まったりdiary

2012年12月31日(月) 本年もお世話になりました

今年もいよいよ残すところあと6時間ちょっととなりました。

昨日の冬コミでは沢山の方とおしゃべりさせて頂きました。
街がらみ(碁ゲーム)の方々も沢山いらしてて驚きつつも楽しく語らせていただきました。
昨日朝のお天気は霧雨?
何とか傘なしでいけるくらいな感じ。
ところが閉会した頃には横殴りの雨と風。
あんな悪天候の冬コミは初めてだったかも。
(数年前、大雪だったことがありましたが自分は仕事で行かれず。お買い物を頼んだ友人から悲鳴の様な実況メールがきたことを覚えています)
アフターが終わっての帰り道。
乗り継ぎの駅のホームで容赦なく雨風にたたられ「ひぇぇぇ〜〜」と天気を恨みながら帰宅したのですが、某様の日記で「これは黒子ファンの方々の涙雨かも知れません」と言う言葉を拝見して思い直しました。
確かに。
何事もなくいつも通りに皆さまに会い、語り合えた我々は幸せだったのだと。

昨日はデジカメを持参しなかったので、携帯でちょこっと撮ったのみ。
また後日簡単ですがレポ的なものをあげたいと思います。
(完璧うちは、レポサイトと化している様子)

では拍手お礼です。

【12月31日 yukiko様】
yukikoさん、こんばんわ。
作品、読ませて頂きました!
しっとり落ち着いた(かつ文学的な)ヒカアキ描写は流石、yukikoさんだわと思いました。
いいですねえ・・・包容力のある進藤(うっとり)
そして改めて、またyukikoさんの過去作品を拝読したくなりました。
(作りましょうよ!『yukikoの部屋』を!:真顔)
ふふふ・・・・。
ではでは。
また来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

【12月31日 まよさま】
まよさん、こんばんわ。
やはり携帯のバッテリー切れでしたか。
残念でした。
次回、スパコミを楽しみにしております。
まよさん、次は新年6日のインテですね?
めっちゃ寒そうやなぁ〜、防寒対策がっつりで頑張って下さい。
陰ながら応援の念を送っておりますわよ〜♪
ではでは、本年もありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


そして今年も拍手ぽちくん下さった方々、ありがとうございました。
また来年もどうかよろしくお願い致します。

では良いお年を〜〜。

さて、これから実家に行って参ります。
帰宅は夜中過ぎかな。

↓ありがとうございました。




2012年12月30日(日) 29日のこと(そして拍手お礼です・遅くなりました)

今日は雨の中、いそいそと冬コミに行って参りました。
会場でお話して下さった方々、そしてメールで助けて下さったMさん、ありがとうございました。
さて、本日の様子はまた後日。
昨日のお話からさせてもらおうかな・・・・と。

昨日、昼食時の事。
会社には食堂があるんですけど、建物が違い移動しなければならないから、と言うのと電話も多いし・・・との事でここ一年ほど皆の衆は自分のデスクで食べているようです。
昨日も、もきゅもきゅとお昼ご飯を食べていました。
そこに店長が背後からヌっと現れ

『明日は全員出社ということで!』

と言い放ちました。
え?おいらグーグルカレンダーに「とりとん休み」と打ち込んであるじゃんね?と言った表情をした所、目線がガッツリ合い(笑)

『あ・・・・とりとんさんは明日は用事でもあるんですか?』
「はい」
『外せない用ですか?』
「はい、ちょっと無理です。前から入っていた用なので」
『・・・・・・・』

おもむろにポケットから出した携帯をいじりながら事務所を出ていく店長。
そう言えばついさっき、柏の店に何度か電話してたっけ?
Sさん(お局事務員)を何度も呼びだしてはしばらく大きな声で話してたようだったが、また彼女と電話をしている碁様子。
なに???なに相談してるん?といぶかしんでいるとスタスタと事務所に戻って来て

『じゃ、とりとんさん、4日は一人で出て!残りの(若手)ふたりは休んでいいですから』

と言う。
こちらにしてみれば、とても心苦しかったこともあったので
「わかりました!」
と即返。
すると後ろから経理の年配女性が
『とりとんさん〜〜〜〜、4日ってね、目が回る程忙しいよ。年末年始の連絡簿のチェック全てやって対処しなきゃだから、ホントやることがてんこ盛りだと思う・・・・(店は基本的に年末年始休みなし。そして彼女は経理なので電話も出ないし、こちらの仕事にはノータッチ)』
と、こそこそと、そして同情の眼差しで語りかけてきました。
それまで呑気に肉まんをほおばっていたおいら。
一瞬にしてモグモグが止まりましたよ(苦笑)

まあ・・・・・仕方無いよね。
柏のお局様のお怒りを買ったようです。
以前、経理の女性に
「もし30日は出勤しろ、と言われて休みを取ったらどんな仕打ちがありますかね?」
と聞いたことがあります。
『うう〜〜〜ん・・・・表だって叱られるとかは無いとは思うけど・・・・賞与には響くかもね』
と言われてました・・・・orz
(冬のボーナスは頂いてないので(8月入社なので)次は夏?まあ出たとしても寸志だそうですが)

賞与に響かせる替わりに、忙しいと分かっている4日を一人出勤にさせることでペナルティを科したのかな?とみました。

わけわかんねえ会社。
っつかさ、何でいちいち柏の事務員に聞きに行かなくっちゃなんないわけ?
仮にもあなた店長じゃん。自分で決めろよ?!
と思いました。しょうもね。

では拍手お礼です、大変遅くなって申し訳ありません。

【12月23日 yukikoさま】
yukikoさん、こんばんわ。
階段掃除、自治会等への暖かいお言葉、ありがとうございます。
取りあえずつつがなく終わってホっと致しました。
そして、『塔矢アキラ誕生祭』
ををををっ!yukikoさん、投稿されましたね♪
これからゆっくりと拝読させていただこうと思います(わくわく)
yukikoさんこそ!お忙しい中の投稿、お疲れさまでした。
そしていつもありがとうございます。
今年も残すところあと1日となりましたが、色々とお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

【12月24・29日 ろんろん様】
ろんろんさん、こんばんわ。
年末に来てそちらは大変そうですね。
そんな中、わざわざありがとうございました。
本日、ポストに届いておりました!
そして今日は楽しい一日を過ごして参りました。
今年も残すところあと一日。色々とお世話になりました。
また来年も引き続きよろしくお願い致します。


【12月30日 まよ様】
まよさん、今日はお疲れさまでした。
アフター、連絡が取れず残念でした。
また次回に是非!
次、お会い出来るのは5月スパコミですね?楽しみです!(休めれば!!)
そしてスケブ・・・・非常に恥ずかしいデス!
でもどぞ!ぴゅ〜〜〜〜〜〜っ(逃げた)
(遠くから)来年もどうぞよろしくお願い致しますーーーーーー!


そして毎日拍手ぽちくん、ありがとうございました。



2012年12月28日(金) 冬コミ

今日も寒かったですねー。
でも雨が降り始めたら暖かくなってきたみたい。
今日で仕事納め・・・と言う方、多いんじゃないでしょうか?
明日からスタートする冬コミ。ヒカ碁は明後日、30日です。

「会社って普通〜休み・・・・だよね」(通常この業界、29日が仕事納めです。しかも半日上がりが出来るハズ・・・なんですが)

未だにいつまで仕事なのか分かってません!
(怖くて聞けないとも言う)
そして仕事始めは4日だと。
え?この業界、確か5日出社か6日出社でもOKなハズ・・・・orz
ちなみに昨年の仕事納めはどうだったの?と聞きました。
事務員はシフト制です。なので休みをグーグルカレンダーに打ち込みます。
柏とこちらの店、共有なので「今日は誰が休みなのかな〜」と言うのは一目瞭然。
昨年末。
12月30日の箇所に事務員三名の名前を打ち込み暫くして・・・・・。

プルルルルッ☆(電話コール音)

「貴女達、30日に名前入れてるみたいだけど、消しなさ〜〜い(にこ♪)」

と言う電話が柏から。
『声は笑ってるんスけど、あれ顔はきっと相当怒ってたと思いますよ』
「え?それでみんな30日はどうしたん?」
『ええ・・・・しぶしぶ全員出社しました。でもでもでもっ!すっごいヒマで!やるせなかったです。何であんな電話一本で、出社しろとか命令されなきゃなんないのかなって。』
「だよねーーーー。電話が鳴りっぱなのはせいぜい29日までだよ。30日なんてお客さん、出掛けちゃって家になんか居ないってばよ。っつか何でそこまで命令してくるの?上司から言われるんならまだしも・・・・」
『そこなんですよね・・・・速攻ー掛かって来ましたもん。』
「はぁ・・・・・じゃあ、今年も仕事納めは30日かい・・・・あううう・・・orz」
『とりとんさん(仮)大丈夫ッス!どうぞ休んで下さい!っつか行って来て下さい(キラーン☆)』
「Oちゃんっ!すまねいっ!ガシッ☆(熱い抱擁・・・は無かったが固い握手を)」


えっと・・・・・先々週くらいにカミングアウトしまして、腐女子を(笑)

「絶賛ギックリ腰なう」な隣の席の子が
『明日はどうしようかな〜〜』
と呟いた。翌日は22日。ジャンフェスの日だ。

「Oちゃん、どこ行くん?」
『ちょっと幕張に』
「まさか・・・・ジャンプフェスタ?とか?」
『そのまさかです』

から始まってカミングアウトな流れに(笑)
「冬コミは行くん?」と聞くと、『好きなジャンルが無くなっちゃいましてー、』と。
え?無くなったと言うと?
『黒子です』
「あううう・・・・・やはり・・・(涙)あの犯人とおぼしき奴が死ぬ死ぬとか言ってるんじゃんね?」
『そうなんですよー、死ぬなら勝手にやれって感じです、いい迷惑ですよ』

なんて会話を事務所でするとは!
忙しいこの時期。
上司不在、年配事務員さん休み。もう一人の子は倉庫に出てて不在。なぜか鳴りっぱだった電話や来客もパッタリと途絶えたひと時でした。

取りあえずジャンルがヒカ碁であることだけ(カプは王道に非ずと:笑)言いました。
彼女は中2でイベントデビュー。
それからブランクがあって今年の夏コミに行ったそう。
会場ですれ違ってたかもねー!と大笑いしました。
お互いジャンプだから、近いよね。
『西館も行ったんだよ〜。友人から企業ブースの買い物頼まれてさー』
「ああ、私も西行きました。移動で死にますよね。特に今年は暑かったですし!」
『うん!西と東の行き帰りは地獄だった!』

等々、かなりマニアックな会話が続きました。

彼女のPCの壁紙が、彼女直筆イラストかと思われる。「にゃんこ先生」だったので絵師さんなんだろうな?とは思ってましたが、やはり!でございました。
デスク内には「ペンタブ」がスタンバイしておったわ!(ばくしょう)

ちなみにサイトはやっておらず、もっぱらピクシブに居るのだそう。
ジャンフェス・・・・・行きたかったなあ・・・・。
千葉さんと小林さんのトーク、聞きたかった。(涙)
そしてやはり今年の人出は少なかったそうです。(彼女は毎年行ってるそうなので)
メインジャンルが中止じゃね・・・・。


とそんな感じで、同僚の援護射撃がありましたので30日は会場に行かれる所存です。
ええ・・・・なんか「減給されるかも」とかいう噂も聞きましたが、そんなんは無視です。
当日、会場でお会いするであろう方々・・・・・よろしくお願い致します。



2012年12月26日(水) 脱力アニメ(平安バカップルの巻)

時は西暦800年。
場所は日本。
"まちゃのまろ"が歌会に行こうと"ゆきのうえ"のもとにやってきたのだが、十二単衣の一色が変わったことに気が付かないのだが...





脱力〜〜〜〜(ばくしょう)



2012年12月23日(日) 年末恒例の

階段掃除(笑)
この日だけは階段、エントランスに水を流せるのです。
スタートは朝9時。
上階の家はそれよりも15分程早くスタート。
上から順繰りに流して行く・・・・って感じ。
そしてデッキブラシでゴシゴシこすり、手すりや壁を拭きつつ水をほうきではき流してその後、階段や手すり&壁を雑巾がけ・・・・と、この手順を1階まで繰り返し。

ひたすら屈み態勢なので腰痛っ!
(昨日も米30キロ袋を数袋やビール10ケース、油や洗剤等を台車まで持ち運び部屋を出て段差を越えたとこで積み荷を道路にぶちまけ、車にひかれなくて良かった〜と胸をなで下ろしつつごろごろ運び、また台車から荷を下ろして部屋内に運び込み・・・・を数往復・・・だったので既に背筋が死んでいます)

そして掃除が終わって恒例の「役員選び」←これがメインと言っても過言ではナイ。
つつがなく終了。
自分は自治会も管理組合もやったばっかなので暫くは回って来ないかな?
取りあえず、厄介なことが終わって良かった。
でもまあ、ああやってキチンと全員が一堂に会するのは一年に一度のことなのでいいかも。草刈りは誰かしら欠席者がいるしね。
自分は集合住宅で育ったので、やっぱこういう空気は嫌いじゃないです。

帰宅して階段登って行くすがら「あ、ここんちカレー」「あ、里芋とイカの煮物の匂いがする!」「アジ焼いてるな?」・・・・とか匂ってくるのもイイ。(どんだけクンクンしてんだよ?!)


今日も拍手ぽちくんありがとうございます。



2012年12月21日(金)

昨日は仕事でビール100ケース、米30キロ袋を3〜4つ。その他もろもろを運びました。(水、6本入りケースを数箱とかね)
あと事務所が2階なので、ちょっとしたことで下に降りて道路はさんだ向かい側の別棟に走らなければならないのが玉にきず。
多分少なくとも30回はダッシュで上り下りしたかと。
ええ・・・・帰宅して撃沈。
目が覚めたら日付変わってた。(夜中打ってマス。)
(↑でもこれは前からじゃん)

腰ヤらないよう気をつけてたのですが、やっぱ背筋とかが痛いわ。
腰もじんわり。
今、隣の席の子(若者20代後半)がぎっくりヤってます。あの様子は相当悪い。
やはり原因は荷物運び。
通院は労災使いなよ〜、と言いました。

以前は男性がやってた力仕事を今は女性事務員が全てやってる・・・・。
ここら辺もベテラン事務員さんら3名が一斉に辞めた原因の一つに入ってる思います。(抗議退職だったそうだから。そしてそんなどうしようもない職場に入ったオレ・・・orz)
お陰で引き継ぎもなくこの業界の事何も知らない若い子らが手探りで今までやって来ていますが、正直ファイリングやその他書類の保管状況が凄いことになっててホント目を背けたい気がする。(←これは転勤した上司がやったこと。男性にあの管理は無理。)
こんな状態で監査とか入られたらアウトだなーと思うよマジで。
片付けようにもどこから手をつけたらいいのか分からん状態だもの。
「平成何年の何月何日の書類出せ」
とか言われても即、用意出来ない自信がある。
あんな酷い状況、初めて見た。

時間かけてやれば出来るんだろうが、毎日電話や来客対応であっという間に一日が終わってる現状ではそれも到底無理そう。
この店に来てからずっと抱えているジレンマの一つです。
なんだかなー。

あとまぶたピクピクが始まって早1週間。
左目だけなので多分ドライアイが引き金でそれに疲れが加わって・・・とかそんなんだと思います。
一日中痙攣しているので一日中視界が揺れてて少々ウザイ。
そんな今日この頃。

【12月19日 ろんろん様】
ろんろんさん、こんばんわ。
お子様受験生で懇談会・・・・。
無事終わりましたでしょうか?
春が来るまで落ち着きませんね。
ゲームも楽しいですね。つい入り浸ってしまいます(苦笑)
そして作品も見て下さってありがとうございます。
奴らは一生!いちゃいちゃしてればいいと思う!
いつもありがとうございます。


そして毎日拍手ありがとうございます。



2012年12月18日(火) やっと・・・

やっと、『塔矢アキラ誕生祭 11』様にイラストを投稿してまいりました。
もう11回目!
これは凄いことですよ。
毎年開催して下さってるTADAさんには本当に感謝致します。
ありがとうございます。

さて、これでやっと皆さまの作品を拝見しに行くことが出来ますー。
わくわく。


拍手ぽちくん、毎日ありがとうございます!



2012年12月17日(月) ニコ生『ヒカルの碁 一挙生放送』

・・・・を観ておりました。
放送終了は0時半。
「ヒカルは今、何歳なんだ?」
とのコメに即『ヒカルは26歳』と即返してしまったよ(笑)

一緒に観てるという一体感、楽しいっすね。
次回は来年1月19日。
ラストは「お疲れ〜」「また来年」「良いお年を」なコメの乱舞で終了。
そしてアンケート。
数秒で結果が出るんですね。

≪今回の番組はいかがでしたか?≫
・とても良かった・・・・93.7%
・まあまあ良かった・・・4.8%
・ふつうだった・・・・・0.6%
・あまりよくなかった・・0.2%
・良くなかった・・・・・0.7%

自分は『立見席 495番』でした(苦笑)
この前の回は途中でいきなり追い出されました。(ノ_・。)
人数が多かったんでしょう。
『オマエも有料会員になれ』との勧誘画面に切り替わっておりました(苦笑)
「良くなかった」
という票はそこら辺もあるのかな?とか思ったり・・・・。

ではではおやすみなさい。
    




↑来場者数:213.804人
総コメント数:299.328



2012年12月16日(日) モツ鍋屋さん

今日は久しぶりに母と連れ立ちモツ鍋屋さんに。
久しぶりに会ったので食べながら飲みながらで二時間半、よく喋りました。
モツ鍋、美味しかったなあ。(牛モツでした)
そのお店。
よくよくみると男性陣みなイケメン。
「この店の男の子、イケメンばっかりね」
と母。
言われてみれば・・・・。
女性スタッフも可愛い子だ。それにとても良く気がきくし良く動き回ってる。
バイト面接、ルックス重視だったんだろうか?(笑)
みんな感じのいい子ばかりで気持ちのいい時間を過ごしました。

うちの近所にこじゃれた感じの焼鳥屋があって、「いつか行ってやろう」と思ってたんですが
『そこは行かない方がいい』
と憤慨しつつ母。
先日その店で愉快な仲間たちで忘年会をやったらしく(笑)
会費4千円で出たのが焼き鳥4串。
その内のナンコツ。
ひとつひとつがとても間を空けた刺し方で「だめだこりゃ」
としょっぱなから思ったそう。(通常の半分の数しか刺してないと言う事)
ネギまにしても、『今食べてるここのお店の焼き鳥の方が全然美味しいわ』
仮にも「焼き鳥屋」ダロ?
お湯割りを頼んだ時「まだお湯湧いてないので」ときっぱり悪びれずに言われたとか、〆に出た小さな器の中にスープが入ってたので「今頃スープ?」と言うとそれは雑炊だったとか。(4〜5口で終わる様な量)
最後にお茶を頼むと「お茶はコース料金に含まれてませんのでお出しできません」とこれまたスッパリ断られたとか・・・。
何か他にも信じられないね的な事言ってたけど、今時そんな高飛車な経営やっててよく潰れないな・・・とある意味感心してしまった。
今日行ったお店とはまさに真逆だったので。

ネズミーシーの話になって。
「おいら未だに行ったことないわ、シーにはよ」
『ああ、先月行って来たわ。』
と母。どんだけ人生謳歌してるん?
愉快な仲間達に株主優待券持ってらっしゃる方がいらしたらしく、朝9時頃集合してラストまで居たそう・・・・。
んで後日みな風邪ひいてたと。
(皆、60代後半〜70代だ)

多分、自分は孫でも生まれたら行く賀茂だけど多分一生行かない様な気がするよ、あそこには。
そんな徒然な話をしてお開きとなりました。

と言う事でまだお腹が一杯。

では膨れたお腹をさすりながら拍手お礼です。

【12月14日 ろんろんさま】
ろんろんさん、こんばんわ。
チャットではありがとうございました。
ワイン・・・・美味しゅうございましたよ、ええ。
カルピスは・・・ヒカアキちゃんたちですねー(笑)
ろんろんさんは忘年会、どうでしたでしょうか?
何だかんだ言って、今年も残りわずかとなって参りましたね。
最後まで突っ走ってゆきましょうね♪
ありがとうございました。

【12月14日 まよ様】
まよさん、こんばんわ。
チャットは残念でしたが念は届いておりましたよ(*^_^*)
次は進藤Birthdayです(気が早いな)その時はぜひ!
そして地震・・・・。
昨日も2度ほど揺れました。
確実に危険な方へ向かってる気がす・・・・・orz
「大一番」
昨日は灰になりました、色んな意味で。
いつもありがとうございます!


そして拍手ぽちくん、毎日ありがとうございます。



2012年12月15日(土)

今日は(サービス)残業4時間・・・?
研修時いっつも言われたこと。
「あ、これねあくまでもこっちの店のやり方だから。あちらはまた違うみたいよ」
何を教わってもこれ。

今日の作業も本当は、こちらの上司に教わりながらやるハズだった。
と言うか、事務員誰もやりかた知らないという・・・・。
全てはその上司がやってたと。
んでその上司は私と入れ替わりに柏の店へ行きました・・・・。
全く引き継ぎ無し!

それでもこちらの事務員みんな研修で少しは教わってたハズ。

え?この作業、私がやるん?
「すみません、上司が全てやってくれてたので自分出来ないんです」と誰も手を出そうとしない。
や!自分もこれやったこと無いんですが?

まあ・・・・柏に行ってしまった上司に電話で聞くも
「あ、オレ今、忙しいから」
であっさり切られ、このシステムのエンジニアに電話して聞いたり・・・・。

どうやら研修で教わってメモしてきたこと、ほぼ全てこちらでは通用しないことが分かったのが夕方。

もうさ・・・・・研修の意味無いんじゃね?
っつか今までの数ヵ月をかえしてよって感じ?
って言うかさ、ちゃんとマニュアル作りなよ。
誰でも出来るようにさ。

今日の作業の件はあちらでは実際PCいじらせてもらえなかったので、走り書きした一連のメモだけが頼り。
そのレポート用紙数ページに渡るメモですら便りにならないと分かった時の絶望感と言ったら!

あちらで研修を受けててもの凄く感じたこと。
今日の様な、非常に大切な作業ほどちゃんと教えてもらえなかったという事。
「あちらの店で教わってね」
みたいな。
それって研修の意味無いじゃん?みたいな。

ここら辺の事は、お互いの店舗同士でとても根深い対立があるのが一因かと思われます。
打ち始めると長くなるのでまた後日に。

まあ、それをハッキリ認識したのはあちらの店にやっと新人が入った時のこと。
新人さんが質問した時。
『あ〜〜それね、この私の秘密ノート。本当は誰にも見せないんだけど・・・・』
とこれまでのあらゆるマニュアルが書かれたノートを見せながら新人に教え始めた。


・・・・・・


それ、私が聞いた時言葉濁して教えてくれなかったじゃんね。
でも新人さんには教えるんだ。

つまり「とりとん」はあちらの店に行く人。
「新人さん」はうちに入ってくれた人。
差をつけるのは当然。
と言う空気が漂いまくっておりました。

ひがみ根性?なのかな?自分?
と一瞬、自分が恥ずかしくなりましたが、でもやはりよくよく考えてみても「差を付けられてる」と言うのは歴然としておりました。

そんな今日この頃。

今日は脳みそ使い過ぎて疲れ果てました。
と言うわけで日付も変わりそうなので、街ゲー行ってきます♪(←をい!)



2012年12月14日(金) チャットお礼


 アHappy Birthday


『塔矢アキラ 26歳 Birthday カウントダウンチャット』
先ほど(1:45)つつがなく終了致しました。
平日にも関わらず、ヒカアキな方々が碁参加下さり賑やかにカウントダウンをする事ができましたこと、深くお礼申しあげます。
ありがとうございました。

さて、次回はマイダーリン進藤27歳のBirthdayお祝いです。
ああ・・・・もう既に今から大人進藤にうっとりですよ。

よろしかったらまたどうぞ碁参加下さいませ。


今夜は本当にありがとうございました。o( _ _ )o



2012年12月13日(木) ≪第9回 塔矢アキラ ハピバ☆カウントダウンチャット≫は今夜!

  
 



チャットの入り口はサイトトップに設置致しました。
既にリンクしてますので、今夜参加出来そうもない方、よろしければ昼間でもどうぞ書き込みなさって行って下さいませ。
暑い熱い想いを存分にぶちまけて下さっておkです。
チャット入口にはパスワードを設けてあります。
「1214」でお入り下さい。(この段階ではまだ「入室」ではありません。)


やはり、レンタルチャット。ロボット避け入ってませんのでパスを掛けとかないとすぐにエロ業者の書き込みが入るのです。
(何年か前、カウントダウンチャットの最中にピョコっとエロ書き込みが入って、会場内が激しくどよめきました)



(1)「1214」で入室しますとチャット入口画面になります。
チャットログが一部見えていますが↓あくまでもここはまだ「入口」です。




(2)お名前を入れて、ご自分の発言色を選んで下さい。
(ここで色を選び忘れても、入室後でも変更出来ます)
「アドレス」は入力しないで下さい。
この欄だけ管理人でもカスタム不可能なのです(涙)

(3)バーを下にめくると「入室ボタン」が出て来ますのでそこから入室して下さい。

(4)『記事表示件数』は最大数にしておくといいと思います。
  リロードは自動にしてお好きな秒数設定を。

(5)この画面で「発言色」を変える場合、選択碁『変更』ボタンを必ず押して下さい。(これ押さないといつまでたっても色は変わらないです)   

(6)発言はボタン押さずとも「エンター」でも出来ます。
  (その代り、うっかり打ってる最中エンター押すと途中で送信されてしまうことに)←よくやるんだよね(ノ_・。)

そんな感じでしょうか? 
ではまた今夜、帰宅しましたらここのコメント追加するかと思います。
それまでこの素敵ミュージックを聴いてテンション上げてお過ごし下さいませ。




『♪兄は夜更け過ぎに〜・・・・』じゃないっすよ(笑)


***********************************************************

さて・・・・・現時刻21時。
持ち帰った仕事をしております(涙)
レポート用紙数枚書き書き・・・・・。明後日、全力でやる仕事です。
初めてやるぶっつけ本番の仕事。
うう〜〜〜ん、どうなんだろ?これ。
・・・あ!!地震!!

・・・・と揺れつつも打つ。

もう一息頑張ってから、零時過ぎにバイトから帰る次男の夕飯作り。
(自分は残り物で済ませた)
チャット入り・・・・ギリに滑り込みになるかと思われ。
ワイン、買いました。
飲むよー。


あ、地震は千葉西部震源、震度3でした。
ではまたチャットで!



2012年12月12日(水) 塔矢アキラ ハピバ☆カウントダウンチャット 明日開催

2012年12月12日じゃん!っと今頃気づく。

さて、明日はアキラさんバースデーイヴ。
そしてふたご座流星群が真っ盛りと言う、まさに「お日柄も星柄もよろしく」な日取りでございます。

≪塔矢アキラ ハピバ☆カウントダウンチャット≫
12月13日 夜 11時スタート!

でございます。
トップでアキラさんが


とか上から目線でゆってますが、明日そちらにチャットルームへのリンクを貼りますので、よろしくお願い致します。

「え?迫って来い!だって?言われなくたっても押し倒すに決まってるじゃぁ〜ん♪とうや〜〜♪」(ルパンダイブ⇒アキラさんに軽く張り倒され涙目)
とか残念な進藤、ホンキでやってそうで怖いです。(←怖いのはお前の脳内だよ)


【12月11日 ろんろん様】
ろんろんさん、飲み会からの碁帰還、お待ちしております(笑)
どうぞ楽しい飲み会を!!
いつもありがとうございます。


拍手ぽちくん、ありがとうございます!
ではまた明日!



2012年12月11日(火) とうとう

うちも昨日よりエアコン始動開始しました。
そして今期初手袋装着。
ちょっと寒かったです。昨日は。
(今日は暖かいのでエアコン出番なし)

さて、通勤は近くなって本当に嬉しい今日この頃なんですがやはり予想していた通り。こちらの店は忙しかった。と言うか、柏の店が暇過ぎでした。
抱えている顧客数があちらの3倍近くなんだから当然と言えば当然。予想はしていました。
夏に一人事務員さんが辞めてからこっち、よくぞ若い事務員二人(共に20代)で頑張ってきたと思う。(や、しみじみと「貴女達、よく今まで頑張ってきたわね・・・・(ホロリ)」とつい言葉にでた程。

研修、(と言うか自分の立ち位置は明らかに「自分らがシフト制による休みを取る為の要員」だったわけですが)している間、それはもう支店への罵詈雑言を何十度となく聞かされ流石にある日
「あちらは顧客数も違うから事務員の子らが忙しいと言ってるのはあながち嘘ではないと思います。それに今度自分はあちらへ行くのにここでそのような言われ方をされてるのだと思ったらとても心が痛みます」
と言いましたが「顧客数の違いなんて関係ないでしょ、全ては心の持ちようよ!私たちだって忙しい時はあったんだから!」とバッサリ切られました。
ああ、この人らは他人の痛みの分からない人だしこれからも分かろうとはしないんだろうな、と改めて強く実感した次第でした。

そしてやっと異動。
若い二人の事務員の子らも研修を経験していました。
話してみるとなんとうちよりも更に40分遠い所から通っているのよ!その二人は。
と言う事は柏まで何時間掛かってたわけ?
やはり2か月とか3ヵ月近く柏にとどめられていた様子。
そしてやはりあちらの事務員らから「遠くから通ってて大変でしょう」と言う配慮や言葉は一つもなかったと。

三人で話してみて、研修を終えて三人の心に残ったのはあちらへの憎悪感だけだったことがよくわかりました(笑)
これで縁が切れたんだからいいじゃない?と思いたいのですが、物資の注文やらあらゆることを全てあちらに牛耳られているので、全てに置いて腰を低くしてお伺いを立てなければならないというこのジレンマ。
これからの課題はこのジレンマと如何に上手く付き合って行くか、と言う事のようです。


ではでは拍手お礼が遅くなってしまいました!(>_<)
いつもありがとうございます。

【11月30日 みんみん様】
みんみんさん、こんにちわ。
>恋人はサーンコン♪ほんとはサーンコン♪
あはははは!嘉門達夫先生!うちの子らが大好きでしてね。
『嘉門達夫ベスト集!』とかよく聴いていたようです(笑)
・・・・っつか!
30日のユーミン先生特集・・・・・
9時までは起きていました。TVの前に陣取って。
NHKにチャンネル合わせ音量も上げ待機・・・・・ふと気付けば11時って?!
思わず携帯で時報聞きましたよ。
「ピッピッピッ・・・・23時03分です」
オーマイガッ☆
その日から暫くはホットカーペット自重しましたorz
無念極まりないです。
日記絵にも嬉しいお言葉ありがとうございます。
あの二人にはいつまでもイチャ付いていて欲しいものです。ええ(ハンカチ噛み締めながら)
ありがとうございました。

【11月30日 12月3・6・7・10日ろんろん様】
ろんろんさん、こんにちわ。
12月14日パワー。ええ、偶然にしろ凄いな・・・・と。
中部棋院に行かれたのですね?
自分はまだ行った事が無いので羨ましいです。
昇天しそうになって『そんなことでは東京なんかいったら・・・・・市ヶ谷や棋院に行ったら即死だと言われました』と言われたと。ばくしょう。
確かに、日本棋院やその周りには萌えポインツがあり過ぎて心拍数や血圧が上がるのは確実かと思われます。
そして「塔矢アキラ ハピバ☆カウントダウンチャット」
当日飲み会ですか・・・・。でも日付変わっても参加者さまがいらっしゃる限り続行しておりますのでどうぞ!
そして先週7日の地震。久しぶりの強い揺れ&長い揺れに一時は「もはやこれまで!」と観念致しました(←大げさ)
そちらも揺れたのですね?やっぱ大きかったんだ。
何事も無く今年を終われるといいですね。
いつもありがとうございます。

【12月4・9日 yukikoさま】
yukikoさん、こんにちわ。
ををう・・・・ユーミン先生番組を見られたのですね?  orz
>歌自体にドラマ性があるから、もうあれ以上の劇要らないとまで思え・・・
そう言っていただけると大変嬉しゅうございます。
番組ではあれこれと趣向を凝らしたのですね?
シンプルイズベストなのに・・・・。
自分は「荒井由実」時代から入ったので、松任谷になって曲もオシャレになって行ったときには一抹の寂しさを覚えたものでした。
それでも、歌を聴けば状況や風景、ヘタすりゃ風の匂いまでも浮かんで来る彼女の曲は好きです。
14日のカウントダウン、ありがとうございます。
風邪ひとつ引かずすくすくごろごろとうたた寝して、気が付けば朝!な日々を送っております。
よくもまあ、風邪をひかないもんだと感心することしきりで・・・・。
そして地震。
そちらは雷雨だったのですか?それはそれで大変。
通勤ですが、先日より最寄り支店に異動しており通勤はとてもラクちんでございます、ええ・・・・・通勤は(何その含みのある言い方は)
14日はシフトに休みをブチ当てました!ええ、準備万端でございますので皆さまのお越しをお持ち申し上げております。
いつもありがとうございます。


そして拍手ぽちくん下さった方、ありがとうございました。
『塔矢アキラ ハピバ☆カウントダウンチャット』は12月13日ヨル11時ぐらいよりスタート予定です。



2012年12月07日(金) 今日の地震

今日の夕方の地震。大きかったし長かった。
あの揺れ方は昨年の震災時の揺れ方ととても似ていたように思います。
(もう終わりだろう、と思ってから揺れが大きくなりそれからが長い)
みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

2階にある事務所。面白い位に揺れました。
昨年の震災の時は凄かったそうだ。
だって事務所の下部分は駐車場スペースになってるので、壁による支えがない。どうぞ揺れて下さいと言わんばかりな作り。
初めて訪れた瞬間に「これ地震の時、マジやばくね?」
と思ったくらい。
今日揺れも佳境、今が最強時なんじゃ?な時に電話掛けて来たお客様がいらしてねえ・・・・。
「ウソだろ?」
と思いましたが、10分位前に来店された方で携帯で外から掛けてるんでしょう。後ろで踏切の音が聞こえてたから
「ああ、こっちはこんなに激しく揺れてるのに案外外じゃ分からないもんなのネ?」
と揺れながら何食わぬ顔して対応しておりました。
会話中、デスクの後ろの棚から何かがドサっと落ちてましたが(笑)

その後すぐ、電話は不通になりお陰で今日は電話が鳴りっぱだったのが『シーン・・・』と水を打った様に静かになりましてね。
本当ならあと1時間は帰れないだろうと踏んでいた所、1時間半残業(サービス)サービスぅ♪)で済みました。

そして今朝の5時半頃?千葉北西部震源の地震もありました。
ツイッタで見てる地震関連のグラフ。(重力波?)
10月末からずっと異常な数値を叩きだしているので「そろそろか・・・・」と危ぶんでいる所です。

新月とかそこら辺の関係で次に危ないのは12月13日だとか・・・・
をいをいをい・・・・・


拍手お返事はまた後ほど・・・・


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加