まったりdiary

2010年12月31日(金) 今年もありがとうございました

2010年も残り7時間を切りました。
寅年も終わりですねー。
自分、寅年ですが亡き父も寅年。その母(祖母)も寅年・・・・と三代に渡っての寅年でした。
残念ながらその連鎖はおいらんとこで止まりましたが・・・・。

さて色んな事のあった2010年。
何かあるとスグにここでブツブツと呟いて、そんなん聞かされてるゲスト様もたまったもんじゃなかったかと思いますが、それにも関わらず我慢強くお付き合い下さり本当にありがとうございました。

昨日、コミケで「進藤ヒカルカレンダー」を買い、きっと来たる2011年はいい年になるに違いない!と心から思いこんでいる管理人であります。
(今、キーボード脇には”前はだけ進藤”がいますよ。3〜4月:笑。ひなたさん、グッジョブ過ぎです♪)
昨日のアフターではこのカレンダーを元ネタに「進藤は半裸が美味しい」という話題になりました。(何てったってヒカルスキー優勢だったから!)

確かにその通りだと思います。(真顔)

初夢は進藤に出て来て欲しいので、枕の下にはモモコ師匠から頂いた進藤ブロマイドを忍ばせる予定です。(更に真顔)

こんな管理人ですが、どうか見捨てないで来年も遊んで頂けると嬉しいです。

それでは皆さま、どうかよい年をお迎え下さいませ。


ではでは拍手お礼です〜。

【12月30日 某匿名希望姐さま】
姐さまこんばんわ。
ハニーフラッシュ攻撃(笑)
ええ・・・毎日よくもまあ飽きずにしかも定期的にキチンキチンと襲ってくるものだと感心してしまいます。
そして、え?姐さまのお母様も肋骨ヤっちゃった経験がおありですか?
それは大変でした。
そして「ババシャツ」
あははは・・・・買って来たのはヒートテック仕様のヤツです。
それを着てったのですが、やっぱ暑かった!
いつもは薄手の長袖カットソーばかり着てたので、慌てて夜ヒートテック仕様のババシャツと厚手のカットソーを買ってそれを着て行った次第なのです。
やはり帰宅時の会場の外。あそこは海風が強いので寒かった!
その時初めて!「ババシャツ着てて良かった!」と思いました。

こちらこそ、夏コミ時は姐さまの豊富な話題のお陰で、イベント中もアフターも楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

>かかな〜り忙しくてアキラさんカウントダウンチャットにも来られなかったです(涙)あとで、参加者の中に西と北のGさんを発見し、ぜひ、私も参加してG3人でサミットでもしたかったなぁと思いました。これで南にGさんいたら東西南北揃って、麻雀できそう(笑)

「G3サミット!」ばくしょう。
今度、進藤ハピバ☆カウントダウンでそれが実現出来るといいですね(笑)

>yahooのニュースで”猫舌の人は舌使いが下手”とありました。舌をうまく使いこなせないから熱さを感じる部分に食べ物をあててしまい、痛みを感じるらしいのです。これには幼いころからの習慣や訓練もあるらしい。ということはあの小さいぷにぷにの頃からラーメン大好きなヒカルは舌遣いが上手いということになりませんか?

はい!おいらもそのニュース見たんですが「ふぅぅぅ〜ん」とタイトルだけ見て中を読んでなかったです。
なるほど!
ほっぺぷにぷにの頃からラーメンを食いつくしてる進藤だったら確かに!このニュースによれば舌使いが上手いと言う事になるんですね!(目キラキラ☆)

>逆におぼっちゃまアキラさんは下手そうだ。どうです?ダーリンの舌遣い?やっぱり上手い?とりとんさんも是非、その辺を修行して来年の愛人バトルに勝機をみいだしてみては(笑)

2011年の年間目標が決まりました。

貴重なアドバイスをありがとうございます。
まずはスーパーでさくらんぼでも買って来ようかと思います(ネタ古過ぎだよ)
コメント引用ばかりさせていただいて済みません・・・・・が姐さまのコメントの楽しい空気を皆さまにも味わっていただきたくてついついUPさせて頂いちゃってます事ご容赦下さいませ〜。

さて、今年はこちらこそ姐さまにはお世話になりました。
引き続き、2011年もお付き合いいただけると嬉しいです。
どうかよい年をお迎え下さいませね。
ありがとうございました。

【12月31日 yukiko様】
yukikoさん、こんばんわ。
今年もお世話になりました。
冬コミ・・・・もしかしてyukikoさん、いらっしゃるかなあ・・・・・なんて思ってましたが、年末で遠距離。またお会い出来るといいなあと思います。
アフター、盛り上がりました。しかもヒカルスキーにいい風が吹いてきましてね(笑)
そこら辺はまたレポで!

それではyukikoさん、どうかよい年をお迎え下さいませ。
今年一年、ありがとうございました。


【12月31日 oriさま】
oriさん、こんばんわ!
>夢のコミケ、たどり着くにはまず家の雪かきから…あううっT^T
ううう・・・・・(貰い泣き)
本当に遠方からいらっしゃるのは大変だと思います。
自分もしばらく地方にいましたので、今のこの状況(関東在住)には深く感謝しています。
そして、こちらこそ!!!!
一体どんだけoriさんのイラストから勇気や元気や生きるパワーをもらったかしれません。
進藤・・・・カッコ良過ぎる・・・・・。
アンソロ本、拝見しました〜♪
何とカラー!!豪華!!
とても素敵でした。

それではoriさん、どうかよい年をお迎え下さいませ。
ありがとうございました。



ではではこれから実家に行って参ります。
紅白を見終わってからの帰宅なので、家に着くのは年を越えますねー。


ゲストの皆さま。
どうぞよいお年をお迎え下さいますようお祈りいたします。

そして来年も引き継き、ヒカアキ愛に萌えましょう♪(拳突き上げ)



2010年12月30日(木) 行ってきました! 2010年 コミックマーケット79




詳しいレポは、後日ページ作ってサイトに上げますので!

見えてる頭はサークル入場待ちの方々です。
この時点できなみしゃんは既に会場入りしています。(時間は8時半過ぎ頃)
サークルさんであろうと一旦、区切ってから入場させてるんですね。
ちなみにこのスグ後方の広場にはギッシリと一般入場のもの凄い列が!
この時間の一般入場の人々はいつものごとく大きく迂回させられてましたから、会場のまん前の広場のこの列についてられると言う事は、朝イチでなくてはダメかと思われ。
恐らくは始発組?
寒いよ?!マジで!

さて。
今日、冬コミ参加された方々、お疲れ様でした!
あ〜〜〜〜楽しかった、イロイロとっ!(満面の笑み)


今日も開場してから撤退するまで、ずーっとスペース内でしゃべり倒してて(途中西館にお使いに行ってきましたがそれ以外はずっとおしゃべりに!)自分またヤっちまいました。

「お買いもの逃し!」

どんだけしゃべれば気が済むん?オレ?

お隣のサークル様の新刊、買ってないじゃんっ!(土下座)
って気が付いたのは帰宅途中の電車内で。
そしてその他、ヒカ碁スペ、ひとつの島まるまる回り損ねてました。
その事に気が付いた時はもう既に2時半過ぎ?

・・・・・・・・・もう撤退してるわなあ・・・・・・ガクリ

そして先日のスパークで頼まれてたお買いもの碁本は持って来るの忘れてるわで・・・・・。(Sさん、すみませんでしたっ!)

はぁ・・・・・。(しばし部屋の片隅で俯き体操座り、脳内ひとり反省会)



うしっ!反省終了!(早っっっ!)


今日は何だかんだで
「随分お久しぶりです!えっと・・・・2年・・・いや3年ぶりですか?」
な方々にお会い出来たり、
「今日は参加できません〜:涙」
つぶやき発言に「ええ〜〜〜?!」と残念に思ってた方が今朝になって奮い立ち、急きょ来場されお会い出来たり・・・(ご家族に「ちょっと銀行へ行ってきます」と家を抜け出てこられたそうです)
Hさん!・・・・素敵です(ばくしょう)
お会い出来て嬉しかったですよ〜ぅ♪

楽しかったなあ・・・・。
冬コミレポ、早く上げたいです。
柱のカゲからの強力な応援部隊もいらしたことですし。まなるしゃん!お疲れ様ですっ!ぎゅっ☆(抱きしめ)

ただ・・・・カメラの調子が絶不調でほとんど使い物にならないヨこれじゃ!(おおう!)



何はともあれ、年の最後にヒカアキな方々と思う存分(進藤について暑く熱く)語らう事ができて本当に嬉しゅうございました。
今日お相手して下さった方々・・・・そして自宅待機後方援護射撃部隊だった方。
今年も大変お世話になりました。
また来年もどうかひとつ!
よろしくお願い致します!


そして昨日の日記で紹介したアレ、撮って来ましたよ♪
                     アレ↓
 

          【国際展示場駅前のサンクスが本気出してる】





        ↑昨日の使い回し感アリアリ(ばくしょう)



最後に!!


今日のアフター。
ヒカルスキー優勢だったぞぉーーーー!(勝ち時の声)(ほら貝鳴り響かせ)

7名中
4名⇒ヒカルスキー
3名⇒アキラスキー(柱の陰から生き霊まなるしゃんと、アキラしゃんが参戦:まなるしゃんによるその場即興イラスト⇒メールにて受信)
ホントにまなるしゃんは、絵を描くのが早いです!(しかもスグ画像を取り込んでメール添付&コメント送信ですから!)




                            ©まなるしゃん

拍手ありがとうございます!
お返事はまた後ほど!



2010年12月29日(水) 仕事納めでした

昼ごはん食べるヒマもなく仕事でした。
や、マジで忙しかったよ。
それでも明日は休みで冬コミ。

今回はお会い出来ない方が結構いらっしゃるみたいでちょっと寂しい。
そして「寒い?」寒いの?
なので今日、慌てて「ババシャツ」を買いにいきました(笑)
ここ数年、シャツ系下着は来てないので一昨年辺りに全て捨てたのです。
あ〜でも会場で暑かったらどうしよう。

相変わらず、ハニーフラッシュならぬホットフラッシュが酷くて、こうやって打ってても時折来るホット君の暑さでパジャマを半脱ぎします(笑)そしてうちわであおぐ!
そしてそれが去ると「寒っ!」とパジャマを着直す(ばくしょう)
布団で寝てれば、暑くて掛け布団を蹴飛ばしてやはりホット君が去ると「寒っ!」と布団にもぐるという実に不毛な生活を送っています。

ホルモン薬をもらうか注射を打ってもらうかしたいんですが、なかなか時間がとれなくてイカン。
ただホルモン薬使うと、ニキビが再発するんだよねえ・・・・。
本当に自分は女性ホルモンに左右されやすい体質みたいです。

仕方ないので近所のドラッグストアで対更年期用の薬を買いました。
どれも漢方で似たりよったりなのでネタ作りにもなりそうな「命の母A」を買いましたよ(ばくしょう)
まさかこの自分が「命の母A」を買うハメになるとわ!と店頭で思わず店員さん(薬剤師さん)に向かって呟きました。
子供の頃からあったじゃんねえ・・・・この薬。
子供同士の笑いのネタでよく使った記憶があります。
早速飲んでますが全く効いてはいません。漢方だからね、速攻性はないわな。
当分この薬のお世話になります。(笑)


そして先日のこと。
とあるコミックスを買おうと息子に頼んだら本屋では売り切れとの事。
仕方ないのでネット徘徊。
ををう、新刊にも関わらずもうオークションにでてるわ。
でもこのコミックスの3巻(ひとつ前の巻)も欲しかったんだけどそれはオークションには出てない。
んじゃ一緒にまとめてアマゾンで買おうと申し込み。
「いつ届くのかな〜?」とその後の「ご注文の内容確認メール」を見てアクセスしてみたらば!





は?

お届け予定日は1月6日〜1月17日?
申し込んだの12月22日よ?
再版にかかちゃったか?!


シマッター☆

それなら新刊だけでもオークションで買うんだった!
6〜7件出てたもんなあ・・・・。
オークションも最近は決済方法が多様化したので、落札した翌々日には届いたりするからアマゾンとたいして変わらない。

と後悔しても後の祭り。
それならキャンセルしてオークションだっ!
とオークション会場に乗り込みましたが、全て取引終了済み。
あれだけ出品されてたのに、もう一個も残ってなかったよ。

「あて間違えた・・・・」

の伊角さんの声が脳内に響きました・・・・・。(うな垂れ)

そんなしょんぼり〜な日々を送っていたのですが今日、
『31日か1日に届くかもよ?』
と言うアマゾンからのお知らせメールが届きました。
嬉しい様な舌打ちしたいようなちょっと複雑な気分です。

そして明日(もとい今日)の冬コミですが
国際展示場駅、コミケによる大混雑で「ホームへの入場規制」
駅の改札を入って、ホームに降りるエスカレ−ターが入場規制(笑)を受けてる写真を見ました。
どこの最大手だ!
http://twitpic.com/3kqs6x

そして!
またもややってくれてるようです、国際展示場駅前サンクス!

【国際展示場駅前のサンクスが本気出してる】

「食べないか?」

http://twitpic.com/3krm2x

「ウホッ・・・」と言いながら買うのか?



2010年12月28日(火) あと一日

今日も忙しかったなぁ〜・・・・なんていかにも当日書いた風を装いつつ、実は日付詐称日記(もう29日の夜中)

また寝ちゃった・・・・・。
今日(28日)で仕事納めって言う方も多かったんでしょうね。
おいらは明日行けば終わりです。


「うちのダンナったら24日からもう休みですよ!」
『ええっっ?!いつまで?!』
「1月4日までです」
『そりゃ、うっとおしいねえ・・・・』
「ええ・・・・(どんより遠くを見つめつつ)毎日子供らとゲーム三昧ですよ。子供らも”お父さんがやってるんだからイイじゃん”とか言いだす始末で・・・・」
『うわぁ・・・・お疲れ様です』

集金スタッフとの会話。
このご時世、どんだけ余裕よ?(某国家公務員)

さて、こんな素敵な物を発見してしまった。







マジかよ?と裏側ひっくり返して見ても、やはりちゃんと成分表には「0Cal」の表示が!
早速買いましたとも!
そして食した!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ・・・・そんなもんだよね。
っつか、「栗風味」こっちはほとんど「ゼリー風味」
しかもあんま栗っぽくないっつか・・・。
もう「栗」は買わん!
「こしあん」お勧めです。


なんて今更やったところでここまで増えてしまった体重(目そらし)
今年最高数値を叩きだしてます。

「なんか最近お肌ツヤツヤだよな〜」
なんて思ったのも、ただ顔が丸くなって張りが出ただけだと言う事にやっと気が付きました。(涙)

怖っ!


そして明日(29日)から冬コミ参戦される方々・・・
頑張って下さい!



2010年12月26日(日) ヒビ!

今朝は毎年恒例の階段掃除。
通常の階段掃除では水は使わないのですが、年末のこの時だけは使っていいのだそうで、ガンガン水を使って階段や踊り場を洗います。
ええ・・・ブラシでゴシゴシと!
自分のうちのベランダでさえここまで熱心に!心血注いで掃除した事はありませんね(笑)

上から下(1階)に辿りついた頃にはイイ感じに腰も痛くなっておりました。
普段ほとんど身体を動かさないせいか、たまに動かすと気持ちのいいこと!(ばくしょう)
みっちり1時間半の階段掃除の後、帰宅してその勢いでトイレ、水回りの床、窓ガラスを拭いたりしちゃいましたよ。

・・・・や、いかに普段やってないか・・・・ってことなんですけど(俯き)
んで夕方から母が遊びに来たので、夜になって久しぶりの外食。
うなぎを食べて来ちゃったよ。
長男は午後、自動車教習所(驚愕)に行き、そのあとテニスだと言う。

『今日、おかあちゃんは非常に疲れたので夕飯はテニス仲間と食べて来るように!』
と千円握らせ(笑)送りだしたので残った次男とおいらと母三人で。

実は先週、母はろっ骨にヒビがはいちゃったんですよ。


先日の事。
仕事が終わって帰宅したらロッテリアのチキンセットがリビングのテーブルの上にポツンと置かれてたんですよ。
先に帰宅してた次男が買ったのか?と聞いても違うと言うので、んじゃ母かな?と思い実家に電話をしたら「ヒビが〜」の話題になったのでした。
その日はろっ骨をガードするサポーター風の下着を電車に乗って買いに行き、その帰りに我が家に寄って(母は合鍵持ってるので)一人でロッテリアのセットを食べながらTVつけて、しばしくつろいで帰宅したらしい。
(冬休みに入った孫の誰かがいるだろうと思って来たら誰もいなかったのだそう)

『ええっ?!ヒビ?いつ?!』
「先週」
『どこで?!』
「テニスしてて転んだ」

だそうで、やはり当日は相当痛かったみたいです。
プレイ中、球を追って走りつまずいて転んだのだと。
地面に転んだ時、ラケット持ったひじとブラのワイヤー脇部分が絶妙にヒットしたらしく右側ろっ骨の先のほうにヒビが入ってたのだそう。
「3ヵ月はテニスはやっちゃダメだと言われちゃったけど、まあ冬だから丁度よかったわ」
とサバサバ言っとりましたが、その真冬なのに週何回かはテニスコートに行ってるあの元気には頭が下がります。
プレイは出来ないけど、また明後日はコートに行くとか言ってるし。

クリスマスイヴイヴには、愉快な仲間達が集まって夕方〜12時近くまでワインパーティーやったらしい。(うちの実家で)
「皆さん、それぞれ大きな家やマンションに住んでるんでしょ?何でいつもよりによってウチなの?」
『さあ?でもみんな集まりたがるわねえ。貴方は何も用意しなくてもいいのよっっ!って言って、みんなそれぞれ食べ物を持ち寄ってくるしキッチンも勝手知ったるで自由に使って用意してるしね―。あたしは自分の好きなワインとサラダだけ用意したけど』
との事(笑)

うちの母もバリバリ物を言う人ですが、その友人らは母を上回るツワモノばかりですから相当賑やかだったことでしょう。
でも正直、助かります。
父が亡くなってからこっち、実家がいくら近いからと言ってもつい日々の生活に追われてしまい、そうそう遊びに行ってられないので母にまは済まないな・・・とは思っているのですが、何だかんだと母の友人たちが絡んでくれているので娘としては安心この上ないのです。(笑)

『あたしも年を取ったもんだわよ。自分の足につまずくだなんて』

とか母は笑って言ってるけど、自分はテニスコート内を走り回ることなんざまず出来ませんて。っつかこのクソ寒いのにあの吹きっさらしのコートによくも立とうと言う気になるな・・・・・と。
それに自分は準備体操の段階で息切れだな、と思います。(情けな)

うちの近所のテニスコートも、中を覗けば年寄りばかりですもん。
あの年代はパワフルだわ・・・うん。


【12月25日 卯兵さま】
卯兵タンこんばんわ。
(呑気に上の日記を打ってたら日付が変わってしまいました)
下のアキラしゃんへのお言葉ありがとうございましゅ。
可愛らしかったですねーあのシーンのアキラさんは。
アニメでもあの回はスタッフ、作画も何もかも気合い入ってたもんなー。
きっとアニメスタッフにもアキラファンが多かったんじゃないかなあ・・・・とあの放映を見た時に思いました。
そしてね・・・・。
アキラさんは幼少時がああやって描かれてますけど、肝心の進藤!進藤は?
進藤の幼い頃のシーンって無かったじゃないですか!
それって?!(悔しさのあまり絶句☆)
あの進藤の幼い頃ですよ。
どんだけ可愛いと思います?
お目目クリクリでホッぺはぷくぷく、髪はふわふわ。
愛くるしいことこの上無―し!(腰に手を当てふんぞり返り)


ああ・・・・いけないわ。
どうも夜中はヒートアップしてしまう傾向にあるようだ。(現在27日0時過ぎ)
自分で描くしかないのか?

・・・・・・・・・・・・・

アカんわ。自分、チビッ子キャラ描けんのやった。
(アキラさんは本家での見本があったので)

長々とレスコーナーを使っていらんこと叫んですみません。
いつもありがとうございます!
また冬コミ会場で絡んでやって下さいませ!

そして拍手ポチくん下さった方々・・・・ありがとうございました!
嬉しいです。



2010年12月25日(土) 他所の子が・・・・

育つのは早いと言いますが(苦笑)
うちの会社に出入りしている、メーカーのエンジニアの方が数年ぶりに千葉の担当に戻ったらしく
「お久しぶりです〜」
な挨拶が飛び交いました。
「出戻り?」とか暖かい言葉をさりげなく掛けてあげましたよ。

そして手持ちのノートPCであれこれ作業している最中に
「そう言えばあの時(転勤前)そろそろお子さんが産まれそうだって言ってらしたんですよね?」
「ええ・・・・もうこんなになりました!」

と嬉々としてそのPCのファイルを開き、マイファミリーのフォトを次々と見せてくれました(ばくしょう)
そうだった、こいつはそういうファミリーなヤツだったよ。
確かあの時も年末間近で、二人目の出産予定日が実はもう過ぎてるのでいつ連絡が来てもおかしくないんですよねーとか言ってたんだっけ?
(その時も1人目のお子さんの写真をPC開いて見せられまくった甘酸っぱい想い出が!:笑)

その時のお子さんがPCの中では三輪車に乗ったり、プールに入ってたりしてたよ!

『他所の子は育つのが早いって言うけど・・・・』

二回くらい言っちゃった、おいら。
そうだよねえ・・・・・・あのおかっぱで小さくてぽやぽやしてたあのアキラさんでさえ、もう24歳だもんねえ。(どんだけ遡り?)




ではでは拍手お礼です。

【12月21日 銀ノ星さま】
銀ノ星さん、おはようございます。
先日は寒い中チャットへの碁参加ありがとうございました。
お陰さまで、カウントダウンコールはとても賑やかなものとなり、改めてヒカアキ界でのアキラ人気にいやがおうでも気付かされてしまいました(ばくしょう)
なにもおもてなしも出来ず、ただ会場内をうろうろしていた管理人でしたが、参加者皆さまが笑いあり笑いあり笑いあり・・・の話題を次々と投下して下さったのであっという間の数時間でした。
ありがとうございました。

そして!
そうなんですね!
『ヒカルの碁 リミックス』版が発売されているのですね!
すかさずネットで確認しましたが未だ購入してはおりません・・・・orz
売り切れる前にコンビニに急ごう!(これってコンビニオンリーなんですよね?)
いつも新鮮な情報をありがとうございます。

そしてぽちぽちして下さった方々もありがとうございました。
ふがいない管理人で夜はもう早い時間に寝てばっかです。
お陰で体重が3キロ増加!非常に危険な状態となっております。
どうしよ・・・・・。



2010年12月21日(火) 気がつけば

もう今年も残り10日ばかりとなりました。
土曜日、ほぼ完徹で理事会書類上げたもんで日曜からこっちほとんど寝てばかり(苦笑)
夜も9時前に寝ている有様だよ・・・。
それにしても今冬なんだよねえ。
エアコン入れないで済むって一体・・・。
これ打ってる今も(朝)別に暖房入れなくても済んでいるし、昔みたいに「寒い〜」と布団から出られないってほどでもない。
ここまで来たか、温暖化!

ではでは拍手お礼でしゅ〜。

【12月19日 ゆい様】
ゆいさん、こんにちわ!
そして改めまして、「お帰りなさい!!」ぎゅっ♪(抱きしめ)
えっと・・・何年ぶりの再会になるのでしょうか?
ペンタブをそっと舞台上に置き、去っていった日華(ゆい)さんの後ろ姿を見送った事を昨日の事の様に思い出しました。(どこの百恵ちゃんだよ)
また、このヒカアキ界に戻ってきて下さったのですね?しかもお母様になられて・・・・・(感涙)
あまりの嬉しさにチャットでは当時のイベントの事を語ってしまいましたが、やっぱりあの時の事(ラブトレやイベントアフター)は今でも自分の中では宝物なのです。
チケットパンフもまだ取ってありますよ(笑)
ヒカアキサークルさんだけで、あの大きな会場内が埋め尽くされていた至福の時。今思い出してもヨダレが出そうです。
新幹線や飛行機・バスを駆使して全国からヒカアキの皆さんが駈けつけて来られたんですよね・・・・(目潤み)
そしてラブトレ後の声優さんイベントも素晴らしかった。
ゆいさんとは、あの時の感動を一緒に分かち合った同志のような気でおります。
だから現場復帰はとても嬉しいです。
またどうかひとつ!お付き合いのほどよろしくお願い致します。
チャットへの碁参加もありがとうございました。
そして!アンソロ本!ひゃぁ!本当ダ!同じ下巻ですね(ばくしょう)
こちらこそ!よろしくお願いします―!

【12月20日 まなる様】
まなるしゃん、こんにちわ!
先日はお疲れの所をチャットに碁参加頂き、本当にありがとうございました!
沢山のヒカアキな皆さんと、一斉にアキラさんのハピバコールが出来たこと、改めて嬉しく思います。
アキラさんったらもう24歳ですもんね!驚きですよ。あのちいさかったおかっぱちゃんが・・・(ほろり)(一体何歳ん時から遡って追想してんだよ)
そして、まなるさんの連日の怒涛のアキラハピバ更新が素晴らしかった!
まなるしゃんのアキラさんへの愛、しかと!受け止めましたよ!
「ハリボテエレジー」
あははは☆これ見つけた時は「これはまなるしゃん親娘にぜひ!お教えしなければ!」と思いました。
受けて頂けてメチャ嬉しいです。
おいらも『お前らバカだろ―!』と最大の賛辞を画面に向かって贈りましたよ。
『ハリボテ』が生まれたての仔馬の様にプルプルと震えながら立ちあがる瞬間には思わず貰い泣き・・・・はしませんでしたが「こいつ!動くぞ!」のコメントに爆笑致しました。どこのアムロだ?!
そしてアナウンサーの「シマウマさん、逃げて!逃げて―!」の叫び声にも笑。
どっかのコメントで見たんですが「ハリボテ」が優勝する画面が出るまで100回以上はかかったと言う事でしたよ。
確か、まなるしゃんちでは「ハリボテ」に5千円!賭けてらしたような(ばくしょう)
「ハリボテエレジー」
そこはかとなく哀愁が漂うネーミングが好きです(笑)
そしてあの見事なコーナリングでの壊れっぷり!
見事な再現だ!最早どっから突っ込みをいれてよいのやら・・・・・です。

さて、年末に向かってまなる屋さんもお忙しい事かと思われます。
(先日のダブルブッキング事件には貰い泣き)
どうかお身体に気を付けて下さいませね。
いつもありがとうございます!



2010年12月17日(金) 先日はチャットに・・・・・

13日から14日にかけての『塔矢アキラ☆Happy birthdayカウントダウンチャット:』にお越し頂いた皆さま、そしてロムッ子ちゃんの皆さま!共の碁参加ありがとうございました!
改めてお礼申し上げます。

14日。
会社の女性スタッフからお声がかかりまして、夕飯を食べに行きました。
こんなの初めてだな―。
そして、話が盛り上がり気が付いたら午前様だったよ(笑)
帰宅したの1時半だった!
流石に連日の午前様(チャット含み)で次の日からは夕飯後に爆睡しておりました。
体力無くなったなあ・・・・・。

何と言うか。
誘ってくれた他のお二方(三人で食事に行った)はおいらよりも更に経歴が長く、あの会社での色んな話を聞いて腰ぬかしちゃったよ。
いや、社長がそこまで人でなしだったとは・・・・しばし絶句しちゃたもん。
そして・・・やっぱり彼は自分の会社に愛着はないらしいと言う事が判明。
二代目だからね・・・・。イヤイヤ継いだというのは聞いてたケドそこまでとは的な話を聞けば「未来は暗いな・・・」な気分が満ち溢れてしまう訳で。
息子さんは継ぐ気はなさそうだし。

ほとんどノンストップで話し続けて7時間以上(ばくしょう)
それでも最後に『いくらなんでもこんな時代は長くは続かないハズ!それまで頑張ろう!』
ってな掛け声で解散となったのでした。
しかし食事しながらも「誰かに見られたらヤバイよね」なんてちょっとビクつきながらだったのが悲しい所。
(他の二人はこの食事会に備えてひと月も前から、翌日休みを申請してたのでした。そこに事務員であるおいらがヒョッコリ混ざってるというのはとても不自然なことなんですよ)
そしたら、22時頃、経理の女性が娘さんと来店してきたのには爆笑。
(場所はファミレスでした)
しかし・・・・今まで勤めて来た職場の仲間とは必ずと言って良いほどランチ&ディナーをしまくったものでしたが、この職場だけだよ。こんなにも社員同士の付き合いが希薄な会社は・・・・(遠い目)


さて。
昨日、今日ととても寒い!(と言うか今まで暖か過ぎ)
先週まで春コートを着てたのに(笑)慌てて冬のロングコートを出しました。
クリーニング屋さんが丁寧に全てのボタンをアルミホイル?で包んでくれちゃってるものだから、いちいち外すのが面倒なこと!
そして手袋も出そうかなーと探したら、なんか片っぽずつしかないの―!(どんだけだらしがないんだよ)
ええーーーっと捨てたっけ?
記憶にない。
また買ってこよう。

それでは拍手お礼です。

【12月14日 oriさま】
oriさん、こんばんわ。
先日は遠い所より足元の暗い中、チャットにお越しいただきありがとうございました!
ヒカアキの空気ムンムンの中でのカウントダウンはとても楽しゅうございました。
自分もチャットって何度やってもドキドキします。
いいトキメキですね♪
また来年もやりますので(次回は第8回ですな)ぜひお越しくださいませ!
こちらこそ!ありがとうございました!

【12月14日 yukikoさま】
yukikoさん、こんばんわ!
先日は遠路はるばる、チャット会場にお越し頂きありがとうございました!
ほんとうに!
零時間際の怒涛の入室劇は楽しく、また嬉しいひと時でありました。
みんなヒカアキちゃんが好きなんだぁ〜〜〜〜・・・・とホンワカしたものです。
そしていつも愚痴吐き日記にお付き合いいただきありがとうございます。
みなさんそれぞれ大変な思いをされてるんですよね。
ヒカアキを心の糧におP互い頑張りましょう。
いつもありがとうございます。

【12月14日 みっしる様】
みっしるさん、こんばんわ!
先日はチャットにご参加しただきましてありがとうございました。
温度・・・・え?全然下がってなんかいないっすよ!
そして「誕生祭さまに参加するぞ声明」うかり口走った事、早後悔してます(爆笑)
間際にヘッドスライオディングかましてたらそっと笑ってやって下さいませ。
ありがとうございました!



2010年12月16日(木) ハリボテエレジーに五千円!



優勝してるし!
(ちょっと長いけど、レースの合成映像(ハリボテだけ実写!)がとても笑えます!何とハリボテエレジー、優勝してます!)



2010年12月14日(火) チャット終了しました。

1時35分。
塔矢アキラハピバ☆カウントダウンチャット、先ほど終了致しました。
今年も賑やかにカウントダウンが出来て嬉しかったです。
午前0時間際のチャットルームの人口密度の高さと言ったら!(笑)
滞在時間9秒のつわもの!(しかもちゃんとハピバ絵文字入りでコメントしていき)タッチアンドゴー参加のあの見事さは流石です!きなみしゃん!
おいらがのこのこ「いらっしゃいませ〜♪」とコメントした時にはその姿はとうの昔にかき消えていました(笑)早ぇぇ!(お忙しい中来て下さってありがとう!)
本当にお久しぶりな方も、いつも参加して下さっている方もありがとうございました!
お陰さまでチャットルームの隅でヒザを抱えて体操座りしたり、独り小石を蹴ったりするヒマも無かったです!

ここまで愛されている塔矢アキラという人物。
いつもはおいらライバル視してますが(ほとんど一方通行的な)でもアキラさんって実はいじらしいヤツだよね、くらいは思ってるんですよ。
チャット後半でも語りましたけど、北斗杯で
「キミにとって秀策とは・・・知りたい!聞きたい!」
なシーンでのアキラさん。
我慢強ぇぇ!
かつては葉瀬中にまで押し掛けるほどの熱情を持つ彼がよくぞこらえたもんだ!とちょっと目頭が熱くなりましたよ。
そしてその後、永夏に「フツウじゃないよオマエ いったい秀策の何なんだ」
と脇からアッサリ出し抜かれ・・・・。
あの時のアキラさんの心中を思うととても切なくなります。

・・・・・とおいらにしては珍しくアキラさんについて語っちゃいました。



そして。
アキラさんのお祝い絵。実は何も着手してないのです。
今年は棄権する気でいたので(土下座☆)
でもチャットで元気をいただいて「これは描くしかないだろう」という気になって参りました。
どうか気長にお待ち頂けると嬉しく・・・・・。

ではではそろそろ時間も時間となってきました。
本日はありがとうございました!
次回は9月19日の夜。

進藤ヒカルハピバ☆カウントダウンチャットでお会いしましょう♪
(Yさま・Kさま・Yさま・Oさま・Tさま・Mさま・北のGさま・Rさま・Sさま・西のGさま・タッチアンドゴーのK様・連日怒涛更新のMさま・・・・・
ありがとうございました!)



2010年12月13日(月) 第7回 塔矢アキラハピバ☆カウントダウンチャット!

生憎の空模様となってしまいましたが、本日23時より毎年恒例の
       『塔矢アキラハピバ☆カウントダウンチャット』




をやります!
カウントダウンチャット、今年で7回目です。早いのう・・・・・。
アキラさん、24歳ですよ〜。(某迷惑メールでは34歳になってましたが:ばくしょう)

チャットルームですが、今年はパスワード外しました。
いつだったか、チャットやってる最中に「スパムえろ書き込み」がひょこっと書き込まれて、爆笑したことがありました。
パスを設定しとけばそれが無くなるんですが、まあ今年はそれもいいかな・・・・と(笑)
もしチャット中にスパム書き込みがあったら笑ってやりましょう。

TOP(インデックスからも)からもチャットルームにリンク貼りました。
試しに覗いてみて下さい。
チャットに参加するには更にスクロールして
『入室』
をクリックして頂きます。
よろしくです。
ログは入室すれば1000記事まで表示されます。
ロムッ子ちゃん方には多分表示されてるのは30行くらいかな・・・・。
よろしかったら一緒に騒ぎましょうね。
ではまた!

柿ピー・するめイカ・あられ・チョコ・都こんぶ・ポテチ等々・・・・お菓子&飲み物を碁用意の上、ふるってご参加下さいませ♪

管理人、23時頃にはチャットルーム内をフラフラうろついてたり、ヒカアキ碁本を音読してたり(それはマズイダロ!)爪切ってたり(チャット前に切っとけよ)、独りでブランコこいでたり、独りで縄跳びしてたり、俯いて小石蹴ってたり、部屋の隅っこで体育座りしてたり(どんだけ孤独感を演出すれば気が済むんだよ)してますので、どうかお気軽にお声掛け下さいませね。

では拍手お礼でしゅ〜。
【12月13日 たかお様】
をを、進藤カウントダウンぶりですー!
チャット告知に心を躍らせていただきありがとうございます。
そうですね、平日ですのでご家族の動向は非常に気になるところですね!
早々に一服盛るとか酔い潰すとかご家族様方が安らかにお休み頂けることをお祈りしております。
そして「ヒカルメール(笑)」
たかおさんちにはまだ行ってないのですね?(まだとか言うな)ヒカルメール♪
>やっぱりヒカ碁のサイトマスターさん狙い撃ちですかね?
やっぱり?♪
「狙い撃ち」のお言葉にわたくし、かなり心を乱されました(ばくしょう)
って言うか、いつでも進藤にはハートを狙い撃ちされてます!
では今夜、たかおさんが首尾よくチャットに来られますように・・・。
ありがとうございました。



2010年12月12日(日) 明日の夜は

先週よりTOP等でお伝えしていますように明日の夜11時より
『塔矢アキラハピバ☆カウントダウンチャット』
を行います!




アキラマークが目印。
お菓子は千円以内。
飲み物はアルコール、全然OKです!
アキラスキーなそこのお嬢様も「進藤スキ好き♪大〜〜好きっ♪」なそちらのお嬢様もどうかひとつ!碁参加下さいませね。
カウントダウンギリからのハピバコール言い逃げ参加も歓迎です(笑)

yukikoさま。
ありがとうございます。
本当に何て言うか・・・・・心が折れそうですよ。色んな意味で。
明日はそれらを吹き飛ばしてヒカアキな会話を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。



2010年12月10日(金) なんだか・・・・

どうも今日が土曜日の様な気がしてならない・・・・。
でもまだあと一日残ってんじゃんorz
あの会社・・・・・どこへ突っ走って行くんだろう?
尋常じゃない・・・・ほんと。
(またもや愚痴です。読んでやるか・・・・・な方のみ下へどうぞ・・・・)





ほんの一年半くらい前までは考えられなかった。こんな状況。
あのどうしようもない上司。(敵前逃亡しょっちゅうなヤツだったよ)
あの上司が居た頃、何故だか社長は内部の事に一切口出しをしなかった。
目の前で繰り広げられている有り得ない状況(と言っても今のシャレんならん状況に比べればかわいいもんだったが)に怒るでもなく、何にも言わない。ある意味知らん顔?
「この社長、自分の会社が可愛くないんだろうか?」
と良く思ったもんでした。
その上司が辞めて(辞めさせた?)から社長はガラリと変わりました。
あの頃、税務署が入りましてね。
うちは潰れるかどうかという瀬戸際だったのです。
社長は涙を流し「これから人件費も掛けられないから残業代も出せないし給与だって払えるかどうか・・・・」と会議の席で絶句していたのも記憶に新しいところです。(でもあれは自業自得です。実際、被害をこうむった社員は酷い人で20万も30万もの出費を余儀なくされました。今考えても非常にお粗末至極なことしてました。同情の余地は全く無しです。)
・・・・・が。
人員整理や給与面での節減(昇給無しの残業代無し)を一年半やったところでかなり利益が出たんでしょう。
新しいPC(社長は新しもの好き)新しい印刷機・・・エアコン入れ替え(電気代が節減されますな)
今日搬入された印刷機。
あの印刷屋さんにあるデカくてポスター等も印刷出来るヤツ。



前機種はまだ買って一年も経ってないんじゃ・・・・。
壊れてもいないのに、ある日フラリとやって来たセールスマンのデモンストレーションにほだされ衝動買いしてるし!
壊れて無くても気に入ったものがあればホイホイ買い前機種は捨てる。
社員も気に入らなくなれば、その日のうちに平気で切る。
備品も社員も同等扱い?(や、備品は少しは悩んでるけど、人事は怖いくらいにその時の感情のままに辞令を発令してますな・・・・ってことはオレたちは備品以下かよ?!)

夏からこっち何人の人を見送ったんだろうか?
7人?8人?
それまでうちは、社員が辞めない(長く勤める)のが売りだったじゃん?
一年半前までは、勤続10年以上の人ばっかでしたもん。
「この店はとても居心地がいいんだよ」
と男性陣は口をそろえて言ってたけど(まあ、悪く言えばぬるま湯状態)今ではベテラン切った後の新人さんが入っては辞め、入っては辞めで続かない・・・・で現場は未だに混乱状態。
先々月辞めさせたベテランさんの後を継ぐ人がいない。
辞めさせる前に、後継者を育てればいいものを、
「やってみりゃ何とかなる。」とでも思っていたらしい。
みんなギブアップしてしまってて。
「Oさん凄ぇえよ!よくあんなとこ独りでやってた」
クビになった年配者Oさんの区域はとても独りでは出来ないと言うことで、二つの区域に分けた・・・・んだけどそれでも、皆次々と脱落して行く(苦笑)
みんな若者なのに。
集金もそう。
また今月も大掛かりな異動があるみたいで、一体どうなるんだろうか・・・・。
(って12月は集金スタート15日なんですけど?まだ何にも知らされてないし。もちろんもう一人の彼女は(何故か)人事を全て仕切ってますから良くご存知)
そしてやっぱ・・・・・あの会社盗聴器あるよ―!(ばくしょう)
(ヤバイ会話は)最近は筆談してる有様です(笑)
やだね・・・・・。
有り得ねー。(遠い目)

や・・・・暗くて酷い日記ですみません。
こんな事書くもんじゃないよね・・・・・。(でも現実ではもっと酷いことがあったもんで・・・・・ここまでくらいならいいかな・・・と。読んじゃった方々、すみません)


下の動画はYahooニュースTOPに出てたからご存知の方も多いかと・・・・。
癒されます。

【強風に飛ばされても整列するカモの親子】
街中を移動するカモの親子。強風が吹きつけ、散りぢりに飛ばされてしまっても、起き上がり、ちゃんと整列する姿がとってもいじらしい。がんばれ〜!





え?
『中国にニセ実物大ガンダム立つ? 独特なオレンジ色も造形はそっくり。』
うわぁ・・・・・。やっちゃったな!
凄いよ!中国!もう怖いもの無しだな!
(その昔、「先行者」では笑わせてもらいましたが:ばくしょう)



2010年12月08日(水) 君にくぎ付け

異国の服をすんなり着こなしている辺りは流石は私の進藤だわ・・・・・また良く似合って・・・・ほう・・・(ため息&うっとり)

今日は何度「進藤詣で」に行ったことでしょう。
k-kasaiさま宅の『イケメン進藤じゅうたん爆撃』に日々ヤラれています。
そしてまなるしゃんちでは「小さなSM部屋」(笑)の続き絵が!!
ひゃあ♪(ごくり)

今日は昨日までの呑気な気温からは一転して、「これぞ冬!」並みの寒さになりました。
けど大丈夫!
日々、素敵進藤に出会えるこの喜びと嬉しさで寒さなんか感じませんとも!ええ!(へっくしょい!)
でもまだうちはエアコン使ってない〜。(ホットカーペットだけ)
帰宅して試しにエアコンを始動してみましたが、やっぱ暑いので消しました。
集合住宅は暖かいので助かります。
一軒家だったらこうはいかないもんね。


さて。
「ヒカル×アキラ子アンソロ本」主催の更科ゆきさまから、3日に無事入稿が済みましたとのご連絡を頂きました。
そして何と「上下巻」二冊になったのだそうです!
(上巻がR15.下巻がR18.何故かおいらはR18チームにっ!:笑)
アンソロサイトもリニューアルされ、いよいよ冬コミが近づいて来たのだな・・・・・と気分も行洋高揚致します。
更科さん、日々のお仕事が忙しい中でのアンソロ編集作業(メールのお知らせとまた返信の早さに驚いております。)本当にお疲れ様でした。




2010年12月07日(火) 大丈夫です

「大丈夫ですか?って聞かれたから、はい大丈夫です、って言ったら逃げられた」

今日、女性スタッフさんが

『全くもう、うちの馬鹿次男坊がぁぁぁ―っ!』

と叫びながら事務所に入ってきました。(彼女はいつも元気)
そこんちはお子さん5人(だけど彼女若いし美人さんでね―)
なんでも一昨日の晩。
高二の次男坊君がチャリに乗ってて車にぶつけられたのだそう。
踏切沿いの小さな路地からその車は一旦停止もせず飛び出して来たらしく、ボクちゃんをチャリもろとも吹っ飛ばしたと。
降りて来たのはおじさんだったそう。(50代くらい?)
そして

「キミ、大丈夫?」

と聞いて来たので

『はい、大丈夫です』

と答えたところ、そいつは車に乗って走り去ったのだと・・・・。
つまり当て逃げ、だよね?
でもどう見たって大丈夫ではない。
サドルはひん曲がってるしその子の服だって擦り向けてるし、何てたって跳ね飛ばされてんだよ?
その状況を一部始終見ていた通りすがりの金髪お姉ちゃんがスグに駆け寄って来て、救急車や警察の手配をしてくれ、救急車が来るまで「大丈夫?」と世話をしてくれたのだそうです。

幸い、骨折等は無く、擦りキズ・打撲のみだったのだそうですが”治療費”が5万近く取られたと。
交通事故って保険証使えないんだよね。
(ケガの原因が交通事故などの第三者(加害者)による行為の場合は、このケガの治療費は本来加害者が負担するべきもので保険証は使えません。)
「加害者の方は?」(病院スタッフ)
「当て逃げです」(お母さん)
「しばらく様子を見ましょうか?」(病院スタッフ)
との事で、まずは実費を払ってきたとの事。

「何であんたは大丈夫ですなんて言ったの?!」
「オレは大丈夫だとは言ったが「行ってよし!」とは言ってねえ!ちくしょう!(怒)」

警官は「そうなんですよ〜、高校生ってつい「大丈夫です!」って言っちゃうんですよねー」
と語っていたんだそう。
確かに、事故ってどちらにも多少なりとも後ろめたさというか少しは自己責任もあるんじゃ・・・・とか考えがちだから、そんな状況で「大丈夫ですか?」と聞かれたらとっさに「大丈夫です」と答えてしまうのかも知れない。

他のスタッフさんちの息子さんもやはり、コンビニからバックで出て来た車に当てられ
「大丈夫?」
と聞かれて「はい!大丈夫です!」と言ってしまった為、加害者に逃げられたんだそうです。

そしてケガしたボクですが、あまりの悔しさに昨夜同時刻、現場に張り込みに行ったんだとか(苦笑)
相当悔しかったんだろうねえ・・・・・。
現場には警察が立て看板を立てたんだそうですが、新たな目撃者が出る可能性は少ないと思う。
当人もまさか逃げられると思ってないから車のナンバーなんて見てないし(暗くて良く見えなかったそうだが)車種なんか高校生にはようわからんよねえ。
黒のワンボックスカーだった、くらいしかわからんそうです。
高校生だからと甘く見られて逃げられたんだろうな。

そして面倒を見てくれたお姉さんにお礼をしようと警察に行って住所・氏名等を聞こうとしたら「個人情報保護法により」教えられないと言われたそう。
一応、警察の方からその方に連絡を取って教えていいかどうかは聞いてくれるのだそうです。

以前ここでも書いたけど、集金の(かなり)年配な女性スタッフが交差点で車に当てられたのね。(そのスタッフはバイク)
車からは年配の男性が「大丈夫ですかっ?!」と走り寄って来た。
彼女はいつも口グセが「すみません」だったからその時もつい第一声で「すみません」とか言ったのね。ぶつけられて身体痛いのに。
しかし明らかに車の方が悪い状況で。(相手の信号無視)
ところが。
彼女が一言発した「すみません」で「こいつは気が弱そうだ」とつけ上がったんだろうね。
そのおじさん、今のはオマエが悪い、と先ほどの態度とは一転して偉そうにまくし立て始めたのだそう。
彼女は「え?え?ええっっ?」とただおろおろするばかりで。
ところがその状況を偶然、彼女のお客様数人が見てたのね。
「今のはどう見たってアンタが悪いでしょ!」
と強力に加勢。
到着した警察にもシッカリがっつり口添えしてくれたそうです。
(これは彼女の日頃の行いの良さからだろうなあ・・・と思った。でも彼女はいきなり6月、社長から酷い言葉を浴び解雇通告を受け退職しました。ええ・・・・任意退職扱いですよ。)

被害者になった時、いい人ぶってちゃイカンのだな・・・・。
そして大いに被害者ぶること。
「大丈夫です」とか決して言わないこと(笑)

色々考えさせられました。

ではでは拍手お礼でっす。

【12月6日 みっしる様】
あははははは!みっしるさんちにも来たんですか?
「ヒカルからの手紙」ならぬ「ヒカルメール」がっっ!

>何万通送ってるんだよ! と思いました。
全くです。
そのうち、一体どれだけのヒカルスキーにヒットしたんでしょうかね〜?(笑)
突っ込み、どもでしたー。


【12月7日 ▲さま】
▲さん、こんばんわ!
▲さんちには届いてなかったんですね?「ヒカルメール」(笑)
昨日、今日・・とずっと「ヒカルからの手紙」のメロディーが脳内に流れっぱでした(ばくしょう)

>でもヒカルのくせに(!)いやに低姿勢で、言葉遣い丁寧なのが笑えます。
いやいや!その低姿勢にも萌えるのが真のヒカルスキーなのですよ!
ふふふふ・・・・。
そして、うちの職場ですが・・・・・ここに描いてるのは氷山の一角でぇ〜〜・・・・(遠い目)
「ブラック企業」だなんて!世の「ブラック企業様たち」に怒られそうです。
「そんな低レベルな会社とうちを一緒にするな」と!
人間不信にはもう入社してからスグになってます(うつろな目)
ここまで頑張ってこれたのは、ヒカアキのおかげだとはっきり言い切れる自信がありますもん。
「この会社はまるで北朝鮮だね」と言ったのは誰だったろう?
内心、そう思いながら日々働いてるのですよ〜(涙)
暖かいお言葉をありがとうございました!


そしてぽちくん下さった方々、ありがとうございました。


あかつき、頑張れ☆



2010年12月05日(日) 便りの無いのは・・・・

「無事な知らせ」

違うか。
日記も書かず毎晩元気よく爆睡しておりました。
流石は12月だ。
連日サービスと言う名の残業をしております(と言っても1時間〜1時間半くらいだけど)

今日は朝から理事会。
そして帰宅してからは通販で届いたシューズラックを組み立てておりました。(次男と)
作業時間は正味1時間半くらい?
組み立て作業的には複雑さは無いので、本当はもっと早く出来たんだろうけど・・・・。
値段が安いし、投稿レビューを読んで
「ビスと差し込み部分の穴の大きさが合ってない」
とは書かれてたけど、正直ここまで酷いとは・・・・流石、製造:中国だ!
それに「どうしてしっかり固定したい所にこんなヘンなネジ使うの?浮いちゃうじゃん!」




しかもそのネジ、ずっと空回り・・・・。
そして合板があまりにお粗末で、ネジを締めれば締めるほど穴が崩れてみたり・・・(遠い目)
仕方が無いので最終手段の「瞬間接着剤アロンアルファ君」にご登場願いました。
有り得ねえよ・・・・。
そしてビスもあまりに入らないので(明らかに大きさが違う)金属で叩き過ぎて、手の皮がむけました・・・・orz

今まであれこれ組み立て家具は作ってきましたが、正直ここまで酷くイラついたのは初めてですわ。
それでも出来ればキレイだし、玄関片付いたしでまあ結果オーライかな、というところです。



   そして!メールサーバーの「迷惑メール」をチェックしたらば!(絶句☆)

      アキラ34歳に続いて来ちゃいましたよっ♪

           「ヒカルからのメール」






『♪ラ〜ブレタ〜fromヒ・カ・ルぅ〜♪』(カナダからの手紙の節で)

と言うことで、このヒカルからのメールは永久保存版となりました(大バカ者?)(っつかアキラ34歳は?)(ああ、あれ?速攻削除したけど何か?)(うわ・・・・またアキラスキー連合を敵に回す様な発言を・・・・)




誤字さえも許しちゃうよ!
ただ心残りなのは「アキラ34歳」の様に「年齢表示が無かった事」ですかね。
しかし、何故こうもタイムリーにヒカル?しかもカタカナ!(ばくしょう)
では軽快な「ヒカルからの手紙」の音楽に乗せて、リズムに乗りながら拍手お礼です。


【12月1日 oriさま】
oriさん、こんばんわ。
いつも素敵過ぎる進藤をありがとうございます。
oriさんちの進藤。
おいらの枯れ切った日々にどれほどの潤いと希望を与えて下さってることか・・・・・。
(ストーカーの様に、日に何度も進藤詣でに行ってるらしい)
それに引き換えおいらの日記の愚痴の多いこと(苦笑)
そんなおいらに暖かなコメントをありがとうございました。
そしてイルミネーション、いいですよねえ・・・・・。大好きです。進藤の次に。
煌びやかなイルミネーションの下、進藤とデートしたいものです(うっとり)
いつもありがとうございます♪


【12月2日 まなる様】
まなるしゃん、こんばんわ!
こちらの職場はもう今更ですが、あんなんです(っつかあれは氷山の一角)
まなるしゃんちも大変でしたよね。
ぜいむしょ、の奴らのあまりに理不尽なふるまいにおいらはハラワタが煮えくり返りましたよ。
どんだけ善良な市民をいたぶれば気が済むんだよ!と。
っつか・・・・え?
>従業員の私たちの預金から医療費まで勝手に調べてひっくり返してきてもう権限以上の操作かましてきたんですよ・・!!←経営者以外の個人情報を調べるのは違法です

絶句!
明らかに違法じゃねえか!
なんだかこの世の中・・・・真っ当な人間が馬鹿を見る時代になりつつあるのでしょうか?
ええ・・・・ぜひとも「悪い進藤」を描いて下さいませ♪
おいらまなるしゃんが描いた「黒進藤」大好物です(特にアロハ進藤:笑)
そしてお忙し日々にも関わらずの連日連夜の怒涛の「アキラハピバ月間☆毎日更新」
素晴らしい!
ヒカルスキーでありながらも拍手喝采です!
柱の陰からこそそっと応援しております!
でも無理はしないで下さいませね。(帰宅が11時頃とかでそれから更新・・・・頭が下がります)
頑張れ、まなるしゃん♪


そしてぽちっと下さる方々、ありがとうございました!



2010年12月02日(木) 寝た

うわー
12時間も寝ちゃった。
昨日、終業15分前からお腹痛くなっちゃって焦った。
帰宅途中、「こんな時はつくずく電車通勤じゃなくて良かったって思うよ」と独りごちておりました。
駅の度にトイレの為に降りるのはやだもんねえ。

また帰宅しましたらここの↓に書きに来ますー。(この日記は一日一回しか記事が書けないので)
拍手ありがとうございます!


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加