まったりdiary

2012年03月29日(木)

帰宅が9時半。
そして息子の引っ越しの支度でうちの中ごちゃごちゃ。
会社に出す書類の記載・・・等々でなんかもう大変なことになってます(苦笑)


今日も拍手ありがとうございます。

仕事・・・今月の締め、明日までで終わるのか・・・・・。
毎日がギリギリの状態です。



2012年03月28日(水)

あああ・・・・もうこんな時間!(23時45分)ここんとこ毎日こんな感じで。

しかし今日のあのいきなりの嵐は一体何だったんでしょう?
もの凄い風と雨。
そして止んだ・・・・と思ったら綺麗な夕焼け・・・・と思ったらまたもや強風。
流石に帰宅する頃には止んでました。

毎日沢山の拍手をありがとうございます。恐縮です!(何もしてないのに:涙)



2012年03月27日(火) 終わるのかな

今日は会社から自宅まで徒歩!って来ました。
1時間と10分?家に着いたのは9時近く。
ちょいと寄り道したい所があって、残業したにも関わらずよくも歩いたり。
グーグル地図で見たら、4.5キロちょっとの道のりでした。
(画面に糸を貼りつけて測った)(ヒマだな)(うん)
いい汗かいたよ・・・・って!
ただでさえ疲れた今日、何好き好んで歩いてんだか!

なので夕飯後、朝刊読んでPCに辿りついてミクシーの畑に水やってぇ・・・・たらもうこんな時間(23時半)
まだどこのサイト巡りもして無いと言う。

仕事が切羽詰まってます、ええ・・非常に。
自分でも「よくも毎日、こんな長時間あそこまで集中出来てるな・・・」と感心しちゃってます。

そして長男。
引っ越し作業・・・・終わるのかよ・・・・(涙)

今日も沢山の拍手をありがとうございます。



2012年03月26日(月)

23日の金曜日。
うちの次男の誕生日でした。
そして勤め先の社長の奥さま(でもおいらより7つ年下)も同日、誕生日で。

あの日も忙しく、一日ずーっとPCにへばりつき小さな小さな数字を追い続けて気が付けば夜の7時過ぎ。
奥さんの携帯が鳴ってその向こうから
『♪Happy Birthday マ〜マ〜♪』
と元気なお子達の歌声が聞こえて来ました。(お子様3人)
微笑ましい・・・・
「ありがと」
と応えてる奥さん。

や!・・・・もう仕事終えて帰りなよ!と思った。
どんだけ仕事熱心。
ちょっと事務所抜ける時も
「すみません、○○の用事で抜けます。●●時には戻ります」
と必ず社内メール飛ばしてきます。
そして遅れそうになると出先からメール飛ばしてくる。

仕事熱心にもほどが・・・・と思ってしまうよ。
「家事をするよりも仕事が好き」
と言い切ってる辺りが凄い。

そんな今日この頃です。

では拍手お礼です〜♪


【3月23日 コヤナギ様】
コヤナギさん、こんにちわ。
先日の春コミではお相手して下さってありがとうございました!
またまたお会いできて嬉しかったです〜。
強引にスペース内に引きずり込んで喋りまくった挙げ句、アフターにまで引きずり回してしまいましたが、
あれから「そう言えばコヤナギさん、用事とか無かったのかしら?碁家庭は?大丈夫だったん?」
とちょっと青くなりました。大丈夫だったでしょうか?
>とりとんさんにはセクスィーエア進藤が付いてるんですが
心配なので癒し系ほのぼの進藤(でもドS)と
きゅるるん可愛こちゃん進藤(でもドS)もお付けしたいです(いらん)


ああ・・・日だまりの様な微笑みで疲れたおいらを癒してくれる進藤!(でもドS)
はたまた上目遣い甘えん坊おねだり系キャピっ子進藤!!(でもドS!!)
どうあってもドSなんですねっ?!(涙目)
でもいい!Sな進藤も♪ぜひコヤナギ家の進藤も派遣して下さいませ。
また5月、賑やかな再開を楽しみにしています。
ありがとうございました。

【3月25日 まよ様】
まよさん、こんにちわ。
ああ・・自分と同じだわ(最近健全な時間に寝こけてしまい、不健全な時間に起きるという悪循環)
はい〜、ちょっとこれからひとつの正念場っぽい空気が濃厚です。
うう・・・・まよさんも何て大変な思いを!
幸い、陰で呼び出されて説教・・・はナイです。(貰い泣き)
じっくりゆっくりとやっていこうと思います。
ええ、エア進藤と共にっ!
そちらもどうぞ、お身体に気をつけて。
ありがとうございました。


【3月25日 論RONさま】
論RONさん、こんにちわ。
おいらのヒカ碁歴ですか?
ええ・・・・ヒカ碁の連載が終わったショック(と言うか、佐為編の時みたいにまた再開するかと思っていたんですがどうやらそうではなく本当に終わってしまったんだと言う事に気が付いて)で、買ったばかりのPCを使い拙い操作でヒカ碁サイトさま巡りをしました。
今となっては懐かしい・・・・の一言です。
川上さんの訃報はヒカ碁ファンにとっては辛く悲しいものでしたね。
でもその悲しみをバネに、こうやってヒカアキ界に飛び込んできて下さったというのが嬉しいです。
これからもヒカアキ♪で行きましょうね。そして奉仕団!お疲れ様です。
ありがとうございました。

【3月25日 yukikoさま】
yukikoさん、こんにちわ。
いつも優しい言葉をありがとうございます(ほろり)
昨日はホント、ウダウダして過ごしました。
ドクターストップ。
体重増加の面でのドクターストップが掛かりそうで怖いです。
そちらもお忙しそうですね。
どうぞお身体には気をつけてください。
ありがとうございました。


毎日ぽちくん、ありがとうございます。



2012年03月23日(金) どうなるのか・・・・

今の仕事。
辞める方の後を引き継ぐ為に採用されたのですが、「夏までに全部引き継げられれば・・・・」な感じでした。
先月今月で、彼女が持ってる一区域を引き継ぎようやっと始めたばかりです。
残ってる所が広範囲で難有りな所なので(と言うかそっちがメイン)、これはちょっと時間がかかるね、と言われつつも今月末から始めて見ようか?
な段階でした。
それを今日辺りから始める予定だったのが、昨日急遽彼女にドクターストップがかかり、今日から1ヵ月は出勤が不可能に!
多分、このまま退社・・・と言う事になるんじゃないかなと思う。


・・・・・・・・・・・・

どうしましょう。本当に!

多分、これから残業残業の日々?(涙)



2012年03月22日(木)

いい加減、自分の部屋で寝ようZE。
と、朝になると思う今日この頃。
帰宅して自室に辿り付けたら日記・・・書きたいナ。



2012年03月19日(月) 春コミ

昨日は本当に楽しかったです。
案の定、ノドがまたもや枯れました。でもいいです!
散々語ったなあ・・・・。
盤外戦ヒカル!

また帰宅したら書きにきますー。
碁一緒して下さった方々、ありがとうございました。

仕事脳から一気にヒカアキ脳に引きずり戻してもらいました!



2012年03月18日(日) 今日は春コミ

あっと言う間に春コミ当日。(の朝です)
日々バタバタしてしまってて「え?もう?」という感じ。
昨年の春コミ。
3月20日開催予定でしたが震災で急遽、中止となりました。
ですので2年ぶりの春コミと言う事になります。
本日、お会いする方々・・・よろしくお願いします。

さて。先週の土曜日の定例会。
とても盛り上がりました。
総勢9名。今までで最高人数(笑)
夕方5時半スタートでお開きが10時半でしたよ。
いつもはうちの実家に集まって、ちょっとした料理を用意するか居酒屋っぽいお店に行くかでしたが今回は中華料理屋さん。

イトコからは長男の就職祝い〜。を貰ってしまったり。何と自分にまで就職祝いを貰ってしまいました。
娘からもお祝い〜とかbugもらったりポメラもらったり・・・・で
「何だかとりとんちゃんのお祝いの席みたいね」
と言われる始末。



イトコの嬢ちゃまからもらったロクシタン。
丁度この数日前にこの商品の宣伝が朝刊一面にババーンと出てて「わ、これ欲しい」と思った矢先のことだったので大変ビックリ☆
                         ↓





娘からもらった品の数々・・・。びっくりするやら嬉しいやら・・・・。
                         ↓










そして例のごとくしゃべり過ぎて、ノドが悪化。 orz・・・・。
帰宅してからは翌日の長男の部屋探しの件で娘と長男とであれこれ話してたら寝たのが朝方4時過ぎと言う・・・。
そして9時前の電車で北千住に向かいました。(10時に不動産屋さんに集合だったので)

や、べつに長男だけで行けばいいことなんですが野次馬根性でおいらと長女も同行(笑)
そして不動産屋さんの車に乗って、最初は足立区内の物件をいくつか回り最後に回った埼玉の物件に決めました。
なので息子は4月から埼玉県人です!(勤務先が埼玉なので)
埼玉の方々、どうぞよろしく。(や、ここでよろしくされてもな)

しかし、これからパスポートとらなきゃいけないし電化製品買ったり家具買ったり引っ越しもしなきゃいけないと言うのに息子は先週の月曜から金曜まで長野にスキーに行ってましたよ・・・・。
浜松育ちなのであそこまで積もった雪を見たのは初めてだと思います。
そして真っ黒になって帰ってきました。(日焼け止め忘れた模様)
卒業式ありの病院検査の為浜松に行かなきゃだの、別の医者にも中野までいかなきゃだの・・・・。
ドタバタな3月末です。

では拍手お礼ですー。

【3月13日 まよ様】
まよさん、こんにちわ。
>入力の指がズレて「とちとんさん」って表示されてウケました。そんな小さな笑いに幸せを感じる今日この頃。
あはははは!自分もよくあります、エライ変換になってたり打ち間違い。そして吹き出す。電車の中であろうとも!
そんなささやかな所に幸せを感じるほどまよさんも大変そうな日々を送ってらっしゃる?
自分もまさにそうなので(笑)うんうん・・・と頷きました。
受話機をアゴに掛けて・・・・は多分ムリそう。
よく器用にやってるよなあ・・・と見てます。右手でメモ取って左手でキーボード叩いてますもん。
まよさん、慣れてきましたか?自分はまだまだです。
とになく頑張らなければ、という想いで毎日やっています。
そしてまよさんのお絵描き!凄いなあー。っつか絶対描くべきだと。
そしてスパコミ会場で元気にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

【3月14日 論RONさま】
論RONさん、こんにちわ。
やーーこちらこそ、とても楽しみです。
どうぞ碁自由にお使い下さいませ。
そして介護・・・(涙)
論RONさんこそ、頑張りすぎないように・・・・。
そして地震の碁心配もありがとうございました。
では完成を心待ちしております。
ありがとうございました。



【3月14日 ゆかり様】
ゆかりさん、こんにちわ。
地震・・・・ええ。あの時は
「シマッター!よりによってなんでこんなとこに居る時に?!」
と思いました。
と言うのも最初の突き上げが結構な感じだったので『とうとう来たか?!』と思ったからなのです。
あ〜〜喜んでいただけて何よりです(*^_^*)
そしてお絵かき・・・・ええ・・この3月が過ぎれば少しは余裕がでてくるんじゃないかと・・・・・(思いたい)
いつもありがとうございます。

【3月14日 匿名希望姐さま】
姐さまこんにちわ。
千葉沖の地震、確実に増えてますね。
ツイッタに「地震ボット」いれてるんですが、画面のほとんどが地震速報で埋め尽くされてて肝心の皆さまの呟きログが彼方に流されてしまってます。

>受話器肩にはさんでPC操るってバイオリニストじゃないんだから肩や首に悪影響でそうですね
そうそう!あの首傾げの状態はまさに「バイオリニスト!」
ええ、姐さまがおっしゃるように皆の衆がやってるからと言ってやるつもりはないと言うか毛頭出来ないと言うか・・・。
そしてムリの利かないお年頃になってますのでそんなんやってた日にゃ、そのうち整体通いになると思います。

ホワイトデー・・・エア進藤からの貰いものは「エア微笑み」でした(言ってて空しい)

>夢の中にでてきて首や肩を優しくマッサージしてくれたらいいのにね。そんなとりとんさんに私から一言”いい夢見ろよ!”←決して柳沢慎吾ではありませんからね(笑)

ああ・・・・ありがとうございます。
そんな夢見たらずっと目覚めたくないですよ。一生寝た切りでもいい!
そしてこちらこそ、いつもありがとうございます。


【3月15日 yukikoさま】
yukikoさん、こんにちわ。お元気ですか?
ええ、もうムリの利かない年頃だと重々承知しているので(苦笑)ボチボチとやっていきたいと思っています。
yukikoさんもお忙しそうでそちらこそどうぞ、ムリをなさらないで下さいね。
いつもありがとうございます。

【3月17日 遥さま】
遥さん、こんにちわ。
え?今日、来られないですか?寂しいです(>_<)
スパコミは来られると?!
では5月を楽しみにしていますね。お知らせありがとうございました!


毎日、拍手ぽちくんありがとうございます。
そして、今日会場でお会いする方々・・・どうぞよろしくお願い致します。



2012年03月16日(金)

昨夜もPCに辿りつけず・・・
今夜こそ!と思っております(取りあえず自分の部屋まで辿りつこうよ)



2012年03月14日(水) 揺れた!

夕方、事務所がワサワサ揺れました。(18時過ぎころ)
これは三陸沖地震。結構長かった。
そして千葉県東方沖地震が震度5強。

その時自分は船橋東武の8階におりました。
今夜は7時過ぎまで残業。そしてその足で電車で船橋まで。
(長男は長野に卒業スキー。次男はバイトだったので)
んで買い物してから8階で食事をしておりました。
ここんところ土日も無くなんか忙しかったので、久しぶりに一人の時間を楽しめたなあ・・・・としみじみしてたらドンと突き上げ。
しかも揺れ長っ!!
ちょうど携帯でミクシーの呟きを打ってた所でしたが、すぐにツイッターに入り、地震ボットを確認・・・・したら『千葉震度6弱』とか出てる。
「や!今のはせいぜい4デショ?」
と思いつつも「千葉のどこかでは震度6弱だったワケ?」とドキっちゃいましたよ。

あのお店で食事してて携帯から緊急地震速報が流れたのって多分3回目。どんだけ?
『ただ今エレベーターが停止しております』
と、お店のスタッフが静かに告げに来てくれました。
そうだった。20時過ぎると階段やエスカレーターにはシャッターが下りてるんだった。
「っつか電車、動いてんの?」
と駅探見ようとしてもネットが繋がらない。
マズイよなあ・・・・・と珈琲も飲みきらないうちに店を出ました。

『本日は地震の関係で電車到着時刻が4分程遅れまして、大変申し訳ございませんでした』

・・・・と、駅のホームでは何度も絶賛アナウンス中。
他所の国なんか、地震が無くても平気で2時間とか何もいわずに遅れたりするらしいぞ?
ということで10時半過ぎ、帰宅。
久しぶりにPCに辿りつき(連日床で爆睡中)ヒカアキサイトさま巡りしてたら0時過ぎちゃった。


しかし。震源地が近いと揺れが来てから『緊急地震速報』が鳴るのね。と言う事を久しぶりに実感。
いよいよかな。携帯の電源(太陽電池)は常に持ち歩いています。コンタクトも多めに携帯。保険証は当然のことながら常に携帯しています。
簡易食料、明日から持ち歩こう。

今夜は金星と木星が再接近でしたね。
あの寄り添いっぷりはどう見てもヒカアキ。
ツイッターでは「金星アキラさんと木星ヒカル」で局地的に盛り上がっていました。
3月26日には「金星」「月」「木星」が一列に並ぶようです。


拍手、メールありがとうございます。
お返事はまた本日(15日)帰宅してから!



2012年03月12日(月) あっと言う間

今日は本当〜〜〜に忙しかった。
どんくらいかと言うと、ふと何気に気が付いたら18時だったと言うくらい。(それからまだまだ残業させていただきましたが)

ひたすらPC打ちまくり。
退職される方から引き継ぎを受けています。(お産退職)
月イチしかない仕事などは出来る限り、聞いた瞬間にメモるんですがいちいち書いてたら進まない。⇒ので殴り書き⇒あとで読み返して、あの時自分は一体何を書いたんだろう?
と思い悩む。そんな日の繰り返し(苦笑)

自分のなんちゃってエクセル。
素晴らしい小技を日々、諸先輩方から会得させていただいています。
と言うか、会得しないと終わらないのよぅ。
入力するには過去の膨大なデータから引き抜き検索してから、だったりなので・・・・。
そして自分はまだ与えられたPCは一台ですが
「欲しかったら言って、PC沢山あるから」
と言われています。
ええ・・・・他の方々は皆、2台以上のPCを駆使して仕事しています。
(多い人は3台)
下に沢山マド開けても足りないし、お客様と電話しながらネットに入って調べる事の何と多いこと。

うん、受話機を肩にはさんで両手・両PCを駆使して会話してます。
他の方々は!!

自分にはそんなマネできませんー。
肩に受話器はさんで顔を傾げながら2つのPCを駆使するだなんて。(うな垂れ)

そんな今日この頃です。

【3月12日 論RONさま】
論RONさん、こんにちわ。
そうでしたね・・・・論RONさんもお父様を亡くされたばかりでしたね。
ピクシブを碁覧になったと?
新作も無く、サイト絵貼りつけばかりで申し訳ない限りです。
そして年賀状の件はどぞー!
いくらでもばーーーんと!(ばくしょう)
メールのお返事も遅くてすみません(>_<)
まだまだ寒い日が続きます。
どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。


そして毎日ぽちくん、ありがとうございます。



2012年03月10日(土) もういくつ寝ると

『♪もう〜い〜くつ寝るとぉ〜歯医者さぁん〜〜♪』

・・・・と歌っているのは社長んちの末の嬢ちゃま。
幼稚園。
奥さんの話によると、その嬢ちゃま。歯医者さんに行く日を指折り数え心待ちにしていると言う。しかもワクワクと。
何でもその歯科医。イケメンなんだそうですよ(笑)
そういやあの会社に入った時。

『とりとんさんもそこの歯医者さん、いっぺん行ってみると良いですよ。まじイケメンですから』

と言われたっけ。

『ホントうちの娘は誰に似たのかメンクイで・・・・やっぱ社長かな』

とは奥さん談。
笑える。


さて。
今日も関東地方は雨。でも夕方には上がるかな?
夕方5時半から久しぶりの定例会です。
今回が一番、参加メンバー多いんじゃないかな?
定例会とは、うちの家族+おいらの実家+いとこ(とその子供)が集まって日々のあれこれやらそれこれを話し合う会です。
今回のテーマはイトコのサトコさんの再就職について。
彼女は1月で勤めを辞め今は就活中。
辞めた経緯になんだか「色々とあったのよぉぉぉーー!もう聞いてよ!」なことがあったらしいので、今回の定例会のテーマはそれ。(笑)
うちの親戚(父方も母方も)はほぼ全員が新潟在住。
そのうち関東に出て来ているのがサトコさんとそのお姉さん。
(その他の兄妹は新潟在住)
ご両親が早くに亡くなっているので(彼女らの母親がうちの母の姉だった)、うちの両親が関東地区メンバーふたりの親代わり(のようなもの)だったのです。
なので、一般のいわゆる「いとこ同士の付き合い」ってもっと薄いかもですが、うちではこの二人とはもうちょっと濃いお付き合いしてきたのです。
中華屋さんで食事しながらワイワイやってきます。(合計9名だ)


では拍手お礼ですー。
【3月9日 まよ様】
まよさん、こんにちわ。
そちらこそお仕事お疲れ様です!ビシ☆(敬礼)
>貴重なにんにくの芽吹き写真もありがとうございます(笑)
あはははは!元気に芽吹いていました!
・・・・って、芽吹かせてないでとっとと使えよ。って感じなのですが、どうも最近は横着気味でいつもビン入りのにんにくを使って済ませてしまってます。本当はあれ塩分がキツイから控えた方がいいんだけどね・・・・・ラクだし・・・・美味しいし・・・・(遠い目)
ありがとうございました!




↑これ美味しいよ。(桃屋の回し者に非ず)
毎日ぽちくん、ありがとうございます。



2012年03月08日(木)

今日の午後。
取引先の人との電話が会話中にブツブツと切れる切れる…。
そしたら「太陽嵐」?ヤフートップに上がってた。
>太陽の表面で6日夜に爆発が起こり、その影響が地球に表れ始めるのは米東部時間8日午前1時から5時(日本時間同日午後3時から7時)

5年ぶりの大嵐だそうな。
嵐の地球到達が本日。日本時間で午後の3時から7時まで。
なる…時間もドンぴしゃ。事務所内みんなで納得!でした。ホント、携帯での会話は全滅だったよ。

そんな今日の出来ごとでした。



2012年03月06日(火) 春の訪れ




色んなものが芽吹く春。
うちの台所でもホラ♪こんな所に小さな春が!!
(そんなとこで春を感じ取ってんじゃねーよ、っつか春関係ないし!)

今日は暑かった!暖かかった・・・じゃなくて暑かった、が正しい。
仕事してて背中に汗が流れていったもん。
そしてスギ花粉が元気よく飛び回っているのが目に見える様です。
鼻がむずむずしてきましたよ。
目もかゆいんだよなあ・・・・。


いつも拍手ありがとうございます!



2012年03月04日(日) 父の命日

昨日は朝から病院行ってました。
んで今日は朝から理事会。
議事録は何とか終わり。リテイク待ち・・・。
一冊の本になってましたよ、議事録(苦笑)
コピー本、創り上げた気分で一杯です。
でも萌えのカケラも無いよママン!

また帰宅して元気があったら日記書きに来ます。


ええと・・・今日は父の命日でした。
理事会が終わったのが1時。
それから昼食食べて少しぼーっとしてから実家に行ってきました。
あれこれ書こうかと思ったんだけど、5月の総会に向けてやることがこれまたあれこれと。
取りあえず、二つ有るうちの原稿一つを今夜やっつけてしまおうと思います。
〆切りは確か今月中と4月下旬までの二つ。
でもまた明日からの日常が始まったらきっと重い腰を上げるのが絶対おっくうになるのは目に見えているので、取りあえずはワードでページ作ってファイル名付けて流れだけでも簡単に形つけておこう。

拍手、yukikoさん、いつもありがとうございます。
体力はなかり温存していると思います。(゜ーÅ)
多分、気力がダメなんでしょうね。
少しずつ小分け・小出ししつついきたいと思います〜。ありがとうございました!

そして毎日拍手ぽちくん、ありがとうございます!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加