け止めが必要だったなー)
あの会場内の暑さは一体何だったんだろうか?
トイレに行こうと一旦会場を出ると結構涼しいんですよ。
とにかく会場内の熱気が凄かった。
きなみさんとスペースでボーーっとしておりました。

「とりとんさん・・・・天井、見て。あたしの目がおかしいのかなあ・・・・白く霞んで見えるんだけど」
と、きなみさん。
『確かに・・・・・』(何度まばたきしても天井は白く霞んでおったわ)
コミケ雲だったんですねえ・・・・(ノ_・。)
【悲報】コミケ、会場内に雲 ができる
とかスレが立ってたみたいですし。

一日目・・・21万人
二日目・・・21万人
三日目・・・17万人

合計59万人・・・・・だったそうな(本当はこれより多いとの噂も)
雲の一つや二つ、出来たっておかしくは無いよな。

会場内を闊歩していたレイヤーさん。
やっぱ『進撃コス(調査兵団)』が多かったな。カッコ良かった・・・うん。
小道具もちゃんと作ってて凄いわ。
リヴァイ兵長、三白眼までコンタクトで・・・・・(涙)
ミカサもカッコ良かった。

あとは色んなレイヤーさんが闊歩していましたが・・・・元ネタがわからん・・・orz
でもいい目の保養をさせてもらいました。

イベントも終盤に近付き。
そろそろと撤収。そしていつもの皆といつもの『松本楼』へ、れっつごー。
閉店までまったりと居座りのんびりおしゃべりをして、国際展示場駅で解散。
楽しい一日でした。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加