まったりdiary

2010年04月30日(金) 近頃ハマってるもの

さて。
この写真は何でしょうか?







銀色の部分は、びよんびよん曲がります。
最近はヒマな時はコレをくるくると回してます。
顔の上で(笑)

これってご存知の方もいらっしゃると思うんですけど
「うぶ毛取り」
なんスよ。

1本1,200円くらい。
最初買った時、これを曲げて顔の表面をただ滑らせてました。
銀色の輪っかの部分が適当に回ると思ってたので。
でも何の手応えもない。
数回使ってハタと気が付いた!
これ、顔を上を滑らせつつ自分の指でも回さなきゃいけないんじゃ?
(遅過ぎ)
両方の手で持って、顔の下から上にくるくると回しながら滑らせ・・・・
「痛ってえ!」
プチプチとうぶ毛が取れて行く・・・。
終いにゃ涙目になる始末。
一通りやるとそれほど痛くなくなるんですが最初が痛い。
特に、鼻の下と口の周り。
もの凄い勢いでうぶ毛が抜けていきます。
プチッって抜けてく音が聞こえるもん(笑)

そんなんでヒマさえありゃやってる訳ですが、結果は?
と言うと・・・

「あんま変わんない」(ばくしょう)

ほとんどが自己満足です。
でも顔のうぶ毛はなくなりますよ〜。
すべすべ。(の様な気がする)


では拍手お礼です。

【4月30日 るーぴあ様】
るーぴあさん、こんにちわ!
日々お疲れ様です。
今頃はまだ頑張ってらっしゃる頃でしょうか?
お忙しい中、済みませんでした。
ををう。学生時代のお仲間との集いが!
それは善き事かな。楽しそうですね。
学生時代の仲間と会ってる時間って濃密ですよねー。(笑)
いちいち近況報告なんぞしなくてもイッキにあの時代に戻れるあの素晴らしさ。
いちいち懐かしんでばかりいる訳でもなく、現在の話も盛り上がるんですけど、そこにチマチマと昔の面白話が入り込んでは爆笑☆になるんですよねー。
どうか楽しんでらして下さいませ。
上手くクロスできるといいんですが・・・・・。
そして原稿・・・どうか無理せず頑張って下さい!(←激しく矛盾しとるがな)

貴重なお時間を使ってのコメントありがとうございました。

【4月30日 某匿名希望の姐さま】
姐さま、こんにちわ。
血圧・・・・ここんとこ計ってないのですが、多分高いでしょうねえ・・・。毛細血管が日々プチプチと切れてるような気がしますもん。

>ところで某最強愛人からまた勝負を挑まれていらっしゃるようですね(笑)
あははは・・・・。
ちょっと今回はまじヤバ目です。
勝ち目が無さげと言うか気合いが入んないと言うか・・・・(目そらし)
正妻の座は免許方式で違反をせずいい子にしてたらゴールド・・・と(爆笑)
違反・・・・・そ・・それはやはり「体重オーバー」を意味しているのでしょうか?(びくびく)
1キロオーバーで罰金いくら・・・とか?
5キロ越えで免停?!
現実の車の免許では正真正銘の『ゴールド』なんスが(さり気に自慢入りました!)そっちの違反は・・・・(汗タラタラ)
今日も電池買い忘れた奴です(確信犯?)
明日こそは!
姐さまも増加ですか?
でも元が細いから〜〜〜。
え?今日からダイエット開始ですか?(ビクッ)

・・・・・・・

じ・・・じゃ・・・おいらも・・・。


・・・・・って2日は美味しいもの食べに行くんじゃなかったっけ?おいら?(脱兎☆)



ありがとう〜〜ございました!



2010年04月28日(水) 韓国ではテレビドラマの最中にCMを入れないらしい

先日のネットニュースで目にされた方も多いかと思います。
【20代の本音ランキング】
若者の間で進んでいると言われている”テレビ離れ”
・番組の質の低下・過剰な演出が原因ではないかと。
そんな若者がTVを観ていてイライラする事のランキングです。

《女性》
1位 CMまたぎ 
2位 さんざん引っ張った挙句、「次週(近日)放送」で締める 
3位 CM明けにCM直前の部分を再度放送する 
4位 誰のことについて言及しているか分からないイニシャルトーク 
5位 放送禁止用語を言ってスタジオだけ大爆笑 

《男性》
1位 CMまたぎ
2位 さんざん引っ張った挙句、「次週(近日)放送」で締める 
3位 CM明けにCM直前の部分を再度放送する 
4位 放送禁止用語を言ってスタジオだけ大爆笑 
5位 アイドルたちがわざとボケ解答をする 

1位の『CMまたぎ』は双方共に7割が回答。
ドキュメンタリーやクイズ番組、ドラマや映画を観てて
「え?どうなんの?!」
な場面ではホントお約束的にCMが入りますもんね。
うちなんかもTV観ながら「ハイここでCM行きます」とか言っちゃうもん。
そんで本当にCMに突入してるし。
でもあれって、そのCM自体のイメージダウンにも繋がりませんか?
涙・涙のいいシーンで無神経にズカズカと入り込むCM。
「このCMせいで感動が台無し!」
とか思っちゃうもん。
まあ、正確には「TV局のせい」なんですがね。
でもイメージ的には良い訳がない。
大体、外でストレス受けて来てそれを癒そうとTV観てんのに
「TVでもまたストレスを受けるくらいならネットの方がいいや」
ってな事になるのも仕方がないですわ。



そんでね。冒頭の日記のタイトルネタになるのですが。
某y新聞の記事です。
演出家のエッセイから。

「数年前、韓国のテレビではドラマの最中にCMを入れないと聞いた事があった。
韓国のプロデューサーに尋ねたところ
「日本の様に、ここぞ!と盛り上がった場面でCMなんか入れたら暴動が起こる」
と言うことだった。」

へぇ・・・・・。


「韓国では放送法で「地上波テレビは、中間広告は出来ない。」とされていて
スポット広告だけが『1時間あたり2回以内、1回1分30秒まで』
と決められているのだそうだ。
韓国のテレビ局は何とかこの規制を緩和して貰おうと政府に働き掛けてるらしいのだが
政府は国民(視聴者)の感情に恐れをなして許さないのだと言います。
つまり、韓国の視聴者は、番組のさなかにCMを入れようものなら「暴動」すら
起こしかねないらしいと。

韓国の視聴者、強し!!!!

そろそろ日本の視聴者も決起してもいいんじゃないか?

・・・・って。
決起してまで観たい番組もそうないもんなあ・・・・・。
うちのテレビなんかもう壊れそうだけど
「壊れたら壊れたでイイヤ」
くらいにしかおいらは思って無いからなあ(苦笑)


それでは拍手お礼でっす!!
【4月25日 みっしる様】
みっしるさん、こんばんわ。
>お肌と血圧の安定を願ってます
ううう・・・・ありがとうございます。
血圧はもう上がりっぱなしですよー。
お肌なんか曲がりきっちゃってですねえ・・・はぁ・・・。
やば!
こんな弱音吐いてる場合じゃないわ!
いつどこで愛人アキラさんが覗いているやも知れぬ!
気を抜いてはイカーーン!(きりっ)
転職サイト・・・・・巡っちゃいましたよ(遠い目)
分かってはいたことだけど、現実の厳しさが骨の髄まで染みてきました。

>「去年は正妻の座をかけてあんなに気合はいってたくせにやはり大したことないな」なんてほざく某最強愛人が勝手に「正妻は年度更新制」とか導入しないうちに(なんでこの人にそんな決定権が?!)体重計の電池入れておいてください。

ヤバー☆まじでヤバーーーー!!
それは「一年更新」ですか?(どきどき)
せめて車検と同じ二年とかで!(新車は三年)(自分を新車と言い切る厚かましさ)
ああ・・・・業務用自動車は車検が年1回でしたっけ?
(そこまで卑屈にならずとも・・・・)

今日はですね、みっしるさんのお言葉に触発されて電池を入れ・・・・ようと引き出し開けたら電池がみっちゅしか無かったんですぅー。
ええ、4っちゅ無いとアレは動かないんですねぇ〜。

はい・・・明日には買ってまいります。(うな垂れ)
いつも檄をありがとうございます。
でもちょっと手遅れっぽいかも。
ありがとうございました。

【4月27日 ちあき様】
ちあきさぁぁ〜〜〜ん!
何ちゅうサイトを教えて下さったんですか?!(ブルブル震え)
遊びまくっちゃいましたよ(笑)
とんでもないサイトですね。
R18指定入れとかないとアカンですな。
こちらでも碁紹介しちゃってもいいですか?

            

ボーイズご飯



もうね、言葉で説明するよりも行って見て下さい。

【説明ブログ】
http://imeson-bl.jugem.jp/?eid=413

【ボーイズご飯】
http://genzu.net/gohan/

「アキラ」と入れたらアキラさん、とんでもない言葉吐いてました。
「みそしる」「たまご」・・・・とんでもないです!
明日からご飯が食べれないじゃないっすか?(笑)
(Aさん・・・・「とろろ」「クリーム」って!(絶句&ばくしょう))
元気の出るサイトを教えて下さってありがとうございました!
色んな意味で力が湧いて来ましたよ!(しようもねえな)
ありがとうございました。
また何か見つけたらこっそり教えて下さい!
そして、さあ!皆さんも腐れたお友達にそっと教えてあげましょう!


【4月28日 ▲さま】
▲さん、こんばんわ!
息子の携帯、見つかりましたです。
碁報告が遅くなりすみません。(息子なんぞへの碁心配・・・ありがたや!)
もう日曜の夕方からはずっとその対処であれこれと気をもむやら電話しまくるやら・・・・・。
見つかって良かったです。
「お財布携帯って、落としてもし拾われたら・・・使いたい放題使えちゃうんですか?!」
とおいらが誘導尋問的な聞き方をしたものだから、携帯屋さんも一緒に便乗して言ったんですよ。
「ええ、使いたい放題使えます」・・・・と(笑)
奴には一生そんなもんは使わせませんがね。

そして。
スパコミでお会い出来ないのは本当に悲しいのですが、Uタンがまた今年も素敵企画を計画して下さったお陰でヒカアキの皆の衆にお会いすることが出来ます。
嬉しい〜♪
▲さんにお会いできるのを楽しみにしています。
そして!!
「メンズブラ進藤」
違和感が全くないのは、▲さんの画力の素晴らしさに尽きる、と思います。
表情がなんちゅうか・・・可愛い♪(擦れるのかよ?!)
そしてアキラさんのあのステテコ・腹巻姿も何度見ても素敵です。そして
『今度の2日には▲さん・ノリさんと、ヒカアキお笑い界の二大巨頭がそろい踏み』
この状況に、おいらは鼻血を吹かんばかりに今から興奮しております。
(血の気が多いからな)(全くだ)

気候がこんなんで着るものとか困りますよね。
GW中は関東地方はずっと晴れマークです。
気温も高くなるみたいですよ♪
どうかお気をつけていらして下さいませ。
ありがとうございました。

【4月28日 yukikoさま】
yukikoさん、こんばんわ!
あちゃ〜〜〜〜☆
yukikoさんは3日の朝便ですか?!
うわーーーん。お目にかかれなくて残念です。
2日の出来事・・・・ここで書いてもいいっすか?ありがとうございます!
でも多分、おいら進藤・進藤ばっか言ってると思う(今更?)
では3日はどうか気をつけていらして下さいませ。
いつもありがとうございます!


2日は本当に久しぶりな「生ヒカアキの空気」を吸って参ります。
もうね・・・・・窒息死寸前ですよ。
生ヒカアキの空気吸えてなくて!

それからいつもポチくん下さる方々、ありがとうございます。



2010年04月25日(日) 携帯を

今日の夕方・・・4時近くだったか?
家電が鳴り・・・・。
ナンバーディスプレイの表示は《公衆電話》

『今時公衆電話使う奴なんかいるのかよ?!・・・っつか誰よ?』

公衆電話から押し売りは無いよな、と思いつつ取った受話器の向こう側から聞こえて来たのは長男の声だった!(笑)

「携帯落っことしちゃったみたいで・・・・。」
『どこで?!』
「電車の中・・・・・だと思う」

学校の最寄りのJRから掛けて来たのだけど、自分が使ってるauへの連絡先がわからんので調べてくれと言う。

『あーーー、んじゃこっちで連絡しとくわ。』

と電話を切った。
駅には届けを出したらしく、見つかれば自宅に連絡が入るハズだと言う。
その前に通話差し止めの連絡だ!
とauに連絡。
事情を話した所、
「それでは暗証番号を・・・・」
と聞かれハタと困った。

『聞いてねえよ!』

息子のPCの暗証番号なら知ってる!(笑)
試しにそれを言って見た。

「あの・・・・・暗証番号は4ケタでいいんですけど」

おいらが伝えたのは6ケタの番号だった。(爆笑)
ちなみにその番号は彼の高校の時通ってた塾の出席番号らしい。
そんな番号付ける位だから、まさか生年月日ってこたぁないよな・・・・と
諦めることに。
係の人も「事情が事情なのに大変申し訳ない」と恐縮がっては居ましたが・・・・。

『携帯にオサイフ機能が付いてたりしたら、どうなるんですか?
 暗証番号がわからなくても使えちゃうんですか?それって?』
「ええ・・・残念ながら使いたい放題使えます」

との事。
怖ぇぇ!!お財布携帯。
そんな恐ろしいもの、おいらは持てませんな。
多分長男の携帯にもそんな機能は付いてないと思うんだけど・・・・。

それからはもう何十回、携帯に電話したことか・・・・。
『誰でもいいから気付けよ!誰か拾えよ!!』
とひたすら掛け続けた。
多分携帯みたら着信履歴は凄い事になってるハズ。
そのうち、学校の最寄りのJR駅から電話が入り、息子のものらしき携帯が
JR中野駅に捕獲されてるらしいとの事。
「携帯の機種はわかりますか?」
『わかりません!(どぎっぱり)』
「型番等の連絡が入ったんですよ。」
『ここ30分、ずっと携帯鳴らしてるんですが、もし出来たらその駅員さんに電話に出てもらうことは可能ですか?』
「そうですね、連絡してみます。5分後くらいに電話してみて下さい」

待つこと5分。
掛けました。

出ねえよ。
相変わらず7コール位で留守電になりやがります。
15回くらい掛けました。
いい加減ヤんなってきたので中野駅の「落し物係」に電話。
電話の向こうの落し物係さんの手元には、拾得物の書類は回って来てるが現物は無い。まだ拾った駅員の元にあるのだと言う。
それでも詳しい型番を聞きながら手元のPCでauサイト検索。
型番チェックして画面に表示された画像は多分、息子の物と同じ。(画像小さ過ぎ!3年前の型だからなー)
多分それはうちのだと思いますと落し物係りさんに伝え、後で引き取りに行かせると言いました。
どうやら27日の午前中までに引き取りに行かないと、警察の手に渡ってしまうらしい。

そこらの経緯を息子に伝えたいのだが、肝心の息子が帰って来ないんだよ。
(現在時刻=22:52)
連絡の一つも入れろや!ごるぅぁ―!

・・・・・ってここで叫んでも全く意味が無いよね・・・。



そして。

スパコミは参加出来ないおいらですが、何と前日の2日。
楽しい集いをまたもやUタンが企画して下さって!
事務所内では自分だけ2日も仕事ですが、11時前頃には終わるその仕事。
(中途半端だから休日出勤とは言えほとんど手当は出ないんだよ・・・)
楽しいランチには間に合いそうも有りませんが、次の「新宿」か「渋谷」辺りで合流出来そうです!
当日集ってらっしゃるヒカアキの皆の衆!
どうかよろしくお願い致します。
かなり顔も身体も丸く成り果てましたおいらですので
「アンタ誰?」
とか言われそうなのが恐怖ですが、どうかよろしくお願い致します。
(分からなかった時の為に合言葉でも決めとくか?)
(そこまで酷いのかよ・・・・)
(うん・・・・:目そらし)
(まだ体重計に電池入れて無いもんな、お前)
(そっ・・・それを言われると!:ガクリ)
(いつか進藤に見捨てられっぞ?)
(ひぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っっ!)



そして拍手ポチくん、ありがとうございます!
嬉しいでしゅ。



そして。
メンズブラ進藤、萌え♪(爆笑)



2010年04月23日(金) 久しぶりに

こんな時間まで(午後11時過ぎ)起きてます。
しばらくずっと9時頃就寝でした。
(リアルで毎日、プチプチと毛細血管がキレています。:笑)
んで久しぶりに絵描いて色塗っててちょっと別のファイル立ちあげたら、絵が綺麗に消えてしまったわ(涙)
進藤ぉぉぉぉ・・・・ごめん。


ひろろんさんがリアルで「塔矢さん」がいらした♪
と書いてらしたと思ったら今度は下の名前が「とうや君」がいたと?
凄いですね!

でもねーーー、ふふん。羨ましくなんかないもんねー。
昨日なんか「進藤さん」ちに電話しちゃったんだもんねー(←どこの小学生だ?)
お客様ですケド・・・・(俯き)
それでも『進藤さまのお宅でしょうか?』
と言った瞬間は激萌え(きゅん)♪でした。
また出てらした奥さまの声が結構可愛らしくてその瞬間
「負けた!(ガクリ)」
と思いました。(何に?)

「進藤姓」は割と遭遇する名前なので遭遇した時の感動は「塔矢さん」には遥か及ばないとは思いますが、日常生活における萌え確率は高いのでまあよしとしたいと思います。


今日も寒くて道を歩いてても凍えそうでしたよ。
もう桜も終わったんですケド?
商店街の花屋さんの前を通って何気に色とりどりの花を目にして・・・・
やはり目で追うのは『黄色い花』。
「無意識にダーリンカラーを探している辺りがヒカルスキーだよねぇ・・・・(ため息)」
なんて考えてたらもう心はポカポカですよ!
ビバ!進藤カラー。


あーーーでもやっぱ寒いわ。
お風呂入ってこよっと。

この「暖房つける程ではない寒さ」っちゅうのはイカンですの。



2010年04月21日(水) 電話してました

↓で書いた「今月に入って辞めさせられた人」の一人から電話が掛って来て、さっきまでお話していました。

ううむ・・・・・。

やっぱ酷いよな・・・・・。
「今月の業務で辞めて下さい、は違法」
と友達にも言われたのよ・・・・・。と彼女は呟きました。
当然です。
誰にだって生活設計はある。
それをイキナリっつのはね・・・・。
ミスがあった訳でもなくただ「もう年だしぃ」だけで。
それならもう少し前からあらかじめ予告出来るもんじゃね?
今年に入ってイキナリ歳とったわけじゃねんだからよ。

しかも彼女が辞めさせられた背景には、ちょっとここに書くと止まらなくなるようなあれこれがあって・・・ううう・・・・。


ここ数日、モヤモヤが止まりません。
しかも次のターゲットが進行中?
かなりイヤンな感じ。


もうこの辺で止めとこ。


【4月20日 ノリさま】←ノリたまと打ち間違えた(まじで)
ノリさ〜〜〜ん!ありがとう!ひしっ(抱きつき)
もうね、ノリさんちに行って「クワ バラス!!」で和んでます!
好きだよーーーー「目がっ!目がぁぁぁ!」
(このネタ好き、読まれてましたか?:笑)
笑ったりしみじみしたり・・・ノリさんちは本当にびっくり箱です。
ありがとうございます。

そしてポチ君下さった方々、ありがとうございます。



2010年04月18日(日) 今日はいいお天気で

ちょっと帰宅時間が遅かったので、日付詐称日記に。

今日は昨日とは打って変わっていいお天気でした。
昨日なんか、朝外みたら真っ白で。
それでも雨→みぞれだったのでそのうち積もった雪も融けるんだろうなあ・・・・なんて思ってるうちに激しい吹雪に!(笑)
出勤時、近道で公園の中を通るんですが桜ふぶきなんだか雪による吹雪なんだかもうわかんねえよ!どっちなんだかハッキリしろよ!状態で。
(「わ〜、大きな雪!」と思ったら桜の花びらだったんだよね・・・)

雪はじき止みましたけど午後になり陽が出てきても気温は全く上がらず。
「これのどこが4月だよ?!」
でございましたわよ。

そんな一日でしたが今日は晴れてくれて本当に良かったです。
前に書いたけど今日は父の納骨の日でした。
通夜・葬儀と雨続きでしたので、今日晴れてくれて良かった。
御骨をお墓に納め、そこでお経を読んでもらい(20分くらいかと思ったら1時間くらいかかりました)帰宅。
お寿司にピザ、母の煮物(美味しいんだ)等をガツガツ頂きつつあれこれとお話に花が咲き夜まであっという間でした。
そして長女がお供えに・・・・と「長命寺の桜もち」を持ってきてくれました。
ありがとう(涙)
それでは拍手お礼です。

【4月17日 銀ノ星さま】
こんばんわ〜。
「ブルー日記」たそがれからブルーへ!(笑)
や!本当に見苦しい(コメントしづらい)日記をすみません。
でも色々と嬉しいお言葉、噛み締めております。
今日もイトコにこの会社の話をしたら「信じられない!冗談じゃないんだよね?ねえねえねえ!訴えないの?私だったらとっくにそうしてるよ!」
と弾丸の様に言われ・・・・。
うん・・・・多分、自分も友人から聞いた話がこんなんだったらきっとそう言う。
「ひでーな!労働基準監督署に行きなよ!」って。
ほんとにね・・・・このままじゃ自分もそうだけど辞めさせられてった人たちも浮かばれないような気がしてさ・・・・。
でも生活掛ってんしなあ・・・・・。
なんて考えてたらこんな時間(日付変わって)しまいました。
ありがとうございます。
頑張ります。
そして息抜きも・・・ね(笑)


【4月18日 ひろろん様】
こんばんわ!
あははははー。
「鬼の珠算部」
顔、浮かんじゃいましたか?(爆笑)
あの高校は本当に呑気で天然でのどかないなかで良かったです。
でもあの頃に出来た友人は宝物ですね。
ひろろんさんもその時のお友達とずっと交流があるとのこと。
(しかも売り子さん!:笑)
でもここまでお付き合いがあると言うことは、もう一生もののお友達ですよね?
善きことかな。腐の友達!←?!

そして碁心配お掛けしちゃってすみません。
もうホントにしようのない会社です。
このご時世だからそれくらいは我慢して当たり前、な空気が濃厚になってきてイヤンです。
そして、2度目拍手。
いえいえ!お気になさらないで!っつか嬉しかったです。
ちょっとここんとこ結構へこんでましたので、こうやって反応いただけると嬉しいです。(皆さんに引かれてるんじゃないかと思っていましたので)

そして。
やっとこちらも落ち着いてきましたので、ひろろんさんからの頂き物を後日UPさせていただきますね♪
ひろろんさんからの素敵なプレゼント!
本当に感謝です♪
ありがとうございました。

そしてその他ポチ君下さった方々・・・ありがとうございました。



2010年04月17日(土) 脳内ミュージック

またもや日付が変わってから書いてます。


前にも書いたかもですが、高校ん時に所属していたあの体育会系文化部。
あの高校では「泣く子も黙る鬼の珠算部」とか言われてましたっけ?(ばくしょう)
その歴代の部長と言えば、皆どこか凄みのある方々ばかりでした。
でも同期の部長(女性)は全てにおいて(笑)が付くような奴で。
廊下を歩いてても、数十メートル先から手をブンブン振って大声で人の事を呼び付ける!(ま、自分もそうだったケド・・・・ぽりぽり)

そしていつも会うと妙な動きをしている。
「○○〜〜〜、(部長のコト)またあんたトイレ我慢してんでしょう?!」
『あ?わかるぅ?』(言いつつもモジモジしている:笑)
「とっとと行って来いよ〜〜〜トイレ!」
『うう〜〜〜ん、あともう少しかなぁ。この”限界まで我慢して駆け込んだ時の解放感”がさ、もう堪んないんだよね―(うっとり遠い目)』
「わかんねえ!」
『○○もやってみなよ!(目キラキラ☆)』
「や、遠慮しとくよ。(眩暈クラクラ)」

こんな感じ。
あと朝会うと良く聞かされたのが『今日のワタシの脳内ミュージック』
朝、TVでうっかり聴いてしまったCMソングやアニソンが妙に耳について離れなく、家を出てから電車内〜学校までノンストップでリピート中だとか。
「今日はさーーーCMのあれ!あれがもう脳内で何十回リピートしてると思う?!今日のミュージックはコレで決まりだよ・・・・ちょっとゲンナリ」
時にそれが演歌だったりすると、曲名言いつつも振りつけまで漏れなく付いて来たりする始末!

そして部活ってテスト期間中はお休みになるじゃん?
でも何か集まっちゃうんだよね、珠算部。
教室で『お勉強会』と称しては集まり、黒板に新幹線の絵描いたり富士山の絵描いたりドラえもん描いたり・・・・。
何やってだか・・・・。
そして最後の15分くらい真面目に勉強する。

楽しかったなあ。
そんな珠算部の集い。
今年も催されたんですが、先月の事だったので残念ながらおいらは欠席。
次回こそはきっと!!

そしてそんなおいらの昨日の脳内ミュージックは『マッパGO−GO−GO−!』でシタ!(号泣)
ええ・・・・脳内ではあの警戒軽快なリズムと共に、いつもは白い戦闘服に身を包んでいるハズのあのお方の雄姿(一部モザイク入り)がクルクルと・・・・ノリさん、ありがとう!!
お陰でとても有意義な一日を過ごせました!(爆笑)

そんなんだから仕事中「空気清浄機」を一文字打ち間違えて大変な変換するハメになったのでした。(バカだろ?)
そんなアホサイトへの拍手・・・・・ありがとうございましゅ。


【4月15日 某匿名希望姐さま】
姐さま、こんにちわ。
「たそがれ日記」に反応ありがとうございます。(笑)
普通、あんなんばっか書いてたらゲスト様は引きますよねえ・・・・。
皆さま懐の広い方々ばかりで有り難い限りです。

>妄想は日常のどのタイミングでもトリップできるし誰にも迷惑かけないし・・・
確かに!迷惑をかけないというのは当たってますね〜。
ただ時折意味不明な「ニヤリ」とかしますんで、たまたまそんなおいらの顔を見てしまった人は不幸になるかもです。
そして4月22日!!
ええ!モチロン!
正妻としては進藤には尽して尽しまくる所存にございますわよ、姐さま。
その日ばかりは愛人アキラさんの出番はどっこにもございませんことよ!(腕組ふんぞり返り!)

そして「ナベツネのコスプレ」には爆笑です!
ホントですよ!おいらの3日を返して――!!(心の叫び)

>たそがれ日記はまだいいけどお達者日記にならないようお互い気をつけましょうね
・・・・・・ええ・・・・
でもなんだか「お達者日記」になる日も近そうな気がしてきた(笑)
そん時はうちのサイト名も『まったりclub』右「まったり倶楽部」になるかと思われ・・・。

いつもありがとうございます。

【4月15日 ちあき様】
ちあきさん、御無沙汰しておりましゅ。
某所ではマイピク!(笑)ありがとうございました。
や、あそこは入会はしたもののずーーーーーっと放置しっぱなしで!(2年以上?)
なかなかお絵かきモードにならないのがアカンですのう。
また素敵なイラストを見せて下さいませ。
そして、うちのワンマン社長。
ちあきさんに突っ込み入れていただいてちょっとスっとしました。
「うそだらけの求人票」もねえ・・・・・ふぅ。。もうため息しか出ないっすよ。(でも悔しいからそのコピーはまだ取ってあるらしい)
この怒りをいい方向に向けたいものです。
いつもありがとうございます。
また遊んで下さいませね♪


そしてポチ君下さる方々・・・・ありがとうございます。


ああ・・・・・もう明るいよ!
(夕飯後寝ちゃって夜中に起きてとうとうそのままで仕事に行くことになりそう)
そしてこんな早朝に携帯メールやり取りしてるし!
Aぎさん!
おいらの代わりに寝といてネ♪
(代わりに私が寝とくから!とメールが来た)
あはははは。今日も一日頑張りましょう。(よれよれ)


えええ・・・・・っと!
外は「雪」・・・・・なんですが?



2010年04月14日(水) ブルーな日記ばっかで

ここんとこ「たそがれ日記」と化しているここですが、なんちゅうかですね・・・・・、今月に入ってうちの会社で女性が3人辞めたんですよ。
正確に言うとクビ?・・・・に近い。
そんなんがあって余計に会社(社長・・・とその他一名)に対しての憤りが湧きあがってしまって仕方が無く・・・・。

お仕事してらっしゃる方はどなただって色んな思いを抱えて働いていると思います。
なのでおいらがここで呟いていることなんざホント、ささいな事だとは思うんですが、うん・・・。
うちの会社は基本は大手(?)でも結局は個人経営なお店になるので、人事関係は全て社長が握ってます。
まあ、当たり前っちゃ当たり前。
社長の会社(営業店)なんだからね。
だから「有給がない」に始まる労務関係のアレコレなマニュアルがちゃんとしてない。
そこら辺は社長のサジ加減ひとつなんでしょうなあ。
他の店舗から移って来た人は「え?ここ有給ないの?」と一様に驚きます。

その代わり、うちには「定年が無い」んです。
自分の前職の方は70歳近くまで働いてらしたし。
そう言った意味では「住宅ローン」を抱えてるおいらとしては大いに助かるんです。
ただね・・・・・。
辞めた女性というのが3人中2人が、先代の社長時代からずっと勤めあげて来た、
いわゆるうちの会社を下から支え続けてくれてた人なんですよね。
結構酷い言葉で「辞めてくれ」と宣告してました。
          (↑ハッキリとダイレクトには言ってない)

ええ・・・・・事務員にも聞こえる事務所内で社長はそんな重要な事を言ってのけてるんですよ。
あれには驚いた。
せめて別室に呼ぼうよ。
「今まで長い間内で働いてくれて感謝してるんだけど」
と言う言葉の響きの中には”感謝の念”なんてこれっぽっちもこめられてなくて。
「してるんだけど・・」に続いた言葉の数々が全て相手を否定する言葉の羅列で、そばで聞いてた自分は本当に胸が痛みました。
と言うか吐き気がしてきたよ。
ベテランの二人は特に失態があった訳でもありません。
ただ「歳が行ってる」というだけ。
そして後釜が決まってたんだよね。←(もうとっくに採用してたのね。それを知ってたのは事務員ただ一人。おいらと経理の女性は知らなかった。)
その二人が今月に入って立て続けにそんな宣告を受けて
「ええっ?!」
と驚いている所に、今度は若い集金女性がアッサリとクビ宣告。
それも我々のいる所で。
何てデリカシーの無い。
これも彼女に問題があった訳ではないんだよね・・・・・
同居している御舅さん。
このじさまがクセ者でして。
そのカラミでまあ、辞めさせられたと言う訳です。

「終わり良ければ全て良し」

て言葉があるじゃん。
せめて最後くらい温かな言葉の一つも掛けられないのだろうか?彼は?
一応いいとこの大学を出てそれなりの知識・常識はあるでしょうに。
相手に後ろめたさを感じさせたあの宣告には意図があったんだろうけど。
何十年もここで働いて来て、最後の最後にあんな言葉を浴びせられて辞めざるを得ない彼女らには心から同情します。
「でも明日は我が身!」
マジで。


自分は数年前「辞めさせて欲しい」とあの例の上司に言った事があるんですが、結局辞めさせてもらえず転職の機会を何となく逃してここまで来てしまいました。
今にしてみれば、昼間、夕飯を作りに帰れる距離・・・と言うのはやっぱ大きいので「その点だけは」助かっています。
でも自分一人だったらとっくに転職してた。
ここに入る前の職場は通勤に1時間近くかかるトコだったけど、自分電車乗るの大好きなので全く苦にならず。
ただやはり営業は自分に向いてないというのが身に染みて、「デスクワークがしたいんじゃーー!」とここに転職したのでした。
(求人票はウソだらけやったが)


ああイカンな・・・・・たそがれるにもほどがあるか?(苦笑)
これ以上書くと皆さまにドン引きされそうなのでここらで止めときますね。
スマンです。

では拍手お礼など・・・・・。


【4月13日 ノリさま】
こんにちわ!
いつも日々の生活に潤いを与えて下さってありがとうございます。
お笑いからしっとり(ねっとり?)まで、本当にノリさんの芸風絵筆の守備範囲の広さに驚かされています。
「クラッシャー・ジョウ」ならぬ「(原作)クラッシャー・ノリ!」ですねっ♪
(←をい・・・どうでもいいけどノリさん呼び捨てかよ)(あ、あいけね。ごめんなさいノリさん)

>スパコミで会えないのが・・・・・
本当に!残念で残念で、今日も悔し涙で枕を濡らしました。
おいらの唯一のパワースポットなのにぃ!

ですのでその分、パワーをノリさんちで吸収させていただいています。ええ・・・・
『ひじを左わき下から離さない心構えで……やや内角をねらい、えぐりこむようにして読むべし!読むべし!!』

な心構えで!!
ありがとうございました。

【4月13日 yukiko様】
こんにちわ!
うわ〜〜〜ん☆そうなんですよー。
涙の日々を送っています。
うちには「労働者の権利」など右を見ても左を見ても見当たりません!隊長っ!
「リアル闘争」に走っても職を失うだけなので、ここはひとつyukikoさんの言う通り。
「ヒカアキ逃走」に走りたいと思います。(上手いなあyukikoさん、座布団3枚)
そうですよね。
限られた人生。グレてたって何の意味も持ちゃしませんよね。
今日届いた、今月の集金時に御客様に配布する小冊子の表紙。
これがネコちゃんなんですが、
「どう見れもコレ、ヒカアキだろう?!!」
と見た瞬間に心の中で叫んでましたよ(笑)
構図画面奥、窓際にスっとたたずむネコ。その見下ろす庭先、画面手前にはトラ縞のネコが(後ろ姿)。
あの構図はどう見てもノラ猫と箱入り家ネコ。(首にリボン。しかも気位の高そうな顔つきで)
下剋上萌え?!
しかも冊子のサブタイトルがええっと・・・確か
「何かが芽生える春」みたいな感じだったから大変。(明日もっかいちゃんと見て来よう)
「ヤバイよーーーこれ!どうしよう!まずいじゃん!」
数分間、悶えました。

幸せだったです(ばくしょう)
やはり逃避にはヒカアキが最高なのだと今日は身をもって知りました。
ヒカアキ万歳!(食いしん坊万歳のノリで)

そんな訳で当分、幸せに暮らせそうです。

的確なヒカアキ人生指南、ありがとうございました。



2010年04月13日(火) キター

日付詐称日記。(今日は14日)
またもや昨夜は爆睡してしまいましたが、↓のヘタレ記事を下げたく朝の出勤前にカキコミしております(苦笑)

あ〜〜時間ナイ!
帰宅しましたら拍手お礼させて下さいませ!




・・・・・・・・・・・・・・・



ぎゃーーー!ノリさんち、キター☆(ばくしょう中)
流石クラッシャーです!
キャラ全員、全く違和感がナイ!(え?)



2010年04月12日(月) 今日も

今日も泣きたくなるような事があって、昼過ぎからはずっとへこんでいました。
全くうちの会社って・・・・。
わかってはいたけど・・・・いたけど。
普通さ・・・。忌引きってありますよね。
自分、一応正社員よ?
なんで給料、3万円近く引かれてんだろ?
有給が無いのは十分知ってたけどね・・・・、うん。
残業代等が出なくなってから1年以上。
↑の分だけで3万以上給与は確実に減ってます。
その上のコレは実に厳しいものがあります。
(今どきの高卒の給与よりも低いよ)


・・・・・・・・・・・


アルバイトでもするか?!マジで!



連日、グレた話題ですんません。
もうね、非行に走る金も元気もありまセン。



2010年04月11日(日) 涙が今日も溢れてくるよ

泣いてもいいですか?

「世界のナベアツ呼べ!」

とか言ってましたけど・・・・・・

2日もね・・・・仕事だってよ―――。

多分、おいらだけ。
午前で終わる仕事だけど、あれだけをやる為に出勤って・・・・。
(他の事務員は休みだよ)
2日に出なら3日の仕事を2日に繰り上げて欲しい!



・・・・・・・・・・・・どこがゴールデンなウィークやね――ん!(怒☆)


カンペキ、グレそうです。
それ聞いた昨日なんかサ、もう朝から非行に走ってしまおうかと思いましたよ。
会社の目の前を花見に行く人波が通るのを見て「ちっ!」とか言ってましたよ。
ええ、公園内は凄い人でしたよ。花の土曜日だもんね。
昼間っからバーベキューとかしてんのを横目に昼食作りに帰ってましたよ。


そんなこんなで朝からカリカリしててね・・・・。


ゴメ――ン!進藤ぉぉぉぉぉぉ―――っっ!ズザーッ☆(スライディング土下座)
昨日は4月10日。
「しんどーの日」だったじゃんーーーー!
はぁ・・・・正妻失格だわ・・・・。
みっしるさんちの愛人アキラさんの高笑いが聞こえてくる様です。
あああぁ・・・・・(頭抱え)


今日は暑かったです。
半袖で過ごしました。
新潟から親戚が来てましたので、外でお昼を一緒してあれこれと楽しいひと時を過ごしました。
昨日車でアクアラインを通って房総を回ったそうです。
海ほたるは満車で止まれず素通りだったとか。
そして実家へ。
御線香あげたらいつもの詰め碁集がページ開いて添えてあった。
なので次のページに進めときました。(笑)

んではこちらで拍手お礼など。
【4月5日 某匿名希望姐さま】
いつもありがとうございます。
次男坊も大学生・・・・。早いですホンマに。
4月4日はオカマの日・・・・そういやそうですね(爆笑)
んで「ヨーヨーの日?」
語呂合わせにもほどが有るだろう?と思いますが、そこが日本語の良い所。
ええ、母はふたつ年上女房でした(爆)
>きっととりとんさんお母さま似ね。だから○○歳も年下の進藤をゲットしたのだわ(笑)
年齢の部分にはモザイクを・・・いえいえ、伏せ○クンにさせて頂きました(笑)
ちょっと最近は色んな意味で進藤に愛想を尽かされそうで怖いのです。
愛人の高笑いが響いているような気が・・・・(びくびく)

>でも連れ合いが若いと両方歩み寄って年上は若くなるからいいと思います。頑張って下さいませ。
はいっ!頑張りましゅ♪
最近はちょっと(いや、かなり)愛人アキラさんにケンカでも売ってバトルでも始めなあかんような状態になってまいりました。
超危険!
マズイわ・・・マジで!
やはり人間、どこかに出掛ける用事とかがないとダメですね。
気が緩みます。
一番いいのは同窓会でも企画する・・・でしょうか?
きっと死ぬ気でダイエットしますよ、自分。(笑)

はぁ・・・・こんな情けない自分がマジ情けないです。
何とかしよう・・・。
姐さま、いつもありがとうございます。
ちょびっと背筋伸ばしました。

【4月8日 梨華さま】
こんばんわ!
虫の音・・・・そうなんですって。
日本人はセミの「カナカナカナ・・・・」とひぐらしの鳴き声がTVで流れれば 
「夏の夕暮れ時だねえ・・・」とか「晩夏だねえ」なんてイメージするもんだかと思いますけどあちらさんにはただのノイズにしか聞こえないのだそうです。
日本の映画やドラマ・アニメが輸出されると、セミの声はノイズと取られ加工され消されてることもあるとか!
有り得ねえ!
音楽や機械音、雑音は右脳で処理され、言葉は左脳で処理されるというところまでは、日本人も西洋人も同じなんだそうです。
ただ違うのは動物の鳴き声や波の音、風の音、雨音、小川のせせらぎなどを、西洋人は右脳で処理していたのに対し、日本人は言葉と同じように左脳で処理しているのだとか。
だから日本人は音や鳴き声を「擬音化」するのが上手いんでしょうねえ。
(日本語は擬音数が世界で2番目に多いんだそうですよ)
マンガなんて擬音碁・・・語の宝庫ですもんね。
「あたしゃ日本人に生まれて本当に良かったよ・・・」
ってつくずく思います。
梨華さんもご同意頂けて嬉しいかったです。ふふふ。
ありがとうございました。

【4月11日 銀ノ星さま】
こんばんわ。
ええ、いらっしゃるんだそうですよ♪『塔矢さん』がっっっ!
アキラスキーには堪らないでしょうねえ。(他所事)
>藤原佐為の藤がつくことから、平家の藤原家の子孫(あるいは縁のもの)かもしれませんね^^
前にそのお話を伺った時に「ほぉぉぉぉぉーーーっ!」と酷く感動したものです。
そっかぁ・・・・そうなのかなあ・・・・なんて真剣に考えてしまいますよ。
そしてちょびっと嬉しくなります。
あ〜こんなトコで繋がってたんだぁ♪って。
そちらは桜の花が満開ですか?
こちらはもう結構散ってしまっています。
今日の暖かさでやられたか?
昨日がお花見としては最後かなあ?
全国ヒカアキ連合会のメンバーでお花見をしたいものだなあと思います。
何年か前にヒカアキさんらと市ヶ谷からつらつら歩いて夜桜見物をしたのが懐かしいです。
ええ・・・・腐りきった話で終始しましたよ!(笑)
ありがとうございました。

それからぽちくん下さった方々もありがとうございました!



ぎゃーーーー!
ノリさんちに「ジョー」がぁ!!(爆笑)



2010年04月10日(土) 名前

先日、よそ様の日記で同じPTA役員に『塔矢さん』がいらしてびっくり!☆と書いてあって「ええっ?本当に居るんだぁ?!」と大変驚きました。
ヒカ碁キャラの名前って結構リアルで居る名前ばかりですが、流石に「塔矢さん」は今の今までお目にかかった事はありません。
ヒカ碁仲間が集まった時にも「塔矢姓」だけはお目にかかった事がないよねという話になったことがありますし。
Hさん、そりゃ「グラッ」とキますよね♪


自分、仕事でお客様情報(と言っても8千人くらい)を扱いますが検索かけても「塔矢」ではヒットしません。(だから仕事中ナニやってんだよ・・・・・)
他のキャラは結構ヒットしますけどねえ・・・・。

前にも書きましたけど「光」というお客様が毎月店頭に見えるんですよ(笑)
いっつも領収書を書いててテンションが上がります!
でもその方は老人(←ばくしょう)
はははは・・・・。
手軽に気分を盛り上げられる奴だな。
幸い、萌え名字の『進藤さん』は顧客にも沢山いらっしゃるので本当に幸せこの上ないです。
結構「進藤」という書類を書くことが多いのでその時ばかりはペンを持つ手にも力がこもります!
姿勢だって正しちゃうよ?





・・・・・・・・・・・・・・・




バカだろ・・・自分。



2010年04月07日(水) 桜も

今日は朝から職場でバタバタしてました。
結局おいらが車を出して、あちこち走り回ることになったのですが
お陰であちらこちらの桜を僅かでもみることが出来て嬉しかったです。

桜の木の下でじっと木を見上げて居るひと。
友人たちとワイワイ桜を見上げてるひと。
桜並木の下を歩いてる人は一度は木を見上げてる。

毎年書いてる気がするんですが、桜をことのほか愛でる日本人の心ってどこから来るんだろうか?って思うんですよ。
四季折々、花は沢山あるのにねえ。何故に桜の花にこうも敏感に反応するのか?
はらはら舞い散る桜の花びらを見ているだけで郷愁すら感じてくるし。
これはもう理屈抜きできっと日本人のDNAに組み込まれてるに違いないんでしょうなあ。
以前、日記に書きましたが「アメリカ人に鈴虫の音は聞こえない」って奴。
車を運転しててそれを唐突に思い出しまして
「やっぱ日本人に生まれて良かったよ・・・」
としみじみ思いながら、任務を全うしたのでありました。


「鈴虫の音が聞こえないという話」
他国の方々には虫の音というのはただの雑音にしか聞こえないんだそうです。
もしくは「凄い虫の音ですね?」と言っても『え?何か聞こえますか?』と反応されてしまうらしい。
西洋人は虫の音を機械音や雑音と同様に「音楽脳」で処理するのに対し、日本人は「言語脳」で受けとめる。
日本人は虫の音を「虫の声」と聞いていると言うことになる・・・・・のだそうです。
つまり虫の音を日本人は人の声と同様に言語脳で聞いているので、雑音として聞き流すことはできないのだと。

これは世界でも日本人とポリネシア人だけに見られるんだそうです。
(中国人や韓国人も「西洋型」を示すらしい)
ただ日本人でも外国語を母語として育てられると「西洋型」になり、外国人でも日本語を母語として育つと日本人型になってしまうんだそう。
つまり幼児期にまず母語としてどの言語を教わったのか、というのが重要らしい。
面白れえ。

取りあえず自分はバリバリ日本語言語で育っていたので、完璧に虫の音は「言語脳」で100%受け取ってますねえ。

あれ?・・・・そうなると、上で書いた「桜は日本人のDNAに刻み込まれて云々・・・」は全く関係ないことになるじゃないか?!
日本人の感性の原点は「言語」にあったのか?


うう・・・・書いててキリが無くなって来た上に日付も変わっとる!
一旦送信〜〜。



2010年04月04日(日) 今日は50周年

今日4月4日は両親の結婚50周年記念日でした。
そして先月の今日、父が亡くなったのでした。
「来月4日は結婚記念日だったのに・・・・」
と亡くなった父の枕元で母が呟きました。
父は21歳。母は23歳で結婚しました。(姉さん女房だったのだ)

新婚当初のアパート(東京下町)なんてお風呂も付いて無くて、子供の頃父からよく
「や〜・・・お前がバタバタ暴れるから銭湯の湯船の中に一度、つるって落っことしちゃってね。あの時は泣いて泣いて大変だったんだよ。」
と聞かされたもんでした。その頃は
『ふぅぅ〜〜ん。そうなんだ。』
と何気に流してたんですが、いざ自分に子供が生まれ新生児をお風呂に入れる大変さを身をもって知った時、初めて心から父に感謝したもんです。(遅っ!酷っっ!)
だって子供抱いて入ったら自分の身体なんて洗えないもんね。
しかも新生児。首なんかガクンガクンしてますよ!
今の時代。新生児の頃は「ベビーバス」を使って、昼間にノンビリと入れてあげたりが普通ですがあの頃にそんなものがあるワケもなく。
ましてや自宅に湯沸かし器なんてのもないっすよね。お湯沸かすならヤカンしかないわけで。
今の時代に「新生児を銭湯へ?」なんて非難轟々でしょうけどあの時代にはそれしか無かったんだよねえ。
しかもおいら生まれたのって1月だし。
アパートの部屋の暖房だってたかが知れてたでしょうしね。
そんな中でヤカンで湯沸かし程度のお湯で足りるわきゃナイよねー。
銭湯とアパートの行き帰りだって相当寒かったんじゃないだろうか?なんて考えるとじんわりキてしまいます。

そんな50周年記念の日だったので、母を誘って食事に行ってきました。(おいらの奢りで!)←ここ重要:笑
よく二人連れだって映画を見に行ってたらしく、その帰りに何度か寄ったというお店へ。
(本当はこの日の為に、ネットであれこれ(主に一休.comで!:笑)調べてどっか善いレストランとかないかなあ・・・・なんて探してたんですが、やっぱ思い出のお店の方がいいかな・・・と思ってその店に)


あ〜〜よく食べました。
お腹いっぱい。
それからあれこれ買い物をして、重い荷物は次男に持たせ(笑)帰宅したら10時近く?
しばらくゴロリと横になり死んでました。
なので今頃(0時過ぎました)日付詐称日記打ってます(笑)
あの二人は赤ん坊のおいらを連れてでも映画館に行ってたらしいですよ。
「あの頃の楽しみって言ったら映画を見るくらいしか無かったし。それなのにアンタったら映画館に入ったトタンに泣きだすんだもん!」

・・・・・・・・・・・・・

いや・・・・・普通〜泣くだろ?赤ちゃんはよ。
あんな暗闇に耐えられるか?
母はこの話を本当に悔しそうにするんですよ。
(子供の頃何度も聞かされたらしい)



そして昨日は次男坊の大学入学式でした。
彼は小学・中学・高校と卒業式も入学式も出てやれなかったので大学ぐらいは・・・・と思っていたのに、
「どうしてなんだよ?!またもや世界のナベアツ呼ぶのか?!」
の3日で仕事も休めずでした。
スマンな次男。
しかも今日は学校でオリエンテーションがあるので朝9時には出る、と言うので今日は朝5時に起きてご飯炊いてたのにウッカリまた寝ちゃってーーー!
起きたのは9時。
彼が出て行くドアの音で目が覚めたのでした!
最低ーーー。
重ねがさね、スマンな。





そして。
先日、『ぱすてる☆とらっぷ』のひろろんさんに差し上げた(押し付けたとも言う)イラストですが(アキヒカ子です)ひろろんさんがサイトにUPして下さいました。
絵を描き上げたと同時に「わ〜い」とその場の勢いで送りつけたというシロモノ。
「ちびラブ」という歳の差アキヒカ子のお話の絵です。(「ちびラブ・番外編3」)
二人の歳の差9歳。
進藤のが上です!
初めは「しんどう、しんどう」と呼んでいたアキラさんも早16になり背も進藤を軽く追い越し呼び方も「しんどう」→「進藤」へ。
自分、アキラスキーでもなんでもないのですが(そこまで言い切るかよ)萌えるんですよ・・・・いいよね、歳の差カップルって♪ふふふ。


色も付けてないただの線画絵を綺麗に飾って下さいました。
ひろろんさん、病み上がりでしたのにありがとうございました!



2010年04月03日(土) うわぁぁぁ!失礼しました。

!!

下での拍手お礼、大事な御方が漏れてますがな!
(メモに打ったのにコピペ漏れしてました)←最低!


◆▲さま
おはようございます!!
すっ・・・すみまっせ―ん!ずざーーーッ(スライディング土下座)
下のレス文章。メモ帳にだかだか打ち込みコピペしたのですが、一番上に書き込んだハズの▲さんへのレスがコピペ漏れしていました!(号泣)

さてそちらの「赤福進藤」で萌えさせていただきました!
あうう・・・・・・進藤に舐められたい赤福大好きです。
自分は断然『こしあん派』なので!!(←威張るなよ・・・・)

>や、いつ見てもとりとんさんのゴッキーは流し目せくすぃーですね。
ぷぷぷ☆このような反応してくださるのは▲さんだけですよ!
流し目・・・・なのかっ?!(良かったねぇ・・・ゴッキー)
海王の制服の校章に気が付いて下さってありがとうございましゅ!
「GOKI」になっておりました。
描くのが結構面倒だったので気が付いていただけて嬉しゅうございました。

>夢のゴキザマサイト様の誕生を祝福し、その発展を心よりお祈りいたします。
ええ・・・・・本当に「夢の(ように儚く消えた)」サイトとなりました(爆笑)
4月1日の朝。トップを切って勢いのある拍手コメントをありがとうございました!



2010年04月02日(金) エイプリル企画

あははは!
昨日はエイプリル企画にお付き合い頂きましてありがとうございました!
おいらはよそ様での企画を拝見して、目の保養と心の保養になりました。
みなさま、素敵過ぎますよ。

4月1日限定のTOP画像のあの二人(笑)
絵を描かれる方はお分かりかと思いますが、色塗ったりする時って画面一杯に絵を拡大して作業するんですよ。
塗り残しとか無いように。
ヤでしたよ・・・・ええ、あの顔を画面一杯に広げて作業すんのが。(目そらし)

それでも喜んでいただけたみたいなので、あのおいらの苦行も報われたというものです。(ほろり)

拍手もありがとうございました。
みなさま食いつきが良くって大好きだ!(笑)
すみません、ここでお返事させちゃって下さい。


◆卯兵さま
ありがとうございます!
あはははは!「自爆シーン」
や!あの時はマジ凍りつきました。
そしてTOP、卯兵タンに受けていただけて嬉しいでしゅ。
いつもお声掛け、ありがとうございます。

◆某匿名希望姐さま
ゴキザマサイト。姐さまに喜んで頂けて嬉しいです。
>海王の制服がこんなに似合わないとは!!
あはははは!やはりあの制服は姐さまの言う通り「アキラさんだからこそ似合う」「彼の為にあると言ってもいい制服」なのでしょうねえ。
確かに「海王囲碁部のシーン」
他の生徒は着こなせてなかったですもんね(酷っ!)
ありがとうございました。

◆ノリさま(「かとうのひと」様)
リンクの件、ありがとうございました。
そしてそちら様の連日に渡る怒涛の「原作クラッシャー」ぶりに心の栄養をドボドボと頂いております。
ノリさん。守備範囲、広過ぎです!
あまりの素敵ぶりに夢でうなされそうですよ!
ありがとうございました!

◆銀ノ星さま
はい。
これからも「ゴキザマ倶楽部」がんばります!(え?)
いつもありがとうございます。
銀ノ星さんに盛大に受けていただけてようございました!
そしていつも温かいお言葉をありがとうございます。

◆じゅりさん
ええ、カプの高齢化ですよ。(club→倶楽部へ)
Rいくつだ?!(ばくしょう)
>これなら児童ポルノにもひっかかりませんね!
ええ・・・・・別な意味で捕導されそうで怖いです。
>ゴキザマってカプ名からして爽やかさが全く感じられません(笑)
まさしく・・・・。
絵を描いてても、ただひたすらに暑苦しくウザく感じられあらゆる苦行を強いられた・・・・という感じでした。
色んなとこの公式のエイプリルも凄いですね(笑)
楽しみました。
ありがとうございました。

◆ぞうちゃん
ふふふ。
噴いてくれてありがとう。
お陰さまで元気に過ごしております。
いつもありがとうね。

◆まなるさま
昨日の朝。
まなるしゃんちに行って爆笑しましたよ!ええ・・・引きつり笑いでしたけど(笑)
『「クワオガ」かよっ?!』・・・・って!
「オガ×クワ」じゃあないんだ?!って!(←そこかよ?)
心に残るとても素敵なイラストでございました。
ゴチソウさまでした。(げふ)
>4月1日が終わってからもゴキザマさまの専用ページができているといいなと
せ・・・専用ページ!!
・・・・・・・・・・・・・
つ・・・・作るか?
あはははは。ありがとうございました。

◆るーぴあ様
見て(受けて)下さってありがとうございます。
絵、朝と夕とで変わりました?
それはきっと、るーぴあさんの心の中であの二人が絶大な進化を(脳内で勝手に)遂げたのだと思います。(進化・・・って一体どこのポケモンだよ)(ボケモンちゃうか?)(そうかも知れへん。何しろ高齢やしな)
そして先日も温かいお言葉をありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりでございます。
ありがとうございました。

◆千佳さま
う・・・麗しいですかっ?!(あの二人)
千佳さんに喜んでいただけてこちらも嬉しいです。
そして頂き物のUP。
本当に遅くなりましたが先日、UPさせていただきました。いつも本当にありがとうございます。


なかなかお返事が出来ず申し訳ありませんでした。
そしてポチくんもありがとうございます!


さて。
外はもの凄い暴風です。
千葉県は暴風や波浪警報警報が出ている模様。
どうか皆さま、お気を付け下さいませね。
やっと咲き始めた桜が心配です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


シマッター。
円谷プロのエイプリル企画見に行くの忘れてた!
あそこのエイプリル企画のクオリティの高さったらもう!



2010年04月01日(木) 本日よりゴキザマサイト・まったり倶楽部へ!!

先日はお陰さまでこのサイトも10万HITとなり、また5月にはサイト開設6周年目へと突入する事となりました。
これもひとえに遊びに来て下さる皆さまのお陰だと感謝しております。
ありがとうございます。

ヒカアキストとしてサイトを続けて来ての6年間。
「ヒカアキをやり尽した!」
「これ以上は萌え切れないよ!」
「っちゅーか、萌え尽きた?!」
そのような気がして参りました今日この頃でございます。

つきましてはサイトも10万ヒットした事だし―、6周年になるしぃ―でこの度このサイト。
『ヒカアキサイト』改め『ゴキザマサイト』へと転換することにしました。

かねてから、ゲスト様より
「とりとんさん、ゴキザマサイトやらないんですか?」
「ゴキザマサイトがどこにもないだなんて!ぜひ開設してください!」
という熱烈なラブコールを数々頂いておりました。

お待たせ致しました!

   ゴキザマサイト開設です!


「座間ッチのあの太い首!それがキュートでいいのよネ〜♪」
ですとか
「ゴッキーのあの見えてるんだか見えてないんだかようわからんあの瞳が超セクシー!!」
「いやいや!やっぱ、あのザマ〜ンの扇子ガジガジ!あのしぐさがとっても可愛いくって、
もうたまんないのよぅ〜♪あれで上目遣いとかされちゃったらシビレちゃうわよねっ!」

などなど!
皆さまの熱いお言葉をお待ち申し上げております!
「ゴキザマ」
と銘打ってはおりますが、管理人的には
『座間×御器曽派』
です!
ただ語呂がいいので「ゴキザマ」と呼んではいますが(ばくしょう)

それでは皆さまの熱い御意見。
お待ちしております!

なおサイト名ですが、TOP及びINDEXを見て頂いてもお分かりの様にカプの高齢化により
『まったりclub』→『まったり倶楽部』にさせていただきましたこと、碁報告させていただきます。







ちっ!サ・・・・サンシャイン牧場め!やるな・・・・。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加