まったりdiary

2013年04月29日(月) 鼻から

花粉症に我慢出来なくなって耳鼻科に行った時。
今からかれこれ2週間前?
ついでにこのどうしようもないノドも診てもらいました。
相変わらず、喋り過ぎるとかすれるのですわ。
『や〜先生、カラオケなんかもってのほか。鼻歌すら歌おうと思っても声が掠れてひっくり返ってしまう有様です』
「それは可哀相に・・・・(しんみり)」
と言う事でまたもや、「♪鼻からチューブ〜♪」
っちゅうか、鼻から内視鏡〜。
もうこれ苦しいのなんの・・・・。
おえおえしちゃうし、涙は滝の様に出っぱなしだし。
「声帯にね溝が出来てる。それに声帯、痩せちゃってるし」
『声帯なんか痩せないで身体の方が痩せて欲しいんですけど』
先生無言・・・・・・
スマンな、答えにくい発言かまして。

と言う事でもうこの声で一生過ごして行くような気がしてきました。
歌はマジ歌えないですね、悲しいけれど。

日記さぼりっぱですみません。
拍手もありがとうございました。

【4月25日 ろんろん様】
ろんろんさん、こんにちわ。
スマホ・・・・当分、自分には縁のないシロモノだと思います。
ろんろんさんはよくぞ操ってらっしゃいますね。
そして『今デショ?』
ええ・・・・一度も観てないんですよね―、残念なことに。
スパコミは今のところ行かれる予定です。
てくてくと行って参ります。
ありがとうございました。

そして拍手ぽちくん下さった方々、ありがとうございました。




これは先日、うちの長女と母と和民でやった「女子会」で飲んだ
『さくらツリーフィズ』
どう見ても明らかにスカイツリーを意識してる?
なかなかシャレオツでしたよ。
(ウォッカ・桜リキュール・カルピス・グレープフルーツ・ソーダ)
うう〜〜〜ん・・・・・でもこれジュース?(首傾げ)
でも中に入ってる「謎の発行体」で遊ぶのは楽しかった。
「ライトキューブ」と言うのか?それが二個も入ってた。
中から取り出して、スイッチ入れたり切ったり楽しんでました。
母は「それ持ち帰りOKなんじゃないの?玄関に置いといたらいいじゃないの?!」←非常時用?
とか言ってましたが、イヤイヤイヤ!それヤバイから。(^^ゞ
でも欲しいなーあれ。



2013年04月18日(木)

伊角さん、Happy Birthday♪



2013年04月14日(日)

近所の八重桜が見事に満開で「ほほぅ・・・・」と眺めていたのもつかの間。
今日の午後からの嵐で次々と散り始めております。
うちの階段、桜の花びらだらけやで。
風流っっちゃ風流なんですが、これでもう春は終わりやでぇとせっつかれてるみたいで寂しいのう。

今日は関東、午前にグラリときました。揺れ、長かったなあ。
この間、非常食整理してたら殆どが期限切れやった。
マズイ、また買い足しせねば。




ま・・・・・また地震!!(揺れ長すぎ)
今度は福島?



2013年04月13日(土)

明け方の地震。
携帯が鳴って即TVつけ。
淡路島で震度6。
地域にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?



2013年04月12日(金) 花粉が・・・

ここ一週間ばかりの花粉の飛び散りようは、半端無い気がします。
一旦、鎮静化したかのように見せかけてのこの逆襲。
やるな、スギ花粉め。

先日の進藤の日では、過去絵でお茶を濁してしまって済みませんでした。
ほんと、ゴメン、進藤。
そして拍手お返事も貯め込んでしまった!申し訳ないです。

【yukikoさま】
yukikoさん、こんばんわ。
春コミレポ楽しんで頂けて良かったです。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
>シシリアンライス・・・・・
焼肉のタレ味ついて・野菜でわさわさに覆って・トッピングにマヨネーズを細く斜めがけ
ですか?
非常に危険極まりないレシピ!とめどもなくおかわりしてしまいそうです(笑)あははは。
ありがとうございました。

【▲さま】
▲さん、こんばんわ。
>井山さん⇒山下T郎激似の女流将棋棋士さん”の旦那様
あはははは!そういう認識ですか!
でも相当似ているらしいですね。
そして「ごち豚」
あれは危険地帯です。近寄ってはなんねぇです。
あそこの前はほふく前進で通った方がいいかと・・・・。
ありがとうございました。

【名無し様】
こんばんわ。
>どうして〜応援しないんですか?
いえいえいえ。全力で応援させていただいております。
そして心から楽しみにしていますので。
リンク貼り等、遅くて申し訳無かったです。
コメントありがとうございました。

【よっすぃ様】
よっすぃさん、こんばんわ。
ΣR55?!・・・・ぷぷぷ。
>管理人様も入室できないという
どんだけ危険サイトですか?!
そして「マジンガーZip」!実を言いますと、まだ観てないんですよ。
ガッチャマンのショック大きくて・・・・・orz
いつもありがとうございます。

【しゅがーちゃん】
しゅがーちゃん、お久しぶりです。
>エイプリール企画、いつやるの?今でしょ!?
あはははは!出たー、「今でしょ」
実を言うと(またかよ)そのCM、一度も見たことが無く・・・・orz
ほとんどTVつけないもんで・・・・。
また遊んでね。しかし、いいタイミングで来て下さいました(ばくしょう)

【ろんろん様】
ろんろんさん、こんばんわ。
>去年の4月一日は サイトに来させていただいてびっくりしたことを覚えています。
覚えて下さってたんですね?嬉しい。やった甲斐があったと言うものです。
一年・・・・あっという間の様でいて、でも時はしっかりと流れているんですよね。
いつもありがとうございます。

お返事、本当に遅くなってごめんなさい。
ぽちくん下さった方もありがとうございました。



2013年04月10日(水) 進藤の日




今日は進藤の日なのに、何も出来ない!
ごめん、進藤!!

そして拍手お返事、今夜こそ、PCに辿りつけたら!



2013年04月06日(土)

色々バタついてて拍手お返事、貯め込んでいます。
すみません(>_<)
また時間が出来ましたらば!



2013年04月05日(金) リンクのお知らせと桜レポ(注:スクロール非常に長し!)






本日リンクさせていただきました。
嬉しいな♪♪♪ワクワクしますね。



先月3月23日(土)のお花見のフォトをちょろりと。

↓は市ヶ谷駅の上から見た景色。






↓アニメオープニングで進藤たちが走って行く道。
伊角さんがコーヒー?すすってたcafeも今は様変わり。
でもcafeではあります。
銀行の赤い看板(手前の奴)ここを右に曲がって「帯坂」を上ると日本棋院。



↓土曜日の市ヶ谷駅は、待ち合わせの人々で溢れ返っていました。



そして日本棋院の入り口。
もうこの車を観た瞬間に 『緒方先生?』 と思いましたよ。


棋院のロビーに。
おいらはいつものごとく、ヒカ碁コミックスの整理整頓。









この日は薄曇りで少々肌寒く感じました。
空の色がもっと青ければ、桜のピンクが映えたのになあ・・・・・。
でも夕方に向かっていくにつれて青空が見えてきましたけどね。






↓ここで一旦休憩&お花見。
(敷物を用意して無かったので、コンビニで都のごみ袋買いそれを敷いた:笑)
外人さんが多かったなー。
ヒカアキちゃん達には是非とも訪れて欲しいぞ!(夜とかネ)






「靖国神社」どの人もひたすら撮影 (^^ゞ






おみくじと「桜ストラップ」














千鳥が淵の見事な桜と見事な人ごみ。



くぅぅぅぅぅーーっ!あのボート上の二人はヒカアキに違いないっ!





どっちを向いても桜。



本当〜〜に!桜まみれの半日でした。
本当に良く歩いた。(市ヶ谷⇒神楽坂)
↓Σ?!



神楽坂にある居酒屋「わや」(ばくしょう)
お料理が皆、とても美味しくてその上値段が安い!



やはり「桜」は日本人の心だなあ・・・・と改めて実感した一日だった。



2013年04月03日(水) 4月1日は・・・・

エイプリル企画にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
1日から2日に日付が変わったら元のトップ(インデックス)に戻すつもりで、元ファイルは別名にして除けておいたんですが・・・・・何故が元ファイルが一部上書きされてて「バカじゃん?おれ?」・・・・って・・・orz

一日だけのことだったので、碁覧になれなかっただろう方の為にちょこっとUP。








↑ UPしちゃ意味ないんですけどね・・・・。


いやあ、しょうこさんちのエイプリル企画には、ホント一瞬ドキっとしました。や!頭ではわかっちゃいるんだけど・・・え?そうなん?・・・って!!
スクロールしたら怪しげな場所があったので「ホッ」としたり。でも二段構えなエイプリルに更に「え?」とか!(ばくしょう)
ニヤリ・・・フフフ・・・・とさせていただきました。

拍手、お返事ためててすみませんっ!
また明日にゆっくりさせて下さい。いつもありがとうございます。



2013年04月01日(月) そんな訳で・・・・

そんな訳で、本日からサイト名が変わりました。
どうぞみなさんよろしく。o( _ _ )o


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加